にゃんにゃーん…

ひっさびさに人形劇をやっていました。
東方手書き劇場見てると育てたくなるキャラがふっと出てきますよね。
で旧作ゆうかりん育てたわけですが。

blog-yuka.png

ねおき・・・原作で言うなまけ持ち、であるにも関わらずタマゴ技でスキルスワップを習得できます。
そうでもなけりゃなまけ持ちでこんな微妙な種族値であるわけがない。(オール90)
HPは高い方で攻は半端、守はそれなり、素早さは微妙って感じですかね。

せっかくねおきばらまけるのだから、耐久型にしてみました。
しかしこいつ出たらスキルスワップ持ちだとばれるわけで。
半端なステータスから、実用性は低いかと。
AユウカもSフランの下位互換な感じがしますし、旧作幽香は使いどころが難しいですね。

随分放置してた豪族パのにゃんにゃん。

blog-nyannyan.png

レベル40時点の習得技から積み両刃かと思ったら、物理特化気味のATだったでござる。
当初の予定では、これにわるだくみ積ませて両刃にするつもりでしたが。
いかんせん耐久に難アリ。Sは振っても無駄ですし。
じゃあこれに何振る・・・?つってもやはりCかDじゃないでしょうか。
自分はAC極振りという粗い振り方ですがいけるのでしょうか。

すごい久々にやりましたが、何この育成掲示板みたいな記事。
個体値厳選もやってないですし、すばやさ調整もやってないのでかなりぬるい感じですよ?
ただ長所を伸ばす振り方してるだけです。
ただあんまり低い個体値はやり直すかも…

あ、ちなみに上で登場したSとかCとかDですがステの略称です。
HP…H 攻撃…A 防御…B 特攻…C 特防…D 素早さ…S
です。なんか恋人との進展具合の表記にそっくりですね!
あんま使う人見かけませんが使えてるとかっこいいです。

次はいつやることやら。

今回はここまで。お相手は広く浅く後悔せずにな趣味を目標とするさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境