ヴォイスロイド。

近頃は気温が上がってきていると思ったら修造さんが帰ってきたとか。
そういえば修造さんが出ていった時はちょっとした寒波が来ていたころでしたね…
修造の出入国と気温の変化の関連性が信憑性を帯びて参りました。



このウルヲイさんの復帰動画見てからVOICEROID実況にも興味出てたりします。
ボカロの一種かと思ってさして興味のわかない領域だったのですが、実際見てみるとなるほど実況向けだなと。
ボカロと違ってボイスロイドってのは話すことに特化してるんですね。
非常に声色が豊富で感情が入ってる感じ。
関西弁風イントネーションとかもあってしゅごいです。
それでいて機械音声感も損なってないので音声ソフトも進化してるな…と思いました。

基本生首だったり饅頭だったりするゆっくりと違ってこちらはかわゆい女の子がイメージグラフィックなので、華やかに見えますね。
きゃいきゃい言いながら実況してるのはまたゆっくりとは違った良さがあります。
まぁゆっくりも上級者になると同じように見ることはできるんですが。

ただ声に設定がついてたりするのでゆっくりに比べると若干実況の幅が狭いかなーという印象。
ゆかりの絶壁ネタとかお約束みたいなのが存在してるので作る側はやりやすそうです。
ゆっくり実況で言うと東方系ゆっくり実況みたいな感じ?
ランキングで見かけたらちょっと見てみようかなー程度にマークしておきましょうかね。

今回はここまで。お相手はイントネーションには衝撃、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境