昔話系は…

タワーあっぷでぇと。
動力イベント終了!結局貢献1000稼いでました。
全体報酬が入ったら第二進化と上級基礎工法入れます。
キャップ解放はまだ遠いのだ。

blog-oretouoni1.jpg
そして鬼が島イベント開始です。序章…うっ頭が…
今回は普通にレイドボス。
めんどくさいのが来たって感じです!

追加要素は属性。
属性付きの敵に適切な属性攻撃をしてやると効果が上がるっていうやつです。
属性の付加は宝具にて行うとのこと。はい。

blog-oretouoni2.jpg
真面目にやろうとすると3属性×宝具3種類×任意の建姫数x必要なので宝具欄の圧迫がとんでもないことになりますね。
今回は殴り続ければ突破できる仕様のレイドボスなんで必要ないんですけど。
今後普通のボスがこれ装備前提のバランスで出てくることが予想されるので非常に危険な気がします。

blog-oretouoni3.jpg
こんな風にHPバーの横に敵の属性が表示されます。
道中敵にも属性が設定されおりボスに得意な属性で固めると道中火力不足になるので、道中属性なしで支援に属性固めるというのがテンプレになりそうです。
そういえば今回敵グラ使い回しじゃないですね。
アフロ鬼とか非常にぐっとですよ。

blog-oretouoni4.jpg
blog-oretouoni5.jpg
blog-oretouoni6.jpg
他のボスも良いじゃないですか。
E-2のセクスィー鬼ボスとか…けしからんですね。
赤鬼青鬼もイケメン…

blog-oretouoni7.jpg
というわけでE-4までクリアしておきました。
属性?知るかバカ!そんなことより肉体言語だ!という脳筋戦法を取ってました。
属性の登場である程度予測していましたが今回のボスは激烈に固いです。
だからといってあっても大して変わらない気はしましたが。

E-1の時点で平均Lv90のメンバーぶっこんで3回出撃となんかいつもと違う。
E-2・3は支援無しで10回、E-4は支援ありで8回くらい。
E-4なんか超絶固い上にこっちの攻撃下げてくるのでひどい感じです。

初回天竺級のバランスでびっくりですね。
しかし天竺と違うのは新建姫入手は捕獲でE-4と中々のハードルの高さ。
新人応援キャンペーンで何も考えず10倍とかやるから新人のハードルが上がってるじゃないですか…

blog-oretouoni8.jpg
そうそう宝具も指輪が追加されました。
この超絶固いボスのドロップです。ひどい。
4回倒して2つ落ちたので運が良い方…だと思います。内容はともかく。

blog-oretoungi.jpg
なんでこんなに頑張ってイベント進めたかというとこの子が欲しかったからですね。
なんと緑髪なんですよ!
やっぱり緑髪にハズレはないんですよ!河童?そんなもん知らないです!
E-4罠とE-3ボスドロで報告があるようです。
性能面で言うと生産弐・追い風壱・精密弐と微妙スキルのかき集めって感じでまぁ残念さんです。
あれ?このイベントもしかして誰も得をしない…?

今回はここまで。お相手はノギスちゃんふたなり疑惑…?さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境