FC2ブログ

リアルな方の船。

WoWsのCβが始まってました。
初日はメール来なくてできなかったのですが、ようやくできるように。
艦これのせいでちょっと話題になっちゃってたっぽいですよね。
戦車はまったく知識無しで始めてましたが、船の方はちょっと艦名分かるんですよね!
だから割と楽しみなのですよ!はい!
さっそく中身を見てみましょう!

blog-wowscb1.jpg
母港画面。戦車でいうガレージですね。
なんというかすごい開放的。
初期状態なので巡洋艦香取がぷかぷか浮かんでます。
作ってるとこが作ってるとこなのでやはりモデリングは1級品。
ただそれだけで私の低スペPCは悲鳴をあげています。

基本的には戦車と似てる感じ。
違う所は母港から直接モジュールや船開発できたりする所でしょうか。
戦車と同じように乗員もいると聞いたんですが見当たりませんね。
まぁそこはCβということで。

blog-wowscb2.jpg
海戦!
これが撃沈された瞬間。
炎上した後ゆっくりと沈んでいきます。
モードはNPC相手に戦うcoopと15対15のランダム戦があります。
coopはTier制限なく自分のチームと同じ艦が敵として出てくるのでチュートリアル代わりみたいなものでしょうか。
ランダム戦は中身が人のガチバトル。

戦闘はやってみた感じ全体的に遅いです。
駆逐艦以外はそこまで速力がないのでかなりもっさり感。
後述の独特の挙動もあり移動は中々難しい。
耐久も万単位なので撃破にかなり時間がかかったりします。

戦車も普通のFPSと比べたら独特な挙動をすると言われていますが、船は多分それ以上ですね。
海上では前進後進方向転換がすぐにできないので、体勢を戻すのが難しい。
うっかりすると島とかマップの端にひっかかって集中砲火浴びちゃいます。

砲撃戦は基本遠距離からの僅差の撃ちあいなので慣れが必要です。
海戦では火力を十分に発揮するために敵に対して側面を向けるんですが、これも中々難しいですね。
艦これのT字同航反航の違いってのがよく分かるようになりました。

blog-wowscb3.jpg
リザルト。
coopモードだと200くらいしか入らないんですがランダム戦だとTier1でもこのくらい。
この辺はCβなのでまだ調整される気がします。

他にも魚雷とか空母とかありますがとりあえずこんなもので。
水上移動するということでスペック心配でしたが最低にすれば一応大丈夫そうでした。
今回のテストは日本とアメリカから3√ずつしか出てませんでしたが、今後は他の国も出るそうです。
実装予定の紳士の国イギリスを進めてみたいですね…

今回はここまで。お相手は挨拶でpoiが流行ってるっぽい…?さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境