タイトルって忘れちゃうよね。

ここ最近は料理を作れている気がします。
親に料理を作らせていない状態が続いていまし"た"。
今日は作られてしまった…
体力とか学力は落ちても、落ちない技術はあるのだなと認識できました。

そんなことより落ちたものを取り戻すのは大変です。
よく滑り台のようなものとか言いますが、それは逆から登ってるからであって…
普通にまた階段側から登るという正攻法なら労力はかからないです。

この滑り台の例えは邪道ではなく正攻法なら疲れないよ、ってのも伝えてくれているのかもしれませんね。

ゆでたまご先生も言ってます。
なんて冷静で的確な判断力なんだ! 『茨の道と普通の道があるのなら、茨の道を進め!』
と。

東方の霧雨魔理沙のスペル
邪恋『実りやすいマスタースパーク』
このスペルはまず相手を細いレーザーで動きを止めて、極太のレーザーで射抜くというものです。
止まっている相手を射抜くのは実りやすい。
ですがそれは恋の成就としては邪道だということでしょうか。

楽だと思われるものは邪道。自ら困難をいく姿勢こそ王道だと。
自分も大概外道ですが、外道の中でも王道をいきたいですね。

とまあ今回は道の話。
進む方向であったり、軌跡だったり見えてはいませんが常に考えていきたいものです。
道を外した「外道」にも道はあるんですかねー

今回はここまで。お相手は今季の夏は電化製品を使わない生活、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境