またはじまる。

雨だと花粉が飛ばなくて実に良いですね。
非常に良い…平日はファッキンレイニーって感じですが休日は雨を望みます。
どんな天気が好き?という質問がありますが、結局は自分に都合の良い時にだけ都合のいい天気を好きになりますよ。
でも災害は勘弁な!

お絵描きしました。

blog-20150306c.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

昨日の絵を完成させました。
おちゃめさん。
昨日の線画よりちょこっとものが増えてます。
装飾品は足せば足すほど華やかになって良いと思うんですよええ。

ぬりぬりぬりぬりと割と適当な感じでやってます。
それっぽければいいんですよ!という最初の姿勢は変わらず。
もうちょっと髪にエアリー感が欲しかったなとか装飾品をモットチカラヲーって感じにしたかったですね。

ワンポイントは引きだしの多さが勝負ですよねー
学園モノエロゲのキャラデザは非常に参考になりますね。
Lassの『迷える2人とセカイの終わり』のキャラデザはすごくすごいと思います。
どうやったらこんな服飾デザインできるのかって感じです。

今回は幾何学模様も作ってみたり。
対称定規で幾何学模様一つ作ってコピペからのメッシュ変形でそれっぽいものがそれっぽく作れます。
暇な時にこういうのを作ってペン素材とかにしておくと今後はかどるかもしれないですね。

今回はここまで。お相手は背景は描画ツールのみで簡単作成、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境