まずは1年。

お絵描きマン始めて1年経ちました。
後半結構とぎれとぎれになりつつもなんとか1年続きましたね…
ネット投稿を目的に最初からデジタルで描き始めてるので、デジタル1年とかじゃなくてお絵描きそのものが1年。
というわけで1年前の絵を描き直してみました。

before
blog-20140306早苗

after
blog-20150306_201503062316250a6.jpg

描き直しといってもそのままではなく、現在の知識と技術を使って構図も含めた描き直しです。
始めた直後と比べると上手く見える不思議。
割と昔の絵見ても大丈夫な感じだと思ってましたがさすがにこんだけ前だときついですね…
なんかやたら平面的だし。

描き直しも中々描きたいデッサン取れなくて妥協した結果です。
1年経ってもできないことはまだまだ沢山ということです。
チカラの続く限り頑張っていきたいですね。

作った線画は着色して完成させたいと思います。
大人数の絵も進めないとな…

今回はここまで。お相手はペンタブたいして使いこまれてないな?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい(絶望)
わたしは一年でそもそもイラストを7枚くらいしか書いてないのでなにもかわってないです……
毎日頑張ればここまで上達するのですね!

私はどうしても時間がとりにくい(とはいえ0ではないので言い訳)ですが、
きっと継続しないとダメなんですよね。
さぶさんを目標にがんばって追いつきます!

Re: No title

コメントありがとうございます!

1年やったとは言ってもなんだかんだでペン握った時間は少なかったような気はしますが…とりあえず1年やったことにして、次は3年です!
まだまっさらな状態から毛が生えた程度のものなので少しずつ少しずつ毛を増やしていきたいですね(意味不明)

私が絵を始めるきっかけになった作家さんが、やれない理由はいくらでも思いつくけど、やる理由があった方がなんか…かっこいい?と言っていました。
なにかしらに理由をつけてやるきっかけのようなものがあれば継続も出来ると思います。
私を目標にするなんて言わずに先に先にどんどん上手くなってください!

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境