FC2ブログ

走り込みが足りない。

人形演舞2週目してきました。
必要なアイテムとかダンジョンマップとかクリアできそうなレベルとかを雑に調査。
おおまかなチャートは組もうと思えば組めるかな、くらいです。
とりあえず1週目のチャートを乗っけてみます。
チャートでネタバレあるかもなので追記からどうぞ。


2週目チャート(雑) 戦闘省略 改善案赤字
起動後設定 文字送り早い 戦闘アニメーションオフ 描画周期2分の1

演舞開始 主人公女の子 名前適当

OP後 バスから降り神社の人(手前二人→蓮メリ→嫁選択の人)5人に話しかける 嫁はヤマメで神社裏へ

紫を追いかけ幻想郷へ 最初の戦闘

博麗神社 タンスでアイテムを回収し魔理沙戦 経験値のためどうにかして勝利する

神社を出て一の道へ 最初の草むらでLv4のちぇんとナズを捕獲ついでにヤマメをLv7に

休憩所で回復 道中トレーナーはヤマメで処理

人里 稗田邸前でナズをLv11に 道具屋で鋼・大地の髪飾り購入?

解放戦線イベントをすすめる北→東→南東→北西→南

休憩後人里外 霊夢戦
↓ 五の道でミスティア捕獲?
香霖堂 

魔法の森  ルナ捕獲

アリス邸
↓ ミスティアレべリング?
香霖堂 自転車入手

人里稗田邸へ

人里南門から三の道
↓ 命蓮寺ブックマーク?
四の道休憩所 スキルカードフィールドバリア購入

迷いの竹林 √↓↑↓←←→↑→↑↑↓↑

永遠亭 てゐ戦 鈴仙戦 左奥部屋にて妹紅戦

迷いの竹林入口 魔理沙戦

人里休憩 ミスティア外す?

霧の湖 チルノ・わかさぎ捕獲

紅魔館 入ってすぐ右の階段を下り蛍石取得

左の階段を下り図書館 小悪魔戦 パチュリー戦 ナズーリンを外す

紅魔迷宮 咲夜捕獲

紅魔迷宮出口ベッドを拠点に咲夜Lv30までレべリング P咲夜に 上がっていればそれぞれPヤマメ・Sわかさぎ・Aチルノ・Aちぇん・Sルナに

咲夜戦 レミリア戦

霧の湖

香霖堂 ダイヤモンド2個購入 ダイヤモンド1個?

霧の湖

玄武の沢

玄武の沢洞窟

河童アジト 休憩

三妖精戦 ボート入手

妖怪の山 霊夢戦

妖怪の山洞窟

守矢神社 早苗戦 神奈子戦 怪力グローブ・戦闘の教範入手 休憩

妖怪の山

妖怪の山休憩所 勾玉×30購入

山奥の廃村 スキマップ入手

一の道 ボートでウルトラハイトーンを拾う SルナSわかさぎに取得

二の道

地底へと続く道 ヤマメ戦 パルスィ戦 勇儀戦

地底 

地霊殿へ続く道

地霊殿 さとり戦 休憩

灼熱地獄跡 空戦

間欠泉地下センター ルナ・サニー・チルノ・ルーミア・メディスン戦

人里

五の道

六の道
↓ 回復アイテム購入?
鈴蘭畑 メディスン二戦目

八の道

丘の洞窟 スキルカードジュエリーストーム拾う Sわかさぎ取得 出口回復

太陽の畑 幽香戦

命蓮寺 聖と会話後響子・星・ナズ・一輪・村紗戦 聖戦

博麗神社 魔理沙戦

博麗神社裏山 霊夢戦

博麗神社裏山洞窟 夢幻姉妹戦 サラ戦

魔界 ルイズ休憩 守矢神酒×10霧の羊羹×10有頂天×30購入

四の道 スキルカードフィールドプロテクト購入

パンデモニウム ユキ・マイ・夢子・神綺戦

ED

blog-enrta1534c.jpg
というわけでクリアタイム。
実に1週目の10分の1である。
レべリングは最初のみで雑魚は全無視…でもなんとかなったりしました。
一応戦闘では薬縛ってましたがクリアまでごり押しが可能でした。
ダンジョン迷いまくり、いらんアイテム回収、ガバム―ブとかあったので2時間くらいは短縮できるんじゃないですかね…
改善案はあげてますが、選出変更でもうちょっと楽になる場面あるんじゃないかなーってとこがあったのでそこから直す必要はあるかもですねー

blog-enrta1534p.jpg
神綺戦直前編成。
ちぇん以外レベル70いかなかったので70技無し。
戦闘の教範調整とかでその辺は何とかなったりするんでしょうかね…

blog-enrta1534p1.jpg
HBぶっぱ好奇心壁張りAチルノ。
相性良くて壁さえ張ってれば受け出しが最低限できるようになるのでほぼ必須。
さりげにアクアソニックが役立つ場面が多かったので枠消費アリ。
ミスト段構えなんてなかった。

blog-enrta1534p3.jpg
CSぶっぱSわかさぎ…道中水・音はよく刺さってくれました。
ブレソンは積むタイミング無し、というか後半はほぼ俊敏負けてて1体倒すのに使う感じ。
割と自然撃ってくる子少なくてアビリティが…と思ったらそもそも霧中行のままだったという…

blog-enrta1534p4.jpg
ASぶっぱP咲夜。
鋼の通りがよすぎたので身軽を使う場面は存在しなかったのでほぼ兵法抜打を打つ存在でした。
ですが鋼がないとほとんどの難所を突破できなかったのでこの運用が適当か。

blog-enrta1534p5.jpg
CSぶっぱSルナ。
自力極光で一致光技を2倍で撃ててついでに音が撃てる子なんですが光使うくらいなら鋼使うし、わかさぎと被っててあんまり使う場面がありませんでした。
次回以降は採用可能性低いですね。

blog-enrta1534p6.jpg
CSぶっぱAちぇん。
受け出し有能の上得意分野一致技で予想以上に火力を発揮してくれました。
遅い相手にはエンカで縛ることも可能なので最初から最後まで活躍の幅が広い子でした。
おそらくRTAではほぼ採用でしょう。

blog-enrta1534p2.jpg
CSぶっぱ身軽Pヤマメ。
中盤からどんどん出番が減ってきて水ピンポ対策になってました。
先制はほぼ取れるし範囲自体は広いので段構えさえできたら強かったんでしょうけど…

今度はダンジョン走り込んだり戦闘につめたりですかねー
俊敏高い後半の幻タイプが超きつかったのでなんとかしなくては…

今回はここまで。お相手は積み技ほぼいかせなかった…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境