ランしてみる?

自発的に対戦ができないので人形演舞しばらく触ってなかったんですが、2週目始めてみました。
1週目は検証やらなにやらでじっくりやりこみながらクリアしましたが、2週目は若干早さを意識したプレイをしようかと。
RTA意識したプレイみたいな。
マップとか覚えてないんでRTAには程遠いですけどね。

それでPT構成とか考えたり。
人形演舞でRTA的なことを考えると求められる条件は

・広範囲。
・成長が早い。
・入手が容易。
・速い。


という感じでしょうか。
最初の最初に出てくるちぇんとかナズがこの条件をほぼ満たしてくれるすごい子だったりしますね。
ただしAちぇんとSナズにすると2者とも大地タイプなので被りまくって大変ですが…
でも単タイプSちぇんとか鋼が消えるDナズを選ぶ意味はないんだよな…

入手時期や成長が若干遅い子でも最初に選ぶことで運用できますね。
最初に選んだ子は個体ランク固定なのでエースとして運用できる子を選びたいですね。

思い浮かんだのはヤマメや文。
ヤマメは成長が早い、早いうちからタイプ一致技が二つ使える、身軽で先制を取りやすいという利点があります。
風に弱いので鋼で補ってやるといいですね。
文は若干成長が遅いですがご存じP文はS130からアビリティによる高火力で広範囲に対応できます。
しかし序盤はあまり風タイプがいきないので少し厳しいか。

習得技のレベルとか成長速度とか対戦ではあまり気にしないことを考えるので割と楽しいですね。
実際に妖怪の山まで走ってみたんですが、やはり紅魔館と霊夢2戦目が鬼門か…
PT候補人形をもうちょっと考えてみますかねー

今回はここまで。お相手は偏りを対処するか、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境