演出。

東方自然癒の制作記見てると、最新バージョンの公開がきそうで楽しみです。
でも完成するまでは、まだ公開しないでほしいなぁという思いもありますね。
だってできてるとこまでやっちゃうとまた次のバージョンアップがあるまで、じらされるじゃないですか。
なんにせよ制作は進んでいるらしいのでそこは安心ですね。

部活のゲーム制作もだらだら進んでいます。
ツクールゲーを作るコツというものをアンサイで見かけまして。

普通の大作RPGなど作っても、自己満足。
どうやってもコンシューマやPCには負けるんだから、随所のネタで勝負しろ!


ということらしいです。
VX以降はスクリプトが打てる上級者しか手を出さないのでそういうことはあまりないらしい。
自分たちが使ってるのは2000。
持ちネタで勝負をしろということです。

しかし明らかなネタだと引かれてしまうので気をつけなければ・・・
シリアスなストーリーを邪魔しない程度のネタを楽しんでいただきたいですね。
ただ、魔女の名前で某シャフトのアニメを使うのはどうなんでしょう?
自重できませ~ん。

今回はここまで。お相手はマキシマムエルドカイザー、略してまどか!さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境