ラスサマとおなじかほり。

久々にがっつり雨ってました。
しばらく行ってない麻雀スクールに雨の日スタンプとかあったので行けば良かったなと思ったり。
一番暇な水曜日が休業日なのが悪い!

今日からDMMさんで九十九姫というゲームの事前登録が始まっていたようなのでかましてきました。
いつも通りゲームが楽しみというわけではありませんが、記事になってくれればなというくらいの心つもりです。
事前登録すればCβの抽選対象になるということなのでいつもこういうところで書いてることを、正しい場所で書く機会を得られればと思います。

blog-99pro.jpg
公式サイトを見た限りこんなゲームみたいです。
下の文章は2回言ってるあたりとても大事なシステムなのでしょう。
自由に移動してるやつをつまんで後ろにやったらまた自由に移動しだす、とかだったら面白いんですが。
このシステムを見る限りレア高い子集めて装備やレベルを整えて殴るゲーになりそうですね。
街の発展要素とかもあるみたいですが非課金でどこまで自由にやらせてくれるのかが、評価の分かれ目になるんじゃないでしょうか。

本リリースがいつになるか分かりませんが、私の予想では普通に遊べて普通に飽きるゲームになる気がします。
こんだけのシステムだったらやらかす要素があまりないのではと。
声優もそこそこ力入ってる布陣ですし使いどころと、致命的な破たんさえなければいつも通りとして無難に続きそうです。
現在私の事前登録控えてる部活少女バトルなんかよりよっぽどいいゲームになる予感。

すっかりDMM新リリースゲーのレビューが伝統芸になってきた感じがしますね…
触りやすくて叩きやすい、こういうゲームが一番記事には向いてるんだよな…

今回はここまで。お相手はPVの音質悪くね…?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぶさんがだんだんとDMMゲーマイスターになりつつある・・・まあDMMのゲームは手軽に遊べるのが多いのでネタにはしやすいですよねw

この手のゲームはドハマりするものはあんまりないですねぇ・・・ある部分で制約があったり、不十分でもったいない点があったりとイマイチハマりきれないことが多いです。

暇つぶし、記事ネタにするくらいの感じでやるのがちょうどいいのかもしれないですね。

Re: No title

コメントありがとうございます!

本当はクソゲーマイスターを目指したいんですがクソの前にファッションがついちゃう系なので、お手軽にクソゲーをやった気分になれる基本無料のゲームに手を出してしまいます…
PCゲーとかなら画像付きで記事にしやすいのでいつかやってみたいんですがね…!
もちろんアレな評価のものを。

この手のゲームを楽しむにはやっぱり遊び倒すしかないんだと思います。
『プレイヤーが課金したくなるような射幸心を煽りまくる文章』事件のようにそういうゲームデザインをせざるを得ないので制約、不自由さはどこにでもついて回る物なんです。
だからこそその不自由の中で遊び倒して射幸心を煽られまくってしまうと。
そこに自分のプレイする理由を見いだしてしまったらハマることになるのではないでしょうか。

ゲームは義務じゃないのでやりたいことだけやってればいいんじゃないかなと。
ハマったゲームほどそういうものがある気がします。
言いかえれば悪い部分には目をつぶろう、見なかったことにしようということです。

まぁ記事ネタにする時はそんなことしても面白くないので全力で粗さがししますけどね!
結局は良い部分も悪い部分も楽しんだもん、楽しませたもんが強いです。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境