千葉ラノベやジョジョラノベのような。

E4クリアできて、ないです。
変なとこで苦戦してます、困ります早く違う作業したいよぉ。
というわけで記事を何も考えていない状態から錬成しないといけないわけで…困りますね!

最近ラノベの新規開拓を外しまくってるんですよね…
魂を響かせるようなそんな感じのを掘りあてられてないのです。
元々似たようなテーマが溢れているのでどれ買っても同じというのが否めない。
私の好きな学園モノとかが最たるものですね…

偉大な先駆者がいる以上既視感があるのは仕方ないんですよねー
俺TUEEEEE系の話書くと劣化SAOとか言われる時代ですし…
それを避けようとして奇抜なテーマでやってるのは微妙に生かせてなかったりして結局似たようなものが生まれたり。
素材はよくても調理がダメなパターンが増えがち。

やっぱりテンプレしっかりしてる作品の方が読めちゃうのかなーとも思えます。
よくよく考えたらラノベである以上そこまで難しいことを求めてるわけじゃないんですよねー
好きなものを好きなように読むのがいいのかもしれませんね。
書き手が好きなもの書いてるなら読み手もそれに応えられる作品、そんな作品を探していきたいです。

今回はここまで。お相手は設定がアレでもクソ文章なのは見たことない、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境