2015艦これ冬の陣E1・2・3 ~第一部完!~

艦これ冬イベント開幕です。
もはやテンションなど上がらず惰性でのみ参加するイベント…!
それでもこなすのは何よりぶろぐ記事・放送ネタになるのが非常においしい!
なんだかんだで楽しむことを期待しているんでしょうか。
私の中ではすっかり悟りの境地で楽しめるゲームになっちゃいましたわ…

というわけで今回もイベント記事をやっていきます。
なんとE1~3ひとまとめの豪華三本立てです!
だんだん薄くなるのはしょうがない!それでは追記からどうぞ!


blog-kanco15winev.jpg
先日のメンテ明けからのイベント開幕。
バレンタイングラも公開中!睦月ちゃん…ぐっどはなまるです。
それにしても随分絵柄変わってるんですねぇ。

blog-kanco15winev1.jpg
作戦開始…大型艦建造で資源全部溶かしてから資源カンストさせようとしたんですがひと月じゃこれくらいが限界でした。
そのかわりというかバケツが前回の1.5倍くらいあります。
長距離切って資源増やす遠征にしてれば…大して変わらないか。

blog-kanco15winev2.jpg
今回からなんと難易度選択が可能になりました。
難度によって多少報酬に違いはありますが新艦はどの難度でも入手可能です。
提督レベルによって難度強制甲だったのが任意になった感じですね。
高難度でクリアできなくてもゲージをリセットする代わりに後から低難度に切り替えることも可能なので安心。
聞いたところによると提督レベルが低すぎると甲は選べないらしいのでそういう点もしっかりしてる模様。
しかし私は記事的にも放送的にも横須賀提督的にも甲以外を選ぶ意味がないので、黙って甲です。

さて、ここからダイジェスト風味でE-1・2をお送りします。
この辺はイベントチュートリアルみたいなもんですからね…全力で走っていきますよ!

blog-kanco15winev3.jpg
E-1ボス撃沈。

blog-kanco15winev4.jpg
E-2ボス撃破。

blog-kanco15winev5.jpg
試製51センチ砲…!
これを4スロに積める時代はくるんでしょうか…?

blog-kanco15winev6.jpg
というわけでE-3に挑戦です。
クリアした海域には難度の書かれた勲章がつくようです。
ここまでは割といつも通りで普通な感じだったので甲難度でもいい感じでした。
でもここからはどうでしょうか?

blog-kanco15winev7.jpg
E-3海域。
連合艦隊で前回同様水上打撃部隊か機動部隊で出撃できます。
特に何も考えず出撃した場合羅針盤にものすごい勢いで振り回される海域となっております。
ボス直前に戦艦棲姫やらうずしおやらで大混乱。
現時点では第一:航戦2航巡2(軽)空2・第二:軽1駆4重1での道中2戦下√が流行っているようです。
しかし水上打撃部隊だと上√を通る場合がある模様。

blog-kanco15winev8.jpg
黒阿賀野こと軽巡棲鬼です。
なんか絵柄がいつもと違いますね。
低難度では別verもいるらしい…?

blog-kanco15winev9.jpg
重巡さんにグシャァとやってもらいます。
前回の睦月型縛りE-2を思い出させるように駆逐艦では夜戦連撃でボスにダメージを通せません。
おかしぃなぁ、夜戦なら駆逐艦でも強いはずなんだけどな…装甲値の高いボスには通用しないみたいですね。
決戦支援を出すと大分心に優しいです。

blog-kanco15winev10.jpg
ドイツあがりの潜水艦ゆーです。ゆー。
中々良いデザインですね。
潜水艦でありながら提督指定のアレではないので他とはちょっと違った雰囲気。
ですが改造すると…二人揃えられる日が早く来ることを望みます。

blog-kanco15winev11.jpg
おーぅいぇ。

blog-kanco15winev12.jpg
延長戦ナリィ…

blog-kanco15winev13.jpg
甲作戦はここからが本領発揮のようです。
やりたくないなぁ…一応やりますけど!

今回はここまで。お相手は放送中は攻略の感動もないよ!さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境