人形演舞PTのお話。1?

ここ最近暖かかったと思ったら雨ですかこんちくしょう。
変な気温の変わり方してるので体調には気をつけないとですねー
学生にとっては色々ある時期ですし微妙に心配。

と久々に人形演舞の記事。
対戦超絶初心者がPTを考える記事です。
ナンバリングはしてありますが続くか分かりません。
ネタバレ…はキャラステータスくらいですが一応ご注意を、ということで追記からどうぞ。


blog-gsneb127bxaa.jpg
blog-gsneb127bxa.jpg
blog-gsneb127bxb.jpg
blog-gsneb127bxc.jpg
blog-gsneb127bxd.jpg
こちらが私の持つ戦力、であります。
……とこんな感じに無計画にひたすら育ててはいるんですよ。
Win版からは最低でも1体、旧作はまだ手を出してないのがちょこちょこいる程度です。
この中から色々組み合わせてPTと呼べるものを作っていくんですね。

blog-gsneb127bxe.jpg
で、こちらのボックスが構想中のPT。
1列目が極光、2列目が濃霧の気象パなんですが、現状ただの劣化光・闇統一パなのでもうちょっと考える必要があります。
闇は濃霧生かさなくても技範囲広くて強い子がいるのでその子使っちゃえば仕舞という…
光は耐性が優秀というところを生かそうとすると天候パと噛み合わない悲しみを背負ってるんですよね…

3列目から下は神パです。
種族神に限らず死神とか怪力乱神とか引っ張ってきてます。
種族神に限定すると鉄飛んできた時点でアヘ顔さらして昇天するしかないし…
それでもかなり鉄弱点に寄ってるのでアレなんですけど…
一応早苗様を使おうと組みたてたPTではあるんですが、この早苗さんが実に困りものでですね…

blog-gsneb127snp.jpg
こちらはストーリー最終でPTにいたP早苗さんですね。
特性幸運によるウインドウェイブ6割ひるみをかましたり風神の加護でPTの素早さ補強したりと、割と分かりやすい役割を持てる子です。

しかし難点はS75というベルト巻かないと上から殴れないSと、C110というひるみ狙いにしても決定力に書ける数字。
幸い耐久は優秀なタイプもあってそこそこなのですがそこそこ止まり。
いて邪魔ということはないのですが、こういう場面で選出しよう!というのが他の子と比べると中々厳しい感じになっております。

blog-gsneb127sns.jpg
こちらはSスタイルの早苗さん。
風・大地を一致技、かつ常識破りにより無効タイプ無視で広範囲に撃てる子です。
こちらは風神の加護が太刀風になっており積んで自分を強化する感じになっています。
耐久はそれほどでもないので普通の拡散ATといった所。

はい、こちらの問題点はPと似たような感じですが…C95S95という微妙にもほどがある種族値。
人形演舞の環境ではS115が微妙な早さと言われる超スピード空間です。
幸いこちらはCS強化の積み技を使えるので積みさえすれば、というか積まないと中々厳しい。
しかしこの神パにはPみのりこという本家でいう蝶舞ドレディアさんがいます。
加えて特性が攻め上手…色眼鏡なのでこちらより使い勝手がいいんですね。
役割が微妙に被ってるので扱いに困る感じになっています。

そしてたどり着いた結論が早苗さんと神奈子様チェンジ。
風神の加護できて高耐久なD神奈子様マジ優秀。
まさかの中心降板でPT完成なんですよ。
ち、ちくしょう!こんなことあってたまるか!って感じですよ。
次こそは早苗様を生かせるPTを…!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境