背景作画に注目しちゃう。

2週間ほど前からアニメの魔力に囚われてます。
なんかあの頃みてなかったアニメが見たくなって…って感じで全話見たりしちゃってます。
1クール12話、驚くほど濃密な6時間。

そんなわけか分かりませんが、今季冬アニメは結構見ちゃってます。
色々注目作の艦これ、マジキチ枠ミルキィTD、ダークヒーローモノ夜ノヤッターマン、神クソアニメという響きが心踊らせるワルブレ、深夜ジャンプ枠暗殺教室、以上5作品。
今のところ全部最後まで見ちゃおうかな…というくらい面白いですね。

中でもワルブレは設定の意味の分からなさがすごいですね。
どれ見ても意味不明感がすごいので大抵こういう系の作品には手を出さないんですよね。
SAOすらギリギリで禁書目録はアウトなくらいです。
が、この作品の場合「は?」や「何言ってんだこいつ…」の出る頻度が並じゃないです。

それに加えて原作がエロゲなんじゃないかとみまがうほどの安易なサービスカットやヒロインの謎熱烈アプローチ。
ヒロインとの会話中に唐突に時代も世界観もすっとばした回想がちょくちょく入るので、どこぞの2009年大賞作を思い出させます。
まぁアレほどストーリーが難解ということではないんですけどね。

アニメを見た感じだとこんな印象を抱くんですが、聞いたところによるとアニメはかなり原作無視してるみたいですね。
やはり設定が大事な作品だと文章の方が強いんでしょうか。
惜しいな…原作からしてこんな感じだったら読んでみようかと思ったのに…

とまぁ今後が楽しみなわけです。
たまにはこういう時期があってもいいんじゃないかな…

今回はここまで。お相手は5作品とか過去最高じゃないだろうか…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境