FC2ブログ

レビュー書く時の参考になったりする。

いやぁ1月後半ですね。
この時期は年末とは違った1年の決算の意味があるんですよね。
1年で最も~だったもの、が大体この時期に決まったりします。

私が一番馴染み深いものではやはりKOTY関連。
据え置きと携ゲは大分出揃ってるみたいですね。
据え置きは今回はあまり審議対象がないようですね…
その分一つ一つがつわもの揃いなのでどれが大賞になるか予想しづらい所です。
バトライドだと2年連続でキャラゲーから大賞出ることになりますがどうなるか。

携ゲはなんと基本無料ゲーが入ってきてるんですね。
しかしこのカードゲーム系の多さよ。
ここも強いなぁ。
個人的にはマジンボーンが気になってたんですが選外ですか…極薄シナリオ鬼畜難度では足りないというのもすごい。

エロゲ版は今年も豊作。
私はここだけスレに張り付いてます。
なんというか常に魔境というか地獄のようなゲームが出るので、年中飽きないんですよね…
今年の話題作は銃騎士・チーズ・カスオ・オロチでしょうか。
詳しくはまとめwikiの選評を見ていただければ分かりますが、最近はストロングスタイルが結構多いんですよね。
こちらも初のオンゲからの参戦だったりと、いやぁ来月の総評が楽しみです。
……去年みたいに年末の魔物さえなければですけど。

最近はモバゲー主流になりつつあってそっちでもクソゲーと言われてるものもありますが、本当の意味でクソゲーはないんですよね。
こういう本物と比べればモバクソゲーなんてやはり弱いというか相手にならないレベルですよ。
いつもデス様を心の中に…!

今回はここまで。お相手は総評書く人のセンスすごいですよね…さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境