幻想人形演舞!その七。

相変わらず絵に触れてないな?
新しいアイコン描こうかと思ったんですが、特に思いつかないんだよな…
ゆっくり・マケドニアは入れていこうと思うんですが…というかレポ作成がぁん。

そんなわけで幻想人形演舞やってきますよ!
今回はなんと戦闘画面が入ってます!
もう終盤だというのに今更ですね!
人形画像無しでよく今までやってきたな…という感じです。
生放送かましてると一発撮りなので撮る余裕がないというか…

プレイにっきは追記からどうぞ!
ネタバレ含むので未プレイの方はご注意を。

blog-gsneb7-1.jpg
魔界に封印されていた僧侶さんがいる場所にやってきました。
前回のヒントが割と分かりにくかったのでここにたどり着くのに苦労しましたよ…
魔界とか言うから博麗神社裏かと思ったのにそこが違うとなるとどこだってね…

blog-gsneb7-2.jpg
検証を繰り返していたらこんなところで早苗さんがカンストしてしまいました。
初めて公開する人形ステがLvカンスト状態ってどういうことなの…?

blog-gsneb7-3.jpg
こちらが現段階のPTになります。
ここまでは早苗二人と魔理沙を固定して他をとっかえひっかえで組んでいたのですが、幽香戦で力不足を確認してここからは全固定してます。
ただクリア想定のPTではこいしちゃんと霊夢をチェンジするつもりです。
早苗さんは二代目に引き継いでます…と言っても既にLv93という…
技が広範囲のフランちゃんとか幽香がやられると割と不安定になります。
自然とか大地相手にすると止まりますね…

blog-gsneb7-4.jpg
命蓮寺にのりこめー
ちょっとお話を聞きに…

blog-gsneb7-5.jpg
そうなんですよー魔界とか魔界とかの情報持ってませんかね…?
……ちょっと思ったんですが星蓮船知らないとここにたどり着けませんよね。
まぁこのゲームをプレイしていてやってないなんてことないと思いますけど…あっ

blog-gsneb7-6.jpg
なにがだから、なのかよく分かりませんけどとりあえずやっちまえばいいんですか?
聖さんくらいは好戦的じゃないと思ったんですが…この世界の良心はアリスしかいないんですかー!

blog-gsneb7-7.jpg
まずは外にいる手下共を退けてこいと。
いや…聖さんなんか…やる気満々ですね…
というかここに全員呼んでくれたら面倒じゃなかったんですけど…

blog-gsneb7-8.jpg
響子ちゃんと…

blog-gsneb7-9.jpg
星ちゃんと…

blog-gsneb7-10.jpg
ナズーリンと…

blog-gsneb7-11.jpg
小傘ちゃん…あっこの子は関係なかった。

blog-gsneb7-12.jpg
みなみっちゃん…

blog-gsneb7-13.jpg
……で雲山&一輪と。
これで5人全員ですね。
さてさて聖に会いにいきますかね。

blog-gsneb7-14.jpg
うん…まぁなんというか結果的にそういうことになってますがなんでそういうことになったんでしたっけ?
最終的な目標は家に帰ることなんですが、どこでこうなったのかが思い出せない…!
聖の主張は人形と共存の道を歩めばいい、ということ。
正直それでいいと思うんですが、仏が許してもは許さない!いざ南無三ー!ということで勝負!

blog-gsneb7-15.jpg

blog-gsneb7-16.jpg
というわけで初の戦闘画面ですね。
ようやく見せた戦闘がカタストロフィをぶちかましてる衝撃的シーンという…
二体目からいきなり聖…?と思ったんですが…

blog-gsneb7-17.jpg
正体はぬえでした。
そういう特性があると聞いていましたが人形演舞でも実装されているとは…!
実にぬえらしい正体不明な感じです。

blog-gsneb7-18.jpg
最後は聖ですね。
マクロバーストでフィニッシュ。

blog-gsneb7-19.jpg
勝利したので説法という名の情報提供をいただきます。
私は魔界魔界言ってましたが、異世界ってことになってましたね。
入口は博麗神社裏山にあるらしいです。
魔界入口が博麗神社裏にあるのは旧作からの設定ですねー
このゲーム旧作から書籍まで非常に幅広い東方ネタが盛り込まれているので、東方知ってれば知ってるほど楽しいんですよね。
というわけで次は博麗神社裏から魔界へと赴きます。
いよいよ最終地点って感じです。
以下次回。

今回はおまけ無し。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境