幻想人形演舞!その一。

皆様お待たせしました。
今回からC87で発表された幻想人形演舞のプレイにっきをやっていきたいと思います!
待ちに待ったこの作品のプレイ日記を書けるなんて…あぁ素晴らしい。
どんなストーリーなのか、すごく気になりますね!

それではプレイにっきは追記からどうぞ!
ネタバレを含むので未プレイの方はご注意を。

blog-gsneb1-1.jpg
というわけでぶちかましていきます。

blog-gsneb1-2.jpg
このゆっけちゃんと共にこの幻想郷を冒険していきたいと思います。
公式では自分と同じ性別を選ぶ、そして自分の名前をつけるよう強く推奨していますが…私はこのゆっけちゃんも同様に愛でるときめたんです!

blog-gsneb1-3.jpg
裏山でナニカに出会い…

blog-gsneb1-4.jpg
色々あって人形がなつきました。
前回私がやった体験版と異なる所は全てのキャラから初期人形を選べる点です。
当然のように早苗様を選んでいます。はい。

blog-gsneb1-5.jpg
…とここまで体験版とまったく一緒だったので大胆カット。
まずは報告だ!人形解放戦線の親玉は誰なのか…

blog-gsneb1-6.jpg
ルーミアが去った後阿求さんがやってきます。
開放戦線倒したことを超名前を出しながら褒められます。
そして「私が調べても時間がかかるから各地を回って人形のことを自分で調べろ」(要約)なんてことをのたまいます。
丸投げですか阿求さん…ついでにここで人形図鑑を入手。
まずは人形のことならアリスさんに聞いてみては?とのことなので魔法の森を目指すことに。
とここで人里のイベントは終了。

blog-gsneb1-7.jpg
人里を出ると謎の声。
声の主は博麗霊夢、通りすがりのではなく異変解決者としての巫女です。
余計なことすんな(要約)ということで喧嘩を吹っかけられ人形勝負と相成ります。
この世界はことあるごとに人形勝負を吹っかけられるので、いつでも油断できません。
ボーグ脳、デュエル脳ならぬ人形バトル脳です。

blog-gsneb1-8.jpg
……と霊夢をのしたらふらつくことを認めてもらいました。
このまま魔法の森を目指します。

blog-gsneb1-9.jpg
道中普通にモブではない幻想郷住人が立っています。
話しかけないと戦えない場合と喧嘩を吹っかけられる場合があります。
他のモブより少しだけ強めの構成なので要注意。

blog-gsneb1-10.jpg
香霖堂前にはとっきーが。
本は返してもらえないんじゃないかな…

blog-gsneb1-11.jpg
魔法の森の前にある香霖堂に到着。

blog-gsneb1-12.jpg
中には当然店主の霖之助さんが。
自転車をあげるからアリスに届け物をしてほしい…と頼まれます。
まぁどうせアリスには会いにいくつもりだったので引き受けます。
ここでは色々戦闘中に役立つアイテムが売っているのでお金に余裕があれば入手しておきたいですね。

blog-gsneb1-13.jpg
春夏冬中。

blog-gsneb1-14.jpg
魔法の森を抜けてアリス邸。
どうでもよさげに見えて実はやさしいお姉さんがすんでいるとの妖精さんの間で評判です。

blog-gsneb1-15.jpg
人形遣いアリスさん。
人形のことを聞きますが、分からないご様子。
会話が終わると疲れたでしょうと言って一晩泊めてくれます。やさしいお姉さん…!
その後人形は魔力で動いているということを思い出したらしく、パチュリーを訪問するよう言われます。

blog-gsneb1-16.jpg
しかしパチュリーが住んでいるのは誰もが近付かないような危険度S級の吸血鬼の館紅魔館
やさしいお姉さんがこんなところに普通の人間の女の子をけしかけようとしています。
代わりに行くかせめて一緒に来て下さい…!
まぁそんなわけにもいかず結局紅魔館を目指すことに。
以下次回。

……あれ?アリスと戦闘しないんだ!?

おまけ。
生放送の検証枠でやったここまでのエンカウントテーブル調査です。
人形名の横の数字は100エンカしてどれがどれくらい出てきたか書いてあるのでほぼパーセンテージです。
大体の出現確率と見ていいでしょう。
レアエンカは5%前後っぽいですね。
右の英字はカウント用の記号なので何の意味もありません。
嫁探しのお役にたてばと。

一の道
blog-gnebEn1a.jpg

人間の里
blog-gnebEnhito.jpg

五の道
blog-gnebEn5.jpg

魔法の森
blog-gnebEnmjfo.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境