FC2ブログ

福よしのん。


いっぱい描いたねぇ
ということで引きましたよしのんはー

なんと今回は100連で3人引けたのでノーダメだったんですよね…!
なんてことだ。
わるなぎを不意にしたから…

しばらく回すこともないのでMVをしっかり履修しようと思います。
しっかり見ろよ衣装。

今回はここまで。お相手は一度ならぬ、さぶでした。
スポンサーサイト



永きに3月。

3月を長く過ごそうと思っておりましたら、もう月末でございます。
いやでも長かった…
しばらく能動的な動きをしてないので際立った活動実績ございませんね。
ただただひたすらに削れている。

というか今月はひたすらに月末のガシャ更新のためだけにいきていたまである。
イベントもないし上げられるものもないですしね。
中空の通常営業。
今年はデレステコラボイヤーということでもう少し巻き込んだことができればいいのですけれど。

ちょっと面白いことが起こる地点も観測されているので、レポ方面でやっていくかもしれません。
ばーちゃるなケットとかアクティビティよ。

今回はここまで。お相手は触らぬ祟さぶでした。

imgオブアメリカ。


弦巻マキの新衣装コンテストとかやってるらしいですよ。
マキコンのタグをつけて投稿すれば応募できる……簡単ですねぇ。
でも三面図が必要とか言ってんですよ。さんめんず…?
私のイラストは三面とかそういうのないんで。
その平面上にだけ存在するものを書いてるから別角度とかないのです。

よってイラコンには応募できないよね。
衣装描くときに整合性とか考えてない証拠だ…

今回はここまで。お相手は角度の死さぶでした。

えいおうりうふるーどうすよう。


メッセージ性など存在しない1分の動画です。
音声作成段階で1分ちょうどという完璧な調整であったこと報告いたします。

今回はここまで。お相手は編集してる気がするさぶでした。

同人エアロゾル。

コミケがないないしていよいよ緊縮ムーブです。
五月ごろまではおとなしゅうしとれいううことでしょうね。世界的に。
でもエア開催が逆に言えば決定したということで、おうちで性癖展覧会が開かれるんでしょうね。
おうちならではの楽しいこと考えていきたい。

そういうところで強いのは生配信だったり動画だったりするわけで。
本が主役の即売会ってよりは動いて音が出るものはむしろやりやすいんでないかと。
触りやすさが段違いですし、聞くことに対する障壁がとても小さいですよね。

だからこそのって自分ができることにつなげていってる感じですね。
エア開催は音系強いのはあるとおもうのです。
韻踏んでINできる媒介牽引したいんだ…

今回はここまで。お相手は思い付きなど募集してますさぶでした。

Google Play 券。

楽しい消費をする券が出るだなもねぇ。
冷え冷えの消費に語り掛けてくる響きの良い券が。
肉通貨や魚通貨、前に行った肉本位制が来る日も近いのではないかと思います。

特定の用途にしか使えない金券って昨今ではむしろあまりお目にかからない部類でして。
図書カードや百貨店で使う券とか金券ショップくらいでしか、能動的にかかわることもないわけです。
インターネットでのお買い物やキャッシュレスな取り組みでナントカポイントのがなじみ深いですよね多分。
でも噂に聞くところによるとキャッシュレスな図書カードなるものも存在しているらしい…電子書籍クラスタが言ってた…

私の券といえばもっぱらGooglePlayカードですしね。
真に正しく交換するカード、明日にも消える。りんご券よりも還元してる。
コロナに負けるなキャンペーンで75000ジュエル還付。もはやジュエル券。
ジュエル券欲しいんだなもなぁ。

今回はここまで。お相手は明日にもすぐ消える券さぶでした。

原色。


ユメカワを目指していたはずなのに一週間理解できなかった。
師。

ギラギラにしてみたりあっさりしたりとやることはそこではなくですね。
やることを決めていこうと思いまする。

今回はここまで。お相手はねぎしさぶでした。

鮮度×gん。

自粛ムードの中徐々に解放ムードですよ。
我慢の後の解放は気持ちがいいといいますからね。
春も近いし解放していきましょう。頭を。

あつもりやってるわけではないんですが、なんとなく何も作ってないですね。
先週もなぜか作ってましたけど何もない状態でひたすらに作ってましたしね。
休暇です、無人島休暇。
無人島行ってないけど。

無人島買ったけどびっくりするほどやりたいと思わないんですよ。
ここまで発売日から時間たってないゲームで冷めきってるの中々ない。
でもこれをやることにより逆に他のデレステとかのスコア詰めがはかどるようになった気がします。
集中そらしの手段がある、そこに価値があるのかもしれない。

今回はここまで。お相手はきこめまかやさぶでした。

わたぬき。

エイプリルフールまで期間ないじゃんって思ったんですよね。
今年はよむわんも参加してませんしなんか作ってるわけでもないしまぁ隠れて過ごすか。
って思ったんですけど、委員長の配信見てたら今知ったっぽいのにエイプリルフールなんか考えるか…とかおっしゃるんですよね。

まじまじのマジ?ですよ。
もう私は定期しかなくて逃げ逃げの逃げだったのに何か考えるかというのだ。
面白い人が面白いことするとか勝てないじゃんってなりますよ。

これに勝たないといけないのかってのがインターネッツ。
強い人は強いムーブするから強いのだ。
できることをやります。

今回はここまで。お相手はなんも思いつかねェ…さぶでした。

はrがちかいnで。


春なのでひえださんです。
描きなれてなくても資料ナシで余裕で描けますよね東方キャラ。
余裕でございます。

本日は博麗神社例大祭の開催日だったのですが、延期してしまいまして。
ウェブ上にてエア例大祭やってましたね。
それで上がってた同人誌ちょうど読んでたんで実はタイミングよしである。
なぜあきゅうなのか…

今回はここまで。お相手はゆめかわさがしさぶでした。

支援します!


動画映えしないゲームですよこれ。
配信とか見てた方がいいような…と思いますが結構動画出てるんですね。
私も出しましたけどPV風にするとか縛りやりこみRTAとかじゃないとエンタメとして見れないよなぁ…

今回はここまで。お相手は生を越えるには…さぶでした。

あつもり。


敦盛!

カタログチケットが余ってたので買いました。
皆やってるこのゲーム。

早くもなぜやっているのか不明になってきたやつです・・・・・・・・

初日1時間もやればやることがなくなるんですよね。
島のいけるところも限られてて要素の解放が日付を越えないとできない。
なんだこのコンシューマゲーは…

1日30分もやれば良いゲームでもあるんでそんくらいでいいのはありますけどね。
無料でもらえたからやるけどこれで通常フルプライスは

今回はここまで。お相手は桃の国を作るさぶでした。

うえき。

うえきの法則全巻無料配信されてたので読んでました。
まだ読んでなかったんです。
比較的有名なサンデー作品は長期連載多い中珍しく3年、16巻にてまとまった作品ですね。
亥や普通に読む機会なかったんですよ。
ハヤテ読み始めた頃はハヤテくらいしか追えなかったし、気づいたら終わってたしなんか+とか始まってたし。

例によって10年以上前の作品ってことで初期は時代を感じるように思えて、なんとなく週刊連載の出だしって今でも見せ方展開は変わらないところありますよね。
意外性ベタな引きからの魅せゴマ、これが定番。
ウェブ漫画とかに慣れてると週刊の速度感でもすろーりぃに思いますがこのお決まりのテンポ感抜けてからが作品の見せ所ですしね。

うえきはこのテンポ感に入ってくのはわりかし早い方で追うごとに上手くなっているのが分かる。
特に三次選抜からのコメディ感とバトル感のバランスの良さが良い空気を醸している。
あの変態だーー!!コラで有名なシーンはなんと最終巻の終盤にて出された内容という…
ギャグ要因はギャグ要因でキッチリ分けて描くのが印象的。
作者的には鈴子がギャグ要因と聞いてエッ初期からの設定とは…となる。

ゴミを木に変える能力ってあたりで最弱能力を主人公が機転で勝ち進んでいくと思いきや、早々に神器で能力はフェードアウト。
才というのもどこへやら弱能力機転枠は佐野君、割と主人公っぽいのも佐野君。
でもうえき君が労せずしてというわけでもなく強くなる過程はしっかり描かれてて少年漫画としてのよきがある。
才やゴミを気に変える能力もラストで効いてくるというのもアツいですよね。

こういう読める時に読んどかないと読まないようなのは読んでみると栄養になるんすよね。
漫画は教養なので。
室内でも教養磨こうな。

今回はここまで。お相手は今ケロロ軍曹が無料ですってさぶでした。




パウチ。


日に日に吸われていきますよね。

常に人が何を考えて生きているのかが気になるんですよ。
私は常に月末のことしか考えてないけど。
絵を描く人とか何もやってないときに描きたくなるらしいですね。
全然そんなこと思わないんだが!!!!!?????????

今回はここまで。お相手はぷにきさぶでした。

はーくもらない。


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで。お相手はミニミニさぶでした。

さんたさn;。


しもんぬ。

作画に非常に次巻がかかるようになってしまいました。
線画で何をやってるんでしょうねェ…?

今回はここまで。お相手は本日御言葉さぶでした。

のんんおん。


ケモ耳デフォルメとかつよいのに強くならないことに気づいた私は再びの挑戦をすることにした…
よわかった。

今回はここまで。お相手は1日サボりは1年相当さぶでした。

TALK。


三倍の宣伝をしている1分弱。
通りで。
読mu1には出てませんが。

今回はここまで。お相手は自由なメイカーさぶでした。

死なない初見殺し。

一発でやって失敗したら死んでくださいねって世界に生きていても案外死なないという話。
最初から失敗なしでやるとか無理な話じゃないですか。
それでできるんであればもうそれやるのになにも要らない呼吸レベルでできるようになってるってことですし。

問題ないレベルであればどんどんやらかしてしまっていいというかやらかさないと色々見えてこないんです。
もちろんやらかしのレベルを見極めないとなんですがこれもやらかし慣れてないと見極めも何もない。
物事には最低ラインというものがあってこれが失敗することによって引かれる気がするんです。
最低品質とか煽っていけるとことか広告の情報量とか。

常に失敗できるメンタルを保ちたい。
自信を持った失敗がある意味許される失敗みたいなのあるんでそれが許される限りは、どんどん経験値に変えてゆけるとね。
攻めの姿勢で。

今回はここまで。お相手はしなやすさぶでした。

LOWDOWN。

労働後にやる気が残っているはずがないのだ。
久々に企画モノとか見つけられましたしそうこうしてる間にちやちやっと出してしまいたいですね。
試される少額やる気術。

今回はここまで。お相手はねこきゃっとさぶでした。

砂場ボックス。

ARKが流行っていると聞いて。
アレも中々に古いゲームでサンドボックスゲーはβから正式版リリースまでに結構な時間を要するうちにβの存在で終わってしまったところです。
5年くらい前はこういうゲーム流行ってましたよね。
えんふぃりおんに〇いんくらふとにXリバースのーまんず・・・時間を無限に溶かせるアイスゲーが。

PCゲー最盛期だったころからまた5年経ってまたコンシューマと逆転。
PCとかなにそれおいしいのすまんほほしかないしって時代にサンドボックスはライバー専用ゲーのような…
見る専用のゲームって感じすよね。

何より5年の月日は少年を大人にしてしまった…
もう残されたときは少ない、砂場で遊ぶボーイは揺らぎ消えてしまったのだ。
砂場ゲーはある意味若さの象徴ですので、流行に乗れない老いた感性を置いてけぼりにしたい…

今回はここまで。お相手は老いて毛堀さぶでした。

野良猫。


にじさんじの野良猫。
すぐにでも消えそうな雰囲気をまといながら無茶苦茶する見所しかない配信をするエンタメの落とし子。
委員長が何やっても面白くできる女であればこいつは何をやっても面白くなってしまう猫。
面白いものが向こうからやってくる。
配信スペックと裏腹に本人スペックが高い、とアングラ掲示板に住み着く神クソコラ師のような才能を無駄遣いする。

永久に初心者なのは多分ここだけだと思う…
今後配信がいつ終わってもおかしくない今を見逃してはいけない。

今回はここまで。お相手はアラーーーッさぶでした。

スウィッチlightweight。

switchが持てあまされている。
ゲームハードを買うたびに持て余しているのだ。
携帯ゲーム機で遊びたいのがADVなんすよね。
おうちじゃやらんけど数字上げるのに適してる。

PS4買った時も数か月で置物になりましたね…
携帯機だろうとやらん時はやらんのだ。
ごごご。

なんですがswitchLITEがスマンホホの代わりになるって言った通り、ちょいちょいスマンホホの大作出てるっぽいじゃないですか。
パズドラとかswitchで発売してますし。
タッチスクリーンを生かしたゲームはなぜかほとんど見かけないしもうちょっと生かしていいのではないかなと思うのだけれど。
むしろそのあたりのノウハウ生かせるスマホゲー畑の猛者とかが滾る場面では…?

タッチ&キャッチーなゲームが出たら買うかなソフトを。

今回はここまで。お相手はキャラ消費コンテンツやりたいさぶでした。

サブレささら。


~ない〇〇が〇〇で優勝するタイトルがチラついてしょうがないこの頃です。
まったく動画内容と関係ないからBANされてしまう……

セリフの解読が必要なくらい音で会話している。SE会話。
チェビオは効果音だし間違いではない。
どこに対してここそこ、セッにケガで返したりフリースタイルダンジョンしてる。

わたくすい。

今回はここまで。お相手は充電切れ、さぶでした。

さななねんめ。


7年目になります。
さなさなは先週描いたしさなウィークだな我はウィーク。

今回はここまで。お相手は6年のクソザコさぶでした。

天井移行!

ガシャを趣味にすると毎月9万円利益が出るという話。
最近のガシャには天井というものがあって、最低保証があるのです。
到達しさえすれば得られる報酬は確定している。
それがおおよそのゲームに置いて9万円ほどと言われております。

毎月月末には限定ガシャという期間限定で排出が定められたキャラが実装され大いに沸かせるものですが、引けるかどうか分からないつらい悪い文明などと度々申す。
しかし逆に考えれば天井は到達するものだと。
ガシャを趣味としてとらえるならば限定ガシャはルーチンワークとして、、毎月9万円の支出が確定しているのです。

しかしそれを耐えればその支出されるはずだった9万円は丸々懐に残るわけです。
限定ガシャ一発、耐えるだけで9万円の利益が生み出せるのですよ。
ついつい支出が増えるものと考えがちになりますが支出は元々されるもので、ないものなんですね。
なかったものが出てくるわけですからこれは利益ですね、機会費用の創出。

いくらまで使っていいとかそんな抑え込むやり方よりいくらまで必ず使う、という逆縛りを設けた方がうまくいくこともあるのです。
無駄遣いが多いからといって抑え込まずに毎月5000円まで必ず使う、9時まで作業するではなく9時まで作業していい。
そんな設け方をすると儲けものです。

そうして毎月のように天井しちゃうんだなぁ…

今回はここまで。お相手は先月は天井してない!さぶでした。

AOIPicture。


ゴリゴリに形を変えて描いてます。
慣れない形は滅びをもたらす。
のだ。

今回はここまで。お相手はさぼてんさぶでした。

挟む記事。

カスタムコッペパンのお知らせが手元に置いておる。
千葉駅にあるらしいカワシマパンというやつです。
店頭で好きなものを2種、詰め込める許す限り無限の組み合わせを試したろう。

これ定番のホイップとか小豆とかもあるんですが千葉だからかピーナッツとかもあるんすよね。
それどころかマッ缶もある。
コーヒーとは言わずにマッ缶にソウルを感じますね。
お店で作って具材も地産地消よ。
その場で作ってその場で食べるのあこがれよな。

でも千葉にまったく用事ないしな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幕張でなんかやんねぇの…?

今回はここまで。お相手はコッペェさぶでした。

愛で除。


モモノ節句

今回はここまで。お相手はトリト
さぶでした。

麺くらう。


ばーみゃみゃみゃみゃ。
って書いてて思ったんですがすかいらーくっぽいですよね。麺。
北方イベントイチ推しです。

今回はここまで。お相手はメイクさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境