FC2ブログ

サマリンアオイ。


2週間ぶりだと…?
ゲームコラボで夏の琴葉が出ていたので。
デザインよきよきなのにゲームやってる人も描いてる人もほとんど見かけないなぜだ。
まぁ私もやってないですけどゲーム…あのゲーム的硬すぎて無駄にクエスト時間かかるんだよ…

所々で透明っぽさを出そうとしてる節がありますね。透明感。
環境に溶け込むような光で迷彩するような。
もっと物質を透過する目を鍛えなくては…
スケスケだぜ。

今回はここまで。お相手は跡部キングダムが生まれた、さぶでした。

スポンサーサイト



ことふぇすに出るはずのあれ。

いい加減原稿に入らねばアレなので現に入りつつします。
当面の儀式、柱を立てる作業はしました。
ページ管理さえやっちまえばね…?

とはいえ例によって何も考えてないので構成すら不明ですし。
既にいかに作画せずに描くか考えてます。
あの手この手を使って描かないように描かないように。
自作素材を呼び出せばいいのか…?

本の構成はやりたい放題できるので白紙以外の方法でやりたい放題…しような…

今回はここまで。お相手は意識レベルチュートリアルさぶでした。

ふる…ふる…

キャプチャ
ふるふる初めて今日から無料10連が始まりました!
余談ですがプリコネも現在無料10連期間ですね!なんて偶然なんでしょう!
初めて引いた星6キャラはいちごちゃんとラフランスおねえさんですね。
どんなキャラなんでしょうか?ウィキで調べてみましょう!

いちご
1.jpg
ラフランス
2.jpg

引退します。

今回はここまで。お相手は引退敢行さぶでした。

鬼滅読んで。

結局鬼滅買っちゃいました。
プリンはすんで止まった。
読んでたら動画進捗遅れたぞ☆当たり前だ☆

読んでで思ったのはすごく独特なテンポの話だなと。
展開はトントンと進んでいくのだけれど会話や一話ごとの描写はゆるやか。
メリハリの落差が不思議な密度の高さを生み出しています。
単に密度が高いとかはいわゆるワンピみたいなのでそういうのではなく、日常シーンのような気軽さで関係性が移り変わる触れるたびに形を変える印象を受けました。

私が今までに触ったことがないようなもので、アニメから見てなかったら最初辺りで切ってしまっていたかもしれない作品ではあって…
味が出るにはわりかしスロースターター、折れても折れない炭次郎の成長と人物関係が見えてこないと見出すのは難しそう。
そういう意味で補足も動きもわかりやすくなっていたアニメには非常に恵まれているんですね。

現行では大分終盤のようで展開は先程も申したようにトントン拍子。
一気読み適正が高いので一二巻といわずまとめていこうまとめて。
刀鍛冶の里くらいまでは正直味が出てこなかった…から全部買おうな。

今回はここまで。お相手は幕間の情報量よ、さぶでした。


ふるふるコネクト。

ふるーつふるきゅーとが気づいたら始まってました。
このゲームをまったく理解していないのですがスキップチケットの存在やデイリーダンジョンの回数、セミオート戦闘などからかんがみるとプリコネRでしょう。
R-18要素があるのでさながらエロコネといったとこでしょうか。

ほぼ似ているので概ね考えることはなさそうなゲームです。
属性とかがある都合程度ガチャを回さないと強くなれなさそうですねあるじさまレベルとかはないので周回は要所ですればよさげです。
フルボイスなのはいいんですけど同じボイスが延々と流れるのが若干つらい…つらすぎる…
ホームでも戦闘でも繰り返し聞かされるボイスが絶え間なく飛んできます。
たすけて。

敵を最後のウェーブにひとまとめにするウェーブチェインというのがあるので周回だと全体攻撃とか複数攻撃いると楽そうですが…
スキチケあるからあんまり敵をまとめて倒すこと意識しなくてもよさげですよね。
普通に一つ一つ確実に屠った方が良い気がする…
なぜ。

気になるキャラがりんごちゃんなんですけどプレイアブルではない…?
しれっと秋にもういっこよりプリコネに近いUIの



これがリリースされそうなのでどっちが沈むか勝負だな…
ふるふるより画風が統一気味だから安定感はありそうですよこっちは。
題材はどっちもある意味メジャーどころなのでよさげな子がいたらええんやないかな。

今回はここまで。お相手はバターのように周回させろ、さぶでした。

ぷりん研究所なの。

プリン研究所のプリンが気になる。
プリコネのウィキを眺めてたらプリンの名を見つけ、なにやらお取り寄せ限定のお店があるらしい。
12種類のプリンに12種類のソースを一つ一つお試しできるとかで合計144通りもあるわけですよすごいすごくない…?
研究所だけあってフレーバーの相性表がついてたり、雰囲気あっていいですよね。

通信販売でぽちれば即来るんですが、これが12個セットで2万4せんえんくらいするらしいのですよね。
いっこ7700円のプリンとかもあってなかなかのおたかめ。
おいおいおい。

わざわざ茶の師範に弟子入りして点てた茶を使ったり、お礼状に書道の師範に弟子入りした手書き書状をつけたりしてるから…
ゲーム課金よりは圧倒的に安いですが心理的ハードルが違いますよはーちゃん。
ぽちればいっしゅんではあるんですけどねぽちれば。

今回はここまで。お相手は鬼滅の刃全巻でも8000円しない、さぶでした。

勝手かってにサブランヨ。


分割の1と2です。
日が空きましたが、7本投稿するのでそれでひとつゆうわけにはいきませんかね。
7本ですよ7本。

今4本できてて残り3本待ちカドまぞくです。
よりぬきです。
まだ終わってねぇからよ…残りも作ろうぜ…

今回はここまで。お相手はスマホの話とは、さぶでした。

ひじきの修羅場。

ほしになる。

なんとか調声終わったので順次画面をつけて発送します。
マウスが全然ゆうことを聞かないのでもう投げ捨てた方がいいのかもしれません。
結構作画するアレ多いしペースよく作ってもあと五本、五時間くらいで作れませんかね…?
あのあのもうどうしたらいいんですか。

今回はここまで。お相手は同人締め切りまだ先だっただいじょぶ!さぶでした。

ひじきのごのご。

ひじき祭ようやく作業に入れたので作業してます死。
台本が9000文字強になったのは初めてですね…
尺の都合それでも削ってはいる。
いくつか話せてないこともある…

とはいえ既に時間がオーバータイム気味なので限界体勢で分割投稿に手を染めていってます。
一本丸々より制作を若干延ばせるから、というのと解説はテーマごとに分割して問題ないからですね…
一年目のコント解説は分割しない方を取りましたが、今年は制作上の都合にしろ分割と。
やってないことをやれたということでひとつ。

毎年なんだかんだでやる気がなくなりながらも新しいことはできてるので、一年の研究成果出していきましょうね。

今回はここまで。お相手は同人原稿に切り替えてぇ…さぶでした。

こみこず。

デレステはーちゃんのイベント(ゆうか上位)が始まりました。
なんかイラアドが高いので頑張りたいが…?
頑張りは気のせいでした…

なーはーは既存アイドルの受け入れがなんとなく見えてきた感ありますね。
んごじぇねはともかく関係性がセットになってる双子とかはそれ以外の組み合わせが見えてくると世界が広がる。
思ったより双子のコミュ力が高いおかげでそれぞれについてきてるかなと。
主従の方はなんかあんまり…Pとの関係は見やすいけど他との交流とは…

4周年目前でそろそろカウントダウンも始まるでしょうし月末まで楽しみ沢山です。
原稿とか頑張らないと…

今回はここまで。お相手はスタミナ関連のアプデとは、さぶでした。

0ルピプリンセス。

プリコネ㌃のお話。
復刻イベントやってますが、3倍なので3倍してます。
アキノさんは星6でUBに高笑いが付加されると予想しているので今集めてないと後で大変になりますよどうしよう。


ランク11を背負うことができる地点まで来ています。
ほとんどのキャラランク8〜9ですけど…
タンク枠とか魔法キャラが解き放たれたので色々試せるようになりました。
それでもなんだかんだで美食殿+2の編成がどこまでも通用するのでペコちゃん崩壊しない限りあまり詰むことはない。
まぁまさに今魚に殴られてタンクが粉砕する事態に陥っているわけですが。
火力とか調整中よ…

きょきょきょ恐竜がつらあじでした。
ボスのクリもですが道中のドアも許されない…
水メで保護しながらマコトジュンで布面積キャルちゃんにして水ペコクリティカルをお祈りすればフェス限いなくてもなんとか…でも編成のサマーイオペコスズメが限定だ…やっぱりゆるされない。

晴れてEX2も開放でコインがヤバいですね☆
キャルちゃんの星上げがはかどります。
真裏切り玉が魔防を下げてかっすかすだった全体がクリティカルして…やろう才能開花!
実際☆増えて一番強さ実感できるママだと思いますやろう!才能開花!

しばらくガチャが落ち着きそうなのでようやく育成ですね。
普通のガチャではもはや秘石を集める気にならぬ…
ハードピースどうしよ。

今回はここまで。お相手は無料10連で秘石増えるさぶでした。

大腸菌トーク。

時々地獄のような会話を思いついてはよくわからない葛藤におそわれています。
なぜ、一体なぜ会話が地獄になるのか。
大腸菌スマホなどというワードが登場しうるのか。

つい最近東京湾のトライアスロンが汚水すぎて中止になっておりますが。
通常の2倍の大腸菌。
大腸菌って数も10個や20個というレベルではないですからね。
2倍って数億レベルの2倍なのでは?
すげぇやべぇ数ですよ。大腸菌って。

しかし濃度2倍になったからといって会話に出るワードではない。
数億単位で積まれても大腸菌がスマホの上に乗ることは(多分)そんなにない。
風で飛んできていいものでもないのです。流布するな。

おおよそ存在し得ない会話というものを日々作ってると正常な会話ができているのか、不安になってくるものです。
頭に大腸菌湧いてるんじゃないの。
というあるようなないようなのたまいごと、ぶっこむかはわからないですけれども今週には作ってかないとなというところで。

今回はここまで。お相手はスマホの気にする点、さぶでした。

台詞密度を高めてゆけ。

ようやく方針が決まってきたので台本書き始めるマン。
書くと言ってもメモ書きだけマン。
台詞の調整が必要になりそうマン。

このね、考える時間のが長いわけですよ。作業するより。
とてもとても思考が長くて手の早さを活かしきれないのです。
思いつくペースに手の早さが追いつかない人に分けてもらいたいですね。
手は分けてあげてもいいです。

圧倒的に裏方向きでメインで押し出せるものもないのでいつもどおりバイオレンスなプレゼンで。
ひたすら語るよ。

今回はここまで。お相手は冒頭マシンガンガールズ、さぶでした。

詰め込み絵教育。


とりあえず線を引いただけのピクチャーですね。
ナニカが描いてある。
なにが描いてあんの…?

とりあえず突っ込むだけ突っ込んでるから絵も何もないんですよね。
絵どころではない。
透明度高い塗がしたいがアレだけ情報量切ってヌルとは…?

今回はここまで。お相手は頻度極低、さぶでした。

マホ姫サマー


無料10連とか知らないとばかりに急く引き返し。
待つ気はなかったようですね。

事前の挙動でも性能でも割とひかえめな感じで強く入手するべきではないのですが。
姫プレイするには必要ですよ。赤ちゃん的に考えて。
キャラで引きにいかないとこのゲーム終了しますからね。
いつまでもママを迎える心を忘れてはならない…

今回はここまで。お相手は秘石どぶどぶさぶでした。

よいやみかよいまちか。

まちカドまぞくのOPED買っちゃいました。
オクリモノに続いてオキニイリミュージックだったよいまちカンターレ。
以前はあまりやらなかった楽曲購入、増えてきました。
お外では聞かないというか聞く手段がないのですが、とりあえず流しとけが増えたからですかね?
あと単純にローカルで流せるBGMはなんだかんだでアドだと気づいたからです感覚で。

お金の使い方がわかってくると物の価値もわかってくるもので買ってみないとわからないものもあるし、所有してみることのメリットなどはまさにそういったところで。
今は決済方法とかその辺のサイトの使いやすさとかの情報があらゆる方面で生かされそうな気配がしているので市場調査含めて利用してみる経験は価格とそのモノに付加されてくる気がしております。
同人誌だって入稿自体は難しいものではありませんが、やってみないとある意味独特な形式に慣れませんものね。

色んなものを買ってみることでその過程を価値に変えていけるといい時代ですね。
いいモノは溢れかえってますがいい受け渡しの方にも注目できるのかなと。
普通にやってることが普通ではないことに気づくためにこういったことを楽しんでいきたいですね。

今回はここまで。お相手はでーえる販売はサイトが限られててびびるぞ!さぶでした。

肉には勝てる。


あかりちゃんです。
一週間くらい放置されていました。
ADSL回線で作ったので資料が出てませんね。

肉はいいぞ。

今回はここまで。お相手はガチ肉、さぶでした。

コミカら次へ。

コミケ4日間おつかれさまですね。
色々あったでは語り尽くせぬほど色々あったようです。
でもなんとかとか。

今年はちょっと同窓会みたいなの入ったし無茶するのもアレなので見送りましたが。
今回色々なジャンル気になるのあったから委託販売買うのも考えてるぞ…

東方の新作出ましたし、なんだか少し距離を置いている今でも楽しみに思うし。
これはプレイちょい先になるかもですけど最低限やりこみたい。
原稿しっかり終えて下地作っとかないとですね。

色々投げ捨てて時間を作ろうな!

今回はここまで。お相手は枯れの中にいるより活気の中へ、さぶでした。

はってられ。

イラストすら間隔が空いているあたりで察せられるのですが、やってられない病です。
暑さとか関係なくすべてが面倒に思えている。
最低保証あるから分かりづらいでしょうが、モチベーションに左右されやすいナマモノなのです。

配信やれば貴様のイラストに需要はないだの、動画なんかまだ見てるやついるの?などと言われたらもういいんじゃないかなともなるわけですよ。
思っても言わないでしょチラ裏でやってほしい。
こういうのが普通にいるような環境にしたのは私なのかもしれないですけど。

こういうのに限らずまだやってるとか言われるの嫌いだしこちらにとってもまだいるのかという感想しか抱かないし、新しいモノを持ってこれないならさよならしたいし。

最近はお外で絵を描くとかなんかやるとか増えてきて、実際の人のが体面上は優しいのを知ってしまったんですよね。
ネットの有象無象はあてにならないし元々信用もしてません。だって私の勘と感覚のが正確だし。

広くやる必要はないしもっとミクロ的にやっていこうな。
とりあえずイラストは描かないだけ損だしこれだけはなんとかせんと…

今回はここまで。お相手は切り離せ動画と絵、さぶでした。

サマメェ。


見た瞬間感じたのでやりました。
これは未所持はおりゅられますわ。

…ということはないです。
防御をひたすらもる仕様になってるくらいで、専用前と比較してそこまで変わったことはしてないような…天井して即星5にする必要はない。
通常がアレだからほしかったのですsuzume chan
まぁ初めての星5です。
とりあえずペコちゃんがカチカチになってデバフとか単体攻撃相手には強くなったかなという感じ。
ゴーレムたんも囮としてそれなりに有用。

メ以外だとようやくガチャが回せたのでペコ以外のまともなタンクが加入しました。
今後はプリンを置けるぞやったぜ。
ついでに偽姉も置ける…後ろすぎるけど。

引けば引くほど育成が辛くなる仕様なんで、新規よりかは秘石に変えていきたいところ。
☆3をもう一人5にできるくらいあるし次の更新次第でトチ狂いを決めてこうな。

今回はここまで。お相手はよい天の着き方、さぶでした。

ボイロふぉーちゅん☆(41)


ついったの予約投稿を駆使するなど。
するなどしました。
三度目のハグの日、ついぞやる機会を失ったひじき祭CMを添えて。

ひじきはおそらくその通り比較的真面目な動画が上がるとされております。
だってスマンホホだし。
日に日に新たな情報が出続けているので何を話そうか迷っちゃいますね。
台本とかかいていたくないよね。
もうラジオなので。

素材とかどうすっかなアヒャー

今回はここまで。お相手は割合に明るい配色、さぶでした。

静岡例大祭。


次の春例大祭はひっさびさの3月開催、in静岡。
私が初参加した時はもう5月でしたがその前は3月だったと聞くのですが。
東日本大震災の影響で延期してからそのままになっていたんでしたっけ…

名古屋とかならともかく静岡の会場って聞いたことないというか。
東方の大規模なイベントって静岡ではやってないんですよねたしか。
今の規模ならビックサイトでなくともちょうどよいかもしれない。

コミケでの東方サークルは減少傾向ではありますが、例大祭は健在。
本家発表の場としても依然として重要な意味を持っております。
状況が変わっても続くものとして見ていってもいいんじゃないですかね。
静岡開催参加できるかな…

今回はここまで。お相手は開催すれば初遠征になるかも?さぶでした。

マイナスから始まる。

こしこしと台本を書いておりましたが。
かつての台本ループはどのようにして成り立っていたのかという不思議がある。
動画始めたころは台本をためこむなどしていましたが、今はまったくしていないというか。
文章のチカラが弱い。

多分これ貯金がなくなった。
書きなれてないとその時持っている手数を試そうとしますが貯蓄が尽きるとそれだけネタが摩耗する、生産速度が落ちるというわけで。
慣れた分やりやすさはあるのですけれども型に嵌めるうまさがあるだけでピースの足りなさはどうしようもない。

まぁこの手のは貯金が尽きてからが本番みたいなとこあって、常に何かを作っている狂人でもなければいずれ尽きるのです。
何も作れないから何かをずっと作っているようなモノは作ってなにかを見つけるしかない。
既存のモノからしか作れないゆえに。
未完成品を出すのが悪いわけではないですけど、そればかりやってたら忘れるし。
とりあえず最後までやってみないと辞め癖がついてよくないし、最後まであがいてみよう…

今回はここまで。お相手は着地点どこ…?さぶでした。

延びるぞ空白。

夏場PCから離れてることが多いんですがこれがまぁどうなるかというと。
作業は…しないですよね。しないわ。
しない作業はもとからなので仕方ないです。
だってしないから。

それよりもよろしくないのは動画、動画見れてないってことです。
携帯端末で音声流す気にならないので動画を見るモチベーションが著しく低下してしまうのですよ。
お外で作業する習慣はありますけど、動画は見る習慣はない。
どんどんたまっていってしまう。

特に今季は珍しくアニメを3本もみてるもんだから忘れると悲しいしてしまう。
スキを見て消化していかねば。天候のスキをついて。
最低限のインプットすら放棄しては枯れ気味思考がより枯れていってしまうゆえ…
ユーザー投稿も見逃してはならないんです。
本来は作業日だったけどしょうがないよ。

作業も…しますよ。
うん。

今回はここまで。お相手は作業日を置くな、さぶでした。

棒を振り回す夏。


強弱付けてます。
色塗りが適当でも安心ですね。
今年のサマーは棒を振り回していきたいので棒に振っていきます。

今回はここまで。お相手は赤い玉さぶでした。

かたれたる。

一区切りついたところでやる気を失ってる区間ですね。
つまりまり。
夏にコレ言うのもはばかられるんですけど。
暑さがすべてをダメにしてるんです。

PC使う作業は暑いとやる気を失うのです。
破壊された脳細胞は元にはもどらないのです。
フューエル。

今年の非実況動画案件はひたすらに語るだけとなってんですけど、画面をどうしましょうね。
具体的には何をパクりましょうかね。
話すだけ動画とか画面に動きなさすぎて死んでるのでは?
いや去年もまったく動かないの作ったけど。
今年もあんな感じでいいような気がしてきました。

よし、そんな感じで書いてみようそうしよう。
しばらくは素材、素材していこう。

今回はここまで。お相手はわさびのりさぶでした。

まぞく筆頭アニメ。

今更ながらに今季のアニメ。

まちカドまぞく。
原作1巻発売時からいいぞと言い続けてるので見ています。
情報量がやばい原作なのでアニメも情報量がヤバいですね。
テンポ力たかたかでキャラ増えるともっとおもしろくなるはずなり。

女子高校生の無駄づかい。
これも原作勢。
打ち切り寸前からキャラを出し切ったあたりで返り咲いた。
ギャグ枠としてひたすら推していいと思います。
シュールぶっとび要素はないですけど怪演と手堅さで取る雰囲気だったりする。

鬼滅の刃。
引き続きです。
ジャンプ作品が面白くないわけがないんですよね。
キャラ背景の丁寧さが売りでありながら妙に軽快な進行です。
シーンの見栄えがどことってもいい。
いいよな鬼滅。

割と見ているほうです。
みてるんだな。
夏の楽しみはこれからだと思うのであいしょっと見ていこう。

プリチャン。
なぜか見ています。
途中から見ているけど女児向けのパワーの強さは正直スタプリより高い。
というかスタプリがな…
いやでも普通に毎回ダンスと衣装と奇行ぶっこんでくるの何なのって思うしもっとやってほしい…

今回はここまで。お相手は女の子がたくさんでるアニメ、さぶでした。

基本的人権を尊重。




先月は人権がなかったので取り戻さんと画策してます。
でも今月は原稿とひじき作業で再び裏作業で人権を失います。
なんだと。

色の強弱付けた塗り割とゴキゲンに楽しく塗れるし細かいところごまかせる疑惑あるので愛用してますね。
先月はひたすらモノクロ描いてたのもあって墨塗が板についてきた感じ。
なんだかんだやってたことが反映されていく感じな。ステキ模様ですよ。

今回はここまで。お相手は青と黄色でサマー、さぶでした。

8月出だしの安定。

作ってる時でしか概ね正常ではいられないので常に作っているのがよいですね。
作ってないと色々と虚無さが増していてどうしようもなくなるのです。
常に何かを思考している状態でなければ精神が休まらない。
興味の方向が自分に向いている時が安心ということです。

とりあえずずーーーーっとだらだらやってた作業に一区切りついてきたのであとは完成までやってしまおうと。
作業計画立てたらあとは一直線ですからね。
初動さえできれば…初動のコストがすっごい高いここ最近。
環境が生んだそのコストを悔いるべき。
ファッキン。

8月なんですけどもね。
予定もなんもかんもないですし常になんか作ってような…

今回はここまで。お相手はかたるすまんほほとめどなく、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境