FC2ブログ

年号はっぴょ前更新。

写植作業つら…

今回はここまで。お相手は年度最後です、さぶでした。
スポンサーサイト



なるひめみこ。



結局買った。
なるなる。

こいつらはボイロ2ではないのでまったく別ソフトになります、がUIはまったく同一なので操作感は違和感なし。
マルチボイス適用不可でやたら音量が小さいのでその辺にはやはり苦労しますね。
ただ同じUIだけどダークモードがなかったりポップアップ消せなかったりなぜか劣化している部分もある…

調声苦労させられてます。
まったく違うソフトであるのと普通にボイロが優秀なものが多いというので、こいつらはボカロをしゃべらせてる印象が強い。
合成音声感が強いのでその辺活かしていかないとこだわり勢はつらそう。
トクロ高音域と低音域の上限下限を更新したそうなので歌う方には根強い人気はあるっぽいです。

ヒメは癖アリアリで高さと抑揚で声が化けるという特徴があります。
難はありますが難があることに一貫しているのでランダムで化けるゆかりさんや弦巻よりかは難儀しません。
使ってて楽しいのはこっち。

ミコトは意外にも抑揚上げても安定するタイプの低音勢。
アクセントで変化出せないので良くも悪くも完成されているゆえ調声してるとキレそうになるけど声自体は出る。
低音域のくせに語尾に癖がついてます。琴葉の悲パラメータ使ってるみたい。

声質ヒメの方は高いと喜びゆかりさん、低いとガラッと変わって癒し系あかりの声に似せられるという感じ。
低めにするとやたらカスれるので多少長い文章しゃべるとボロが出ますが

というわけで





あかり格付けチェック。
まさか間違えるやつおらんやろ。

研究してるとヒメの方だけでよかったのではない仮説が出てきてしまうのは危険が危ない。
ミコトサマの可能性をなんとか…なんとか…

今回はここまで。お相手は立ち絵ありません、さぶでした。

エアプやきうみん。

プロ野球の季節が開幕してますね。
つって私はTLで眺めるエアプ勢ですが。
でも球場には年に1、2回はなんだかんだで行く。ライブ派。

こんな人間ですか野球観戦何が面白いのってよう言われるところですが。
野球ってすごいんですよ人間が動くんです。
いや当たり前や。
でも動くってのは動くってことで人間の動きがよく見えるのです。

守備にしろ走塁にしろ打撃にしろえっこんなに動くの?というのがとても身近に感じられる。
あの人達プロでやってるだけあって常人とはかけ離れた身体能力なので、引くほど足が速いし捕球と送球にもたつきがない。
素人動きを見慣れた我々にプロの動作をひとつの試合で18人以上じっくり見られる、これは中々ありませんよ。

という普段から観察を生業とするお絵描きさんの奇妙な視点でなくてもね、野球ってエンターテイメント、ゲームなので。
見ていて楽しめる、ように作られてます。
ふんわりしてんですがまずは触ってみてふれてみて。

今回はここまで。お相手は最近の選手あやしくてもだいじょうぶ!さぶでした。

思う桜の重い周回。

ディスガイアRPGをですね、始めようと思っていやまだ全然始まる気配がありません。
サービス開始告知から無限メンテ機関に突入し魔界的アトモスフィアを醸している。
コンシューマ原案はどうもアレですよね…

というわけでアズレンやってます。
いない間にやってた長門イベントが開催中。
新規重桜勢力たくさんですね…何隻いるんだ…

着せ替え入手の端から入手できないかなと思いつつ建造に呑まれる。
そうだ…これはそういうゲームだった…
うー周回を思い出せ…

今回はここまで。お相手は周回のこころをわすれたさぶでした。

頒布額的に考えて。

イベント参加するにあたって前準備というものがあるのですが。
サークルマップ作るとか、会場の確認とか、電車の時間見るとか、臓器売るとか座禅して精神統一するとか。
一般だと多分そんなもんですがサークル参加するとなるとつり銭とかスペース用のナニカとか必要なんですよね。

つり銭、つり銭というのは中々厄介。
一般でも万札崩すとかはやってましたがおつりは小銭、小銭を用意しなくてはならない。
小銭なくてもまぁ万札出さなきゃええやろくらいでよかったのですが頒布する側だとそうはいかない、あらゆる会計を用意しなくてはならない。

お札って割と崩しやすいので入手しやすいんです。SuicaチャージとかATMで10千円と小技を使ってもいくらでもやりようがある。
ただ小銭はかさばるし意外と大量の交換を受け付けてるところは少ない、郵便や銀行に行くにしてもちょっと面倒手数料もかかる。
となると最近キャッシュレス化した弊害が。
おつりとか全然もらってない。

前までは無料で棒コインとか引き換えられてたけど意識しないと小銭割と忘れますな…
お品書きとかも忘れるしなんなら新刊も忘れる…
何度も参加するつもりならその辺まとめとくといいかもですね。
まだよくわからんしまとめとこうな!

そのうち!

今回はここまで。お相手は新刊もできぬうちから、さぶでした。

さうなし。



ニコニコさんが左右反転機能をプレミアム向けに実装してくれたので対応動画の電波を受信して。
自分の作った負債を使って妙なモノを。
ふしぎなせかい。



フォントはこれです。
これを使うための。Aviutilの機能単体でもできるとかいってはいけない。
しかしコイツは文字単位のみ反転しているので横書きでも読めないぞ!
左右反転してない罠ぁ!
詐欺詐称だらけの動画作りはいつも通りだね…

今回はここまで。お相手はあかりちゃんのばかやろう、すき、さぶでした。

狂い塗り。



絵の描き方忘れたのでまた一からやり直しです。
色ってなんだ…?
線あいぱっよです。

今回はここまで。お相手はイラストリセットさぶでした。

雲の上のクリスタ。

クリスタのクラウド、クリスタを複数端末で使ってるなら便利。
作業進捗共有できるし使わない理由は特にない。
ぱっよ線画でPC色塗りとか普通にできるし。

ただまぁ普通にイラスト作るだけだったらいらないというのはある。
線画も塗りも時間かからないのだったらPCで事足りるし、時間かかるのだったらなおさらぱっよで作業すすめられないし…
ラフとかネームをきっちり取ってスキマにコソコソ進められるような作業…つまり漫画原稿作業とかにはとてもつよい。

作業を細かく区切って活用できないとファイル共有とかあまり意味でないしクリスタのクラウドはバックアップってよりクリエイター環境向けという色が強い気がしますね。
日常的に色々作ってる人じゃないと活かしきれない…なにより普通にクラウドとして使いたいのにClipファイルしか同期できないのは普通の用途には使えないのだ…
普通にクラウド使うならDropboxかGoogleDrive使おうな。

今回はここまで。お相手は素材共有して始めて容量も使いきれる?さぶでした。

ジョイフルジョイフル。



アメリカ人好みのハンバーガーだぜ。
高さのあるハンバーガーってどうやって食べればいいかわからないですよね。
でもそんなの考えるまでもないんです。
手に取ってそのままかじりつく。それが正解。

バーキンほど暴力ではなかったけれども優しさのあるヘルシーな味わいでした。
バーベキュー風味であまくてよい。

レビュー動画しようと思ったけどハンバーガーに偏るのもアレですしまた今度で。

今回はここまで。お相手はカメラ大してよくなくなくない…?さぶでした。

こういう本が出ます。



こういう本がでますやってみたかったのでやりました。
あまりにも時期がはやい…はやくない?
まだ完成はしておりませんので。中身が違うというか今の時点で既に違う。

宣伝1というので2もやります。
イベント直前にもうちょっと中身わかるやつを作ります。
色々あるので。

まぁ中身なんてないんですけどね。

今回はここまで。お相手はニコニコサクカ割とか…ないんですか、さぶでした。

こども進捗。

進捗予定立ててるとこの日絶対動けなさそうだけど動けるかどうかで後半のアドが違うって日があるのです。
基本そういう日は予定に組み込んだりしないのですがうっかり動けてしまうという時がある。
イレギュラーはイレギュラーでも良いイレギュラー

でも案外やらなくてもいいとか言ってるとやってたりする。
予定に組み込んでないぶんなんかできると嬉しいんですよね。
やらなくてもいいとやっちゃうんですよ。
チャイルドはいらんことやりたがるのと一緒です。

大人は進捗管理できるとか嘘なんで。
永久的に子供であるからこそ進捗できる。
大人は弱い。所詮こどもにわからされるだけの存在なんですよね。
創作やるならエターナルなチルドレンになろうな・・・

今回はここまで。お相手は明日は絶対動けないさぶでした。

バンバン二代目。

201903201930119cf.png

バンドリも再開しました。
ちようど2周年で再開するにはちょうどよかったです。
前のデータは消滅してましたがドリフェス30連で星4所持数が前世を超えたのでまったく惜しくない…!
元々そこまで積み重ねで差が出るゲームでもないですしね。
むしろイベは低ランクのが有利だし…

なぜか各バンドで好きなキャラが概ね引けているのです。
さあやりさかのひまにミラチケで千聖さん揃えて皆ハッピー。
りみもいるので薫君入れて限界バンド組みたい…って感じですね。

昔は総合12万行くのも一苦労でしたがすぐに超えますね。
スキルもスコア系増えてるし。
協力200万近く出てる人いてビビる…いくら出せば戦犯扱いされませんか。

デレステが音ゲー不可のMV端末になったのでこちらで補完します。
こっちはものっそい低スペ端末でも動かせるらしいですし触っても反応は特に問題なさそうです。
つってこっちの音ゲーむっずいですからね。
26曲とか大分手が出なくなっております。
スライドで即死がなくなってもキツイものはキツイのだ。

女女会話を回転寿司のごとくつまむゲームになったと聞いているので最近のシナリオから読んでいこうかなと。
テキストが読めるゲームはいいぞ…

今回はここまで。お相手は七夕イベまではやってた記憶…さぶでした。

梅鳴る季節。



イラスト伸びなかったら絵描きは引退するものらしいので引退します。
また明日な!

今回はここまで。お相手は博多銘菓ってさぶでした。

Nexus7から変わってないぜ。

ぜんほんまっくすぷろえむつー使って気づき始めたこと。
スペックはよいといいほめほめしておりましたが使ってみないとわからぬことは多々あります。
代表的なのがタップ感度とか発熱とかそのあたりですね。
アプリとか入れてガンガンに使ってくぜってあたりでようやく気付けるそのライン。
さぁどんなものかなというと。

スペックには出ない部分で結構劣る部分はあるなという感じ。
まずタップ感度、ものすごく敏感です。
触れてなくても反応するというかマウスでいうチャタリング気味。
色んなところで微妙な誤操作があるかなと。

それと不思議なのがデレステプレイ時。
音をイヤホンなりスピーカーなりで出してやるとタップが不安定になる。
タイミングのズレとかではなく反応がおかしなことになってます。設定関係なく。
無音にすると問題なく動作するので何かしらの相性がよろしくないのか。
リッチプレイでもノーツがカクつかないのに反応が鈍くなるとは。

発熱はガンガンにします。
こんだけのバッテリーとSocなら仕方ないね…
充電ゲームプレイとかは寿命を大きく縮めそうです。
そのための大容量ゆえ。

ソフトウェアキーボード操作が中々にキツイ。
ふぁーえいのデフォルトキーボードのGoogleキーボード入れて使ってんですが、片手操作だとシステキーに触れてしまう。
右だとキーボードキー、左だとバックキーに触れるのでストレスがすごい。
特に左はページが切り替わるので文章が消滅する(1敗)
元々6インチは片手ギリだし他のスマンホホでもなくはない。
デカいだけに触れやすいのでキー入力は両手が安定ですね…

wifi接続が大きめのデータ通信時にやたら切れる。
帯域の問題かと思ったのですが別にそんなことはなく…MVMO使ってるとそのあたり死活問題なので相性悪いと死にますね。
不安定というより切れるタイミング決まってるので慣らしていけばいいのかな…わからぬ。

大体こんなところです。
昔使ってたNexus7とあまり変わらないのではないか説。
ASUS製は共通してタップ怪しいからな…
アズレンとか周回系のゲームとは相性よいので用途決めてけば強く使えんのかなという感じ。
デレステが相性悪いだけで他は試してないですしバンドリとかでも試してみようかな。

今回はここまで。お相手はカメラに頼ってみて!さぶでした。

げんこげんこ。

夢の原稿放送を始めていきました。
お外作業でらっふっふ進めておうちでペン入れやら線画やらやる素敵作業循環を実現しました。
なんやこれ最高かよ。

とはいえ作業管理ミスるとまだ落とせる時期なのでまずは完成を目指してザクザク描いてこうかなと。
本は作ったことないですからね。
まずは作ってみてなんかする。
絵柄もよくわかんないしとりあえずパワーをぶつけて殴る方針で。

今回はここまで。お相手は絵が死んでると全てが死ぬのでは…???さぶでした。

レビューも動画。



端末レビューです。
ブログでやってんのを動画にするやつです。
情報量画面で増やせるから後付け簡単でよろしいね。

端末をようやく変えられました。
デレステも再開できそうですぞ?
アズリェンも移しちまうぞ。

ただコイツ動画ではああいってるけどWifiの相性がわるわるなんですよね…バカな日本版ではその不具合は修正されていたはずでは?
つながりはするけどすっごいキレる。
あれもしかしてうちのルーター規格が12acだった説…?えぇ…
ちょっと確認しとこ…

前の端末にnanoSIM突っ込んだ時も設定手打ちしなくてもデフォで登録されてる!ってビビったんですが今度は突っ込んだだけで即使えるようになりました。
SIMフリーが人権を得始めてるからかその辺スルー状態なんすね。
となれば抜き差しし放題よ。しないけど。

あとまぁ挙動の怪しさはあるんですけど…怪しいというか視線外したら即落ちるようになってる…?
見てる間は特になにもないんですけど一瞬でも目を離すと落ちるんですよ。
グンと視線送ったら仕事する。なんだかわいいな。
ちょっとそういう項目あったはずなので色々見ながらですね、中身見ていこうと思います。
そういえば本来新端末とか超怖いんだよな、頼むぞ。

今回はここまで。お相手はバッテリーだけは安心できる、さぶでした。

KANSEN認知不足。

アズレンのアレ。
通常海域を進めました。
なんか阿賀野掘りたいので11章くらいまで…

最後にやった時は中々厳しかったような気がしますが放置していた装備強化とかやったら割とどうにかなったという。
改造艦増えてたりシナジー艦が育ってたので認知覚醒はまだそこまで進んでなくともギリ。
後半だと数値避けできなくなるから逆に重巡が強くなると聞いていますし苦労して入手したローンさん使いたい。

来週には13章実装されるという話ですが艦はともかくレベルが進んでないのでしばらく開発艦進めながら通常海域引きこもり。
レベル上げたい艦は駆逐に多いのに巡洋対象しかない悲しみ…
来る駆逐開発に備えよ。

今回はここまで。お相手は衣装がほしくなってきた、さぶでした。

フィルターください。

この季節のスギレイプが厳しいというのはご存じだと思うのですが、外にいるときより帰ったときのがきつい。
外ではだるだるになるくらいなのです。
内にいると暴れだすんです。秘められしチカラが。

性的被害者は被害を受けた瞬間もそれはもう苦痛であるのは明らかですが、その後の二次被害こそがより追い詰める原因となりうる。
このようにスギの被害というものも安息の地を獄門地にかえてしまうことにあり決して許してはならぬことなのです。

日本では既に3人に1人の割合でその性的搾取の被害を受けているのです。
誰もが安心して暮らせる社会、秩序ある文化的な生活の阻害となるこのような事態を見て見ぬふりはもはやできません。
一刻も早く国土を覆う全天球フィルターの設置が待たれるところです。

今回はここまで。お相手は火力不足な厄介さん文書、さぶでした。

ニコ…る君…?



ニコニコさんの改善案などなど。
平素ニコニコやっておちますのでダイレクトに影響が出るものがそこそこに多い。
ランキング改修とかタグをジャンルにとか投稿するにも視聴するにも大き目のことやってるのです。

札束・信者ランキングと日ごろ言われていたランキングからついに広告を撤廃という感じに。
良いか悪いかはよくわかりませんが代謝が悪いコンテンツは省かれるようになるのかなと。
広告が完全に有償だったころのものをチケ配布でも残していたのが最近のハイライトであったゆえ…

とはいえ広告に完全に意味がなくなったわけではなくニコレポに放流したり今まで通り広告枠にも残る模様ですね。
フォロワーに共有することで宣伝のために力をたくわえたおずさんは貢献しやすくなる。
その形式であれば昔存在していた広告コメントがニコレポに流れるようにしてほしいのですが。
逆に言えばある程度ファンがいないと貢献してる感は薄くなってしまったのかな…審美眼そのものにファンがつくような発掘ユーザーランキングとかあればユーザーがユーザーを育てることにつながらないかなと割と思う。
そもそもレビュアーと言われる人種は好かれるものではないんですけどね…

ジャンル化でカテゴリで細分化されたものがまた統合された。
投稿はこれどっちやねんをあまり気にすることがなくなるし視聴は大体この辺にあるで検索できる。
御三家とかがカテゴリにならないのは時代の流れですねかなしいね。

割と優秀なランキングカスタマイズ機能をプレミアム化するのは中々よろしいと思った。
さりげない利点として検索がそれなりに優秀というのがあるんでその辺に課金要素あってもだれも文句言わないですよ。
もとより不便にするのはよろしくないけど。

生放送関連でBSP廃止とアンケ機能条件変更、実験放送の機能維持。
BSPってそんな機能維持するリソース割いてたのか…って感じです。
取得ハードル割と高いしあっても使ってないようなとこ多かったから切ってもよさげという判断でしょうか。
私的には身内ユーザー保護のために使ってる配信もあったから強いリスナーがいるとことかは名ありで活躍できる証明になってたから廃止は惜しい。

アンケはデフォにして。
実験放送の無駄機能の方に突っ込んでくれればいいんですけどよくわからん方が残りそう。
現状配信機能にはほぼ問題ないとは感じてるのですがよくよく考えたら有料なんだよな…機能開放なんてデフォでいいのでは…?

そして重大な発表ニコる君が帰ってくる。やっと返してくれた。
このコメントニコりたい。
コメント文化にこそ評価制は必要ですしね。
履歴とかも残ってるからチラっと見ると思わぬコメントが伸びてたりしてビビりそう。

とはいえまだ未定のものも多いので夏ごろまでにどうなってんかなーと。
発掘するにも力がより重要になるしさらに高めなくては。

今回はここまで。お相手はコメントの素振りをしよう、さぶでした。

ボイロふぉーちゅん☆(34)



新キャラ出ません。
みんなやるであろうネタを先行で実装しておきました。
販促素材がないのでアレはやってない。

よむわんとか色々詰まってる作業を終えたので軽く作れるのをやっといて、次は声月の原稿あたりを進める丸~
いい加減ラフ作らないと死。というかもう死なのでは…?

今回はここまで。お相手は何ページだ、さぶでした。

えむつー禅。



ぜんほんの新作はっぴょがありましたぞ。
やはりというかMax M2。
ミドルのハイコスパとしてSoC中心に琴線に触れるスペックをしているんですよこれ。

SoCはミドルの上位砂ドラ660でメモリ4GBストレージ64GBといいところに落ち着いた。
海外版は6GB128GBモデルのものもあるのですがハイエンドでもないのにそんなにいらないからな…
ミドルのメモリを活かしきるくらいなら4GBもあれば十分なのではないかなと。ストレージはいくらあっても困らにあ。

もういい加減私のタブレットも限界で年末ごろに出てたZen5かM1でもいいかな感あったんですがストレージ32GBじゃもう心もとなさそうですし…
ぱっよもあって月末のアレとか印刷費とか考えると別に買わなくてもって気もしなくもない。
でも端末ってスペックとコスパからくるカッコよさってあるじゃん?ファッションと同じ。
おしゃれならお金を使ってもしょうがないよね!
ってことで買っちゃいそうです。
3月15日発売のようなので帯域確認してよさげならビックにでも行きましょうかね。

今回はここまで。お相手はぱっよはでかすぎてゲームに向いてないし…さぶでした。

博多の梅。




なにやらAItalkの従姉が増えるようです。
赤と青の梅の精霊ヒメ・ミコト。
中の人は小岩井ことり。れんちょん。
元気なやつとクールなやつのセットでボカロあり。
奴らと色々被っておりますが双子ではない模様。というか決まってないらしい。

ボイロ2っぽいですがエディタが似ているだけで他社製品ですので他の連中は入らないみたいですね。
新規が混乱する合成音声製品の類似品問題。
ボカロのは最新の5互換でライブラリすげ替えるだけで使えるからマルチボイスもどうにかならんものか。

キャラはこれまた色々な所に刺さりそう。
というのも青の方がかなり中性的な声とビジュアル。
しかも公式で性別不詳。想定年齢11歳前後。
生やしたり生やさなかったりする方々が盛況している。
浮き世離れしたロリクラスタにも刺さるようだ。

私的にはキャラよりも使用感、どれだけ遊べるかってとこですね。
ロリ系だけど高音域弱めで舌足らず感はなさげ。
使いやすい部類ではありますが拡張性はあまりないかなと。
ウナとかと使用感は似てそう。
博多弁が出るようなことを言ってましたが別にそういったエンジンは使用していない。
姉妹と違ってバラ売りもしてるらしいし・・・声だけ欲しいなら個別でも損はしないと思われます。
特にショタ系はショウタ君以来ですしね。

最近新しいおもちゃ買ったばかりだしこれ以上はなと思うんですが、発売日3月30日なんですよね。
読ムー1の開催が4月1日・・・こいつら漫才したそうな顔してるんだよな。

ということは別にないと思うので。
いい加減声月の原稿やらんとあかんし。
むえむえの実~

今回はここまで。お相手は既に立ち絵が・・・さぶでした。

ルォーンかえす。



ローンを返してました。
雷電目当てで8-1、8-2中心で適度に…狭くて回りやすいから悪くはないのでは?

経験値集めはやってれば多分終わるだろうくらいがいいですね。
あまりやりこもうとすると育てたいのが育てられなくてやむ。
駆逐と空母でやりたいんですけどね…開発艦現状駆逐空母要求するのいないから…

解放しても開発ユニットたくさん必要みたいで研究をやりこまなくてはならない。
まぁ今は声だけあればいいからね!
次はサン・ルイでも…ユニオン巡洋鉄血以上に持ってないんですけど。
高難度用のユニオン巡洋育成がてらやっときたいとおもいま。

今回はここまで。お相手は頑なにやらないロイヤル開発、さぶでした。


6年目やねん。



イラスト5ねんせいです。
始めて5年たちました。
定期早苗さんまだやってんだよ。

最近はもう色々と変わっていないような気がするのですが。
何年書いても変わらない類の人種なので普遍をで不変を保ちながらのうのうと生きのさばろうと思います。
同人誌原稿頑張るぞ!(^^)!

今回はここまで。お相手は余白の多いさぶでした。

トークトぅ破裂。

1週間引っ張ったネタを削ぎ落したら一応はよむわんの台本ができました。
もはやこれまでだけどもう作るしかないのでがんばる…
めっちゃ前からテーマ決まってたのに台本難航しすぎてやばかったです。

内容よりも結局話の波が合うところをつぎはぎにしたった方が安定する。
というか構成なんて考えちゃあいないし武器はたった一つあればいいような気がするのです。
基本に忠実に作った方がやりやすいし複数突っ込むと死ぬ。
ヤるつもりで書いても死ぬのです。

とりあえず明日からふつかでなんとか…?
できんの?

今回はここまで。お相手はそのための日程調整?さぶでした。

もう(端末)今更なんですけど。

デレステがついにアップデートできなくなってしまったというアレ。
つまりプレイ不可能。
陰でこっそりとガシャスってやる気をなくしていたところに追い打ちがきました。
ねー

ちょうど今週にようやく、ようやくぜんほんM2関連とおぼしき発表があるとかで。
新しいものの購入に踏み切るかどうかはそれ次第よ。
泥端末、一台はほしいからね…

ほぼゲームで動かしちゃいたい感じなんで携帯ゲームハードの感覚で。
ぱっよでやれよというのもありますけどアイツでけぇしアプリによっては表示切れるみたいですし。
いやほんじゃっくもないし課金もプレイストアのがやりやすいし…

去年から月ごとに多大な出費をしている状態なんですが少なくとも4月5月は印刷費同人費やらなんやらで飛びますからね。
平穏無事な残高になるのはいつなのだ。

今回はここまで。お相手はやるゲームがヘル、さぶでした。


台本リセッシュおずさん。

漫才台本爆発しました。そうだよまだ書いてんだよ。
起と結はすぐ決まったから余裕やろと思ってたら妙な方向行って繋がらない上に長くなっちゃってんだなこれがガハハ。
おそらく多分少々考えすぎなのかもしれない。

文量が膨大になるのは久しい現象。
普段大体パーツごとにネタの数決めてやってるけどそれを無視すると永久に続いちゃう。
平素の傾向からして前振りなしのネタが持ち芸なんだからそうやって作るべきですよね。

かいてるうちに気付いちゃったんですが前振りやろうとしても上手く行ってないんですね。
殴り合いが過ぎるので緩急が死んでる。
その工夫として殴り合いのさらに上に飛んで緩急をつける仕掛けを用意したりしてるうちに迷走していた。
普段通りでいいな。

今回はここまで。お相手は800文字なら2時間もあればおわるやろ・・・さぶでした。

いんでぽ。

せっかくタグがあるからアズレンの話やります。
先週復帰して軌道に乗ってきました。
無事燃料が枯渇しています。
周回海域の安全確保とかイマイチ艦隊の錬度がつかめてなかったゆえ・・・

今のフルボッコイベント私ははじめての形式ですね。
瞬間火力出せる編成ないので全然ダメージ出ない。
つよつよすぎだし経験値でないし報酬いまいちさんなので周回するものではないということか。
こういうレイドはうまく編成ハマって火力出せると楽しいのですが。

んで何をやってるかというとローン返済。
最初は無難にネプチューン進めようとしてたんですが、ローンはさとさとさんの真っ黒ボイスが聞けるらしいではないですか。これは決まりですわ。
でも鉄血巡洋なんていたっけ・・・と思ったらなぜか一年前の私は使いもしないドイチュとアスカを育てていたのでなんとか進められてます。
まさかこれを見越していたのか。
あと180万経験値だがんばれ。

開発艦関連はおよそ半年遅れが出ているけれどもゆっくりやるコンテンツっぽいですし、特に人権とかでもないでしょう。
幅広く持ってたほうがあとでほしい艦来たときに便利だからもうちっと確保しておこうとおもふのであった。

今回はここまで。お相手はゲーム記事を書くのに画像もなしとな?さぶでした。

むこせい。



個性をけしけししてなんとなく描きたかったので描きました。
浮遊感出したかったのに出てこないや…地面なんていらないよ。
人間の体は思ったより反らないので膝関節を使わないと弓なりにはならないことを学習しました。
ところで関節ってなんですかね…

今回はここまで。お相手は関節の存在を忘れたさぶでした。

チェビオぞめる。



昨日のお買い物の成果です。
DL版だとセット売りなかったのでセール時でもパケ版のが安いと、そんな感じです。
わざわざ電車で在庫あるビックまで行きましたよ。
amazonだと常時20%OFFですがすぐ試さないといけなかったから…しょうがないね。

今回トーク機能使ってざーーっとやってみました。
一音の伸びがやっぱきれいだし高さ変えてやると抑揚に相当する調声がセルフでできるあたりはボイロよりは融通はききやすいかなと。
ただこれデフォのアクセント機能がカッスカスのカスで分割ができない。
あるのかもしれないけど見た感じないので音素で高さ変えろというのか。

アクセント勝手につなげて読んだり読み間違え修正できないのでソフトーク触ってる気分でした。
どっかでCeVIOのトークはソフトークに毛が生えた程度と評されておりましたがそういうことか。
多分見落としてる機能は存在するので公式の無駄に充実してるヘルプ読もうな…

元々トーク目的で導入したわけではございませんし。
トークのエディタを除けば思った通りのことができそうではあったので。
音を出すソフトとして何かしらの活用ができないかなというとこでその方面で色々試してみましょう。

今回はここまで。お相手はこれが元無料の女か…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境