FC2ブログ

デレフロンティア。

15357261270.png
デレステ3周年曲イベントなうです。
本番は9月の3日から、というあたりでまずは3周年曲と衣装から。
今年の衣装はブラックを基調としたロックなエモエモ衣装。
イケメンアイドルが着るとそらもう顔の良い女が殺しにきたといったところで。
毎度共通衣装の力の入れようがすさまじく、逆に課金衣装やSSR衣装が…というのは目をつむれ。

去年は他所と圧倒的な力の差を見せつけながらやってたデレステもいつのまにか押され気味になってきて。
大分追いつき抜かされはありますが映像モデリング面はやっぱ強いので、3周年ではどんなのが出てくるのか楽しみではあります。
まぁちょろっときいた話だとその辺に追加があるわけではないそうですがあくまでも事前リークだしね。

バンドリ見てるとやりたくなるけどデレステもやりたいのでアレは端末が変わったらだぞ?

今回はここまで。お相手はブラックよしのん…さぶでした。
スポンサーサイト



水のみ鳥と。



怪しげにやってみました。
白背景しかないのもアレなので久々にそれっぽく雰囲気重視で。
相変わらずシチュもコンセプトも意味不明ですのでまとまりが感じられない。

あやしげな塗り方に寄せようとして普段使わないGreenとか使ってみている。
模様に入れ込んだりハイライトに仕込んだり。
逆転配色で不安定にした方がこの下地配色ならやりやすかったのかなと思うけれどもあえて普通に。
色ばっか考えても肝心の塗り方を考えなきゃ合わせらんないよ。

水のみ鳥って実際に見たことないんですがカクカクするやつですか。
赤べこと似たような…?
作業中の私のペンも似たようなところでカクカクしてるし水のみ鳥作画とかかっているのかもしれない。
べんべん。

今回はここまで。お相手は秋服全然読めないさぶでした。

すぐ素材つくる~



イラストの練習をしたいのですがどうも不調でいけねぇ。
まず描きたいものがないんですね。
描きたいものがないとすぐ素材にいきたがる…ちゃんとイラスト描かないと…

修業期間とかいってもぐる絵描きは多いですが私は潜りません。
というか潜れないから…そんな裏でやることもないし。
でも練習はしたいので練習はしましょう。

今回はここまで。お相手はまだ企画動画残ってるよ…さぶでした。

見られてないわけではない。

定期的に投稿活動とかしてると変化や成長に気づかれにくい。
普段見てるとこいついつも同じことやってんなという感想なんですが、はじめの方の作品見返して初めて大分かわったなぁといったことが割とあります。
実際にはおんなじようなことをやってるように見えてあれこれかまそうとごちゃごちゃやっとるわけですが。

よほど見せ方を盗んでやろう・・・とか思わない限り定期的に見るものにそこまで注意はらわないじゃないですか。
だから普段は全然変わった部分に触れられることもない。
成長してても周りからの評価ではでてこないのでまぁ気持ち的にもイマイチ埋もれがちですよね。

変化が分かりやすいのって成長をとにかく上乗せしていく感じなんですが、気づかれにくいスタイルのは横に並べていくイメージ。
漫然と乗せていかず要素をとにかく横に広げて後から少しずつ乗せていく。
最終的に強さとしては総合力で並んでいくような印象。
まぁ上乗せするスタイルに比べてやっぱり華はない。

ですがそんな気づかれることなくひっそりと強くなっていくのを見てるって方もいるので。
地味でもそれでやっていけるのかなと。
私もそういう変化に気付いていけるようにしたいですね。

今回はここまで。お相手は才能ないなら根気しかないさぶでした。

自作立ち絵再再。



気軽に立ち絵を左右反転させていますが恐ろしくないのかとおののきつつ逃げに走った立ち絵になります。
これで私も立ち絵製作者ってわけだガハハ。
んなわけないだろ使われて初めて立ち絵作者を名乗れ。

といったご冗談はさておき素材制作時の左右反転というのは中々曲者で。
つける位置が決まっているものや服の構造諸々それだけで作業量が2倍になるのです。
それを回避するため私はシンメトリーの服しか使わなかったり非対称な髪型を使わなかったりしていたわけですが。
これだと合わせがあるような服はもちろん文字入りの素材は使えないしめっさ不便。

そういうの気にしないってのが割と多かったりはするのですがキャラ商売だとそこまで寛容にはなれねぇ。
割と全力でコトにあたりたくなってしまうのです。
あって当然みたいなものになりつつありますが、とにかく面倒なことになってんだよなと。
よくよく理解したうえで作業してぇなぁ。

今回はここまで。お相手はこんなもん作ってる暇があるなら台本よくしろ、さぶでした。

突っ込めヤバヤバ液タブ人任せ。

Artist16Pro
最近わりかし見かける激安ヤバヤバ液タブの話。
FHD筆圧8196段階電磁誘導ペン色温度良好4万円台という文字通りヤバヤバ。
持ち運びのお絵かきタブレットかよとかいう安さなんですが16inchの本格派だったりする。

一体どういう仕組みになっているかはよくわからないのですがこの値段なんだ…
液タブに買い替えようとかはないんですがこれだけ安いのが出てると気軽に購入してレビューでもしてやろうか、という気分になるのがアブナイ。
だってraytrekと値段同じですよ。あっちは線画しかできないけどこっちは色まで余裕でいけるスペッコしてますよ。
そんな怪しさ満点の液タブ触ってみたいじゃないですか。
今まではどんなに安くても8万円台くらいで割と気軽にとはいきませんでしたけども。
これならいけるのでは…?

でもまぁ新しモノ好きならともかく踏み切れない人は踏み切れないでしょうし。
安さの魔力、良い方にも悪い方にも行ってしまうわけですが。
ニポンジンインフラ整備とにかく嫌うゆう話なんでこういうのにつっこんでいけるのは強いんでないかなと。
私も突っ込んでいきたいけどまずPC本体がな…そっちが片付いたらいずれ…な!

今回はここまで。お相手は5年目の恐怖、さぶでした。

しっける。

イラスト系もなんやかんやも終わったし軽めの時期です。
プレポストと後夜祭もちょっと考えんとなぁくらいでなあなぁ。

不定期に休みが来たり来なかったりするので創作の波が合わないとなんも出ないまである。
日頃からあっためてとかできないので思い付いたときにやらないと存在が危うい。

前も書いた気がしますが燃え尽きないようにしないとな?
季節変わり目に定時の強化考えつつやってきませう。

今回はここまで。お相手はなぜまた湿度がおそいくる・・・さぶでした。

無茶ぶり4コマァ!




ひじき祭最後のおとどけです。
怖い人たちとなんかやりました。
合作ゆうやつで勝負です。
いろいろな縁があって多くの方に協力していただきました。
誠に感謝を申し上げます。

企画そのものはほぼほぼ東方のをパクってきたので不安の無い内容で。
繋ぎを意識して素材制限入れたり、引き継ぎメモをしっかり書くようにとかちょいちょいレギュレーション加えてるので自由度は若干おさえめ。

ちょっと聞いた感じだと上級者向けな企画であったと。
まず画面をしっかり一から作るところからで、そして脚本を読み説く力、持てる力で対応する発想力が求められるところ。
それなりに作ってないと厳しい感じですねぇ。

一応プレという体で本になるかはフィードバック次第。
色々見たり聞いたりしてかんがえていきまっしょ。

今回はここまで。お相手は主催責任は回避したいさぶでした。

#2はあるのか…?



ひじき軽めの二本目です。
燃え尽きているので完全静止画です。
実況プレイからゲームを取り去ったらどうなるの?っていう動画。
結果別に困らなかった。

手を抜いて作りはしましたが結構やりたいことがやれたり素敵な作りにはなっているような気がする。
会話の呼吸をもう一度洗い直すってことで色々実験しました。
パートごとのの転調を意識してみたり調声一層馴染むようにリテイクかけたり。

まぁでも相変わらず台詞の流れは支離滅裂です。
祭りの会場を実験場所としか考えていない…

今回はここまで。お相手は実況ラジオ、さぶでした。

はらはら。




おいおい描かないうちに弱体化してるじゃないか・・・というアレ。
元々強くないけどな!

作画自体はしてた思うんです。
けどなんも考えずに作業で描いてるとどうもだめです。
なにかしらのテーマをもってとかしないと絵を作る意味がない。

素材製作にもそういうの取り入れてやっていければ思うんです。
情報量増やせばいいというものでもないんで使いどころ見極めてとかしないとなんですが。
ぐおぉ・・・もっと力をくれぇ・・・

今回はここまで。お相手は白背景をやめろ、さぶでした。

アーランドチャンス。

PS4買ってからコンシューマゲーム事情も多少は見るようになりまして。
秋に色々新作出るようですね。
まずアーランドシリーズ3部作が廉価版で登場。
昔からやるやる詐欺でついにPS4で出ちまうのか…これはついになのか?

といいますがこの作品幾度なく移植とリメイクしてるはずなのにバグがまったく直ってないという有様ですしね…
特にロロナなんか致命的なフリーズバグあんのに新でも直ってないし。
期待はできぬゥ…トトリだけはやってみようかなという気持ちはまぁあるので気が向いたら。

あとネプの新作。
アルティメットRPG?それっていつも通りでは…いや2Dらしいですね。
となると本家EDみたいなのをやってくれるかと思えばおやおやこれは様子が違うぞ。
ふ、ファンアイテ~ムな空気が漂っているいつものやつですね。

絶体絶命都市もグランゼーラになってようやく登場。
体験版配信されてます。
まったく触ってないし情報も集めてないのでどうなってるのかさっぱりですが、巨影都市見る限り開発力はあまりっぽいしこれも動きは悪そう。
自由度はどうなってんのかなーというのが気になりますね。
会話シナリオが楽しみ。

やるかはわかんないけれども一応注目はしておこうとね。
アトリエなんかは20周年作も出るし。
テキスト媒体の情報を集めていこう。

今回はここまで。お相手はロープレはきちゅいです、さぶでした。

徐々に定時へ。

気候的にもイベント的にも8月もう完全に終わった気分ですが、まだまだライフは続きます。
大事を越えると辛いところですが頑張っていきましょう。

ようやく9月からはイラスト練習パートに戻れるかな?といったところ。
まだ企画で台本シャッフルプレポストとか残ってるんですがこいつはそこまでイラスト側のタスクは食わないはず。
食わないようにできる・・・はず。

重めのタスク続けてるとみせかけて実のところ楽をすることを追求していたので、息抜きとかは特になし。
積みゲー帝国でまたプレゼント抽選あって今回は当たりすぎたので、いいかげん帝国のお仕事もせなせなというところでイラスト方面に後半から力をいれていこうかなって。

今回はここまで。お相手はアクティブすぎっかな?さぶでした。

よんのひじき。




非実況動画祭はじまってます。
私の第一段は人形劇っすね。
まぁ沢山描いた、くらいしか言うことはないんですけれどもね。
お話はいつも以上にいつも通りでこれ書いてるせいで話がまともに書けなくなったくらいです。

製作期間かけた割にはってところあると思うんですけど、一年やってきた強みはなにかってとこでね。
素材の量を重視したわけです。
そんなかんじー

ひじき祭終わりかけに本命リレー合作があがりますけれども。
その前に前座もう一本いけるかなーという感じです。
今度はゆっくりできるのをね、だせたらだします。

今年はなんか動画数がすさまじいんで見切れんうずもれるでアレなんすけれども。
良いのを見つけていきたいなー

今回はここまで。お相手は逮捕者出ずとも死人は出るさぶてした。

艦これニキ~~~~

kankorere001.jpg
はい、艦これ二期の開始をお知らせいたします。
ほんとにお知らせするだけだけども。
もう5年もやってますし話題に出なくともこっそりやってる感をかもしてるんです。
ま、まだまだ頑張るよ!

目立つ変更点ですがね…解像度の上昇と艦娘ソートかな?
それ以外は何も変わっていない気がします。
何も…何も…HTML5だからスマンホホブラウザでも動くらしいですが画面が見きれるらしい…うん。

kankorere002.jpg
こちらが艦娘ソートですね…
艦種タブが新たに追加されこれを切り替えて艦種別でみられるように…なってません。
コイツは選択状態の艦種が出る、という機能なんですね。
一つの艦種出したかったら他を全部非表示にしないといけないわけで。
……艦これで艦娘探す時って大体艦種別で探すので、それ以外が出ている必要ってないんですよ。
この開発ゲームやったことあるのか?

必要ない物ばかりが出てた前よりかはマシですけどクリック数はさして変わらない事実。
相変わらずUI更新のセンスが絶望的。
どうなってんだ…この5年間何をやってたんだこの開発…

kankorere003.jpg
二期に移行するにあたり海域を一新。
そのため全海域の攻略情報がリセットされました。

……???

全海域の攻略情報がリセットされました。
ま、ま~たやり直しかぁ~ガハハ。
じゃないですけどぉ…なんでそうなるのぉ…

見た目変わっただけでほぼ同じ海域だから実質強くてニューゲーム状態ですね。
まぁ今更そんなことでクッソやめるわとはなりませんけど。
どうせイベント海域しかやりませんし。
それ以外変わってないなら今更通常海域もやる必要ないってことですしね。

二期が始まったからどうというわけではなかったようです。
うーんよくわからんなぁ…頑なに画面をいじらない理由はなんだろうか。
ソート順改修にあたって無茶苦茶な並びしてたデータベースはいじったみたいんですけどねぇ…離れてた姉妹艦が一緒になってたし。
5年経っても中身が変わってないということで。
大規模イベント、やるの?

今回はここまで。お相手は噛めば噛むほど苦みが出る…さぶでした。


続きを読む

あというま。

また企画系の作業とか入ってきて作業リソース停滞気味です。
とはいいますけれども余裕持ってやってるおかげでそこまでは詰まってない。
相変わらず絵は描けないけれども。

いい加減夏の出力はもうええわって感じなんで初夏と比べるとどうしてもね。
そろそろ秋になってくるんでむしろそっちを連想していきたいですね。
なんか最近は涼しいし実質あきめいてというかさむない?と言えるレベル。
えっなんでこんないきなり気温とか変えてくるんですか死んじゃいますよ。

8月はどうも毎年そこまで調子よくないですね。
例年この時期は陸の孤島にいたし活動は停滞するもんだ…

今回はここまで。お相手はあ~イラスト下手になる~さぶでした。

作業日誌と化した。

今更ですがほぼ毎日作業してるのでここが作業日誌と化しています。
日報として使うんが便利でとりあえずなんか書いとけば流れずに残るゆうんがここのよさ。
ついったはどんどん流れちゃいますからね。

というか学生時代より圧倒的に作業してる時間増えた気がするし、社会に出ると時間がなくなるとはなんだったのか。
確かにゲームとかまとめてやる時間はないんですけれどもね。
結局時間あるうちにやりたいことやれる環境作れるかそうでないかみたいなとこあるので、なくなるゆう方は残念ながら作ることが出来なかったのだろう・・・

人生ロングランなんで枯れたら枯れる時間はすごく長い。
常にやる理由とか負担をかけない全力を出さないライフをおくりたいすね。

今回はここまで。お相手は書くことないだけなさぶでした。

暗黒の解説動画。



自分の動画解説動画です。
手抜きをアツく解説する。
いかに手を抜いて最低ラインを飛べるかをキめているのだ。

ぶろぐでやってもいいのになぜ動画にしたんでしょう。

今回はここまで。お相手はPP以下の解説さぶでした。

マックロサムネ。




黒。
いかに手を抜くか色々探してる感じのアレです。
定期的にこんな感じの実験動画は出したくなる。
なんか私のは他の人の実験と大分意味が違うしどこまで許されるか試してるだけなんですけど。

編集ゲージは手抜きをする、言い訳にどうにか使えんもんかと前から探してます。
実況とかで使うかなんかねーうんなんか。

今回はここまで。
お相手は黒色、さぶでした。

都民であるわけ。

今年の夏コミの終了は東京で迎えた・・・
いうわけで3日間おつかれさまです。
後半2日はお仕事でしたが近い位置で迎えてるとなんかご利益感じる。

まだまだイベント行こうとか思えるくらいパッションあると都民である理由が俄然出てきますね。
イベント参加勢にとって東京在住は才能とか言われてるくらい。
これが枯れてくると一気に不利アドに振れてくるんですけど。

ここに住み続けるには文字通り身を切った択を求められますし、理由なければいたくないですよ。
なにかと理由持ち続けるんが一つに特化した利益を享受し続ける考え方なのかなと。
マイナスよりプラスを常に維持していきたいすね。
2年後の五輪大災害・・・それはな!

今回はここまで。お相手は地方でももっとイベントやって、さぶでした。

おこづかいちょうはじめました。

気付いたらデレステが容量ダイエットしてて、なんかアプリはいるじゃん!
それで入れてきました家計簿アプリ。
いくら痩せてもゲームはまた太るからどうせ入らない・・・

昔六年くらいつけてたんですが端末が変わってから放棄しておりました。
これやめるとね・・・特に支出が増えるとかではないんですが。なんかお金を使う度に妙な不安はあった。
よく節約するためと言いますが、私は気分よく金をまくために家計簿をつけていたのだ。

ぶろぐなんかを毎日つけてると記録残すの大好きだろと思われるかもしれませんが実際好きだし・・・
どんどん記録つけたいし数字を伸ばしていきたい。
家計簿でも全一めざして頑張ります。

今回はここまで。お相手は支出入入力のみとかシンプルすぎるにもほどがさぶでした。

C941日目おつかれえ。



行ってきました夏コミ。
たまたま休みでたまたま帰省がなくたまたま東京都民だったので参加してきました。
都民特権お昼からの悠々参加。待機列無しの超余裕ぶっこみです。

夏コミそのものが初参加の時とあとなんかで一回行ったくらいでものすごく久々。
約6~7年ぶりと言っても過言ではない。
どんな様子かというとまぁ暑いんです。
当たり前なんですけど暑い。

今年は車椅子搬送とか救急対応も多くて大変だったようですしね。
この辺お昼過ぎ参加だと待機列ないし大手に並ぶこともないしそれなりに快適だったりして、これを知ってしまうとわざわざ待機列に並ぶおじさんをしたくなくなる…永久に島中スイマーですよ。

いうわけで昼頃からの周回だったおかげで最低限挨拶するとこだけして、って感じでした。
ゆっくり本を見て回るってことをしてないのがまぁ心残りっちゃなんですがその分挨拶に力入れられましたかね。
相互に認識している人がいるって方が増えてきて未だに困惑するのですけれども、それだけに活動をしっかりしていきたい。
いずれいただけたものを返せればなぁ思います。



メインは東方ですがボイロもあったのでボイロも。
東方サークル新規ほぼ無し。ぐぬぬ。
大分縮小してはいますがまだまだ面白いことやってるし、何より昔から二次創作ジャンルとしては全体的に地力が高い。
オリジナルには及ばないものの絵でも話でもどれ買ってもよさがあるのでやはり安心できる。

ボイロは成人本ないしそもそもサークル数もなかったのでほぼほぼ島買い状態ですね…あるもんほとんど買ったのでは。
冬の時と比べると歌ボ系が消えたかなってくらいで規模ほぼ変わらず。
ボイロって大手はなんかボイロで申し込まずに別ジャンルで突然ボイロ本描きたくなったから描きましたーみたいなのが多いのでスペースも日付もバラバラな印象。
こういう小島はいつも同じような風景が広がってますね。
オンリーではあんだけい人たのにどこいったのってくらい閑散としているのがやはりまだ小規模ジャンルだなと。
それでも午前中で完売あったりしてビックリダヨ…

今回は無理ない参加で疲れもなくそれなりに充実していたのである。
昼のが楽で十分回れるんですけどじっくり見て回るとなるとやっぱり午前からいたいですね。
開場からの雰囲気も見ておきたいというのはありますし。
イベントを心のよりどころにしつつ隙あれば参加してきたいです。

今回はここまで。お相手は心を清めよ、さぶでした。

帰ってきたハグの日。



去年も即興で作り出し今年もできていた。
そういう制作スタイルを大事にしたい。

明日はコミケなんですよね。
普段でないんですけど今年は出ろと言わんばかりの休日配置。
出ておかねばならぬでは…?

まぁ出るにしてもお昼ごろの入場規制終わったあたりですけれども。
コミケは入場どうなってるのかさっぱりなのでとりあえず行ってあとは流れで…

今回はここまで。お相手は夏は気軽に行くと死ぬさぶでした。

書く不調項目。

ひじき動画ほぼできました。
なんか見返すとつまらないんですけど・・・気にしないことにしよう。

先々週辺りから台本が不調で。
すっと言葉が出てこない状況。
おいおいいつから文字書きになったんだ?って感じなんですけども。
絵も描いて文章も書くとかよくよく考えたらマルチに広がってはいる。

この不調周期的なもので、なんか予兆みたいなのがあるんですよ。
文章かけなくなる前には、不思議と言葉がよく出てくるようになる。
ついったの怪文書がものすごく増える。
書けなくなるのに言葉だけは出る、でも話は出ないみたいな。
んでそのうち言葉もでなくなって不調になる。

文章の不調ループはなぜかこんな傾向があります。
あっなんかよくわからん言葉がとめどなく溢れてる・・・って思ったら来週には書けなくなっている。
現在もその不調中だったりするので修正するにはやはり書くしかない。
いつも通りの数で押す療法を駆使しながら呼吸を続けていこうと思いまする。

今回はここまで。お相手は数しか出ない、さぶでした。

ハイカラセーラーとは。



よなよなです。
琴葉姉妹にセーラー服を着せるのが流行しているようなので。
ハイカラな雰囲気をセーラーで出そうと。
色だけで出てる気がする演出。

二人描いてると片方のバランスを崩してしまうあるある。
大きさは同じなんだけど頭身がね!!
一人合作できちゃうのでは。

今回はここまで。お相手はブレザーすき、さぶでした。

休みですら気力が。

休みが多くてもなにもしないという話。
夏休みとかいうものを享受していた8000年前から思ってるんですけど、無限に休みがあるというわけでない限り長期休暇は特に何もする気が起きない。
作業がどうとかではなくほんとになにもしない。

動画見るかーとか別のなんか買いにいくかーとかもないです。
脳が外部刺激の受け入れを拒否しているのだ。
人間というのは基本的に刺激がないと死んでしまうはずなんですがなぜか死に急ぐ。
フロンティア精神ビックスピリッツは多大な暇と労力がかかるんです。

休みはあっても日頃から動機作りをしていかねば。


ヤラセロイドXコレクション。



レトロな最新ゲームの実況です。
今回は掛け合い雑談スタイルなアレ。
話す構成滅茶苦茶で難しかった…

編集丁寧にやりすぎちゃんですね。
字幕芸がすごく多い。
ここまでやるなら立ち絵出した方が楽ちんだぞ?
でも実況用にわざわざ立ち絵なんか描きたくないぞ…そもそもキャラ実況じゃないから…

録画があまりにもおざなりなので構成に困るというだけでガンジョンみたいにちゃんとやればそう実況動画も難しくはないのかもしれない。
しかし動画のためにゲームとか言う時点で何か本質を見失っている気がするのですが…
やらせ感減らすにはやっぱ一発撮りを通していくべきなんじゃないかと私は思います。
面白いのが作れるかはそれこそトーク次第編集次第になっちゃうけど。
頭使わんと面白いのは作れないってことですわぁ。

今回はここまで。お相手はむずかししゅぎる、さぶでした。

エックスの作業。

台本系の作業をしていると極端にツイートは減ります。
でもぶろぐの役割は消えない。
一日のまとめをこじんまりとやっておく。
そこそこの形に残る形にしておくというのはそれなりに便利な物なのです。

んで今日はなにをしでかしていたかというとほんとに一日中声作ってただけなんですよね。
面白い実況とか考え出すともうダメです。
会話は面白く作れても実況として面白く作れる気がしない。
その辺を編集で補うのが実況プレイのスタイルなのか…?

小ネタとか仕込むのは得意ですけども。
せっかくイラスト生成できるのに使いどころがないしゲーム実況はやっぱきついなぁってあたりで。

今回はここまで。お相手は文字があればいい、さぶでした。

求められている鉄分。

大分作業が落ち着いてきたというか、次の作業の待機期間。
ようやっと新規で出せそうなのでこの期間になんとか。
ゆうて作業時間6~7時間でおさまるようなもんくらいですが。

貧血気味の症状が続いていて夏らしい夏らしさ。
夜眠れないから…!
きっちり食べることを意識しなくては吹っ飛ぶ体力事情なので料理しながら考えつつ健康の維持に努めたい。

今回はここまで。お相手は作業にまみれているさぶでした。

水玉ストライプ。


ぽっぷに描きたかったのでポップしました。
クソザ…デカリボン。
版権キャラの衣装を過度にいじる時はその必然性をもって描くということを教わりましたが、もはやこれは。いやはやこれは。
みんなも欲望にまけてはいけないよ。




今回はここまで。お相手は溢れるよくわからなさ、さぶでした。

8月のアマゾン。

八月になっちまってるじゃねぇか。
ハァ~まだ暑いっすね。
湿度も気温も赤道直下のアマゾン状態てなもんですよ。息苦しい。

4~5年目になったPC寿命を考えるともはや作業を続けること自体が死を選ぶ行為そのもの。
家にいることが減ったとはいえ命が燃えることにはかわりないのでして。
いい加減にしてほしいよなぁ地球ゥ…

毎年この時期は作業がはかどらないかと思えば例年そうでもないようですし、どうなっているんでしょうね。
今の自分が分からない。

今回はここまで。お相手は私の裏作業多すぎ…?さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境