FC2ブログ

許されざる初心者動画。



かんたんです。
ということを全く伝えられていない気がする動画です。
読ム-1の台本だけでもとりあえずどうにかなったので作成風景を映してそれをプレゼンしようという動画を作ってみました。
一体何をプレゼンしているんだ?

えぇまぁとりあえず宣伝動画作りましょう。

今回はここまで。お相手はちゃんとしたのを誰か作れ、さぶでした。
スポンサーサイト



うぃっちはもぐもぐさせろ。

花粉で死ぬ。

お絵かきしました。



ついったで見かけたまほうつかいあかりちゃんがかわいかったのでかきました。
過去にまほうつかいゆかりも描きましたのでセットですね。
相変わらず情報量が多くてわけわかめ。

ごんぶとペンで描くとなんとなく線画が上手くできたように見える。
すると塗りがはかどるので気分よくできるのだ。
パーツが大きいので描きこむ余裕もありません。
デフォルメあるあるだぞ。

情報量が少ないデフォルメこそ優れたデフォルメなのですがここのところ増やしすぎ感。
線画のレベルを上げることでその辺の強度を増すことができるのですがどうも線画のレベルが上がっていない。
どうもも何も描く数が少ないのだからあがりようがあるわけないではないか。
文句も言わず描け、描くのだ。

今回はここまで。お相手はでも画面いっぱいに描きたいさぶでした。

読むんだワン。

2月も終わりに差し掛かろうかというこの時期、漫才企画の読ム-1グランプリが盛り上がってまいりました。
私はかなり前に参加表明出して宣伝しつつのんびり構えておるのですが、参加者がなんかすごいことになってるんですよね。
いやー大変だ。

様々なボイロ企画が立ち上がっては何かしら問題を抱えて消えてゆく…その中でもかなり信頼性の高い企画だと思っております。
企画趣旨に宣伝、運営構成どこをとっても不備なく安心、ただ宣伝力がない。
そういう企画は参加者側がカバーすることでどうにかなる、良いイベントなら参加者が自主的にやるんですよね。
だって良いイベントだって分かるから。
それも見てもらう企画ならなおさらでございます。

これは良いイベントなのでそういう動きも出てますし当初は不安でしたがこれから軌道に乗って来るかな?
もう既に開始まで一月ちょっと、私の方もさすがに少々気合いを入れつついつも通りをお届けしていけたらなと。
個性はね、出していけると思うんで落ち着いてる時にがーっと作っちゃいましょう。

今回はここまで。お相手は短めムーブ、さぶでした。

タシュケーント!

blog-kankoretas.jpg
やった艦これクリアだ。
いやまだ完走はしてませんがなんかいつもより疲れが出てます。
前回から記事をひとまとめにされて雑な扱いを受けている艦これイベント。
今回もひとまとめかな…E-7までやるかわからないんですけど、とりあえずじぇーびすはどうにかしたい。

というか今回が第一次最後のイベントなんですね。
昨日初めて知りましたよ。
えぇだからこんな規模こんな難度だということですか。
ということは春から第二次…新生艦これ!
期待できない!!!!!けど!!!がんばれ!!!!!!

今回はここまで。お相手はたしゅけんとしたさぶでした。

花粉が。

ヤバいです。
花粉にまみれてえらいこっちゃです。
昼間外に出るともう覚悟しなくてはいけない。

毎年この時期はもうダメなんですけど、毎年どうすればいいのかわからなくなりますね。
自分自身との戦いです。
花粉と戦っている自信と共に戦うのだ。
もう目が開かない…スゥ………

今回はここまで。お相手はばったん、さぶでした。

ヘイマス。



動画です。
ちょっと前に思いついた一つの文章をテーマにしてネタをやろうという試み。
テンポ以外の技術を使ったコメディ手法の実験作ですね。

字幕を有効活用する演出とかテーマを扱った試みそのものはよかったです。
ただ演出意図と大分違う印象を与えてしまう動画ではあった。
まず開幕字幕を流し続けてしまったことで余計な疑問を与えてしまう結果になっている。
弦巻のセリフもシリーズ視聴者にとってはいかにも、な台詞であったのでチョイスとしてはよろしくない。
結果的にネタフリの部分で説明不足を引き起こしているのでここが大幅な減点ポイント。
ここでの本質は字幕を無視していることなので後の字幕は不要。

まぁでも後に続くネタはしっかりできていると思うんですよね。
2本目は日本語字幕なのに日本語で喋っているとかツッコミを想定していましたが、開幕でやらかしたおかげで、ここで理解する羽目になってしまったのはアレなんですけども。
3本目はきっちりと、ここはきれいに決まったと思います。

演出と構成のお勉強動画となりました。
読ム-1台本でも実はその辺の構成とか説明部分で少々詰まっているのでここで実験して見るという意図もあったりします。
常々構成が弱いとは思ってましたがここまでとは。
ここができればあの面々相手でも戦っていけるはず…!と思っているので放送で教えていただいた構成の参考資料を見て備えておきます。

今回はここまで。お相手はワンパを防げ、さぶでした。

ついったがさ。

艦これ大本営凍結させちゃってですね。
もう無差別というか完全に機械的に処理しているだろうことが明白になってしまったのではないでしょうか。
良い宣伝ツールのはずなんですけどこんなにちょろかったらねぇ。
企業的に二の足踏んじゃいますよね。

少し前から問題のあった凍結は相変わらず解決していないし、もはや安住の地が存在しないのでは。
私の今いるこのfc2もいつ昇天してもおかしくないじゃないですか。
前にも何度か覚悟はしてましたけどなんだかんだで残ってるし…という甘えはあるけど。

ため込んだものが全部消える可能性があるというのは安心できませんね。
こういう時に物理媒体であれば…!という回帰現象がおきるのですよ。
石板の時代もそのうちきちゃうんじゃないの~?

今回はここまで。お相手は猫の日に猫る運営、さぶでした。

モスマン。

同期に追われてまけじと動く。
基本的に負の精神で動いてるので前を走っている人には敏感なもので。
背後から寝首をかくチャンスをうかがっている系創作者はこういう時に頑張るのだ。

お絵かきしました。

blog-20180221.jpg
というわけでなんの成果を得たかようわからんゆらりちゃんです。
このキャラ私のデザインしたいわゆる広告塔なんですけど、外部の人により設定が付け加えられていくという優柔不断な状態になっております。
私はなんも考えてないですからね!!!!
なんか瞳孔デザインを放射性マークにするというのがちょくちょく出ていたのでやりました。
まったく違いが分かりません。

お話を作っていないデザインだけのキャラクターがどこまで走っていけるのか。
ただ和服とでかい帽子とアホ毛が描きたいという理由で生まれた広告塔が何をできるのか。
今後の活躍に期待しましょう。

今回はここまで。お相手はでアホ毛を頻繁に描き忘れるさぶでした。

ボイロふぉーちゅん☆(6)



短いですが本編です。
短編と本編の違いがわからないですが何か明確な意思をもって作られた、例えばプロモートとか企画とかは短編、比較的日常回が本編といった感じ。

自作立ち絵を作るとこんなことができるよ、だから気軽に軽率に描いていこうという動画だったはずなんですけどね。
即席で作りすぎて演出意図が狂っている気がします。
もっとよく見せるべきところがあっただろう。

実際立ち絵が欲しいでも描けない…とお悩みの方はもう描いていいと思います。
もはや描かなくてもいいという思いではないはず。
最近自作の立ち絵が非常に増えました。
巧拙あれど自由な演出に使われており魅力ある作品に仕上がっています。
だから描こうもっと描こうそして神絵師になるのだ。

はい、私服パターンが増えて嬉しいな。

今回はここまで。お相手は無表情で笑うんじゃない、さぶでした。

文章発散法。

2月も終わりに差し掛かりそういえば今月短いんだったなと。
どうも最近考えがまとまらず思考が不安定になっている。
色々書いてなんとなく発散している感じ。
文章見ている側は割と迷惑。

なんもやる気出ない時ほどついったでの発言増えるしとにかく文章に出したがる。
6年もぶろぐやってればね、文章で発散とかようやるんですけどこれが楽なんだからしょうがない。
書けば書くだけ楽になれるし現状が目に見えるから把握もしやすいし。

でも書いてるだけじゃどうしても追いつかないこともありますしね。
そこは実際に体を動かさんといかんのですが。
解消法はその辺をバランスよくやっていかないといかんのです。
やる気出ない時は特にやる気出ないけど動くのをやめたらずるずるしちゃいますから。

そうやって波のように訪れる時期を乗り越えながらふらふらとやっていきましょう。

今回はここまで。お相手は文章書いてる人は強いのだ、さぶでした。

ボイロふぉーちゅん☆(5)



投稿しました。
今回は日常成分マシマシでほのぼ動画してると自負しております。
ふぉーちゅん☆はアレですね、比較的落ち着いたお話がメインになりつつある。

台本でやりたいことやるか見やすくするかで迷った挙句やりたいことをやりました。
窓枠パリーンの鳥は不自由。
いかに自然な窓枠フライハイをかますかを考えた結果登場したバター猫。
すごいインテリ感ある。

手抜きに手抜きを重ねる豪の深い編集をしています。
嘘をつきました。編集はしてません。
最近はもうどんづまりしてるのが伝わっているのでもうダメです読ム-1やります。

今回はここまで。お相手は編集が重いんだよ!!!さぶでした。

無理ない計画を。

読ム-1もあとちょっとで開催ゆうこととちょっとまたやりたいことができたってことで。
今月後半の予定をちょっとまとめておく必要がありますね。
めもめもぶろぐ始まるよ。

3月頭に締め切りの読ム-1、楽屋裏の第二回これを2月後半でやる必要がある。
動画はラジオ含めて2本出していればよい。読ム-1を並行で。
艦これのイベントが気づいたら始まっている、大規模作戦ですが今回丁作戦というハイパーヌルゲーモードがあるので時間的問題は気にせずともよい。
新艦は特に響いていないので堀はなしでもいいかもね!

3月には動画作成風景を流す動画を作りたい。
というか息抜きに2月に作るかもしれないしそうでもないかもしれない。
完全新規投稿者向けに劇場のアプローチをするのが目的。

まぁ言ってしまえばまとめるほどの予定はないですね。
思考を整理するのにぶろぐはやっぱり便利だなと。
文章化、大事。

今回はここまで。お相手は腰が崩壊しそうなさぶでした。

リディー&スールのアトリエ感想。

先月買ったリディスールのアトリエクリアしました。
厳密には2周目の12章までやっちゃってるんですけど。
やはりRPGだけあって時間かかりましたね。
60時間くらいかかってる。

一応プレイ終わったのでネタバレしない感想を書いていきましょう。
ゲームの感想記事なんて久々だな?
久々すぎて書き方を忘れた所感は追記からどうぞ。


続きを読む

惰性系ゲーム系。

木曜日のゲーム話題。



もう1週間前の話題なんですけどアイマス新作シャニマスが始動してますね。
ミリマスをたたんでから次のが来るだろうと言われていたところでやってきたと。
初代やミリともデレとも違ってユニット単位でアイドルを売っていく感じなんですかね。
どんなゲームかはまだ未確定ですがどうせ事務員に煽られるプロデュース生活が待っているのだろう。
スマンホホ向け、余裕があればこちらも見ていきたい。

アズレンの話題。
ミニイベント開催に東煌艦の追加とついに中華姉妹の改造実装。
この時を待っていたので改造図は用意してあったのだ。
blog-azennin2.png
blog-azepnin2.png
というわけでこんな感じですね。
まさかのスキル追加があってびっくり。
枠三つめとかアリなんですね。クリーヴさんとかどうなっちゃうの。

このスキル、火力上昇に加え速力上昇。
さらに火力が上昇し妙に遅かった速力が改善されます。
姉妹で合わせてより圧倒的な火力を獲得。
ただし相変わらず耐久は不安なので安定はしない。
わっはっは。

blog-azauro.png
んでお絵描きイベント中です。
海域で絵の具を集めて塗り絵ができます。
7枚全部埋めるとフリーでお絵かき、これがスプラトゥーンちゃんですか。
任務でしか入手できない絵の具がある都合さっさと終わらせることはできないのでのんびりやろう。

blog-azentousd.png
今回の新規追加艦、よきものだったので強引に引きに行きました。
中華艦はそれぞれシナジースキルを持っているので同型で固める運用を想定している模様。
まだ中華には主力がいない、そもそも中華艦って主力艦存在するのだろうか…?
WoTもですけどなんか共産圏勢力には妙に惹かれるものがあるのでこちらでも赤くしていきたい。

今回はここまで。お相手は艦これイベント明日から…?さぶでした。

キズナバレンタァ。



初のVOICEROID実況プレイ動画です。
一人実況、黙らない、字幕なし、立ち絵無し私がこれぞと思う動画を作りました。
作ってみると無茶苦茶大変だったという話。

まず台詞当てるだけで10時間かかりました。
実況なので動画見ながら作る都合台本作れないし先が見えない声当ては中々に苦行感ある。
ただ調声はたまに変化持たせるくらいでろくにやっていないそもそもあかりちゃん使いこなせてないし。
あかりちゃんのやりこみが足りてない。

実況ってイチから作れる劇場と違って動画素材を使った台詞作りが求められますし、それに合わせた編集も必要になってくる。
つまり縛りが非常に多いんですよね。
ゲーム題材にした劇場は手間はかかりそうですが、そういう制約を取っ払ってる分自由にはできるんだろうなと。
なんにせよ、実況となるととても難しいのです。

実況動画に関して常々思ってたことなんですけど、動画を録ろうという気がおきないという動画素材収録の時点での面倒さ、これはやはり存在していた。
私の場合はイラスト収録しましたけどこれだけでも時間かかるし、動画素材にしようと思うと見せられる部分の選定とかあるしもうやってられないですね。

やっぱ実況作ってる方はとんでもねぇなぁと思いつつ、これからも敬意を表して宣伝していきましょう。

今回はここまで。お相手はお絵かき風実況は誤字ではないさぶでした。

きりたんぽキめろ。

き、きりたんぐの誕生日ですがなになにもないです。
だって私のPCにはボイスロイド東北きりたんは存在していないから…
ずん子の時にはずんだもちを囲みながら

ずん子さん誕生日おめでとう!
おめでとう!
おや?どうしました?うつむいて
ゆかりんきっと祝い方が雑だったんだよ、ほらもっと表情豊かにさ
そうですね、ずん子さんはとても表情豊か、だから私も私も楽しまなくちゃ
そうだよゆかりんもっと楽しもう
ずん子さんおめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
見て、マキさんずん子さんが笑った、笑ってます
あの今まで笑うことのなかったずんちゃんが笑ってる
ほら今お腹の中でとんってしました
濃厚な粘りとほのかな大豆の香りがするね?
ずん子さん誕生日、おめでとう

という内容の非常にアレな動画を考えていたのですが、これをきりたんでやるのは非常に忍びないですよね。
え?きりたんぽに置き換えれば同じ内容ができる…?
…………


やらないよ?

今回はここまで。お相手は笑わぬずんだ、さぶでした。

一本TL。

blog-valentine18.jpg
8分25秒の動画です。
上の赤いラインは無音ですが下の赤いラインはBGMでなく全てボイスです。
5399文字台詞がそこに詰まってます。
10時間かかったぞ。イラストの10倍とかどうかしてる。

このままぶんなげてもいいけど多少は画面にもなんか・・サムネ用素材トカネ…
バレンタにはあがりまする。

今回はここまで。お相手は喋る内容が支離滅裂系さぶでした。

収録という作業。

やっとこさ収録までこぎつけました。
バレンタインのお絵描き実況用のアレ。
つまりもう既にバレンタインイラストはできているのでイラストは上がります。
いえーい。

しかし収録作業というのは思っていた通り面倒です。
収録の時間は取られるし動画切り張りしないといけないし要するにこれ素材制作だから使えるようにするまでの手間がある。
それにいざ収録するとなると腰が重たくなる現象もある。
やっぱり無から生成できる劇場系動画は気軽だなって。

そんなことを言いつつどんなものができるやらでちゃんと実況できるかな。
ほぉ…

今回はここまで。お相手は尺に合わせたしゃべりなど…!さぶでした。

ちぇび。

14日に向けイメージを固めてゆく作業。
よくよく考えたら作業時間そんなになくない…?

お絵描きしました。



れんしゅうれんすうなチェビオを初めて描きました。
ささらさんの髪型はどうやって作ってるのというアンサーがくるくるっとしてぽんとのことです。

ささらさんもつづみさんもパーツ少なくて非常に楽なんですけどデフォルメにするとあっさりしすぎてるんですよね。
こいつらは結構公式ついったとかでキャラ立ちしてるようなので調査すればもっと描きやすくなるかもしれない。
大分ヴァーチャルアイドルみたいですしヴァーチャルヴァーチャル。

白背景怖い病で今回も敗北。
線画のタッチを活かしきれないので強さを。

今回はここまで。お相手は不機嫌そうなのも描きたかったさぶでした。

VOICEROID2紲星あかりをよろしくお願いします。



先日行われたベクターのナニカで紲星あかり嬢がクリエイター部門賞を受賞したということでまたもや販促動画を作りました。
こいついつも宣伝してんなと思ってるんですけどなぜでしょうね。
宣伝動画を作れという先達のお達しが来ていたのでとりあえず作ったというアレ。



ちなみに申し訳程度に背景で流しているのがこれ。
今回宣伝以外にも目的があってどちらかというとこっちが本命。
動画の録画、編集できんのかなっていうテスト。
正直あんまりうまくいかなかったのですが今度は形式変えて…

今回はここまで。お相手は宣伝販促紲星あかり、さぶでした。

ボイロ一門楽屋裏(壱)。



ファッキンエンコードをへて投稿しました。
出力された謎の半分無駄mp4を再度ぶっこんでエンコすることで奇妙にビットレートの低い動画が完成しました。
読み込みすると普通に15分の動画なのに30分になるのは音声エンコに問題があるという説があるのですが気が向いたときに調べてみよう!

音声並べただけです。
もうなんの工夫もしていない。
参考にしたラジオはさよなら絶望放送ですね。
あれを基に音MAD風編集でもしようかと思いましたが面倒になりました。

画面は音声波形出してるだけでもういいかなって。
配置作業そのものは思ったより楽でしたけど、本当はボイロ2側で1本のwavファイルにして外部音声加工ソフトで加工したい。
その方が音声だけの動画なら編集の自由度高いし。
しかしそうすると音声波形編集がとんでもなく面倒になるし音声ファイルのオブジェクトに波形が表示されないaviutilじゃあ無理です。
やっぱ私の編集スタイルだと有料ソフトのが合ってるんじゃないかな…
と思いつつ色々なんか意見もらいつつ次回に役立てよ。

今回はここまで。お相手はお便りためためさぶでした。

無音がケツに。

久々に長い動画を作るとですね、いろんなものを間違えてしまうわけで。
まぁ詰まることころエンコ失敗したんですけどね。
音声垂れ流すだけなんですけど!!!!!!!!!なんで15分の動画が30分動画として出力されてんですか!!!11!!1

はい本日中の投稿は不可能でしたので、ひたすら動画を漁ってましたね。
私の好きな動画って実況って感じの実況なんですけどそういう動画ってかなりレアなんですね。
黙ってる時間がないほどの実況、ゆっくりでもボイロでもチェビオでもない。
こういうのは見てみないと分からないんですけど見たところでもやはりない。

普通に考えて私が作ってるボイロ劇場、詰め込み詰め込みで500文字/分。
10分の動画作るのに5000文字、労力が半端じゃないですね。
しかも普通画面に合わせて喋ることないですよ。
調声も飽きるしやってらんないですね。

自分がやってみるとどうなるのかなと想像しつつ深夜のエンコに挑みます。

今回はここまで。お相手はこれだから長い動画は…さぶでした。

ラジオつくってるやつは。

なんだこのフレーズの数は。

ラジオ制作に取り掛かってます。
234フレーズってどれくらいなのかさっぱりわかりません。
コント解説の時より少ないと思うんですがあんときどのくらいかかったんですかね。
がはは。

調声はテキトウです。
あきらめよ。

ひたすら出力しちゃうぞーえへへh

今回はここまで。お相手はハイパー調声メンドウラブルさぶでした。

ラジオの尺のたたかい。

ようやくラジオ台本書き始めました。
自分で企画しておいてなんですが結構大変ですね。
ミニコーナーもアレなんですけど、一番大変なのは尺。
書いてると尺がヤバいです。

どうせ画面ないからいくら長くなろうと調声と音声配置の手間しかかからないんですけど、その部分の手間が普段の5倍くらいになってるんで全然楽になってない。
しかもこれ全体の流れ聞くのに聞かないといけませんからね長いとそれだけチェックが大変になる。
ラジオ編集者は精神力が試されております。

台本書くの自体はそれなりに楽しんでできますね。
それでもやっぱ詰まることはありますけどまぁそんな頻繁にやるものでもないし…
とにかく尺ですねー尺がなー
尺に困るほどお便りいただけてるのは感謝せねばならないありがとう…ありがとう…
そんな感謝のラジオは今週末目標です。
できるのか。

今回はここまで。お相手はOPEDを削れば…さぶでした。

4桁て。

にこにこのフォローしてくださってる方が1000人に到達してました。
イラスト描き始めたときは4桁とか見ることもないと思ってました。
すげぇよ・・・

それはそれとして私その中に結構どんな人がいるのかなとか見てる方だと思うんです。
さすがにここまでになると把握しきれなくなってきますね・・・
特別グループみたいなのを作らない分、外に目を向けていきたいのですが。
大手さんが囲いを作るのはそういうのがあるのかなって。

私に関してはレジスタンスのごとくそんな囲いの内側にいる連中の寝首を掻く方法を探してるわけですから、集まるのも同志って感じになるんでしょうけど。
這いつくばりながらでもいつか絶対殴り勝つ、そんな感じでやっていく初心を忘れぬように。

今回はここまで。お相手はまだ力が足りぬさぶでした。

恵方巻クリーチャー。





節分イラストを描いてました。
最近気付いちゃったんですけどFC2に上げるよりツイート持ってきた方が楽なのではないかと。
良くないことに気づいちゃいましたね…

実はツインテの日に描きたかったゆらりちゃんがいたんですけどここでね。

今回はここまで。お相手はなまめかしい生足、さぶでした。

ボイロふぉーちゅん(4)。



あかりとマキトークです。
これで初回顔合わせ一周ですね。
あかり嬢と各キャラの対応はこんな感じでしょう。

やっぱりマキさんというのは中々に難しい子です。
どっちにでも動かせるからフォロマキでもフリマキでもって話の動かし方に悩む。
話っていうほど話作ってるわけではないんですけども。
最も会話の流れを左右できる力を持っているのでついつい動かすの面倒になっちゃうね…

漫符をあまり活用していないので気づいたらちょくちょく追加していきたい。
立ち絵の表情が少ないことから察せる通り意外にこいつら感情をあらわにしないんですよね。
弦巻なんか某帝国の影響をもろに受けてますしその時見たものやってたものが出る出る。
そういう意味であかりちゃんは表情豊かな子に育ってくれるといいなと、新たな風を吹き込ませてほしい。



んで昼頃に思い付きで作った自作立ち絵紹介動画。
素材集めから音声作成、動画完成まで3時間くらい。
立ち絵のレイヤーがどうこうとかいうコメントを貰っていたのと自作立ち絵紹介という動画を見かけて思いついたやつ。
台詞がすらすら出てくるからものすごく作りやすかったです。

音声先に作って後から画面素材収録とかやってたりします。
最初にイメージが固まってると非常に作りやすいという作品の典型ですね。
立ち絵は今後も配布するつもりはないのでご安心ください。

あと宣材除いて初の自作でない素材を使った自作動画になります。
自作立ち絵紹介なのに自作でない立ち絵を紛れ込ませている時点で何かがおかしいことに気づくべき。
そういうところの巡りあわせもあってここ最近では割と気に入った作品になってしまいました。
ボイスロイド2紲星あかりをよろしくお願いします。

週末にも出したいネタはあったりするんですけど…オチが難航するようならいい加減ラジオをやった方が良い気がする。
ありがたいことに足りなかったふつおたも十分にいただけたのでちょっくらやってみましょうか。
画面は作るの面倒だしありあわせのモノでどうにかならんかな…

今回はここまで。お相手はサムネすら描かない絵描きの鑑、さぶでした。

ねぷねぷ後半。

blog-azrnnepnep.png
アズレンのねぷねぷコラボもそろそろ後半、ベール任務が最後までいったので四女神全員集合。
ベールさんは前衛の駆逐艦の数だけ強くなります。
ブランと組ませるとブランは耐久が下がりベールは上がるという胸囲の格差社会を再現したかのような有様です。
シスターにまみれよ。

日常編イベントを最後まで見るとなんか再コラボのフラグを立てているのですが…?
シスターが来てくれるのだったら大歓迎です。
しかしそれまでアズレンが生き抜くことはできるのか。
ねぷコラボをしてきた他ゲームみな死んでいるらしいがはたして。

今回はここまで。お相手はネタスキルを極めよ、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境