ラノベテーブル。

テーブルタグの練習も兼ねて過去ラノベ記事の目次記事作りました。
まだ途中までしかできてませんがこれこれ→
http://sbyori.blog.fc2.com/blog-entry-1828.html

ゲームカタログ的な感じ目指して作ってみてます。
正直見づらいので背景色くらいつけた方が良いんですけどまずは全部埋めてからなんとかせよ。
見返してみると天使の3Pの2巻だけ書いてなかったり初期の方はAmazonレビュー的星の数無かったり、感想文の書き方雑すぎてなんだかよく分からなかったりしてますね。

評価基準も今と違いますよね。なんというかキャラ重視だし。
読んでる作品の傾向はまだ似てるような気がしなくもない。
出る作品の傾向が変わったので読む作品傾向もちょっとだけ変わってはくるのですけれども。

あとはまぁちまちま追加をしてと、表を完成させようというわけです。
しかしこれお題箱と同じようにどこに置いておくか分からないやつですね。
ラノベ記事読みに来てる人にアピールしていきたいけどそういうのなんかあるかなぁ…

今回はここまで。お相手はカテゴリでアッピル?さぶでした。

ガチマ記事?~どうびじゅ~

記事に新しいカテゴリ作りました。
ジャンル問わずなんか買ったものの紹介とかする時はガチマ(ガチンコマーケティング)に放り込まれます。
やることは普段のラノベ感想記事と変わらないですけどね。
こっちはよりよろずといったところで。



今回は「どうして私が美術科に!?」、どうびじゅの感想を書いていきますよ。
ついったで色々ダイマを受けたので買ってみました。
時折流れるコマもインパクトがありましたしね。
きららの新規作品購入するのも久々だしちょっと楽しみだぞと。

はい追記。

続きを読む

ピザを発行する。

3月終わった感じしてますね。
フェスも終わったし履歴書書いたし色々描いたし。
結局フェスになんもつぎ込まなかったので長期休暇用の予算がまだ余ってるんですよね。
これでなんかおいしいものでも食べたいところですが…

最近はなんかピザ屋さんがこぞって半額セールやってるじゃないですか。
Lサイズ半額とか2枚買うと1枚無料とかそういうの。
なんでこの時期に…?と思うのですが実際私はこの時期コーラ片手にピザを食べたくなってしまっているのでこの時期にピザを売るのは何かあるのだろう。

ただ日本のピザは高額。半額でも適正と思えないくらいですよ。
Americaのpizzaはもっとでかくて安いのにな。
あっちだとフライドポテト植えて毎日かかさずコーラやってるとピザが採れるというのは有名な話です。
そうやって量産体制を維持しているからこその安さだから普通に生地から作ってる日本だと高くてもしょうがないのかもしれない…
技術大国()なんだからもっと頑張って…

どうせまだ暇だし何か色々できるだろうけども、何をやろうかなどとは決まっておらんわけです。
おいすぃもの、おいすぃものなぁ~~~~~~~~

今回はここまで。お相手は働かずとも腹は減るさぶでした。

もみやで。

blog-drstmomifes.png
今日はインディヴィイベ終了、そしてシンデレラフェースということで回してきました。
新フェス限の奏さんは新特技と新センタースキルを引っ提げて登場。
発動中特技効果上昇と3色編成で特技発動率上昇…び、微妙すぎる。
センター効果は属性違いでの回復ダメガ効率上昇くらいにしか使えませんね。
特技効果上昇はコンボナやスコア引っこ抜いてまで使うかというと…揃ってないor秒数被り編成かつCoVo欲しい場合には採用できるかもしれませんが。

しかし今回は新フェス限1人なんですね。
3人とまではいかなくともせめて月末限定にあわせて2人はいてほしかったかな…
そのかわり過去フェス限も申し訳程度に確率上昇してるのでトリコロ狙いならやっぱり回すべき。
0.6%で何かしら出るから月末よりはマシですしね。

blog-drstmomifesc.png
はい結果。
なんとSSRが出ています。2枚も。
今回は60回単発で回しました。
一点狙いの卯月引けたからもういいかなって。フェス限じゃないけど。

ガチャ運は正直ゴミクズですけどキャラ自体はなんだかんだで欲しいとこ来てる感じ。
でもまぁ…ゲーム的にはもうちょっとスコアに直結するとこ引いてくれないと困るわけです。
いつになったらコンボナが引けるのだろうか。

今回はここまで。お相手はオールラウンド狙いしかないのでは?さぶでした。

シャドウストーンやります。

blog-syadst-001.jpg
お題でプレイ記事依頼が来ていたシャドウストーン、今回はこれをやっていこうと思います。
事前登録したらついったのDMで通知くるとか言うので連携して放置していたのですが、特にそういうこともなくしれっと始まってました。
公式アカウントをフォローしていればそれくらい分かるだろう?

……というわけでサービス開始から5日ほど経過したこのゲームをちょろっとやった感じの記事を書いていきますよ。
追記からどうぞ。

続きを読む

UMAMUSU。


ウマ娘…ゲームが出るんですね。
トレーナーが属する学園でウマ娘が勉強したりトレーニングしたりレースをします。
そしてレースに勝つとご褒美LIVEが見られる…と。
ウマなのにLIVEとはいったい…

PVを見る限り相当モデル動かしてますよね。
スマンホホゲーだとしたら結構な機種が落とされてしまいそうですね。
アーケードにありそうなゲームですが果たして。

しかしこれはプロデューサーがトレーナーになっただけのデレステなのでは…
3Dの精度がすさまじいと思ったら開発サイゲだし、声優ほとんどがシンデレラ声優だし。
金に狂ったサイゲは何をするか分かりませんからね。今後を見守る必要がある。

今回はここまで。お相手はウマではる必要、さぶでした。

エージェントみたいな。

そろそろ写真を…散髪を…とか言ってるうちにこんな時期になってます。
ようやく色々片付いたしいい加減やらないと。
人間9割は(^^)ですからね。

お絵描きしました。

blog-20170324.jpg
なんとなくかきたくなったゆかりさん。
いつもと違ってかっこいい系目指してます。
きりっとしてますでしょう?うんうん。

ちょっと動画見てたら突然降りてきたのでスッと描いてみた久々の描いてみた。
降りてきたものを描くとか半年以上やってないですよ。
気分よく描けるのでいつもこうだとよいのですが。

今回はここまで。お相手はやだ構図困る…さぶでした。

お、オワド…

blog-bandorihanami.png
満を持してバンドリ初回イベント開催です。
ゲーム内容はいい感じということでイベントにも期待を寄せられております。
どんなゲームでも初回が肝心ですからね。
まぁ慣れずにやらかしてしまうこともあるでしょうけどそこは運営の力の見せ所なわけです。
そんなバンドリちゃんの初回イベントの概要を見ていきましょう。

イベント形式はおなじみマラソンイベント。
楽曲をプレイしてポイントを稼ぎ、その到達度とイベント終了時のランキングに応じて報酬を得られます。
獲得ポイントには特定の属性とキャラで倍率がかかりそれを利用することで効率よくポイントを稼ぐことができる…という仕様。

いわゆるイベント特効、があるくらいでよくあるマラソンイベなのですが…その中身に問題がある。
まずこのゲームにはスタミナという概念が存在しないため、なんも考えずにやってると無限に走れてしまうわけです。
開催告知が出た時点でそのあたりはどのような仕様になるのかと懸念を寄せておりました。
実際にどのような仕様になったかというとライブブーストを消費して楽曲をクリアした場合のみポイントを得る。
ライブブーストというのは30分に1度回復し楽曲クリア報酬を5倍にしてくれるものです。楽曲をプレイする度に1つ消費されていきます。

確かにこれなら連続で走ることに制限がかかります。
しかしこのライブブースト、3つまでしかストックすることができずどんなにランクを上げようとその上限が増えることはありません。
つまりこの普通にこのイベントを走る場合3曲やっただけで少なくとも約20分のインターバルが空くことになります。
まぁ他のスタミナあるゲームでもそんなもんでしょうけど、決定的に違うのは行動力を無駄にせず放置できる時間が90分しかないことです。
デレステだとPLv1でも200分は放置できることを考えると非常に短い。

報酬に対する獲得ポイントは特効を加味しても他のゲームに比べて多いわけではないので好きな時に走るだけで目玉報酬を得る、といったことは非常に難しくなっています。
石割以外でブーストを回復する手段は無いので完全無課金プレイヤーにはより厳しい。
時間確保できるプレイヤーでも90分置きのプレイは…中々せわしないですね。

特効があるということで特効ガチャ、が開催されております。
特効ガチャをやるのはまぁよい。特効自体もガチャ限というわけではないし。
しかしここで追加されたキャラが既に最高レアリティが実装されているキャラ。
デレステと違って200人近くキャラがいるわけでもなく人気キャラが偏っている、というわけではない。
最初のガチャ更新くらい新規キャラを実装するべきでは…
しかも新規カードのPU率が☆4で33%☆3以下はそれ以下です。
1枚しかないのにそのPU率はデレステの限定の片方並しかないです。中々にヤバい。

この運営不具合をいつまでも修正しなかったりその対応も斜め下とイベント前からヤバそうな感じはしてました。
100万DL記念の石を16時間限定受け取りにしていたなんてこともありますね…これは後で貰えたけど。
ゲームの仕様をイマイチ理解できていないような印象を受けます。
このゲームいつまでもプレイできるのが売りなんだからそれをイベントの都合で切ってしまうのはいただけない。
普通にブースト使用の時だけポイント5倍にしてそれ以外は低いけど入るとかじゃ駄目だったんだろうか。
それだとランカーは5倍効率で石割って走るし無課金も好きな時だけ走れる。まったく入らないんじゃやる気も起きない。

最初のイベントからこんなんだとちょっと期待できませんね。
ゲーム部分は良いだけにイベントよりもシナリオ追加とか曲追加を楽しみにした方が良いかもしれない。
イベント報酬自体もそこまで良いわけではないですしね。
この調子なら課金楽曲来ない限り絶対課金しないだろうなぁ…

今回はここまで。お相手はゲーム部分はまだ生きてるからセーフ、さぶでした。

オートマ。

約6~7年ぶりくらいに友人宅で遊ぶというアレをしました。
掃除の手伝いとか庭仕事とかはありましたけどね。
遊ぶとかはなかったのだ。

でニーアオートマタやらせてもらいましたよ。
話題作!
ちょっと気になってましたけどうちのPCじゃどうやっても動きませんしね。
9Sが弟感ある。

最後にやったアクションゲーが聖剣4とか言うアレというのもありますけど、アクションゲームに対する反応がごみくずになっている。
まずキーコンフィグが怪しい。
アクションキーが多くて覚えられないです。

そして画面情報に対して反応できない。
このゲームアクションの癖に弾飛んできすぎだよ。
深刻な老人化が進みつつある今ゲームとは何か考える必要がありますね・・・

今回はここまで。お相手は女性主人公に何かを感じるゲーム、さぶでした。

木の隣に花があると書いて。

お絵描きしました。

blog-20170322.jpg
こんなところで頂いた「花粉症に苦しむ椛」。
わりかしクリティカルなお題だったので筆がのりました。
最近の中では気に入ってますよ。

描き方をそろそろアレンジしていこうかどうしようかと言いつついつものやつになっております。
塗りはともかく線画の方ですね。
これをどうにかしないことには変えようがない。
線画は1年前と何も変わっていない部分なので既に癖がついてしまった感ありますけど、どっかで調整していかねばこれ以上の表現はない。

今回はここまで。お相手はファッキンカッフンさぶでした。

第三回 魂のステージ審議会。

はい、本日もお便りいただいてます。
紹介した分だけ返ってくるのでいつまでたっても消化しきれません。
感謝しつつ記事ネタとして使わせていただきましょう。

blog-singi3-001.jpg
バンナムから出てるミミズのパズルゲームのようですね。
聞いたことありません。
比較的広い層にアピールしているカトゥーンチックな雰囲気。
スマホでできるお手軽パズル。
……これやるならキャットバスターズやりますね。

blog-singi3-002.jpg
女性声優に詰め寄る定型文じゃないですか。
なぜこのお題箱に送られてきたのかいささか疑問ですが、送られてきた以上紹介しておきます。
答える気も起きないような質問が飛んできましたけどなんと当ブログの記事全部読み返せばおそらく全部回答が書いてあるというですね。口内画像はないですけど。
結構個人情報晒してる危険なぶろぐだったりします。こわいね。

blog-singi3-003.jpg
やはり質問の意図が分からないアレですね。
実のところ私宅配利用しないですし家に来るのも差を感じたりはしません。
そもそも私が宅配会社に関して何か知っているし興味があるとでも。
始めてデートした相手と会話が詰まったからって相撲知らない人に好きな力士聞くみたいなことしたらどうなると思います?
呆れて帰っちゃいますよ。私だってそうする。いや力士好きなら知りませんけど。大御所大番付、連勝しても大関に上がれない力士について大いに語られるでしょう。
つまり何が言いたいかというと特に書くことが無いのなら送ってくる必要はないということです。
募集しておいてなんですけど大喜利やるんならもっと面白いの寄越してください。

blog-singi3-004.jpg
はい。激励ありがたく頂戴いたします。
でもなんですかね。
文体がどうこう以前になんか見たことあるんですよこれ。
というか自分が放送とかで言ってたことのような…気のせいかな。

blog-singi3-006.jpg
花粉だけに椛ですか。
椛ってあの犬走さんでいいんですかね。
描いてくださいとのことなのでやってみましょう。割と具体的だし優先的に取り組めると思いますよ。
花粉は死滅していい。

blog-singi3-007.jpg
箱ドットとかやったことないし面白そうなんですけど、配布?
私オリキャラはたまに描きますが特にこれがうちの子!といったようなものは存在しないんですよね。
オリキャラというのをどのようなものか指定していただければやるかもといったほどで、春休みの自由研究はまだまだ期間あるので頑張ってください。
しかし箱ドットは新しい。そのうちやりたいですね。

blog-singi3-008.jpg
残念ながら持っていないし購入予定もございません。
それにサンドボックス系のゲームはあんまり好きじゃないんですよね。
基本的にとにかくやり込んでしまうので底が見えないゲームはよろしくない。
作業好きだし無思考でできるゲームは嫌いではないですけど。

というかこの手のあれやってこれやってとか際限ないですよね。
どうしてもやってほしいのならそっちが送ってこいと。
送っていただければもちろん責任持ってやりますよ。
本だろうとゲームだろうと食品レビューだろうと。
アマゾンギフトというのがありますしあんまりこの手のお便りが寄せられるんであれば開設しますので、ご意見いただければと思います。

blog-singi3-009.jpg
アイドルとは夢を与える存在と言われておりますが、突き詰めればその仕草言動で人を動かす扇動者的存在ではないでしょうか。
手を振れば歓声が沸き歌って踊れば死人が出る。
時に流行を生み出し人心を大いに動かすことから人に対する影響力の強さがうかがえますね。
若い農業従事者が増加したのはTOKIOが暗躍しているからと聞きます。
手の届きそうなくらい身近な存在であるからこそ、より心を強く動かされてしまうのだと考えられます。
自身で育て上げ小さなステージから大きなステージへ。
階段を駆け上がる姿はさながらシンデレラ。
魔法が解けるその日まで彼女たちの、私たちの夢は終わりません。BEYOND THE STARLIGHT…

blog-singi3-010.jpg
ちょっと前に話題になりましたね。水素水。
なんて素敵な似非科学。
多分ですけど、味は変わりませんよ。
テイスティングしても分からん!で済ませてしまうだろうことが予想に難くない…

しかし水は大事ですが私は日常用に買ってまで純水を飲むという感覚は理解しかねますね。
飲用ならともかく料理用まで用意してるとかゲェーッとなりますね。
もうちょっと水道局さんを信用してあげた方が良いと思う…

と今回はこれくらい。
イラストに関するお題消化をまったくしていませんが…まぁ単純にかかる余裕が今のところないだけです。
気長にお待ちいただければと思います。
そんなんでよければこんなところで色々募集はしておりますので何かあれば。

今回はここまで。お相手は一体何と戦っているのか分からないさぶでした。

ガルパストーリア。

ガルパまだ触ってます。
やはりエンドレス音ゲは強いので気の向くままやったりやらなかったりできるのはよい。
相変わらず協力で不具合あってその対応が来たんですけど…
不具合起きてない側の課金部屋閉鎖してフリー部屋入りやすくするっていう対応。
しかも入りやすくなる(入れるとは言っていない)なんですよ。
ゲームはよくても運営がアレなパターンだこれ。

まぁそんなのは置いておいてシナリオも読んでみましたよ。
期待していなかったけど思ったよりいい感じではあった。
デレステと比較するとずっと…というかデレステはなんであんなにつまらないんだろう…
メインと8話くらいまで見たバンドストーリーの感想を軽く書いていこうと思うので続きは追記から。
ネタバレはどうせ含まないけどね。

続きを読む

しゃにほ。

blog-syanihopre.jpg
社にほへとというゲームの事前登録が始まっていおりまする。
恒例擬人化ゲーですが今回は神社。
ニュースサイトでは神社擬人化とか苦言を呈すやら賛否やら言われてますけど、いつものやつですね。
そもそもアレでしょ。サブカルっぽかったらとりあえず苦笑いしとこ的なそんな感じでしょう。
まぁ正直神社だとか寺社仏閣だろうが神や仏にすら喧嘩吹っかけてるクールジャパンなんですから今さらです。
ちなみにDMMです。久しぶりですね。

このゲーム…どんなゲームか分かりません。
ジャンルすら公式サイトに書いてない…噂によるとシミュのようですが。
やたら豪華な声優の出演が多数予定されていたり既に主題歌があったり監修がいわくつきの人だったりと、話題性だけはありそうなゲームです。
何より監修の鈴木氏というのはメガテンシリーズの基礎を築いたという言う評判が表では有名ですが修羅の世界ではかの 新世黙示録 ―Death March―、通称チーズのシナリオを手掛けていたということであの世界の住人としては目を離せない。
まぁこの手のゲームでシナリオとか言ってもかなりヤバくても許容されるからそこまで期待してもスカされてしまいそうですけれども。

そんな感じで現状は色々と不明なゲーム。
事前登録をすると事前登録ガチャが回せて引いたキャラはサービス開始時に持ち越せます。
回ったガチャに応じて特典が豪華になっていくと有象無象のブラゲと同じようなことをやっているのですが、ガチャ回せる回数が1日1回と妙に少ない。
ツイーヨして回数増えるとかもない。
公開予定夏で結構先だからそんな設定にしたというのもありそうですけど、排出キャラが少ないというのもあるでしょうね。

あと気になることがあるんですけど事前登録ページが非常に重たいんですよね。
Chromeブラウザだとメモリを500MBも食われます。
メモリを食うゲームにろくなゲームは無いので既に開発技術に不安を感じずにはいられませんね。
……ヤバそうですね。

今回はここまで。お相手はしゃみこ…聞いたことありますね、さぶでした。

人人。

blog-2017318a.png
blog-2017318.png
わーい。

今回はここまで。お相手は手抜きなリハビリ、さぶでした。

けいらん。

ずーっと続いてた書きたい記事がなくなったのでそろそろお題消化します。
今月入ってからはイベントとか本とかなにかしら抱えてましたからね。
ようやく通常営業といったところでしょうか。

頂いたのは「おいしい玉子焼きのレシピ」というやつ。
……卵焼きにレシピなんてあるのか?というのが率直な感想ですけれども。
基本は卵、味付けに醤油、砂糖(みりん)で溶いたら卵焼き器のような四角い形状をしたフライパンで焼くだけですからね。
材料分量というよりは技術的なところの比重が大きい。
おいしいというのも甘い辛いの調整が自由で幅広い分難しいところであります。
なので私の知る範囲内で一般的なところを紹介しておきましょうか。

材料はもちろん卵。
卵液に入れる調味料ですが濃口・濃口醤油、砂糖、みりん、めんつゆ等から適宜が無難なところではないでしょうか。
めんつゆなんかはそれ単体で大体の味が決まるので面倒な時はこれ一本ですね。色もきれいに出るし。
砂糖とみりんは苦味をだすか出さないかで使い分けていく。
それらの代わりに料理酒使ってやると大人の味わいに調整できたりします。

分量は大体適当です。
舌があるんだから確認しながらやれば?…と私は思うのですが料理やらない人は、何をどれくらい入れるとどんな味になるのか分からないらしいですね。
基本的には塩辛い方が自己主張ヤバいのでそこを入れ過ぎなければなんとかなります。
特に醤油。塩分濃度が1%程度になるように意識して加えていけと言ってもアレですよね。
卵4個使うなら大匙1杯くらいです。めんつゆならもっと入れていい。薄口醤油だったら控える。
砂糖は甘いの好きなら醤油の1.5倍くらい入れてしまっていい。ただし焦げやすくなる。
実際には匙とか使わないので目分量で塩気と甘みの比率が1:1.5くらいなら失敗は無いでしょう。
作って気に入らなかったらまた変えればよい。

卵液は料理本とかには箸で混ぜるとありますが泡立たず卵白と卵黄部分がキチンと混ぜられればなんでもいいです。
個人的には箸よりフォークの方が適している気がしなくもない。
卵白が浮いてないなってくらい混ざってればよい。

焼き方は①油引いた卵焼き器を熱する、②卵液引く、③箸なりフライ返しで巻く、④下に卵液引く、⑤同様に巻く(④~⑤複数回リピート)という工程。
熱しすぎないことと気持ち油多めに敷くとか意識すればいいですかね。
基本弱火進行で卵の端が固まってきたら巻く、滑りが悪かったら油足すくらいのことしてたら問題なくできると思います。
巻く時破れても大体どうにかなるし形が悪くなるだけで味は変わりません。舌触りとかは変わるけど。
要は焦がさなければいい。
ここでやらかしちまうやつは火が強いか鈍くさいんですよ。

ここまでできたらそこそこの卵焼きができちまうわけです。
ほらレシピの介入する要素がないでしょう。
単純すぎてレシピ通りに作っても同じようにはできないんです。
料理なんて大体そんなもんですよ。
出来た物から自分なりに試行錯誤して最強のレシピを作り上げていけばいい。
といったところでお題は消化したと思うのでこんなところにしといてください。

今回はここまで。お相手は全体から漂う適当さ、さぶでした。

ガルバ。

blog-bandori1.png
アイドルやらリズムゲームがはびこるスマンホホゲー業界に本日からこのようなゲームが参入してきました。
「Bang Dream!ガールズバンドパーティ!」通称バンドリ、ガルバです。
今季のアニメでやってるやつですね。ゲーム情報聞いてから初めて知ったけど。
昨今メインストリームなアニメやらゲームやら声優ユニットやら書籍やら色々展開していく感じのアレです。
母体はブシモってことでラ!と同じようなアトモスフィアを醸しております。

今さらデレステ一強のリズムゲーで参入とかアレとかソレの二の舞になるでしょ…と不安たっぷりな本作ですが、そこはやはり後発ゲー、その首を取らんとする武器を持ってきている…らしい。
公式スクショ見てもデレステのパクリにしか見えないのでどこが違うんだとお思いの方おられるでしょう。
その辺比較しつつプレイ感描いていこうと思います。

というわけでプレイ感は追記からどうぞ。


続きを読む

第二回 魂のステージ審議会。

第二回やっていきます。
これやるたびになぜかお便りが増えているんですよね。
消化してないのに増えていくんですよどうなってんだ。

一応お題箱は私がやりたいことやった後でなんかないかな?と見るような位置づけなので優先度は低め。
最近は結構描きたいことあったし放置されてしまっている…
まぁ鮮度が大事そうなものはできるだけ優先しようとはいますけれども。

blog-singi2-001.jpg
というわけで一通目から。
日野葵で検索すると九州を拠点としたアイドルグループパピマシェのメンバーの人が出ます。
まぁそういうことではない。
ボンバァアア!を2Pカラーにするということだと思いますけれども、茜ちゃん青くしたところでなぁ…
coテイストな日野さんみたいなのだったらやってる人もいそうだしやりやすそうでしたね。
それくらいならいいけどこのお題通りにやると名前変わるし…ダメだろそれは。

blog-singi2-002.jpg
みほ杏業界では非常に尊い光のみほ杏。
この関係にはどんな無茶にでも応えてくれる部下への信頼と、自らを再度道に引き戻し苦境に立たされようともその信頼を崩そうとしない上司への敬意が表れていると考えられる。
無茶な要求というのも学校の存続や試合での勝利を考えたものもあるが、ある意味彼女自身のわがままを叶えていることにもなっておりそのうち信頼は徐々に別の物に変わっていく…?
……こんな感じなんですかね。
あっち側にも恩義とか必要とされていることに対しての様々な感情があって中々高ぶりそうですね。
はい。

blog-singi2-003.jpg
あまりも直球すぎるキャラ名のみのお題。
飛鳥は先々月の限定SSR、あの衣装がすさまじく良かったですよね…
なんか思いつけばやっておきます。

blog-singi2-004.jpg
私艦これをかなり昔からやっていますが一度たりとも描いたことがないんですよね。
艤装が面倒だからとか今さら感とかもはやそういう次元ではなく創作の対象と見なしていない感がある。
別に描かないと決めているわけではないんですよね。
これ描いたら初の艦これ絵になるわけですけど…まぁこれもなんか思いついたら。

blog-singi2-005.jpg
挑戦系。
何ができるか分かりませんけどイチゴを描きます。
これは具体的なので割と優先度高めにやろうかな。
練乳まみれが一瞬爆乳まみれに見えてこいつ何言ってんだ…と思いました。
何言ってんだこいつ…

blog-singi2-006.jpg
ゲームレビューお題。
ハースストーンでもなくシャドウバースでもなくシャドウストーン…?
これはどうやらandroidアプリのSTGっぽい?
まだサービス開始してないゲームのようなのでとりあえず事前登録しておきました。
サービス開始次第記事は作ります。
こういう知らないゲームの情報とかはポイントが高いですよ。

blog-singi2-007.jpg
参加したいんですけどね…私スクショ撮ってもすぐ消しちゃうんですよね。
消してしまう時点で気に入っているものが無いということになってしまうのでは?
なので撮ってくるところからですね…
エンジェルドリームあたりが中々よかったのでその辺から撮ってこようかな。

blog-singi2-008.jpg
blog-singi2-009.jpg
前回のフレンズに対する拒否反応に対していただいたお便り。
こんな輩がいるからやらないんだよ!!!

blog-singi2-010.jpg
世の中にはこんなフレンズもいるんだから見習ってほしい…

blog-singi2-011.jpg
これはですね、開設した時から思ってました。
開設したはいいものの置く場所が無いんですよね。
一応ついったのプロフには書いてみました…ぶろぐのプロフィールには開設当初から設置はしてあります。
しかしまったく気づきにくいというのは問題ですよね。

……実は前にバナーを頂いたりしたのですが、このお題箱の名前が「新しい魂のステージ」じゃないですか。
こんなタイトルのバナーをここぞとばかりに置いてあったらヤバいサイトだと思われてしまうんですよ。
一応その点には配慮はしてありましたけど…とりあえずバナーに関しては保留。
というかこのお題箱のタイトルをどうにかした方が良いような…

以上。
結構紹介しましたがまだ次回分まで残ってます。
こんなに要望来るとは正直思ってなかったので消化できてないですね。
とりあえずこんなところで募集はしておりますので何かあれば。

今回はここまで。お相手はお題の選考は重要、さぶでした。

ぐー。

先日の積みゲー帝国ホワイトデープレゼントに当選してしまいました。
毎回100本近く抽選されるのですが応募者も今では100億人ほどになってそこそこな倍率になっております。
私がDeadBits応募した時は5億人くらいだったんですけどね。
回を経るごとに提供ゲームの本数と応募者が増えていくのがしみじみと実感できますね。
帝国も大きくなったものです。

blog-wog.jpg
今回当たったのはこのゲーム。「World of Goo」
帝国でも崩したゲームですね。
丸い謎の生物Gooをくっつけてゴールまで導く物理パズルゲー。

評価は非常に好評。メタスコアも90と中々見ないハイスコア。
私がやるゲームとしてはちょっと扱いに困る感じのアレですね。不評ゲーを狙ってあてられるほどもう甘くは無い…
不評ゲーでも容赦なく80人以上応募くるのがおかしいのでは?

せっかく貰ったのだから何しようかと思いましたけど、とりあえず普通に崩します。
動画にしようにも記事にしようにもパズルゲーは地味だし脳筋ゲーマーな私にはちょっと盛り上げ方を思いつけない。
物理とつくだけあって結構脳筋パズルできたりして面白いゲームではあるのですが。
とりあえず初回紹介するにとどめておきます。
崩すのにもそこまで時間かからないし色々やりながらでもできるできる。

今回はここまで。お相手は今回の当選者に某動画投稿者の名前があったけど…?さぶでした。

ラノベ感想会~天使の3P!×9~

創作0期間なので何もやる気がしない。
当然ESも書く気がしない。
文字数はレポートどころかぶろぐより短くて済むのになぜだ…
意識が高すぎる横文字なのが悪いよな…これ、名前が悪いよ。
そうしてる間も締め切りがずんずんずん子なのでさっさと気合い入れないとですが。

本読みました。


アニメ化決定な天使の3P!9巻。
夏に放映予定のようで。
中の人が楽器やるというとバンドリというのも色々な方面で展開してますが。
歌やったりステージやったり楽器やったり声優に多芸さが求められてますよね。
本来多芸さが求められているのは演技方面のような気がしますが、それだけではないんだなと思いつつ。

前回何してたっけ…そこまで昔に出たわけではないと思いますが大体何もやってないので大丈夫でしょう。
最近は大概中身ない傾向にありますが今回は中々です。
読後感が無さすぎる。

実妹検定やったかと思うと響君のライブハウスでの武者修行が始まり、利き膝枕で3人と戯れ進級、慌ただしく霧夢の島に帰省し謎の祭事を行った後秘境で桜花と遭難?そして唐突に対バン。
……まとまりがなさすぎる。

一つ一つを見るといつもの蒼山作品で悟りに入ったような奇特な文章が楽しめる。
特に実妹検定と利き膝枕は最高にキまっている。これは良い。
後半のもまぁ…悪くはない。ベッタベタだけど。

問題は構成がいつも以上にふわふわしていること。
前半で響君がライブハウスでの武者修行でバンドとしての方向性を確立させるという教訓を得る。
それを3人に伝えそのままの流れで利き膝枕を行い進級の季節に移りゆく…ここまでは良い。実に自然な展開。
そこから急に霧夢と里帰り、桜花イベントをやってのなんの前触れもなく対バンがある。
バンドに関係ない話で尺を取り過ぎである。

別にずっとバンドの話をやるべきというわけではない…ロウきゅーぶもずっとバスケの話だったかといわれるとそうではないし。
しかし今回はせっかく方向性というものを見つめなおしてみるというテーマを決めたのに、その後なんの進展もなく尺の長い話が挟まったためにバンド要素の取って付けた感がすごい。
せめて場所が大きく変わる里帰りは短編に回して、進級に伴う新クラスの描写でもあった方がまだ自然だったような気がします。
わざわざ島に行った割には大したことしていないというのもこれいる?感を強めている。

対バンのくだりは本当に唐突。
普段なら響君がこういうことどう?とかなんか準備してますよ的な流れが入るところを完全に無視した上で始まる。
しかも潤たちが負ける。
薄々感じてましたけどライバルポジのdragon≒nutsが楽器してる感まったくなくて弱いんですよね。
霧夢に至っては楽器使ってないし…これに負けるのはなんか納得いかない。

一つの巻として見るとふわっとしすぎているし短編として見ても前半はちゃんと繋がっているだけに後半が死んでいる。
今までもこういう話ないこともなかった(というかほとんど)けれども、最後のバンドの話に向けて収束させてる感じはあったのでまだよかった。
最初の方で見られた熱い趣味丸出しの釣りの話とかも最近見ないしキャラ深めるような話もないし、どこに向かってるんだ感が強い。
うーん。

星みっつ。

今回はここまで。お相手は学生という設定なのに学校描写が無い作品増えてない…?さぶでした。

ちょき。

blog-20170311.jpg

また描きました。
沢山いるととってもゴキゲン。
7人実況とか超楽しい感じの動画です。
見ましょうね!

キャンバス内に7人描くのはちょっとアレだったとはいえちょっと構図がアレですかね。
いい加減デフォルメでわいわいさせられたらいいのにね。できたらいいなと思ってます。

今回はここまで。お相手は切ってちょんまげ、さぶでした。

ラノベ感想会~物理的に孤立している俺の高校生活~

このすばを一気買いしたことで大分さみしい感じになってしまった。
なのでしばらくニコニコ電子書籍の方で目新しい作品とか買っております。
買うのは良いんですけど買ってすぐ読むわけではないので結構忘れちゃうんですよね。
いわゆる積読。
物理的に積んでない分意識の外にいきやすく気付けば恐ろしく積んでしまう…
これがスチマーがおちいる積みゲーループである。
読んでない作品とかあったら通知とか出さないニコニコさんが悪いですよね。これだからニコニコはよー

本読みました。


その積んであった本のうちの一つがこれ。
「物理的に孤立している俺の高校生活」
先月発売で気になってたやつ。
前置きでたいそうに書きましたけど実はこれしか買ってなかったりする。
未来的にそうなるから嘘は言ってない。

感想長くなったから追記に書きますね。

続きを読む

はーなーふーぶきー

blog-drstsakuraev.png
3桁順位です。走り切ったぜへへ。
走り出しよかったのもあって結構後半は楽に走れましたね。
まぁ無駄に時間取られるし疲れるのでグルーヴはもう走りませんけど。
このイベントは時間に余裕のある人しか走れない。

2000位以内は初めて狙いましたがまぁ…うん基本的には狙わなくてよい。
2万位以内に入るのに比べて3倍くらい時間かかるので担当とかでもなければ割に合いません。
具体的に言うとおおよその2000位ボーダーの10万Pt稼ぐのには約21時間です。
2万位なら3万強も稼げば入れますしね。

報酬もさして変わらないどころか必要経費が必要なのでほぼジュエル赤字。
自然回復と期限付きドリンクで狙える2万位と違ってスタドリが泉のごとく沸くプレボを持ってない限りジュエル割りますからね。
私は保存スタドリに加えて今回5000個は割ったかな。
今までの無償石ガシャのことを思い出すと非常に石割がはかどった。
フェス前無償石消化ができてよいよい。

こんだけ周回しましたけど桜の頃Masはフルコンできてません。
アレは…フリック巻き込むし単押の配置も事故起きるようなとこにあるし本当にひどい。
10万Pt以降はMas+に切り替えたのですが明らかにそちらの方が簡単です。
少なくともラスサビはMasよりつなぎやすいでしょ…!
フリック系の譜面は難度が上がる方が簡単になる傾向がありますがこれがそれ。

未フルコン曲もいくつかイベントでフルコンしました。
ヴィーナスシンドローム・twilightsky・ゴキパCo・angelbreath・NtYPa・輝く世界の魔法・we are the friends・純情midnight伝説・beyond the starlight・エヴリデイドリーム・bright blue・きまぐれ以下略・infact・memoriesですね。
14曲…パレードでフルコンした夢色含めたら15曲記録されないフルコン曲が存在してしまいます。
ワハハ。イベント走ってるとこうなるんだよ。

blog-drstsakuraevy.png
というわけで依田さんはまとめてしまいます。
特訓前保持は…まぁリーダー枠にはしないし。
何よりスタラン15持ってないので依田さんで走らせていただくと非常に楽。
こうしてまたPaが育っていくのだ。

今回はここまで。お相手はヨシノンPモドキ、さぶでした。

むっしゅー。

blog-20170309.jpg
よしのんイベント終了しましたお疲れ様です。
いい感じに無償石溶かせたのではないでしょうか。
まぁ色々な感想は明日の結果待ちということで今日のところは。




ゆかりさんも対応させました。
これで手持ちのボイスMODは9.17.1に全部対応できたと。二つしかないですけど。
説明文にもありますけどこっちは完全流用ではなくちょっとだけ新ボイス入れてあります。
これ作った時はなかったイベントがあったのでその分です。
マキマキより台詞パターン多いから聞きがいがあるぞ!使ってみよう!

ようやく色々終わらせられたので積んでた本とか読めますねヒェー
イベント10日とか長すぎ、長すぎ…
ん…なんかもっとやるべきことがあったような…?

今回はここまで。お相手は琴葉ボイスMODまだかよ…さぶでした。

9.17.1対応中。



WoT9.17.1でまたサウンド構成が変わりやがったので作ったvoicemod作り直しです。
まずはマキさん対応させました。
ゆかりさんはもうあるでしょ…と思ってこちらを優先させましたけれども。

テンプレさえあれば前と同様に見慣れたイベント名のとこに素材突っ込むだけでできました。
今回はイベント設定がテンプレの時点でなされていたので本当に素材入れるだけ。
素材さえあれば30分でできてしまうやったー
なので早く他のボイロちゃんのmodを作ってください。

今回はここまで。お相手は作成講座とか書いた方がいい…?さぶでした。

イラスト3周年です。

成績とか出たしそろそろ走り始めの時期。
単位とかは余裕なんで出すぞ出すぞ出すぞ。
楽にやりたい!!!!

お絵描きしました。

blog-20170307.jpg
イラスト投稿3周年です。
実際には昨日ですけどどうせ早苗描くので今年から今日に変更です。
早苗の日だよだよだよ。

例によってリメイクです。
年に合わせた絵柄で描いてるので…大分頭身下がりましたね今年は。
今年のイラストは大体こんな感じだったでしょう。
ラフ取らなくなったり鉛筆線だったりミディッチュ風だったり。

3年続いてしまったので次は4年ですね。
停滞をよしとしない業界なのでまた新たな表現を開拓していかねばならぬのですがさぁどうなりますかね。
わーい。

今回はここまで。お相手はラフ線だろこれ!さぶでした。

悪魔的Cケーキ。

blog-devilo.jpg
ということなので

blog-dvilc.jpg
買ってきました。
デビルズチョコケーキ税込258円。
スイーツの棚に数が少なかったですがありましたよ。
このためだけに普段からまったく寄り付かないコンビニに寄って来た貴重な品物です。心して見よ。

帰ってきた!癖に新発売をうたっているところとか自らを悪魔的おいしさと自称する程度に悪魔的。
ただ黒いこと以外に悪魔的要素が皆目見当もつかないあたりもとっても悪魔的ですね。
ですがこの黒さと言ったらアクセント代わりのシュガーパウダーすら許さないほどの徹底ぶり。
上にかかっているのはココアの香りが強いブラックな何かのカケラ。
黒い。黒くとてもよどんでいる。
見ただけではそれしか感じさせることがない、これが悪魔的な第一印象である。

blog-dvilco.jpg
ケーキを語るには断面からという言葉があるのでこの悪魔的物体を削り取ってみる。
黒さの根源である固めのチョコレート層・なめらかチョコムース層・しっとりケーキ層に分かれている。
色が濃いだけに味も濃くしっとりねっとりで重厚な味わいを醸し出している。

実際掘ってみると分かるのだが割と固いし深い。
そのため特に意識しないと3層目が底に残る。
深淵をのぞく時深淵もまたお前をのぞいているのだというニーチェ的な気分に浸れること請け合いである。
うん悪魔的。ニーチェは悪魔じゃないけど。

さすがのコンビニスイーツといったところ。
ケーキ専門店で扱う類似商品に負けない味。
あっちと違ってチョコチョコしくて妙な香りのする何かも入ってないので、その点チープさを感じさせつつも食べやすくなっている。

ただ黒いというだけで悪魔の名を関する商品名にした担当者は安直ながらも中々分かっている。
悪魔的おいしさというフレーズを使いたかっただけだとしても誇っていい。
しかしおいしさは抜きにしてもカロリーは非常に悪魔的。
原料中の諸兄にはこの悪魔的誘惑に是非打ち勝ってほしい。

突如食レポをぶろぐでやるなどという悪魔的所業をかましたところで、いつでもお便りをお待ちしております。
ふざけたものはそれ相応の態度で返すから覚悟しろよ…してください。
こんなところ

今回はここまで。お相手は伝わらない感想文に定評のあるさぶでした。

さくらよしの。

桜の頃イベントで10万Pt獲得してしまったので非常に穏やかな気持ちである。
土日もなんか妙に伸びが緩やかでしたしこんなに稼ぐ必要はなかったのでは…?と思いつつ思いつつ。

お絵描きしました。

blog-20170305a.jpg
桜のでして。
ちょろっとまとまったイラストを描こうとしてみました。
めきてー。

線画のぱぅわーに若干の不安をおぼえますね。
この辺ごまかすために色々策をめぐらせていたのですが最近はこれ描いとけばいいだろ、みたいな。
そんな手抜きが透けて見えるようでよろしくない状況がのりのりと。

そろそろイラスト3周年が近づいておりますし緑の巫女さんをみこみこしていこうと思うのですがいい感じに見せられるかな。
どうかなと思い思い。

今回はここまで。お相手は描き方を勿忘草、さぶでした。

T-34-85Mに乗ってるよ。

blog-t-3485m.jpg
アップデート前になんかしれっと販売してたのでT-34-85M買ったんですよ。
buffくることは去年末くらいから言われてましたしソ連中戦車欲しかったですしね。
で、これbuffくる前は課金戦車が弱かった頃の基準で性能決められてたので激しく微妙なアレだったんですが…
アップデート後のbuffで随分と鍛えなおしてきております。

そのbuffというのは弾とその他精度関係をRudyと同じにする、ただそれだけ。
それによって何が起こるかというと威力は同じになったけど、装填時間は前の短いまんまなので単純に火力が上がった。
どのくらい上がったかというと…





車両単発貫通精度照準RPM(DPM)装弾数仰俯角
M180/300144/194/440.372.211.54(2076)60-7°/+25°
無印180/300144/194/440.372.310.0(1800)48-7°/+22°
Rudy180/300144/194/440.372.210.0(1800)48-7°/+22°
中華160/280128/172/430.382.312.0(1920)60-5°/+22°

このくらい。
どっこいくらいだったDPMが同格TOPのcromwellと同値まで上がり他のそっくりさんの追随を許さぬ性能である。
Tier6MTとしては高単発高レート高貫通、並の精度におまけに弾速まで速い脅威のバランスを誇る主砲を手にしました。
地味に装弾数も多く無駄に強力なHEを他より多く積めたり、スペックには出てませんけど他に比べて砲塔旋回時の拡散が小さかったりもします。
というか…
>
T-43180144/194/440.372.3 11.11(1999)48-8°/+26°

Tier一つ上の主砲より強いです。
なんかもうここまで性能良いとこれを名目に他のソ連中戦車にもbuffが入るんじゃないかとか思っちゃいますよね。
というか入るだろこれ。

防御面ですが、こっちは元々装甲ってことで売ってたので変わってません。
車体装甲の方は正面に30mm盛って75mm傾斜装甲。
使った感じ同格MTのAPなら3割くらいは弾くかな?ってくらい。基本信用はできない。
ただ角度つけたり距離離れてると結構弾いてくれるので下手な相手だとゴリ押しやすいです。
ハッチは100mm傾斜なので超固いです。狙って撃たせましょう。

一番の違いは10榴HEATを投げられても正面ならほぼ抜かれないこと。
さりげにこれは格下相手に事故らないという点で明確に強みになるところだったりします。
無印だとほぼ抜かれますからね…つらあじ。

優秀な火力とそこそこの防御力と引き換えに機動力がちょっと…というか結構足りない。
まずエンジンが無印初期エンジンなので出力不足。ついでにモジュールHPが低く発火率も高い。
重量比は中華とドッコイダーだけれども履帯の接地抵抗が恐ろしく悪く減速しやすく加速しにくいです。
無印に旋回は勝っているように見えるけれども実際は4度負けています。
その関係で通行料などが取れる強ポジ確保が他に比べて難しい。
最高速は出るのでゴミクズというわけではないですけどレスポンスが一々引っかかる感じで確実に出遅れますね。

あとなぜか履帯のモジュールHPが同格に比べて10低い。
同格の履帯HPは120でこれが110。
10違うくらいで何が違うのというところですけども…8.8砲受けて1発で履帯が切れるか切れないかになります。
主砲には口径毎に固定のモジュールダメージが設定されていて8.8砲の数値は116となっています。
他ならギリ耐えるんですけどこっちは切れます。ちなみに85mmは110なのでこっちでも切れます。
まぁ結構雑に運転してたら他でも履帯に見えないダメージ入ってるしあんま気にすることではないんですけどね。
他に比べて履帯ハメされやすい、といえるかもしれません。

総括すると非常に優秀な火力とそこそこな装甲手に入れた代わりに機動力が結構残念になってるよ、ということです。
残念とはいってもMTとしての行動に支障は出ないくらいなので基本的な立ち回りは他と変わらない。
装甲と火力のおかげでゴリ押しできる場面はかなり増えてますが、機動力下がった分ゴリ押しできないボトムとかだと厳しいかな…

今回のbuffで独車両と共に化けた車両ではあるので見かけたら注意してもいいかもしれない。
まぁまったく見かけませんけどね。
buff前だと本当に存在すらなかったしこれからもあるかどうかわからない…

今回はここまで。お相手は意外に情報強者が少ない…?さぶでした。

第一回 魂のステージ審議会。

皆様から頂いたお題が気付けば結構な数になっていたので、せっかくだからぶろぐ記事に利用させていただきます。
やるかやらないかはともかく頂いたお題に対して全て返事をしていこうと。
ラジオで言うふつおたのコーナー。
思春期特有のアレと違って自分でおたよりを出してないので全然痛くない!
第一回と書いてありますがまぁ次回はあります。ただ続くかどうかは皆様次第ですし私の頑張りも含まれるけどもまぁうん。
それではさっそくお答えしていきます。

blog-singi1-001.jpg
うっとくるようなけもフレお題ですね。
前のサーバルの時に一緒に来たのですが…
相変わらずアレ見てないし興味ないのに見かけすぎて逆に関わりたくないレベルに到達しつつあります。
ナズーリン自体は描きやすいしシチュもはっきりしてるのでお題としては非常に優秀なんですけど…私はやるつもりはない、ですね…

blog-singi1-002.jpg
汚ねぇお題だなと思ったらR-18タグのようですね。
まぁ描けとは言ってないのでとりあえず触れるだけでいいのかもしれないけれども。
ゴリラはやさしい。

blog-singi1-003.jpg
ぶろぐに関する提供。
これはね…やりたいと言えばやりたいんですけど1話はともかくそれ以降を見るには有料なんですよ。
ニコニコのせこいアレに投資するのもアレだし…ちょっとできないかな。
しかもこれって3話までは我慢する部類のアレでしたよね。
盛り上がりくる前まで見てレビューとか…えぇ…

blog-singi1-004.jpg
ぶろぐ話題提供ですね。
普通にいいお題なのでそのうちやります。
と言っても卵焼きのレシピとか期待しない方が良いですよ。

blog-singi1-005.jpg
モフルン描いた時のご感想いただきました。ありがとうございます。
ネタぶん投げるゴミ箱と思われがちですがこういう感想もお待ちしております。

blog-singi1-006.jpg
そういえばiPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです!次回新展開…!?
このコラでなんか描いてやろうか。

blog-singi1-007.jpg
うーん熱烈なお題ですね。自分シチュ良いですかよりはマシだけどそのマシさ加減は微々たるもの!
東方ネタに見せかけて幸子を描く漫画ダァ幸子ォ!
冒頭の部分は結構いい感じの展開なのに後半からの設定がぐだりんぐだりんしておりますね。
まずこれはPちゃんが学祭の演劇を企画しているけどこいつは大学生なのか?とかなんか幸子も大学生になってない…?とかアイドルの営業にしてもやるならミュージカルじゃなくてLIVEなのではというあたり。
本にするわけでもないのに奥付あとがきとかあるしさりげに12Pは長くない…?
そもそも私の非公式絶対やらないリストに漫画が入っているので描きません。


第一回はここまで。紹介しきれなかった分は次回以降となります。
ぶろぐとかは実現可能性が高ければ極力実現させますけど、イラストに関しては基本興味なかったり知らないものは実現可能性は低いです。モフルンとかサーバルみたいにやる時はやるけど。
ただ二次創作でなければ割と無茶なのも実現する可能性は高いです。
詳細まで書いてあればなおよし。漫画は描きません。

今後も募集しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
こんなところ

今回はここまで。お相手は踏み抜け地雷!さぶでした。

まだ3日目なんですけどね。

blog-drstsakukoro3.png
これしかやってないので積極的にマラソン話題を提供してもらいます。
ちょうど私のいる100位のボーダーは日速20000Ptのようですね。
つまり1日1よしのん。どうやら2ケタ順位を維持する人はPt報酬が途切れていても上位報酬を入手する幻影が見えているらしい。

この形式のイベントはっきり申して超面倒なので10万Pt到達したらさすがに速度緩めようと思います。
2ケタ維持は先ほど申し上げた通り1日2万Ptを最後まで、おそらくこの辺の人は土日だろうが関係なく回してると思うので最終日までずーっとこのペースだと思います。
2000位あたりだと社会人ランカーやごくごく普通のよしのんPが混じり始めるので土日とかになると急に伸びるんだろうな…
私の方はというと既にペースが落ち始めてるので早くも脱落気味ですが。

よくグルーヴで言われる曲の偏りですが私は今回すごくCoに偏っていて、Paの半分程度しかいなかったファン数が3分の2ほどまで増えてしまっているんですね。
獲得スコアはどの編成でもさして変わらないのでそれほど寄っているということ。
曲だけに絞ってみるとNB TP 薄荷あたりを頻繁にやってます。
おかげで乱打系の譜面のmiss数がものすごく減りました。

こいつらはやたらやっているのに対しトワレは一度も来てません。
というか約360曲やってきてない曲がこれだけです。
100曲あっても面倒な選出の都合当たる確率は1%以下だからないことはないけども。
さすがにイベント最終日までには出るんじゃないかな…

今回はここまで。お相手はイベント曲がどんどん下手になっていくさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境