これは間に合わない。

1日12時間睡眠というか気絶しててなんかもう…堆肥になる…
台風一過でちょっと暑さが盛り返してきたものの涼しげな気配が漂っているのでやる気いっぱい元気いっぱいになりたいのですけれども。
週末にちょっとしたイベントがあるので気分転換ができるかなーと思いつつ思いつつ。

blog-20160830.jpg
デレステの更新があってですね。
しゅがはとUSAが来たらちゃんとやると言ってたんですけど今日ついにしゅがはに次いでUSAが来てしまってですね。
ちゃんとやらないといけないのでは…と思っているところです。
まぁちゃんとやるとか言っても端末と技術的問題でちゃんとできるわけないんですけど。

で、間に合わなかったので明日ね…明日明日…

今回はここまで。お相手はN追加ではガシャは回せぬ…さぶでした。
スポンサーサイト

10号君。

はい、イラスト記事と宣伝記事を抜けて久しぶりの本当に通常の、にっきカテゴリの記事でございます。
当ぶろぐでもっとも需要がないといわれるやつですね。
書き方すら忘れているよまったく。ついでにイラストの方も描き方忘れてるよもーもーもー。

台風10号君の珍妙な軌道をしれっとまぬがれた関東ですけれども、東北がえらいことになってるみたいですね。
北関東?あそこは竪穴式住居が点在していると聞き及んでおります。原住民の方が無事だといいのですが。
それはともかく東北なんて台風が来ること自体が珍しいわけですし結構な迷惑をこうむっていそうですよ。
天災は免れられないものだとはいえなんでこいつがここ来るねん感がかなり強い。

地震に台風に火山、もはや日本に安全な土地は…北の試される大地北海道くらいしか。
やはりアイヌの開拓民族、格が違う。
日本の安全神話とは北にあった。きっとそこに広がる理想郷。
逃げてぇなぁ…

今回はここまで。お相手は逃げても逃れられないさぶでした。

ラノベ感想会~異世界Cマート 4~

湿度が高すぎてやる気が出ませんけども。
台風がくるとかもうその影響に違いない間違いない。
はぁつれー

本読みました。


異世界Cマート4巻。
まだ4巻だったのか…と思うくらい話が進んでいる気がしなくもないような。
それはそうとこの人また新作出すみたいです。なんて速筆。ラノベ界の松岡先生やー

今回はエナ回らしいです。
小さい子が頑張って恩人に暖かな気持ちを伝えようとする。
そんなあったかうぉーみんぐな世界がここにあった。
苦しい。

過去作からの刺客が次々と送り込まれてきます。
あぁ懐かしき中等部。
この時期に異世界行ってる描写なんてあったっけ…原作探すのが面倒で確認できないにぃ…

Cマートとかかわるキャラも増えてきていよいよ大繁盛。
しかし話が進むわけでもなく頭を空にして楽しめる清涼飲料水のような作品である。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は清涼飲料水のような作品は感想に困るさぶでした。

ラノベ感想会~クオリディア・コード~

とっても久々の通常記事になります。
8月はずっとクオリディア・コードかイラストの更新だけでしたからね…後にも先にもこんな月は存在しないでしょう。
といっても本日やるのはクオリディア・コード(ライトノベル)なんですけどね。
結局クオリディア・コードじゃないですかーやだー


というわけでアニメの1~4話をノベライズしたクオリディア・コード、著 渡航の感想になります。
本作のイラストは松竜さんとwinghertさん。このプロジェクトだけで何人のイラストレーターを起用しているのか…
そんな盛大に金がかかっているメディアミックスですが正直評判はどうなのよ?といったところ。
アニメがなぁ…アレだからなぁ…作画さえよければなぁ…と作品全体の好評なんてまとめぶろぐさんにでも投げておいてこのノベライズの感想を書いていきましょう。

アニメ版をそのままノベライズしたって感じで作者は渡航さんですが作家の個性が出ているわけではないですね。
あやかしがたりは読んでないので何とも言えませんけども、渡航さんの三人称が見れるのが新鮮という感じです。
アニメ見てるならその補足として読んでくと良いのではないでしょうか。
アニメ見てないならこれ1冊でいいんじゃないでしょうか。

アニメには無い描写がちらほらあるわけですがそこまで重要な部分ではないですしね。
ちょっと台詞が違ってたりする部分もあるのでそこを探すのも楽しいかもしれない。
アニメの力の1号2号がちゃんと力の1号技の2号になってたりとか。
あと大人組のシーン追加とか世界要素を類推できるような描写が追加されてたり。
ラスト見る限り死んだ生徒はやっぱりそういう扱いなのかなとか。

クオリディア・コードという作品に興味があるなら悪くない。
渡航先生書いてますが渡航作品読みたいと思うなら微妙かもしれない。
そんな感じです。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は朱雀君引かれまくり、さぶでした。

燃えゆ紅い館。

台風の影響らしく雨が降りまして、非常に涼しく過ごせました。
もう作業に追われていない…んですけどCSSを今から勉強しないといけないですからね。
うん、頑張って…覚えよ…

お絵描きしました。

blog-20160826.jpg

第二十六弾。
今回は秘封倶楽部。
境界からのお約束。

今回で東方キャラwin版描いちゃえ企画終了です。
書籍とか名無しとかまだ描いてないのいるやろ…とか言われちゃいそうなんですけど、東方wikiのキャラ紹介準拠のゲーム登場キャラってことでどうか一つ。
とりあえず今回はここまで描いたら十分でしょう!

なんとか期限内に完走したので反省、そして感想を書いていきましょう。
不定期と言いつつも作業が割と順調で、毎日投稿できた上に常に2枚程度の余裕は持ってました。
作業時間平均1枚3時間くらいですかね。
事前準備の段階では2時間くらいで作れていたような気がしたんですけど気のせいだったかな…

描きながらどこが短縮できそうかとかやってて肌塗り省略したり影の入れ方簡略化したり、回を増すごとに手をぬい…試行錯誤、したんですけどあまり短縮にはつながりませんでしたね。
線画が一番時間かかってるのでここの速度上げてかないと、やっぱり2時間切れなさそうです。
2時間くらいに抑えられれば常時毎日投稿も不可能ではないんでしょうけどね。

クオリティはちょくちょく崩れてる。
初回からしてアレでしたしそのあとだと八雲とか地霊殿とか…
連日やってると線画の精度がものすごく低いのが分かっちゃいますね。
使ってるペンが鉛筆というのもあってラフに色乗せただけ感がすごいです。これ前からですけど…
そしてその雑な線画をごまかすような塗りしてるから救えない。

一応ミディッチュ風というテーマを掲げて最後までやってきました。
テーマ統一して沢山描いてみたいというのがあったのでそれが達成できたのはよいよい。
ミディッチュ風の流れを完全に無視したイラストも数点ありますけどね…構図四角にとっただけと言った方が正しいのではないか。
背景の小物とか自然物はともかく人工物とか全然描けてないですからね。箱庭やるならもうちょっと頑張らないとなぁ。んん???

反省はこのくらいにして、感想。
正直モチベーションはあまり高くなかったです。
それで毎日描けたのはなぜかというと私がそういう生き物だからとしか説明できない。
ただクオリティが低いのはモチベーションのせいではなく、それが私の実力です。それだけは正しく伝えたい。

なんでモチベーションが低かったかというと毎日やってる割にリターンが少なかった。
リターンというのはフィードバックと置き換えることもできます。
色々見てくださる方自体は多くそれ自体は喜ばしいことなんですけど、これはイケると思ったやつがそこまで奮わなかったり意味わからん奴が伸びたりですね…八雲は特に意味不明だった。
継続投稿において安定しないのは不安要素なのでそこが結構気がかりだったというかなんというか。

まぁモチベは低いながらも計画的に作品作るのは楽しかったです。
事前に考えてあればアイデアでねーよふぁっく!ということが比較的少ないですからね。
ストレスなく創作できればそれに越したことはないんです。
でももうしばらく描ける気がしない…毎日投稿する人とか思われてたらどうしよ…

blog-20160827tit.jpg
ってわけで最後に表紙風のものをお届けしてこの企画は終わりということで。
冬コミ参加できれば本にしたかったんですけどね。
あの時東京にいなくて申し込み書類どうしようもなかったし友人に頼む暇もなかったし。
第一本にするといったところでフルカラーでこの作品全部収録しようとすると、印刷費が…

今回はここまで。お相手は3D製本機能って便利ですよね…さぶでした。

クオリディアコード 7話感想文。

アニメクオリディアコード見ましたよ。
いよいよ始まった感あっての橘脚本7話目です。
フラグを立てまくったあの子はどうなっちゃうの?

ネタバレしてない感想は追記からどうぞ。

続きを読む

皆大好き。

いやっまだまだ暑いでごぜぇます。
7月後半の全身がしびれるほどの暑さではないですが台風がもってきた湿気がまたも私をむしばんでおります。
つ、つらみ…帰ってきてからこちらの環境の悪さというものをひしひしと感じる次第であります。
なんというか、こちらにいるときのが文明の利器を使っているはずですけど夏場の冷房というものが欠けただけで居づらさがすごい…
それでも夏場以外はまともだし1年の4分の1だけ耐えれば過ごしやすくなるでしょうきっとうん。

お絵描きしました。

blog-20160825.jpg

第二十五弾。
今回は皆大好きパチュリーさん満を持しての登場です。
これでwin版キャラ名前付きは全員描いたことになりますがシリーズとしてあと1枚だけ描いていくのでそこまでお付き合いください。
まぁ…オチはやっぱアレです。

やはりキャライラストのが描きやすい。
大きく描けますからね。小さいのわらわらさせても楽しいですけどやっぱり描きやすいのは1キャラ前面に押した絵ですよ。
ただデフォルメだと魅せ方が限定的になりがちなので個人的にはそれだとデフォルトに負けてしまう気がします。
客層的に住み分けはできてるんでしょうけどね。やはり平面構成の色が強いデフォルメだと構図が固まりがち。
やっぱり奥行きって大事なんだなってこのシリーズ描いてて思いました。
そのハンデがあるもののやはり平面構成一本で勝負にいける強さがあるので極めていきたいですねー

今回はここまで。お相手は立体構成力がかなり弱いのは過去イラストで証明済なさぶでした。

かち割り。

本の発売が畳みかけてますが私は元気です。
出費がヤバかったというのにこの仕打ち、これには思わず苦笑い。
まぁいいかと週末に本屋に行くことを決めつつ来月は読書の秋。
創作にはケリをつけて肉欲ならぬ文字欲に身を任せたいところだが…?

お絵描きしました。

blog-20160824.jpg

第二十四弾。
今回はレミリア・フラン・咲夜です。
出ました紅魔館。
大御所ということで構図で1日悩んでました。
結果このようになりましたがうん、画面が赤い。

win版登場キャラも残り1キャラとなりました。
なんか勘違いされそうなので今のうちに言っておきますが、全キャラというのはwin版のゲームに登場したキャラ全てということで書籍やCDの子たちは基本対象外なんです。
今までにちょろちょろ書籍キャラを登場させてましたけど気分で描いてただけであれはノーカンです。
決してアレとかアレとか忘れてたわけじゃないですからね!
描けなかったのはそのう…そのうち…あばばばb


今回はここまで。お相手は羽忘れにご注意を、さぶでした。

連れてきた。

ヘッドセットの限界を感じておりましたがついにマイクが反応しなくなるという状態になってしまいですね。
6月頃にここにメモ書きしておいたヘッドセット買いました。
前のやつより1500円安いかわりにミュートがついてないっぽいです。
あと少しだけ音質下がったかな。マイク側はあんま変わってないらしいです。

ちょっと今月出費がかさんでるのが痛手ですけどペン芯も買わなきゃなんですよね…
もぅゅるして…

お絵描きしました。

blog-20160823.jpg

第二十三弾。
今回は妹紅・菫子・リグル。
笑いにきました。

もう残り3枚といよいよな感じです。
win版だけというならと2枚で終わりなんですけども。
ラスト間際を飾る人々は当然あの人達。
頑張っていただきましょう。

今回はここまで。お相手は笑いをこらえる表情とは、さぶでした。

溢れるUSA。

とんでもない雨がきてましたよ。
私はいつも通り引きこもりこもりだったわけですけど。
気温が下がっていい感じと思いきや湿度の上昇という試練を与えられました。
これは試されているぞ。これからいったいどうなっちまうんだ。

お絵描きしました。

blog-20160822.jpg

第二十二弾。
今回は輝夜・鈴仙・てゐ・永琳です。
うさぎ詰めにしてやりました。

なんか色がすごい淡白になっちまったおかげで手抜きに見えるかもしれませんが実際そんな気がします。
キャラも半分しか描いてないし…
そういうのもたまにはいいよね。という自己肯定をかましていきつつ残りのイラストはあと4枚です。

今回はここまで。お相手はしっかり塗るとはいったい…さぶでした。

うどんを…うどんをこねるのです。

今日は比較的天気がまともだったのでお買い物。
ようやく野菜を仕入れることができました。
これで幸せな食物繊維とビタミンがあふれるべジタリウムライフが始まるわけです。
しっかり野菜の料理を考えよう。

お絵描きしました。

blog-20160821.jpg

第二十一弾。
今回はせーらん・りんご・ドレミー・サグメ。
これは月からの伝令です。

これで二十一枚目になりますが未だに造詣がぶれぶれですよ。
描けば描くほど洗練されていくとかではないですからね。
ぶれぶれぶれぶれまくってます。
ペン先変えれば線の精度が上がっている…といいね!

今回はここまで。お相手はもっちもちドレミー、さぶでした。


くるくるくる強襲。

帰ってきたらきたでなんと関東地方に台風がみっつ強襲してきてるではないですか。
むこう行ったら暑かったし…なんか…ひどくない?

お絵描きしました。

blog-20160819.jpg
blog-20160820.jpg

第十九弾と第二十弾。
幽々子・妖夢・みす・けーね・えいき・こまち・虹川三女です。
色合いがあっさりしている。

作画というか構図が大変な4人構図はあと2枚ですよ。
はよ…はよおわらせるんじゃ…

今回はここまで。お相手はあと5枚描きましょう、さぶでした。

クオリディアコード 6話感想文。

私は東京に帰ってきました。
そして、クオリディアコードアニメ6話見ました。
前回が1話みたいな内容でしたけれども。
それに続く今回は…?

というわけでネタバレしにくいクオリディアコードの感想は追記からどうぞ。

続きを読む

パーカッションな赤い人。

移動日ー
夜行バスとかちょっと久々すぎるんですよね。
無事に帰りたし。

お絵かきしました。

blog-20160818.jpg

第十八弾。
今回はプリズムリバーさん家の長女と次女・雷鼓です。
末っ子…?

ここまで見てきた方ならお判りでしょう。
非常に表情のバリエーションが少ない。
驚き呆れ喜びの定型3パターン。
実際それで事足りてしまうんですけども…ここは場数と想像で補っていくしかないんです。
こころちゃんより表情少ないとかちょっとポーカーフェイスすぎるぞ。

明日から東京に多分きっとおそらく戻ってるので作業ペースが、落ちます。
だって暑いんでしょう…?
こっちでもたいして上がってなかった作業ペースが落ちるとかもうやらないに等しいのでは。
しかしさっさと終わらせたい気持ちも結構強いので1日1枚くらいはね…うへぇ。

今回はここまで。お相手は虹川さんはひょっとして描いても楽しくないのでは?さぶでした。

角なし。

ゆったり生活しながらちょっと頑張ってました。
……と思ったけどあんま進んでないね!
明日は完全移動日で明後日東京に帰るので実質最後のお外作業だったわけです。
通信制限とかに悩まされながらもなんとか最低限の遅れで乗り切れそうですかね。
あと10枚、成し遂げよう。

お絵かきしました。

blog-20160817.jpg

第十七弾。
今回はヘカ・クラピ・純狐・正邪。
EX・6ボスは風格漂ってますでしょう。
こんなんばっかですけど。

連続で何かしら破壊してるイラストですけど他意はございません。ほんとだよ?
物が壊れる表現増やしていくとイラストに勢いが出てくるので色々壊してみたいと思ってるんです。
大体爆破なので崩れ落ちるとか朽ちるとかやってみたいなぁ。

今回はここまで。お相手は装飾品は全カットなさぶでした。

パリィン!

孤島から離れて僻地での生活になります。あと三日後には東京に帰れます。
とんでもない大雨で電車が遅れてえらいことになってましたよまったく。
全然作業時間取れなかったやつですね。
どんどん遅れていくことになるとは思いませんでしたし!

お絵かきしました。

blog-20160816.jpg

第十六弾。
今回はさとり・うつほ・りん。
眠気がヤバい時に描いたのでヤバいですしいまいち説得力のないイラストに仕上がっております。
今までのもこれはどういうことなの?みたいな感想もらってますしね。
結構見てもらえてるようでありがたいですが力不足を突き付けられるようです。

なんかペンタブの筆圧も妙なことになってるしはよペン芯とか変えたいんですよね。
あと三日間、頑張らんとね。最終日は移動日で完全に作業できないけど。

今回はここまで。お相手は冬コミ申し込み期間らしいですよ?さぶでした。

ぐおごごごご。

庭をきれいにしました。
木を1本2本とばっさりですよ。
もう白玉楼に永久就職してもいいんじゃないかな…

お絵かきしました。

blog-20160815.jpg

第十五弾。
今回は勇儀・萃香・パルスィ・ヤマメ・キスメです。
五人の大所帯ですがそんなに描いた気がしないのはなぜ。

描いてる時に手の甲が痛くてですね。
毎日描いちゃってるせいなんだろうなーと思いつつ作業が微妙に遅れてます。
手が痛いのは関係なくただ疲れちゃってるだけなんだけれども。

この作業毎日やってはいますが実のところあまりモチベーションが高いものではなくてですね…
時間はあっても思うように進まないことも多いんです。
まぁその辺は終わってから描きましょうかね。
あと11枚のそのそ描いていきましょう。

今回はここまで。お相手は2枚投稿なんてなかったさぶでした。

どやどやどや。

世間では既にUターンラッシュとか言われてますが私は奉仕活動期間まだ折り返しです。
イラストも仕事もこれからですよ。
これが正しい日本人の過ごし方なのでは…

お絵かきしました。

blog-20160814.jpg

第十四弾。
今回は美鈴・チルノ・ルーミアですねー
ついに紅魔郷から出てきましたよ。
折り返しの最初は堅実にいきましょう。

ここ数回背景とキャラの色バランスがとれていないような気がしますね。
ノートの色調整だから色はちゃんと出せているはずなのですけれども。
やっぱり作業用PCの色合いは間違ってなかった可能性…?

今回はここまで。お相手は意味不明な自信がよい、さぶでした。

ぴゃー。

毎年恒例お盆の孤島生活始まってます。
クオリディアコードとかいうやつのせいでちょっと時系列おかしくなってますよ。
まぁでも今年はいつのまにかOCNさんの通信容量上限が増加してたし余裕なんじゃないですかね。
LTEが微妙に入ってこないのは相変わらずですけども。
多分頑張れば投稿もトントンと進んでいくことでしょう。

お絵かきしました。

blog-20160812.jpg
blog-20160813.jpg
第十二弾と第十三弾。
天子・衣玖・九十九・影狼・蛮奇・わかさぎですね。
ヴィネット風とはなんだったのか。
天子ちゃんのは割とお気に入りですよ。

この十三弾でもってキャラ制覇折り返しになります。
まだ出ていないキャラ見る限り後半戦は大御所揃いですよ。
あんまり意外性のある組み合わせとかしてないので簡単に予想も立てられるんじゃないでしょうか。
いうわけで後半も頑張っていきましょうね。

今回はここまで。お相手は何してんのこれと言われたらおしまいなさぶでした。

クオリディアコード 5話感想文。

クオリディアコードアニメ5話見ました。
万策尽きた回からの続きですよ。
あの気になる引きで今回も見ちゃう人多いんじゃないかな!
そもそもここまで見てる人はもう継続視聴確定してる人くらいだと思いますけど…切ってる人は3話で切ってるんだよな…
私は切るという択がないので継続するしかないですけれどもども。

ネタばれしてない?感想は追記からどうぞ。

続きを読む

鐘突き。

東京最終日です。
明日はコミケの始発組と共に都心に向かい反転して西に向かいます。
いやはやーまた回線が不安定だったら更新が不安定になりますのでなにとぞなにとぞ。

お絵かきしました。

blog-20160811.jpg

第十一弾。
今回は白蓮・水蜜・一輪ですね。
本日も寺の鐘が鳴る。

同じ人数でもキャラの大きさが違ったりしてやっぱ魅せ方がうまくないんだよなぁ。
明日のイラストは見栄えが良いと思いますよ。ちょっとずるいかもしれませんが。
そういえば明日はクオリディアの更新ですね…静画やついったで見てみてね!

今回はここまで。お相手は命蓮寺勢は初描き、さぶでした。


なんでや、ねーん。

湿気がいよいよ殺人的になりつつございます。
サウナですサウナdeath。もうやめて。
win10にしてからネット接続も挙動も不安定だしそのせいで更新邪魔されるしほんとふざけふざけ。

お絵かきしました。

blog-20160810.jpg
第十弾。
今回は小傘・芳香・青娥です。
結構まとまりよく気分よく描けました。前回と違って。

そろそろ陸の孤島に旅に出るので若干回線が不安定で更新も不安定になるかもですけど頑張れ。
作業も頑張っておきましょう。
ノート君が不安定なのが非常に気がかりですけども…

今回はここまで。お相手はペン芯も怪しいぞ、さぶでした。

妖怪通り。

本日はお日柄もよくー作業が進みました。
湿度が低いのは重要である。

お絵描きしました。

blog-20160809.jpg

第九弾。
今回はこころ・マミゾウ・響子・ぬえです。
構図が右寄せすぎてげへへな感じ。
キャラクターの視線誘導は重要である。

イラストのストックが2枚になったのである一定の時期から2枚投稿も夢ではございません。
がんば、えー

今回はここまで。お相手は落ち着きの色合い、さぶでした。

ゆかりんレボリュー…

朝から停電があったりしましたがそれとは別に関係なく作業が進んでません。
なんか妙に作業ペースが低下しているような気がするので非常に危険です。
火曜日とかなんか最高気温37度とか出てますからね…ここにいてはいけない。

お絵描きしました。

blog-20160808.jpg
第八弾は八雲の人々+霖之助。
八だから八雲というのは今考えました。
狸をもっとうまく描きたかった…あの度し難いご尊顔を。

blog-20168888.jpg
企画外でこんなんを描いてました。
このようなことをしている場合ではございません。

今回はここまで。お相手は複数キャラの限界はあるよね…さぶでした。

天狗たち。

家にいるのがあまりにもつらくつらかったので、外に出るとですね。
なんかすごく涼しいんですよ。
一日の半分くらい死人だったのが三割くらい死人になるって感じ。
日中は外に出てるのがいいんだなぁ。

お絵描きしました。

blog-20160807.jpg

第七弾。
今回は文・椛・はたてです。
天狗ははたてしか描いたことなかったのでこれで人気キャラをまた一人描いてしまったというわけです。

なんか前回と今回色があせてますね。
これは夏の日差しにあてられてしまったのかな?
hehehe。

今回はここまで。お相手はあと18枚…?さぶでした。

なぜ夏に秋を。

連日のようにヤバい日が続くのでヤバいです。
こんな中原稿でもないのに1日6時間作業してるとかちょっとおかしいんじゃないの。
もっと短縮できないのかな…

お絵描きしました。

blog-20160805.jpg

blog-20160806.jpg

昨日の第五弾と本日の第六弾。
秋・にとり・雛、そして早苗・神奈子・諏訪子です。
なんか枚数描くにつれて線と構図が荒れていくような…
割とモチベ維持できてないしそのせいもあるんじゃないですかね…

色々忘れ物も多くてですね…ほんと壊れてます。
環境どうにかならないのか。

今回はここまで。お相手はデータの上書きに気を付けましょう、さぶでした。

クオリディアコード 4話感想文。

はい。クオリディアコードアニメ4話見ました。
……

ネタバレを恐れない感想は追記からどうぞ。

続きを読む

露骨な。

室温30度の中私は頑張っています。
だからもっと褒めてくれてもいいと思うんです。
それはそうと最近の除湿器はそこそこの性能だと1.5万円くらいのようですね。
今の状況だとまったく手が出ませんけどね。
ハァ~これがあればもうちょっと快適に作業できるんだけどなぁ~はぁ~

お絵描きしました。

blog-20160804.jpg

第四弾はこいし・ナズ・幽香・メディでございます。
キャラを詰め込みすぎて何やりたいんだかわかんねーよというありがたいご指摘をいただくことがままございますので、説明という名の言い訳をさせていただきますとですね。
ゴキゲンな感じが伝わってればええねん。
私から申しますことは以上です。

今回はキャラ配置の段階ではちゃんとどのキャラも見えていたはずなんですけどね。
なんか…大きくなっちゃったんですよ。
後ろから描いてたのにほとんど消えてしまうという事案。
なぜこんなにも自己主張が激しいのか。

今回はここまで。お相手は夏らしいイラストなのでは、さぶでした。

おやおや。

お絵描きしました。

BLOG-20160803.jpg

第三弾は星・針妙丸・レティ・三妖精でございます。
突っ込むだけ突っ込んでおきました。
三妖精はいざとなったら書籍キャラだから忘れててもしょうがないなーとか何とか言ってしれっと描かないということも考えましたが予想を当てられたので突っ込みました。

既に全キャラのシチュと割り当てと配分を決定したのであとはそれに従って描くだけです。
あと24枚くらいですねー
頑張りましょうねー

今回はここまで。お相手はクオリティコントロールをしましょう、さぶでした。

博麗神社の床下に。

湿度が高すぎて病気になりそうです。
なんて環境にゃしぃ…もぅゃだっちにかぇるぅ…

お絵描きしました。

blog-20160802.jpg
企画第二弾です。
今回は神子・布都・屠自古です。
前回より落ち着いて描けたので線がマシなのではないでしょうか。

イラストにできるだけ関連性を持たせることを意識しつつやっております。
早くも次どうすんだ。

今回はここまで。お相手は1日3キャラでも終わらぬえ、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境