ラノベ感想会~異世界Cマート繁盛記 3~

100㎜しか酒が入ってないのに眠いです。
しかもチューハイみたいな度数の低いやつ。
どうやらアルコールは体になじまないようですね。
ぐひひ。

本読みました。


異世界Cマート3巻。
この作者今月新作をまた出していてですね、現在4作単行本出してるんですか。しかもまたスローライフ。
全自動小説生産機と化した新木先生。今後はこの路線で小説界を荒らしまわるのでしょうか。

相変わらずのスローライフ。
この世界の設定もふんわりわかってきますね。
言語設定とかうまいうまいうまあじな感じ。

過去作からのゲストであの力持ちな姉妹が出ております。
ファンタジー物への出張ってどうなん…?と思いましたが、まぁそこはゆるゆる世界観。
イラストレーターが同じなんで過去作キャラ出しても違和感もない悪くないファンサービスでした。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は大明神をもっとください、さぶでした。
スポンサーサイト

きゅぅじつ☆~(ゝ。∂)

世間ではGWに突入したそうです。
今年は土日に被らず三連休が二つある感じなんですね。
月金で有給を取れば素敵なことになるとかそんなことをのんきに朝のワイドショーでのたまっております。
ハハハ。ふざけやがって。

とあたかも連休ないよみたいなこと書いてきましたけどね、なんとございます・・・!連休・・・!
祝日返上はありますけど元々何もなかったり、消した休日を連休になるように仕向けたりという努力をしてくれているので割とお休みなんです。
いやぁ申し訳ない。

つっても例大祭とか近いんで色々準備とかしておかないとなんですが。
一般参加ごときで何をやるんだよとか言われちゃいそう。
とにかくなにかしらあるんです多分。
4月を終えつつ来る5月に向けてしれっと何かできたらなぁ。

今回はここまで。お相手は超会議は今年は不参加だったさぶでした。


突然戦車レビュー~firefly~

とーつぜんWoT戦車レビュー!
今回は蛍こと英Tier6MTsherman firefly。
そうですまた英国なんです。
露英仏中とか乗ってますけど他の国はあまり扱えている気がしない…のでどうしても中Tier英国ばかりになるのですしょうがない。

さてさてアメリカコピーな英国第二MT√の頂点?に位置しているこの車両、今さら好き好んで乗る奴とかいるの?って感じですけど実際いませんね。
史実的にも割と有名な本車両はどんな性能になっておるのでしょうか?

○良いところ。
・これぞ17ポンド砲。
blog-2016428.jpg 
なんと同国Tier7HTやTDが積んでいるあの17ポンド砲をTier6で振り回せます!
え…それはあっちがおかしいだけ…?
上の連中のTier帯だと不足気味というかふざけてるの?っていうレベルの単発150もこのTier帯なら十分な火力。
貫通もAPですら171、APCRに至っては239とTier8HT相手でもほとんど困らないレベルであります。
そしてラマー込で装填約4sに照準時間2.1sとかなり高レベルな主砲を積んでいるのがおわかりいただけるでしょうか。
ちなみに件のTier7HTの17ポンド砲に精度以外勝ってます。あっちは本当にどうにかするべきだと思うんだ…

・スタビが積める。
元々の照準拡散値も低めに設定されていますがさらにスタビで拡散を小さくすることができます。
照準2.1sも相まって飛び出し撃ちや稜線越えの射撃の安定感は米戦車並み…というか主砲以外米戦車なんですよねこれ。

・必要十分な機動力。
最高速はMTとしては控えめなものの車体、砲塔の旋回や加速は良好です。
さすがはシャーマンだ!

○いまいち…?
・微妙な最高速。
機動力は良い…がどんなに頑張っても最高速36kmである。
これは同格のE2と同じくらいですね…
戦闘スタイルの都合ちょっと早めに動かないと優勢時に残党狩りに行けなかったり、劣勢時に逃げきれなかったりするので注意しましょう。

・微妙な隠蔽。
パンターさん並みに悪いわけではないですが平均以下程度の隠蔽。
連射が早い都合若干不安かもしれない。

・微妙な砲精度。
0.38と悪くはないのですがよくもないです。
遠距離戦が多いのもあって実に絶妙に外してくれます。

・微妙な俯角。
6°…アメ車とか普通の英国車両だと思って乗ると割と足りないような気もしますが、ソ連とか中華の5°に慣れていれば地形を味方にすることができるレベルな俯角。
とはいえ石頭でもなく車高も高いので位置が低い敵を撃つ時には苦労するかもしれません。
稜線射撃に関してはさして問題はないです。

・微妙な装甲。
右側に微々たる増加装甲はあるものの基本的にはTier5シャーマンをそのまま上げたような車体装甲。
Tier4相手なら大丈夫かな?という程度。
米車なんだから頭は固いんでしょ?と思うかもですが残念なことに強制跳弾以外はじくことはございません。
そもそもTier6MTで装甲を語れる奴などE2くらいなので気にすることではないですね。
HE貫通しなけりゃいいし…

・HTマッチング。
現在だとさして珍しくはないですがまぁ対面にO-IやT‐150を呼んでしまうわけです。
とはいえこの車両なら正面からそいつらを貫通させるのにも困りませんし、ボトムの場合考えようによっては鉄くずを召喚できるということにもなります。
HP差はまぁ…

○総評
17ポンド砲を最も輝くTier帯のTier6で振り回せる、これが全てです。
その分車体性能が控えめになっていますがそれを補って余りある強みを持った車両です。
ただもうちょっと精度がほしいかな…

基本的には後方で支援、なのですがMTとしての最低限の機動力があるので場合によっては裏取りや要所確保に動くべきです。
Tierトップならそこそこ前に出ても安心です。
ただ単にTD運用するとにゃんことかKING OF POPが競合相手になってどうにも不利なので、彼らにはない旋回速度やHPを使いこのMTとしては最高クラスの主砲を生かしていく立ち回りが理想となります。
他の車両では体験できない独特の強みを持った楽しい車両だと思いまーす。

ちなみにこの車両この主砲性能のせいか同格MTより基準ダメージが100くらい高く優等の基準も比較的高めです。
私の与ダメが平均930程度だったんですがこれだと75%くらいです。
クロムBと同じ基準とかおかしいだろ。

今回はここまで。お相手はなぜチャレンジャーに繋がってるんだ…さぶでした。

皐月なイレギュラー。

来週末には例大祭、というのに未だカタログを買っておりませぬ。
サークルチェック大丈夫かよおいおいとなっておりますけれども、まぁ…元々スペース見て行く先決めてないし…

そんなことより今年はすごいですね。
おんなじ日におんなじ会場で艦これのオンリー砲雷撃戦よーいともう怖が同時開催されるとか。
イベントの被り方で言えば去年のいつだったかにあったpioでの5~6イベント同時開催に比べれば少ないもんですが、さすがにビックサイトとなると規模が違いますからね。
これは…スタッフの底力と参加者の練度が試される予感。

そんな微妙に異例の事態となっているためさっさとカタログ入手して入場方法とか確認しておきたいのですけれどもね。
なぜか今年に入って近所の取り扱い店舗が全滅するというですね…おおいどういうことなの…
買いに行くのに結構な遠征が必要になってしまいました。
なんてことだ。そっちに行く用事でもできれば行けるんですけどねー
絵師100人展でも行くかなー?

今回はここまで。お相手は奇跡的な撤退の仕方、さぶでした。


腕が伴ってないよ。

おーるでぃ戦車。
イラスト作った次の日は大体無気力である。
ド平日の昼間からゴキゲンについった使いまくりでした。
私の場合ついったに出没している時の方が何かやっている可能性が高いですが、別にそんなことはありませんでした。
なんて無駄な一日を…

WoTの昨今の活動ですが高Tier気持ち多めでやっております。
Tier9がちょっとやってみたくなって…
とりあえず目指しているのはコンカラー。
思ったよりカナちゃんが扱いやすいので(弱いけど)割と楽に目指せそうな気がします。

あと全盛期に達するMTが気になるんですが、ちょっとモチベーション下がり気味。
今やっているフライパンがどうもうまく扱えていない。
あれをMTと言うのはかなりアレですけどその次の430Ⅱもかなり癖が強いっぽいんで扱える気がしない…
T-54に逃げてもいいような気はしますけどね…HEAT投げるとかやること同じだし。

L7組も気になってはいるのですが一番近い7/1センチュ君がアレで…
AMX30も旋回が気になりそう…
とまた高Tierに対するモチベーションが落ちているのですがどうしよう。
せめてセンチュのDPMか照準速度がもうちょっとマシだったらなぁ…

今回はここまで。お相手はPMのことも考慮にいれるべき…?さぶでした。


琴葉2周年。

お絵描きしました。

blog-20160425.jpg
本日は琴葉姉妹の2周年ということで急遽描きました。
水彩頑張ってます。
思ったより水彩境界出てくれなかったのでペン設定とかいじってガチってみようかなーと。
もっと線画強くなれば水彩も強くなれるはず…!

あとはゆかりん以降のボイロで描いてないのはマキマキだけですね…!えっずん子…?

今回はここまで。お相手はとんでも色を置く勇気、さぶでした。

これは義務感…?

デフォルメ以外の絵に強烈な違和感を感じつつ日曜日です。
微妙にやってることが上手くいってないことが続いて神経過敏なのかもしれませぬが。
もっと鈍感であって良いような気はします。

そんな日曜日をいっぱいに使ってやっていたことがメルストの討伐レイドとかですけれども。
ドロップ2倍とレイド重なるとどうしてもね…はりつきが前提になるというかね…
スマホのゲームに張り付くとかあんまりやりたくはないのですけれど。
なんか前提が崩れるようなそんな気分。

来週には艦これのイベント海域…
ただでさえ戦車プレ垢が延長されてゲームの方に傾倒してるというのにもう他のことがおろそかになる気がしてしょうがないですね。
例大祭までは…例大祭まではユルシテ。

今回はここまで。お相手は燃料不足なさぶでした。

白背景に負けない心。

例大祭まであと1週間ちょっと…?
ちょっとちょっとなんか時が加速している気がするんですけれども。
まだカタログも買っていないというのに…今回どうしよう?

お絵描きしました。
blog-2016419.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

今年も春っぽいものを。
春こーでなんて知りませぬ。

目の描き方をどうにかしようなどとほざいておりましたけど、変わってないです。
よく考えるべきです。
おそらく頭がでかいんでアレなんでしょう。

次回はにとり描くかもしれない…?
携帯電話が描きたいですからね。えぇ。

今回はここまで。お相手はふぁさふぁさせたかったさぶでした。

ロングなアレ。

blog-wotoooog.jpg 
WoTASIA4周年…ということでこんなものが再販されていたんで買っちゃいました。
ちょうど英HT√進めてましたからね。
他にも色々Tier8車両とか。
結構前にTier8買ったときは大分腕が伴ってない感じでしたが今は…まだ伴ってないような。
しばらくはプレイできそうですしなんだかんだで3年もやっちゃってるしのびのびやりたいですねー

今回はここまで。お相手はナイスな乗員育成、さぶでした。


クソゲー帝国第4回~神代學園幻光録クル・ヌ・ギ・ア~part7

クル・ヌ・ギ・アやります。
前回は同じ作品のどこかで見たことある展開を繰り返しつつ主人公が巫女だと判明したところでしたね。
やるたびになんかやる気が吸い取られていくようなそんなゲームになりつつあるわけですけども。
幻蒼録の時はまだモチベーションあったような気がするんです。
はー?

プレイにっきは追記からどうぞ!

続きを読む

ラノベ感想会~ふぉーくーるあふたー 2~

花粉がかなり落ち着いてやっと換気ができるようになりましたん。
これで陰気な室内から解放されますよー!
あぁでもこれからはファッキンな夏と戦うことになるんでしょうか…?ふざけやがって!

本読みました。



ふぉーくーるあふたーの2巻。
今回は新キャラ出たり本格的に敵組織から変態出だしたり。
前巻以上にノリと勢いな構成になっております。

新キャラというのがラノベ作家志望のおにゃの子…なんだろう最近ラノベ作家を作品内に出すのが流行っているのでしょうか。
前作では見なかったバカキャラですね。
ツインテールバカとかそういうのではなくてアホの子です。
アホ具合が割と天元突破してしまっているのは周りのキャラに押されてか。

陽奈と遥の絡みはまぁ多いんですけど今回皐月の出番も増えててですね。
割と常識人が皆無な今作において大いに癒しになったというか、まさかの新魔星少女枠か。
若干他と行動が違うようなのでちょっと注目と。

前巻からちょっと思ってましたけど若干読みづらいかもしれない。
間髪いれず変人共が剛速球の奇行蛮行を繰り出してくるので疲れるというか。
新キャラの加入もあって全体的に常識人要素がかなり減退してしまっている印象でした。
唯一の常識人枠である皐月は仲裁とかはしてくれませんからね…緩衝材役が誰か居ればちょうどよさげですが。
初期の俺ツイがこんな感じだったかなとなぜまた戻ってしまったのかとそんな感想です。

その分比較的ギャグが緩球な敵サイドの描写とかバトルシーンはかなり良い感じ。
良い感じというかちょうど良いというか。
やっぱりこの作者は意味不明な理論をあたかも正義のごとく語らせる描写が巧いんです。
ラノベなのに読んでて疲れちゃったかな…

星みっつ。

今回はここまで。お相手は

春めきたい。

blog-16419p.jpg
今春を顕現させようとしております。
ん…?前にも見たことある構図とか…
それは仕方がないことなんです。もう3年目ですし!!!!!!

今回はここまで。お相手は服飾どうすんねん、さぶでした。

ゆっ番外編×2。

なんか暖かくなったり雨が降ったりと不安定な感じですけど、いかがお過ごしでしょうか。
九州の方は災害対応でそれどころではないような気もしますけども…
頑張るしかないんですよ頑張る頑張れ頑張ろ!

 
ということで今回は久々の実況動画紹介。
ハジメノコさんのゆかりさん実況。
現在サンドボックスのゲームを実況しておりますが、HITMANの人という感じ。

個人的には動画タイトルサムネもシンプルな『さくさくします』シリーズの印象が強いです。
新規投稿でチェックしてる時いつも目に入ってたからですね。
いつも見かけるということは投稿頻度が早いんですよ。
なんかもう更新ペースが早い方って最近だと珍しくて…

珍しいといえばここの動画はゆかりさん一本のトーク力で勝負してるところでしょうか。
昨今の字幕・立ち絵編集が当たり前の風潮から逆行しているようなその姿勢、私はとても好感が持てます。
トーク力も低くないというか結構高いですしアレですね、大阪さんが活動してた頃のゆっくり実況を思い出しました。
擬人化妄想トークとかなんかもうすごいストライクな感じ。

かなりシンプルに面白い動画作ってるだけにサムネやタイトルで損をしている感の強い投稿者さんです。
5年前のゆっくり実況動画が好きだった方にぜひぜひお薦めです。

今回はここまで。お相手は改めて見ると面白かったというアレ、さぶでした。

例大祭ぽーっぷ。





というわけで描いたんです。
 ポスターとなると配色に工夫が必要なわけで。 
彩度高めコントラスト強めにおいてみました。
 フォントもうちょっと頑張った方がよかったかな…

キャラは三妖精。

 色映えするサニーを前面に押し出して他は添え物程度に…やってしまったのはまりよろしくなかったのかもしれないようなそうでもないような。
 複数キャラ描こうとするとどうしても集中力がもたないですねー
クオリティに差が出る出る。 
えぇー万が一にも入賞したらなんか会場とか生放送とかで紹介されるみたいなので、うん、入賞するといいですね! 

 今回はここまで。お相手は目がやられる配色、さぶでした。

アニメのOPより先にMADを見る。

Pop作業中…
描くとは言ったものの描きたいキャラも描きたい標語も決めてなかったので割と苦戦しておりますね。
とりあえず構図だけ取りましたけどーデザインどうしましょうどうしましょうというわけで。

 
キャンぱっちゃおう!

今回はここまで。お相手は4月の伯方、さぶでした。

ぽっぷぽぷ。

か、回線復旧だぁ。
新しいルーターを買いました。バッファローです。えぇ。

バッファローです。

通信速度はさして変わってないので何が変わったとかないですけどね。
新しくなった分気持ち調子よくなったくらいでしょうかね。
とんでもなく遅いDL速度とか改善されてるといいなぁ。




と現在こんな催しが開催されているわけで。
さぁどうしようかとネタを出していきたいようなそんな感じです。
あと1週間くらい…?大丈夫でしょ…
迷っている方はぜひぜひ参加してみましょうよ!

今回はここまで。お相手は詳細はさっき見たさぶでした。

キーボード力。

感謝の更新タイムです。
相変わらず無線ルーター買ってないので面倒なテザ更新なんですけお…
全部ドンキが悪いよドンキが。

今季からようやくプログラミングをやると言いますか。C#。
去年の夏頃から本は買ってあったんですけどね…なんだかんだでやってなかったやつです。
結局授業はじまるまでやる気が無かったとかそんなところ。
ちょっと作業時間の効率化が図れるようなアプリを自作できないかとそんな心持ちです。
頑張れたらjavaも頑張りたい…頑張りたい…

それでタイピングの速度とか計測させられたんです。
毎分200文字くらいが合格ラインとのこと。
で、やって、みたの、ですけど、毎分120文字が限界でした…
あれ?私のタイピング速度遅すぎ…?

毎日PC触ってかつこんなぶろぐを更新してるはずなんですけど…
ある程度ブラインドでもやってるはず…はず…
言い訳をさせてもらうとタイピング計測が英文をひたすらゴリゴリ書くやつで。
スペルミスとか拒否反応とかがちょうつよーい!
完全にブラインドだったり私の英語力が適度に存在すればおそらく問題ないのでしょう。問題大有りでしたけど。
に、日本語ならそれなりの速度で打てるし…

とタイピングがクソザコなことが判明してしまいました。
キーの配置以前に手の動きがおかしいので直すのにものすごく練習が必要そうです。
こんなんで打てるのかプログラム???

今回はここまで。お相手は小指とか使えるかよ、さぶでした。




ラノベ感想会~天使の3P! 7~

無線ルーターがお亡くなりになったのでテザリングでの更新になります。
まったくよーふざけやがって。
というかFC2も新しい更新画面になってますね。なってるというかできるというか。
思ったより悪くない感じなんで今後は新しい感じでやっていこうかな?
UI変更で改悪になってないなんて珍しい…

本読みました。

天使の3P!7巻になります。
今回はかなりギリギリを攻めた短編集。
前作もですが短編はかなりラインをアウトインアウト、紳士の皆様も大満足な出来栄えになっていると思われます。
響君も先人と同じように新たな境地に至ることができているのだろうか?

構成としてはエンジェル3人の話が3本と桜花が1本貫井家が1本となっております。
どの話も幾度となく響君が哲学しヘヴンへと送られます。
引き継がれし先人の血はまだ途絶えていなかったようです。
非常に健全でした。

島から来た二人は出てませんけど、次の短編では出るのかな。
いやぁ・・・ふぅー楽しみですね。

星いつつ。

今回はここまで。お相手はロックの精神がここにある、さぶでした。

スペースとかありませーん。

のんびりあてぃちゅーどです。
今期はかなり時間に融通がきくのでちゃーんと準備をしていたいですよねー
有意義に有意義に。

お絵描きしました。

blog-20160410.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

はい、お品書き風にイラストを作りました。
検索妨害になりかねないような気がしますね。
ぱーちゅりーです。

デフォルメ気合い入れて描いてるんですけどバランスが…バランスが…
どうすればもちれるんでしょうか。
もっちもっち。

最近の彩色がすっごい彩度低めでゴキゲンな感じ出てないです。
目に刺さるようなきっついの考えておきたいですね。
というわけで次回は未定。
例大祭のイラコンイラストとかできたらやろうかなー?

今回はここまで。お相手はカタログ買わなきゃ、さぶでした。

クソゲー帝国第4回~神代學園幻光録クル・ヌ・ギ・ア~part6

お久しぶりです。
一月ぶりのヌギャータイムです。
長らくお待たせしました。
ネタバレしてしまうと今回は現代編と同じような設定を語って終了です。
……カットしたいですね!

プレイにっきは追記からどうぞ。

続きを読む

ラノベ感想会~彼女と俺とみんなの放送~

通常営業が始まってから日曜日の休日感がすごいですね。
今年は飛び石で適度に緊張感持って毎日を過ごせそうなのでちょっと楽しみですよ。
早起きできれば何も言うことは無いんですけどね…

本読みました。



ひっさびさのラノベ記事です。
今回買ったのは彼女と俺とみんなの生放送というやつ。
新作です新作。これもものすごく久しぶりです。
異世界モノ多すぎなんですよー

タイトル通りニコ生が題材の青春モノ。
元人気生主の主人公がなりゆきでクラスの女の子の生放送活動をお手伝いすることになっちゃったお話。
最近この手の生放送とかフリーゲームとかが題材となる商業作品も増えてきましたよね。
ラノベだとあんまりなかったかな?メインとはしてないけどエロマンガ先生でちょっと扱ってるか。

まぁ生放送題材にしてるだけでありがちな青春モノではありますね。
生放送活動を手伝うことになる女の子に始まりかつての主人公のファンの女の子とかにどんどんリアルで知りあって。
創作とはいえどんどん身バレしてるのは怖いものがあります。
お部屋で奇行したり遊園地デートしたり生放送要素が迷子…?ってわけでもなくラストシーンでちゃんと納得いく使い方はされていてあーそういう使い方するんだーという感じ。

題材が題材なんで昨今のラノベで嫌われがちなネットスラングがやたら出てきますが、まぁこのくらいなら問題ないんじゃないかな。
珍しいと言ってはなんですけどパロディネタはほとんど見られません。
独特の文体でもなく読みやすい文章です。
キャラの掛け合いも良いテンポで進んでいくのでだるさはない。
地の文章の描写が甘いというかまぁそこはラノベ的という感じ。

登場人物は主人公とヒロイン2名。
主人公は元人気生主で友達を作るために引退したけど高校デビュー失敗しちゃった☆なぼっちです。
普通の高校生です。それ以下でも以上でもない。

ヒロイン1の千遥さん、主人公のクラスの高嶺の花的なぼっち。
中学時代に引きこもりでしたが主人公の生放送のおかげで復帰し自身も生放送をやってみようと志しました。
割と完成度が高い天然さんです。こんなん久々に見ましたよ。
父親が厳しく当然確執が起きます。
美少女です。

ヒロイン2の花鈴さん、別の学校に通う主人公の生放送のファンで自身も現役の人気生主。
偶然すれ違うことにより主人公の正体を察知、以降話に絡んできます。しかしよく今までバレなかったな。
タカピーツンデレで見た目ビッチな子。それ以上でも(以下略
美少女です。

可もなく不可もなく合う人には合うとか合わないという要素も特にありませんし、なんというか…ラノベでした。
あとこの手の生放送扱った作品でよく過疎放送で来場者3とか4と描写されますがほとんどの過疎放送は0です。人来ませんから。
表現上0と書くとやりすぎなんじゃ…というところはあるのかもしれませんけど、現実0ですからやりすぎでもなんでもないんです。
えぇ…

星みっつ。

今回はここまで。お相手は放送あるあるを楽しむ作品、さぶでした。

思いだし帝国。

本日からしれっと通常の生活が開始しました。
今季は土曜日の午前中に講義が挟まる代わりに火金にて初の全休となっております。
見事にとびとびでの生活になりますがどんな感じになるのかな?

はい、ここで私気付いてしまいました。
先月からクソゲー帝国全然やってないですね?
記事更新をアドリブで書いてることがなんか多いなーと思ってたんですよ。
べ、別に飽きたとか忘れたとかじゃないですし…アレ終わったら次がないんですし。あとWoTのプレ垢30日買っちゃったとか。

そ、そろそろ書かないとアレを引きずったまま夏を迎えそうですしちゃんと終わらせましょうね…
目標は明日収録で月曜更新ということで…
えぇ…

今回はここまで。お相手は停滞時になぜやらなかったのか、さぶでした。

何とも言えぬ笑顔。

お絵描きしました。

blog-20160405_201604090025092db.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

えへ顔を描きたかったのでキスメ描きました。
えへ。

なぜかですけど。
前回の雛といい緑の子が謎イラストになることが多いですね…
まぁ何も考えずに描けるイラストはやっぱり描いてて楽しいですよ。
次回もそんな感じでー

今回はここまで。お相手は塗りつぶし宇宙、さぶでした。

タワー式調整術。

タワー…アップデートで制作レイドイベント開始してますね。
ペンチVSラジペン真の幼馴染決定戦in花見会場。
はい、例によってスルーイベント…といつもなら最初のところだけ作ってはい、放置なんです。

ただ今回から運営さん方針変えたみたいなんですよね。
しかもおそらくですけど良い方向ではないような気がします。
その変更点というのは全体報酬は500P以上稼いだオヤカタに配布されるというものです。

ちょっと、ちょっとマッテクダサイヨ。
いつもの討伐とか建築・建造ならうえぇ…ケチ臭さが加速してますよぉで済むんですけど、制作レイドってこのイベントのみで使用する宝具がないとお話にならないじゃないですか。
最初のステージなら宝具なくてもヨユーヨユーって100本直すのも…うん。

ここ最近の傾向が新参バイバイみたいなのを匂わす程度だったのが露骨に出た感じになったんですかね。
新建姫のボーダーも相変わらず微妙に高いし…いつもよりは低いのかな?
しれっと亜種の方も個人報酬に入れてるのは好きな方を入手できるようにした配慮なんでしょうか。
そのせいで全体報酬が資材と何の役にも立たないインテリアのみ…いったい誰が得をするのかわからないイベントのような気がします。

もしかして全体のボーダー引き上げたのは全体報酬がとんでもないくらいしょぼいからなんですかね。
今回は完全にスルーしてもいいのよ…という運営の優しさだった…?
というわけで久々にそこそこ触ってたタワーが再び放置状態になりますね…
このゲームのターゲット層がわからないよ。

今回はここまで。お相手はせめて亜種で使いまわすのはやめてほしいさぶでした。

描いたこと無いキャラ描くようにはしている。

風邪気味なので絵は完成しませんでした。
ごめんなさい言い訳です。
一度完成させる日時を指定したら出来ない理由というのは理由にはならないのです。
こちらの事情がどうであれ描かなかったという事実だけが残ってしまうわけで。

こんな時はどうするかというとifの条件分岐ですよ。
体調がマシになってたら明日、そうでなければ週末に持ち越しです。
それと次回予告をしておくとデフォルメパチュリーです。
アレをやめてというわけではなくアレの次がってことです。

しかしぴくしぶのタグ見てるとパチュリー割と描いていることに驚きです。
信号機自機組に平然と混じる紫色のドラム缶、これはなんとも非日常の入口のような素敵なめぐり合わせの予感がしますよ。
なぜなのか。

今回はここまで。お相手はこいしちゃんも割と描いてるね…さぶでした。

桶置き。

blog-20160405.jpg

なけなしの行動力を消費してラフを描きました。
完成目標明日です。

今回はここまで。お相手は安定構図なさぶでした。

15年度冬アニメ感想。

冬アニメのニコニコ配信見てきました。
もう既に春アニメの配信も始まってますねー
春は何も見るもの決めてないしまちまちでヒーローアカデミアでもみようかなって感じです。

はい、ネタがないのでせっかくなので冬アニメの感想でも書いていきましょうか。
といっても二つしか見てなかったんですけどね…

・おそ松さん2クール
やっぱり声優アニメだよこれ!
これぞ赤塚御大の不条理ギャグ、頭を空にしてみるアニメでした。

・魔法少女なんてもういいですから。
本編より広告の方が長いアニメ。これは配信側が悪いんですけど…
アニメ化決定と共に1巻が発売したので作品宣伝みたいな位置づけなんでしょうね。
低予算短時間としては作品の紹介はしっかりできてましたし割と良い宣伝になったのではないでしょうか。
魔法少女モノに見せかけた少し不思議系日常作品ですからね。よいよい。

以上です。
もうしばらく原作買ってる作品がアニメ化してくれないのでアニメも見ないんじゃないかな…
ぐらんぶるがアニメ化したらまた呼んでくださいね。

今回はここまで。お相手は声優アニメは嫌いではないさぶでした。

おとずれ。

とんでもない土日でした。
PCの前でぐったりしてるというか寝てるというかとにかく死亡確認状態でした。
クリスタの作業ファイルに謎の模様が転がっている以外何かしたという記憶がございません。
えぇ、今日も一日の記憶が飛んでいるような状態でにっきを書いていきましょう。えぇ…

それはそうと桜です。
ついったのTL眺めてるとぞくぞくと桜の画像が流れてくるわけです。
もうすぐはーるですねぇー、と思う所なんですがあれ、今更?と思うこともありまして。
というのも開花宣言は東京なら先々週あたりに出ていてもう散ってる頃かな…と勝手に思っていたんです。

先々週と言うと熱海旅行をしていたころですね。
実を言うと温泉のついでにお花見にも行く予定だったんです。
天気が悪かった上に海沿いの桜なんて聞いたこと無いですからね。そんなもの存在しなかったわけで。

つまり今年は季節の訪れを実地ではなくネット上で感じることになってしまいました。
内向きが極まると外の様子までも内で完結させてしまいそうでこわいですね。
えっと…マシな生活ができるといいな…

今回はここまで。お相手は春の音ずれているさぶでした。

リリカルな。

blog-oretoucccc.jpg
CCなんとか取れました。
進化後はリリカルに。でも進化前のシックな感じのがよかったかな。
見れば見るほどスタッフの形状とカードが…

この子とは関係ありませんが4月1日はほえほえさくらちゃんの誕生日だったみたいですね。
おぉ…実に…実に…リリカル衣装デザインして何か描きたかったですね…
今何も描ける気しないですけど。

と言ってもCCさくらは見た記憶が無かったりします。
一度30話くらいまでは友人に見せられたような気がするんですけど内容をじぇんじぇん覚えてないです。
ちょうどいいことに今月から再放送されるみたいですし見てみようかなどうしようかな。
ニコニコで配信してくれないかな。
知世プロデュースの衣装が楽しみだぁ。

今回はここまで。お相手はまほうしょうじょもっとくださいさぶでした。

2016年度ですよ。

blog-wotball.jpg
ちょっとかわいすぎるでしょう…

と、今年は特になにもせず渾身四月馬鹿の隠し芸を眺めてました。
受け身の年度初めで若干先行きが不安です。
まぁ去年も失敗した感じがしてのスタートだったんで今年も同じですね!
あ、あと今は持病のモノ作りたくない病が…ぐえあ。

とか言ってますが週末に何か描けないだろうか?と思っております。
オリじゃなくて二次創作を…東方かボイロでやりたいですよ。
行き詰まっても帰ってくる場所がある!これほど素晴らしいことはないのです。
いうわけで今年度も5年目のさぶよりをよろしくお願いいたします。

今回はここまで。お相手は月別リンクをなんとかするべきである、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境