2015艦これ春の陣E-1~睦月型の出撃~

はい、やって参りました艦これ春イベント。
今回も適当に適当でやっていきます。
特に何も言うことが無いのですぐに記事にうつりましょう!
1面の記事で大した量ないですが追記からどうぞ!



続きを読む

スポンサーサイト

米国には屈しない。

午前授業で疑似お休み気分。
これですよこれ。これが休みってやつなんだ!
そもそも今日は元々祝日で休みなんですが…お休み気分じゃなくてお休みなんですよね…
GWも徹底削減を実現してるので振替無しの4連休。
でも去年は3連休だっただけに有情ですね。
あれ…昨日の記事でも同じことを書いたような…気のせい。

戦車イベント中なのでプレミアム満喫してました。
艦これイベント進めようと思ったのに結局プレミアム切れるまで1日中やってしまいましたし。
70000経験値稼ぐぐらいはやってましたね…
3周年ミッションでこれが一番面倒なんじゃないでしょうか。

今回イベント最終報酬がTier5課金と珍しく大盤振る舞いだったりするので悪くはないんですが、どうせ使わないのでガレージのために頑張ってる感じでしょうか。
結構開発だけして買えずにいる車両あるので割引中に仕入れておきたい所。
Tier8以上の割引なんてめったにありませんからね。

最近はMTばっかりのってますね。
色々やってきてようやく色々出来ることに気付きました。
今思うと完全に乗る順番間違えてました。
おそらくHT→TD・MT→SPG→偵察LTの順で乗ってくと順序良く覚えられたのではないかなーと。
ただし仏ツリーはダメだ!
SPGから乗った上仏ツリーなんか進めてると上達遅いですよ私みたいに。

ようやく勝率も上向きになってきましたし…テキトウにがんばろがんばろ。

今回はここまで。お相手はLTは未だにイマイチ、さぶでした。

つくしづくし。

今日のお仕事終了して今週終わった気になってましたが、まだ火曜日じゃないですか。
連休間近なのと疲れが週末並にあるのがそう感じさせた原因でしょうか。
なんだろうこの寝てるのにねたりない感。
まぁ…いつものか!

で、艦これイベント開幕ですが今回は少し様子見してからスタートします。
猫とか時間とか落ち着いた時に適当に放送したいのと、開幕特攻するには資源が心もとないというのが理由。
大分大規模イベントのようなので、こんなことなら大型回さずに資源カンストさせたままでよかったじゃないかと。
今回も適当に、適当に。

GWはこの艦これイベントの他にタワーもキャンペーンやったり戦車でも3周年イベントやったりとゲームづくしだったりしますね。
イラスト描く手が止まる程度にはゲームづくしです。
あぁもう思考停止でゲームしたいよぉ。
例大祭準備も並行で進めたり…なんと気楽な連休か。

今回はここまで。お相手は回るサークルなんて現地で決めればいいんじゃないかな…さぶでした。

燃え尽き作者。

GWが存在しないと思っていましたが、実はあったようです。
去年は祝日が土日に被ってたために、なかったように感じたのでしょうか。
とりあえず土日入れて四連休が確定したので、来週は幸せを噛み締められそうです。
今週は、耐久。

本読みました。


甘城ブリリアントパーク (6) (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク (6) (富士見ファンタジア文庫)
(2015/04/18)
賀東 招二

商品詳細を見る


今まで書いてませんでしたが、新刊に追い付いたので甘ブリも書いていきます。
言ってしまえばラノベ記事稼ぎなのである。
今回はカニエ君スポットのパーク経営のお話。
甘ブリのパーク経営回はハズレ回ということがもはや恒例となってしまっていますがどうなんでしょうか?

読んだ感じ…うーん…ハズレ回ですね。
パーク動員厳しくなって、どこかの傘下に下らなければならないという選択を迫られたがそれを蹴る。
つまり先延ばしにしておわり。
魔法が一度きりでなくなった(ただし副作用あり)ので今までより魔法の存在感が増してたり、ラティファの呪いがカニエ君の感情にも左右されたりとパーク経営以外のことは進展してるのでまぁ…いいかな?という感じ。
文章が面白くなかったら、低評価間違いなしなんですがね…

そして本編4分の3くらいで残りはキャラインタビュー記事ととんでもない構成。
あとがきにも書いている通り小説の書き方忘れたとか、楽しい話が書きたいとか言ってるので限界が来たのかもしれませんが…
せめて本編巻くらいは本編の話で終わらせてください。

星よっつ。
次回はまたパーク経営関係ない話でしょう。
しかし構成めちゃくちゃなのに一応高水準で体裁とれてるのがすごいよな…

今回はここまで。お相手は画集になり得ない賀東作品、さぶでした。

全部印象はいっしょ。

超会議が終わって2週間後は例大祭と中々イベントづくしな年度初めでございます。
そのごたごたにまぎれて履修登録期間をすっぽかすという致命的なミスを犯してますが、私は元気です。
修正期間が無ければ危ない所だった…

割と久々についったアイコンとかコミュニティシンボルとか変えました。
この前描いた超会議イラストの文字違いverですね。

blog-prof15426.jpg
これ。
生放送のアイコンとしてはニコニコらしくて割と好きです。
ついったアイコンとしてはごちゃっとしてて合わない感じがするんですけどね。
でもアイコンとかそんなしょっちゅう変えないもんなので当面はこのままで。

ぶろぐの方はものすごい前に描いたやつのまんまなので変えたいとは思うのですが、全部同じにするのもアレなのでどうしようかという感じです。
新しく描くとか言ってもまた半年くらい経ってからになる気がしますし。
まぁでもなんか…考えておきたいですね。

今回はここまで。お相手はトリミングすると粗が目立つから…さぶでした。

2015超会議ィ!

超会議行ってきました。
やはり千葉は遠かった…
ただ割と時間遅めに行ったんですが開場時間には間に合いました。
やっぱりイベントは待機列に長時間いなけりゃ始まらないみたいなとこありますよね。
並ぶためにイベントに行っている可能性が…?

レポは長いので追記から。


続きを読む

ニコニコ民としての。

明日はニコニコ超会議!
日曜に行くつもりだったんですが、有野課長のステージ土曜日だったのでお仕事休ませてもらって土曜日に行くことにしました。
例大祭カタログとかも販売してるのでしっかり抑えたいですね。
即売会以外のイベントは初めてかもしれませんね。
どんな雰囲気か楽しみです。

お絵描きしました。

blog-20150422.jpg

静画もよろしくです。

ニコニコなテーマで描いていきました。
ニコニコ御三家中心にニコニコネタをいくつか。
ふたばネタが交じってるような気がしますが気のせいです!

ネタは沢山あるのに詰め込めるような配置が難しいですね。
もっとぎっしり感出していきたかったです。
こんなんじゃネタにならないよー

普通に描くよりこういうイラスト描いてた方が楽しかったり。
ただもうちょっと魅せられるように勉強しないとな…

今回はここまで。お相手はマケドニア配色の力強さ、さぶでした。


睦月型のあらんことを。

本日で艦これ2周年。
ということでオンメンテでのアップデートがきておりました。
2周年ということで艦これにしては割と大盤振る舞いな更新でした。
更新内容は…

・睦月型全艦に追加ボイス。
・睦月・如月に改二実装。
・70隻以上に2周年記念ボイス追加。
・掛け軸・プレゼント箱配布。


2周年記念は睦月型が独占。
駆逐艦を愛する提督としては命理につきます。
アニメ爆死とか言われててもまだまだ頑張れる!

blog-kankoreksx2.jpg
blog-kankoremux2.jpg

睦月如月改二はこちら。
りりしくなっちゃって…でもにゃしぃとか言ってくれる睦月ちゃんはここにいる。
Lv足りてるか不安だったんですが改造Lvは割と低め。
睦月型はやどかり艦の方はLv87とかいってるんですが、草太艦の方は加入時期の関係でLv65くらいしかなかったんですよね。
持ってくる装備は珍しいのは三連装酸素魚雷くらい?
納得の低Lv改装。

燃費は据え置きですがステータスは一部除いて一般駆逐艦改に劣ります。
長期海域攻略のお共に耐えうる性能になったかもしれない程度です。
睦月型は弱いのが可愛さでもあったので、改二になって強くなってしまわないか心配だったんですがそれは杞憂でした。
安心安定の睦月型。

この調子で来週のイベントもだらっと頑張りましょうかね。

今回はここまで。お相手は艦これアップデートやら東方新作やらでカオティックになってたさぶでした。

STGは本気出す。

東方新作東方紺珠伝が発表されましたね。
気になる自機はレイマリに加えて早苗様、そして鈴仙。
正規ナンバリングでは永夜以来の妖怪自機になります。
今までなんとなく自機は人間だろうと思ってましたが、神主からしてみれば別にそんなことはないということですね。

早苗様は復活…復活なんですがなんだろうそこまで驚きが無い。
むしろ次は来るだろうと思っていた感さえある。
とりあえず近いうちに紺珠伝自機みんなのイラスト描いてあげましょうね。

スクショを見る限り随分特殊そうなシステム採用してそうなのでまた違った立ち回りを要求されそうですね。
早苗は星A装備的な感じでうどんは星魔理沙Bまたは神早苗みたいな感じでしょうか。
いやーやりがいがありそうです。
今年も東方は安泰でしょう。

blog-thsirog.jpg
それとは関係ないのですがこんなものが手に入りました。
東方三月精 松倉ねむverです。
通称東方白月精。
特典CD無し、810円。

初の東方公式漫画であり初版しか出ておらず現在は絶版本です。
四年前ぐらいに広島で見かけて東京で再会。しかも地元のブックオフ。
入手難度は旧作ほどではありませんがそれに類するファンアイテムだと思います。
絶版本といわれるものを初めて入手したのですが、ヲタク的に中々嬉しいものです。
実はまだ絶版本で欲しいものがあるんですが…これだから本漁りはやめられないですね。

今回はここまで。お相手は置かれてるコーナーが違うから戸惑う、さぶでした。

にぎやかな町民達。

いやーえらいえらい。
今週はイベント含めてフルで活動しないといけないのに、疲れた疲れたと。
超会議があるので絵の締め切りが早かったりしてもう、もう!って感じです。
きっちり計画組んでいきましょうねー

本読みました。


GEφグッドイーター 2 (ガガガ文庫)GEφグッドイーター 2 (ガガガ文庫)
(2015/04/17)
新木 伸

商品詳細を見る


GJ部が作中時間とリンクして季刊だったのでこれもそうかと思いましたが、もう出たの半年前なんですよね。
そもそもファンタジー世界に季節があるのかもあやしいですが。
そんなグッドイーターの二巻目です。

今回はサブキャラ登場回。
カイル君の妹分や町のお店の看板姉妹、ペットが登場します。
看板姉妹かわゆいです。
やっぱり営業スマイルできるキャラは心の二面性が想像できてよいです。よい。
紳士なカイル君の似た者姉妹の見分け方ははたしてどんなものだったのでしょうかね…

やはり人気はアサシンさん一位ですか…リーダーは子供だししょうがないね。
今後の属性付加でどうにかなるって!

星いつつ。


GJ部@こみっく 1 (サンデーGXコミックス)GJ部@こみっく 1 (サンデーGXコミックス)
(2015/04/17)
不明

商品詳細を見る

原作イラストレーターが自らコミカライズしたGJ部も同時発売です。
ファンならこちらも必見ですね。

今回はここまで。お相手はカイル君はもっと懺悔すべき、さぶでした。

タイヤイヤ。

朝から自転車のパンクやら雨やら徒歩帰宅やらで週始めから、磨耗してます。
もうパンク何回目でしょうか。
3ヶ月に1回くらいの頻度で大破してくれるので、修理費だけでもう1台買えちゃいますよ。

しかし今回のパンクはいつもとちがいますね。
いつもなら小さい穴があいて静かにしぼんでいくのですが、今回は激しい音をならして破裂したんですよね。
信号わたってる途中で何事かと思いましたよ。

見てみるとタイヤに大きな風穴が空いてるんですね。
本当になにがあった。
しかも大破したタイヤ前回も大破して新しいのに交換した方という…整備のおっちゃん壊れやすいのつけた説が浮上してます。

もうここまで壊れてくれると直すのも面倒です。
イベント前に散財するのもイヤイヤです。
あぁ…本当に、磨耗。

今回はここまで。お相手はマッチポンプかな?さぶでした。

跳ねよう。

甘いブリやらGEやら沢山発売してて本がおいしかったです。
来週イベントなんですがね…イベント前に本をたくさん買わせるシフトになってるのはなんなんでしょう。
ほげぇ。

お絵描きしました。

blog-20150415.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

久々の投稿です。
新年度から投稿サボるとかもうダメですよねぇ?
ネタが続く限りは頑張りたいですけど。

今回は胸のそらし方と肌塗りに重点置いたというか練習したというか。
胸元のしわの寄せ方もうちょっと魂込めたかったですね。
そもそも服の色選択ミスったせいでしわまったく見えないのがダメダメです。練習にならねぇ。
黒系の色選ぶ時はもっと気を使おう…

肌はうーん…面倒なんですよね。
これを嬉々としてできるほど変態絵描きになればもっといい感じにできそうです。
でも面倒に思っているあたり難しそう。
筋肉の配置とか理解して、ないです。

まぁさっきから話してることがちょっとずれているとお思いの方もいるでしょう。
皆様が思われていることは分かります。
なぜ下を履いていないのか、でしょうか。
8割くらいは描くのが面倒だった、のですが本当はもっとシャツの裾を長く描くつもりだった、からですね。
ラフで結構きわどかったのでペン入れの時に直すつもりだったんですが、ラフの通りに描いてしまいましたね。
ゆるして。

あともっとロリ体系にしたかった。
それ意識して頭大きめに描いたんですが別にそんな感じじゃない気がするんですよね。
体型別デッサンもしていくべきだろうか。

今回はここまで。お相手はまたはじめから、さぶでした。

ごちゃり。

龍魂還のRTA動画が消えてますね…投稿者情報も消えている…ちょっとまずかったんでしょうか。
淫夢民の民度が低さが問題な気はしますねー
わざわざ公式にいく必要ないだろうに…
まぁこのぶろぐは…大丈夫、大丈夫だよね?

blog-oretoudcm.jpg
そんなことよりやっと出せましたよ。
台詞がパロまみれで大変なことになってるというかこの子の存在そのものがパロである。
あんまり痴女枠は好みではないんですが、ドカタといい狙った良いキャラしてます。
残念ながら補助持ちなので今回の建築レイドとは相性が悪いですが、戦闘スキルがえらく強いので育てておきたい所。

blog-oretouivss.jpg
捕獲が終わったので改築イベントシフト。
塔はイベントごとに変えていくのがタワーの遊び方らしいですね。
もっと備蓄減らして生産に切り替えた方がいいんでしょうけど、さすがにそれは面倒なのでやりません。
燃料と食料に関しては備蓄1万くらいで残り全部生産にしてもいいかもですが。
さぁE-5を回そう!


blog-kankorekg2.jpg
唐突に艦これのお話。
ようやく2隻目の金剛型が改二になりました。
これでにわか横須賀提督とは言わせないよ!
もう隠居してますけどね…

今回はここまで。お相手はブラゲに精を出す日々、さぶでした。

妖怪時計。

blog-oretouyoukai.jpg
俺タワーイベント開幕。
今回は妖怪の森、建築レイドイベント。
気楽にがんばっていき

blog-oretouyoukaih.jpg
はい、というわけでE-5までクリアし妖怪時計を一つ直して参りました。
詳しい記事は他のとこを、みよう!
期待されていたアスファルトフィニッシャーの5段構えは微妙かもしれないです。
共振弐の方がダメ出る感じ?

今回は秘宝錬成を行い貢献と修復を若干ブーストしております。
具体的には修復極3つと貢献神2つと極一つ分。
スタートダッシュキャンペーンも組み合わせて1ウォッチあたり1000弱貢献は中々ですね。
レべリングしつつちまちまとやります。

今回はここまで。お相手はツモ運悪し、さぶでした。

ゴミ箱バスケでは断じて。

例のアレのおかげでアクセス数がとんでもないことになってますね。
これは続きをやらざるを得ない…?
でももうごみ箱にダンクしてしまいましたし…気が向いたら…でいいですよね!

それはそうと、最近つまらないフリーソフトという素晴らしいスレを見つけまして。
つまらなかったゲームを各人がレビュー付きで持ち寄るスレです。
ちょっとやってみたいなと思って手軽に探せるのが私的にありがたい。
ちなみにアレの検索過程でみつけたものです。

元々フリーソフトなんて素人が作ったものですし、遊べるものの方が少ないんですけどね。
やろうと思えばふりーむの新着ゲームを片っ端からDLすればいいわけです。
大半が無難につまらないとか普通のゲームですが、その中でもレビューを書きたくなるほどとんでもないものがスレにくるんですね。
そんな宝探しって素敵だと思います。

ちょっと宝探しやってみようかな…

今回はここまで。お相手はここでも常連製作者っているんだな…さぶでした。

やっぱりデジタルがいい!

月火お仕事、水曜日は午前終了お仕事なしで中休み。
そして木曜日は1~4限でお仕事有。
金曜日は3限のみで大体お休み。
ルーチンワークしやすくて実にバランスのとれた1週間が作れてますね。
まずは3か月頑張ろう。

というわけで2枚ほどラフを作りました。

blog-15415.jpg
blog-15415b7.jpg

前に作った2枚も未だにそのままなのでペン入れしないとな…
とりあえず今週から来週はこれらをやっていく感じで。
金土日どっかで作業放送やると思います。

1枚目はキャラ立てていく方向で、2枚目はどういう方向にするか未定。
どうしましょ?

今回はここまで。お相手は新しい眼鏡が頭を締め付けて痛い、さぶでした。

東方龍魂還Part続きません。



この動画をみてちょっと気になったのでやってみました。
うわー公式サイトからして臭いますねー
ものすごく後悔しています。

追記からどうぞ。


続きを読む

梅雨にははやいよ。

授業開始でお疲れなう。
やる気があるうちに色々習慣付けておかないと大変ですねー
デッサン!デッサン!

そんな開始時期ですが、雨雨雨。
電車通学面倒ですわ・・・
雨具買わないとな・・・


(アウトドア)OUTDOOR レインポンチョ はっ水加工(アウトドア)OUTDOOR レインポンチョ はっ水加工
(2013/05/22)
OUTDOOR(アウトドア)

商品詳細を見る

やっぱりこんなんとかがいいかんじ。
アウトドア用品ってなんか値段に差がありすぎて怖いですね。
メーカーモノってだけで高かったりするので、レビューが大事。
ごひいきメーカーとか決めてるといいんですけどね。
まずはお試しで・・・!

今回はここまで。お相手は風になれないさぶでした。

メガネメガネ。

眼鏡が崩壊してしまい度を新たに買い直しました。
矯正しても0.5しかないんですけどね。
もうこれより強いレンズはないので後は悪くなる一方か…悪くならないようにする努力をしろという話ですが。

一時的とはいえ眼鏡かけずに生活してましたが、かけてない時のが視野が広くなりますね。
かけてると矯正との視力差で端の方はほぼ見えなくなるんですよね。
レンズ越しとはまた違った世界って感じです。
割と昔はそれが普通だった気がしますがそんなのもう覚えてなどいない。

やっぱり眼鏡無い方が楽ですよ。
視野は広いしヘッドフォン付けてても耳が痛くならない、湯気で曇らない、見たくないものを見なくてすむとか。
色々面倒じゃないんですよね…

あれ…もしかしてコンタクトつければほとんど解決できる…?
属性力を取るか楽を取るか、贅沢な時代ですね…!

今回はここまで。お相手はいよいよ眼鏡が重たいさぶでした。


ゆっ番外編×1。

去年の日程で時間割組んでて組み直しする羽目になってました。
こういうやらかしがあるから日ごろから油断できません。
注意書きはよく読もう!

というわけで土曜日授業は無かったのですが、お仕事の週4勤はそのままなので心の休まる時がありません。
そんな時は動画視聴ら!


通称レタスの人の動画。
ゆかりさんやマキちゃん使ってますがFlash時代を思わせる機械音声な調声です。
普通そんな感じの調声ならゆっくりを使うのですがあえて使っていないところがポイントでしょう。

動画はただただシンプルですが台詞回しが独特なのが特徴。
言い回し、間の取り方、天丼全てが個性的です。
HYKさんぶりに作業用BGMに適した動画を発見しましたよ。

こういうアウトロー実況は好きですね。
何度も見たくなる、というよりいつでも聞いていたくなる動画を待っています。

今回はここまで。お相手は掛け合いはもう食傷気味、さぶでした。


お、おう…

艦これアップデートのお知らせ。
今回はこちら。

・ムラクモ改二
・1-6追加
・任務いくつか追加
・アイテム司令部要員追加


はい。
改二や任務追加はいつものことだからおいておいて…私が注目するのは司令部要員ですね。
使用することにより任務受注の数を6に増やすことができるアイテム。
おそらく誰もが思ったことでしょう…いらない。
効果が実感できるのは月曜日かつ任務消化に熱心な提督のみ。
課金アイテムではなく任務報酬なのですがこれ課金アイテムでいいでしょ…ちょっと荒れるかもですがもっと別の問題がありますし。

別の問題というのはもちろん、任務受注数追加ではなくなぜ全自動受注にしなかったのかということです。
任務周りは艦これUIで最も劣った部分ともいえると思うんですよね。
それでもいつかは改善されるかも…と思っていたのですがこのアイテム追加によってその希望は完全に潰えました。

ただ一応こんな不便な仕様にしてる理由があるらしいです。
これも史実をもとに任務を逐一大本営に報告しているというのを再現しているようです。
アイテム名が司令部要員なのもその報告係追加、みたいな感じだとか。
運営がそう言ったわけではないんですがエロい人によるとそんなわけらしいです。
運営のツイート形式といい芸は細かいけど普通にゲームやってる身としては不便なんだよな…

最近のアプデ傾向が新規~中堅提督向けな気がするのでもうそういう方針なんでしょう。
古参提督は、隠居を深めましょうね。

今回はここまで。お相手は一応イベント準備はするよさぶでした。


ぐにゃりと塔。

タワーアップデェト。
なにやらイベントマップ追加と第二進化2種追加のようです。
もうこのまま調整せずにクソイベで終わってくれた方が良かったような気もしますが…どうなるんでしょうか。

blog-oretoue-6.jpg
6番目のマップ宝具貯蔵庫。
なんてストレートなネーミング。
さりげにE-5はクリアしてました。ピコピコもいます。

ボスがE-5より弱く経験値がおいしい。
討伐P上昇宝具が落ちるんですが極以上を全員に装備させないと意味ないので正直いらないです。
それに宝具は結構しっかり揃えてるのでもう枠がないんですよね。
討伐Pは多分120でうまみ。
現状経験値稼ぎついでに回ってやっても良いかな程度。

blog-oretoudask.jpg
第二進化はピッケルとダスコに追加。
ピッケルはまぁ見送って初の元騎種からの第二進化ということでダスコ。
王から神になりステは上昇しましたがスキルは建築系があるもののクラムの下位互換。
固有能力で神でありながら休憩時間が短いです。
割と微妙な感じ…?
あがめたくなるイラストだからいいけど。

タワーイベント中ですが艦これもイベント告知がきているのでそちらも気になる所です。
さくさくとこなしていきたいですね。

今回はここまで。お相手は未だにカンスト建姫がいない…?さぶでした。

サークルという輪。

昨日FC2にログインできない事態に陥っていましたが一応記事更新はしております。
うっかりお引っ越しを考えてしまう事案でしたね…
おぉこわいこわい。

サークル、ろくに行ってないのですが今年もなんか新歓活動してんのかと張り紙を見てたら漫画製作同好会というのをみつけたんですよね。
漫画研究会というのもあったような…と思ってよく見ると漫画製作同好会は去年発足したもののようです。
わざわざ作ったということはうちの大学には漫画を作るサークルが去年まで無かったということなんでしょうか。
それならば漫研とは一体…漫画読んでレビューするだけだったり?

なんか同じような活動してる風を匂わせて別のサークル扱いになってることが結構あるんですよね。
合唱と混声で歌うサークルで分かれてたり、山岳系なんて山岳・ワンゲル・登山・ピクニックとかで4つくらいありますし。
一応細かく活動違ったり予算の有無とかあるんですけど混乱しますよね。
テニスサークルとテニス同好会に関しては細かいどころか全然中身違うみたいで闇を感じますけど…

それで漫画製作同好会、ちょっと気になったんですけど普通に絵描きたいならそういうサークル入るべきではないような気がしたんですよね。
結局現状の描くモチベーションが低い状態はサークルに入ったところで改善されるものではないでしょうし、絵描くならサークル入らなくてもできると。
イベントに出す作品とかで目標できるのは良いんですけどね…こういうのってそのサークルの構成員が普段からどの程度気合入れてるかで機能するかどうかが決まるんじゃないかと。
そもそも大学のサークルというものが信用できないので、今まで通り個人で頑張った方がいいかなという結論に。

大学入ってからというもの人の輪からどんどん外れていってる気がする…
や、やっぱり見るだけでも…見てみる…?

今回はここまで。
お相手は描ける環境は、欲しいさぶでした。


ログインしなきゃという使命感。

健康診断のためだけに雨の中自転車かっとばしてきました。
これを受けなければ完全にお休みの日だったんですがね…
受けねば(使命感)ということで受けておきました。
世の中にはこのためだけにバイトキャンセルしたり数時間かけて出勤する人もいるらしいですね…
健康診断というものは罪深い…全部外部受診が高額なのが悪い!

しかし最近は戦車しかやってないな…
ログインボーナスなんかあるとついつい毎日触ってしまうじゃないですか。
ログインするだけして出てしまってもいいというかその方が望ましいのですが…ね。
モバゲとかはそれができるのにあのゲームはできないという不思議。
ログインボーナスは中々考え抜かれた手法だと、思う。

相変わらずそれでイラストが割を喰われてる状況。
モチベーションの低下以前にこの意識の低さは問題ですね。
なんかログインボーナスみたいに出来る理由作らないとな…

今回はここまで。お相手はメルストは何故今まではログインボーナスがなかったのか…さぶでした。

計画、しよう!

授業組むのすっかり忘れてました。
バイトの日程出せないから組み始めるとか学生の屑ですね。
組んでみるとまた必修科目のせいで選択授業が取れないということになっているんですが、どうしてくれるんでしょうか。
去年も必修のせいで取れなかったコマがあるのにまた同じ場所に必修が入るとか、配慮が足りてないと思うんですけど。
なんのためにクラス分けなんかしてるのか…

ニコニコ超会議の参加券買っちゃいました。
これで4月末は幕張だうぇーい。
ニコニコポイントで買えるのが非常にありがたかったです。
毎月OCNさんのニコニコプレミアム特典とかで540ポイントずつ入ってたんですが、使い道が宣伝以外特になくて持て余してたんですよね。
宣伝も毎月チケット配布されるからポイント使ってなかったんですけど…

やっぱりニコニコの課金ユーザーなら一度は行っておきたいイベントなんでね。
幕張偵察も兼ねて楽しんでいこうと思います。
その2週間後くらいに例大祭もあるので春は十分満喫できそうですね!
GWはないけど…

今回はここまで。お相手は有野課長に会いに行こう!さぶでした。

2015冬アニな。

もう春アニメとか始まってますね。
ソーマの1話だけ見ましたがアレは中々…謎の全裸EDとかようわからん感じになってますね。
アニメ…みちゃうなぁ…

せっかくなので冬アニメの感想とか書いていきたいと思います。
まぁ見てきたやつだけですが。
昔先輩がやっていたのを思い出しますね…すごくヲタぶろぐって感じ。
とりあえず…追記に綴る!


続きを読む

お客様ァ!

日曜日になってようやくお休みが、くる。
日曜日のありがたみを改めて感じさせてくれる『労働』って素晴らしいですよね。
完全週休2日制がほしいんですけど!

で、職場のことをネタにした漫画を描こうと思ったんですがペン入れまでして上手くいかなかったので没りました。
コマ割りとかがっつり考えてたんですけどね…
漫画を描くにはあまりにも空間把握と描けるもののバリエーションが足りなかった…!
イラストでは気付けないことを気付かせてくれることがあるので定期的に描いていくのも良いかもしれませんね。
上手くいけばイラストぶろぐもできるかもしれませんし。

描こうと思ったのはアレですね。
イラッときた食器の返し方。
私の職場ではコンベアに流れてきた食器を一旦流水に通してから種類ごとに洗浄液に沈めています。
なので食器を重ねて返却されるとものすごく面倒なんですね。
まぁ綺麗に食べているならまだいいんですが、食べ残しの上から重ねてくる愚か者がいるんですよ。
普通重ねるにしてもそれは無いだろ!と思うんですが…
ハンバーグとか乗ってる鉄板を木板と交互に重ねてきたのはどういう嫌がらせかと思いました。

それ以外にも色々あるんですが…書いてくときりが無いですね。
だからこそ漫画で表現しようと思ったんですが。
もっと!描こう!

今回はここまで。お相手は食器恐怖症になれる職場!さぶでした。

アンテナ折れ折れ。

連日のお仕事で摩耗。
お仕事というのは気力という気力を削ぎ落してくれますよね…
趣味ができる社会人こゎぃ…

このまま授業とかゼミとか始まってもモチベーション保てずに崩れていきそうなので、リハビリで秘書検定でも勉強しようかと思ってます。
アレは本当に常識の勉強になりますからね…
非常識を考える上で常識を知っておくのは大事なんじゃないかな…

戻らないのはイラストのモチベーション。
基礎デッサンとかモチーフとかもやる気にならないですね。
こんな状態で作っても良いものが出来る気がしないです。
なんかマンネリ化してるのかもしれませんし一度違う方向のを考えてみましょうかねー

今回はここまで。お相手は知識の吸収こそがモチベーションに繋がる、さぶでした。

春のダイヤギ祭り。

blog-oretoukisin1.jpg
息もつかせずタワーイベント開幕です。
もうちょっとレべリング期間とか…
イベントマップのがレべリング効率いいこと多いので兼ねてる感じですよね。
通常マップの存在意義が薄れてますけど。

今回は討伐レイドとなっており討伐ポイントがサーバーごとに南北二手に分かれて別集計。
両サーバーのポイントが既定の値に達すれば全体報酬獲得となるようです。
ボーダーが前回に比べて約3倍、南北二つに分かれて稼ぎも半分と辛め。
この報酬の子なんか葉庭さんの絵に似てるように思いましたが気のせいでしょうかね。

blog-oretoukisin2.jpg
というわけでE-4までクリアしておきました。
今回はE-5までやるつもりですがクリアする前に食料がつきたのでまた後日。
ボスはまたやわらかくなりましたが鬼が島イベより経験値が低くレべリングは期待できなさそうです。

最近は新建姫のボーダーが上がりすぎて完全に新規さん見捨ててるのはどうなんでしょう。
これ実装建姫小出しにしてるのが原因だと思うんですが、イベント連続開催する弊害ではあるんですよね…
なんだかんだであんまり運営は上手くない気がしますねー

今回はここまで。お相手は例のごとく属性宝具は無しや!さぶでした。


嘘だ!

blog-20150401.jpg

間に合わなかったよ…
嘘をテーマに1枚。
オシャレにしようとして失敗してる感じが…

今回はここまで。お相手はウソとはいったい…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境