放送の意味とか言わないで。

社会学の授業がまったく理解できないという窮地に立たされています。
まだ2回目なんですがね…!
教授が酔っ払ってるような話し方するのが悪いんですよ!
意味も無く笑いだしたりするし…怖い。
貰ったプリントをはてなマーク一杯で読むしかないんでしょうか…

生放送とかやってると思うんですが、会話をつなぐ機械と化してる気がします。
そうですね。ですねーが超多い。
同意だけしてたら会話は膨らまないんだよ!
やろうと思えば意味分からん方向へ話を広げることもできるんですが…
ほとんどが知らん人の上に人少ない状況でやるのは勇気がいる行為です。

作業用途以外の放送は本当に私向きじゃない…
まあ適当に垂れ流すだけならできるんで適当にやっていこうとは思います。
やらんことには人増えんし。

今回はここまで。お相手は幻想麻雀の根強い人気に驚くさぶでした。

スポンサーサイト

ゆっ×19。

山下達郎マスターを目指すべく曲を聴きこんでます。
生放送でもしばらくは達郎一色で…
若い人が多いニコニコで達郎の曲を広めましょうか…!



二日連続でのゆっくり紹介です。
最近は宣伝ポイントを消費したくて発掘を頑張ってます。
今回は渡りさんのアサシンクリード動画です。

動画を作り始めたばかりということで編集はあまりないですが、ゆっくりのしゃべりが上手いです。
非常に聞きやすくゲームの雰囲気にあったしゃべりをしてくれます。
動画制作なので編集技術は見るべきところだと思いますが、ゆっくり実況なんだからゆっくりのしゃべりはやはり重要だと思います。
編集技術はあとからよくなることが多いので今後が楽しみなゆっくりさんです。

私はアサクリはほとんど知らないのですが、このゲームの良さが伝わるようなプレイ動画になっています。
投稿頻度が非常に短いのも良い所。
ただゆっくりはいいのにPart1・2でゆっくり音声が小さすぎるので損してる気がするんですよね…
長く見守っていきたいですね。

今回はここまで。お相手は良いPart1には躊躇なく宣伝をかますさぶでした。

ゆっ×18。

休日おわち!
2連休はいいものでした…



メタルマンの人こと知的風ハットさん
ゆっくり実況ではなく映画紹介…ゆっくり解説系統になります。
こういうのを待ってました!アレなゲームも好きですが、アレなアレなら大好物です!

アレな映画を楽しく批評して笑いに昇華させるのが本動画の趣旨かと思います。
メタルマンの人というのは上で紹介しているメタルマンがこの動画のヒーローだからです。
アニメの実写は地雷、はっきりわかんだね。

ゆっくり実況以外でもゆっくりには色んな可能性がありますね!

今回はここまで。お相手はアスラは…うん…うんさぶでした。


夜を駆ける。

流れるベルトコンベアを1時間ずっと磨き続けてました。
その間にも食器が流れてくるので洗った端から汚れていくんですよね。
何…この…何?賽ノ河原感。
昨日歩いたのと今日ひたすらスポンジでこすっていたので足と腕が痛いです。
ぼろぼろや…

お絵描きしました。

blog-20140924.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

リベンジ魔理沙。
バストアップ絵でやらかした人々を再挑戦してます。
テーマは夜を駆けるです。
もうちょっと高さ出して空を多く描けばよかったと思います。

俯瞰気味ですがちょっと頭の位置が変な気がします。
いつも以上に粗いような…
最近自信もって線引けなくなってるんですよね。
そのせいで時間かかったり、時間かけた絵と時間かけてない絵のクオリティに差がなかったり。
ちょっとなんかアレ。

塗りはスカートの影落とす場所分かんなくなってぼかしを多用しちゃってます。
もうめちゃくちゃだな。
線画にしわの線入れるの控えてますが、入れてみましょうかね?
自由に影落とせないので控えてたんですが、自由に影落とせてないのでうーんって感じです。
その代わり髪の塗りとか肌塗りは割としっくりきてます。
この辺は試行錯誤して何とかなる気がします。

背景はやっぱり油彩ですね。
油彩慣れれば私の描きたい雰囲気の絵が描けそうなのでちょっとやりこんでみます。
リアルと同じようにレイヤー分けずに1枚で色重ねた方が使いやすい印象。
水彩はよく分からない。

次回描く絵は決まってるので気合入れば明日、できなかったら来週末になっちゃいますかね…
パルスィいきたいと思います。

今回はここまで。お相手はコミュケーション目的の生放送向いてない…?さぶでした。



TUBE。

艦これあっぷでぇとぉー
完全に隠居してますが今回は大きめのアップデートだったので、紹介していきますー
まずはビスマルクの改装~

blog-kankorebisdrei.jpg
この子だけで改装設計図2枚消費するという優遇っぷり。
立ち絵がようやく変わって改装して良かったと思えます。
この子魚雷を装備できますが、現在の仕様上駆逐艦すら魚雷を装備しないのであんまり意味ないですね。
雷装値は改装しても6しか伸びないため、魚雷が打てる戦艦というよりは夜戦火力が高い戦艦と考えた方がいいですね。
中破絵はくっ殺感があってGutです。

新海域中部海域追加。
追加されたといってもあまりいく気にはならない。
なぜならいったところで新しい子が出るわけじゃないから…
まあ一応見てきますけど。

blog-kankore6-1.jpg
7-1潜水艦作戦。
そういえば潜水艦メインで攻略する海域はあんまりなかったですね。
でも運ゲーにもほどがあるんじゃ…

blog-kankore7-1mem.jpg
編成はこちら!
潜水艦作戦と聞いては大鯨が黙ってないですよ!
これだけ練度があれば

blog-kankore7-1s.jpg
だ め で し た 。
予想してた通り装備の幅も狭く殲滅戦も難しいので、避けることを祈る夜戦マップのような感じですね。

blog-kankoretgi.jpg
ちなみに。
もっと短くても良いと思うんや…

あとは飛鷹型に新ボイス追加とか、新給糧艦とか、しおい建造落ちとか。
まだ隠居生活は続きそうですねー

今回はここまで。お相手は誰か通常建造に追加してくれてもいいんやで…さぶでした。

やる気減退中。

なんか絵描いても集中できないんですよね…
描いてても色々怪しく見えますし…
思ったように描けないというか思うもの自体が無い感じ。
なんか見えるものが減った気もします。
気持ちが小さくなってます。
大胆に!大胆にいきたい!

今日はWotアップデート9.3がきてました。
上位軽戦車の追加…ソ連軽戦車が中々悲しいことになってます。
LTTBはそこそこ良い感じらしいので頑張ってみましょうか。

それと砲撃音が重い感じの音になってました。
57mmでも軽い音じゃなくてそこそこな音が出てました。
でもくぐもった音にも聞こえるので大口径砲は迫力落ちてたかも…

前々からイギリスツリーの充実がささやかれてるので、次の大規模更新が楽しみです。
1本道ツリーからいいかげん枝を伸ばして…

今回はここまで。お相手はT34HD化してて別の車両かと思ったさぶでした。

毎回新刊出す人自体少ない。

いやぁ本が沢山でますねぇ。
不思議と秋に集めてる本の発売日が重なるんですよねー
そのせいか秋はお金がない気もします…

イベント無いから別にいいかと思いましたが、今年は秋季例大祭があるんですよね。
11月の終わりあたり?もう冬なのでは…
艦これと東方で新刊出してる人は恐ろしいスケジュールで描いてるみたいですが、これのおかげでさらに過密になる可能性が…?
いや、本当にイベントのたびに新刊出してる人はしゅごい。

もう春の話をするのもアレですが今年は春コミもあるみたいですね。
サンクリでやる腐の祭典ではなく公式が運営するやつ。
数年に1度、ビックサイト以外の会場でやるということですが今回は五輪を見通してる感じらしいんですよ。
春コミで使った会場が五輪開催中のコミケ開催場所になるかもしれないんですよね。
ちょっと興味があります。

春夏秋冬イベントづくし。
地方民さんには悪いですが、本当に東京住みで良かったと思う瞬間であります。

今回はここまで。お相手は気付いたらギリギリになる更新時間、さぶでした。



時間の使い方がもう…

二日目にしてダメそうなあたしのガッコ生活。
もうバイトしかやってる気がしない…
社会学の教授がCCレモンで酔っ払ってて何言ってるのか分かんないよぉ。

学祭の雰囲気が漂ってますが、私は何も関わりがないんですよね。
しかも学祭の二日目に色彩検定の試験日なんですよ。
まだ申し込んでませんが、特に何もなければ申し込んじゃおうかな…
むしろ学祭初日も他のガッコの学祭いくのが正しい気がしさえする。

あれ?大学の学祭って外部から参加する人は楽しいけど、学生側はあまり楽しめないんでしょうか。
1年生はゼミ無いですしサークルとかやってなかったら特に何もないです。
あたしはサークル一応入ってますが…サークル自体やってるのかまったくわからない。

うっ…書いてたら完全にダメな人だと分かってしまう!
学祭に関わる方法を探してこなければ…

今回はここまで。お相手は外部の人間の振りをして過ごすのもアリなのではないかと思うさぶでした。

脳内イメージ固まらぬ。

絵のアイデアが停滞中。
なんか良いシチュが思いつかないんですよねー
シチュから思いつかないと最後まで描ききれないですし…
オリキャラのデザインが割と面白いのでこっち描いてる方が楽だったりします。
せっかく生産速度があがったのにアイデアがでないのはもったいないですねー

ガッコが始まったわけですが、これじゃ生放送取りづらいですね…
積極的にやっていきたいのですが、ラフができないとどうしようもない。
ゲーム放送なら簡単にやれそうですが現状やる意味がない。

時間はあるのにこれじゃ…勉強にあてるしかないのだろうか…
ちょっとしばらく違うことやってましょうかねー

今回はここまで。お相手は30秒デッサンができるようになってきたさぶでした。

くるゥ。

明日から授業開始です。
前期より授業は減ったものの朝早い日が増えました…
いかに授業のない時仮眠をとっていくかが健康にすごす鍵になりそうです。

さて夏の目標の毎日なんか描いて晒す、なんとなく達成です。
落書きみたいなの多くて主についったにあげてるのでここで書くのもなんですけどね。
まあこれからも毎日やってかないといけないことですね。
ガッコでもSurfaceとかなら気楽に持っていって描けそうですが…さすがに買わないかな…

資格は11月頭にある色彩検定目指してます。
あわよくば2級、3級なら確実にとっていきたいです。
これ終わったらまた取って意味あるのかわからん検定挑戦してみたいな…
冬までがんばってみましょ。

今回はここまで。お相手は夜帰宅後絵を描く気力がわく気がしないさぶでした。

大体のソシャゲに当てはまることでもある。

かんぱにやっと遊べました。
最初の印象がひどすぎてアレでしたが、凡・駄ゲー程度でした。
思ったよりマシってだけな気もしますが…もう似たようなゲームありすぎて面白いゲームってなんなのか分かってない状況です。

一応紹介記事描いたので追記からどうぞ…


続きを読む

有名人があんなことに。

本日で夏休みは終了です、が私は明日も授業がないので土日は普通にお休みです。
なんで土曜開始という誰も得をしない日にち設定なんでしょう…?
敬老の日開始でよかったのに…

まあそんなことは置いておいてDMMさんのラストサマナーやってます。
前の記事で駄ゲーっぽいと罵りましたが普通によく出来てました。
むしろ良ゲー感さえある。

というわけでネタバレを微量含みつつ紹介していきましょう。
追記から!


続きを読む

タイトルはミスでない。

ね、ねみゅい…
今日は一段とお客さんも少なく働いてる時何度寝そうになったことか…
いつもはその暇な時間で構図とか考えるんですけどね。
全然思いつきませんでした。なんてことだ…

というわけで昨日描いたやつをしっかり描いておきました。

blog-20140917a.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

ですよーとか言ってそうな感じ。
あれ、でもこれ別の子の台詞だったような…
毎日イラスト三日連続で響子ちゃん描いてますが、なんかそういう気分だっただけです。

何度でも練習したいあおり構図。
この角度だけなら大分描けるようになってきました。
あおりで少し斜め視点だとこの角度でしか描けません。
対角線構図だと奥行きが出しやすいのでそれに頼りがち…
n点図法とかわけわかりません!

欲をいえばホウキをもっと上手く使いたかったです…!
もっと手前に出てる感じがだせれば画面に勢いが出たんじゃないかと思います。
ホウキを持ってる左手おかしいのは見たらすぐ分かりますね。
描いてる時に分からなくなってそのままになってます。

塗りは質感出そうと頑張った形跡が見られれば良いのですが…
結果的にいつも通りになってしまった感。
ただ影を大きく落としてるので割とそれっぽいとは思います。
服の輪郭は線画からそれっぽく描かないとダメですねー

ちょっと肌塗り研究中です…
肌しっかり塗れればもっと可愛くかけると思うんですよ。
かわいい顔も描ければまだまだやれるはずです!

今回はここまで。お相手は絶対アナログだと描けないだろうな…さぶでした。

聞くにたえないっ。

3連勤前のオフ日。
色々自由でした…
ラストサマナーサービス開始だったり割とゲームな午前中。

それで午後にですね、注文していたヘッドセットが届いたんですよ!
そうです。私の生放送が有声になったんですよ!
実家だからなんだかんだでしないって言いましたが、普段から独り言が多いわ熱唱するわで生放送で声だしたところで今更誰も気にしないようです。

とはいえ受け答えの時はどんな調子でしゃべればいいのかわからなくて色々怪しい感じです…
なので作業放送は良いですがゲーム放送は割と難度高かったです。
慣れるしかないない。

今は割と放送の目処が立てられますが、ガッコ始まったら頻度どうなるかわかりません!
最低金土日で二日はやりたいと思いますが…
色々頑張ります。

今回はここまで。お相手はソウルサマナーは割と良ゲー?さぶでした。

こりゃあきまへんわ。

DMMに出てるかんぱに☆ガールズとラストサマナーの事前登録かましてみました。
もうやる前からただよう駄ゲー臭。
なんですかね・・・クソゲーにはなりえない何かを感じますわ。
ラストサマナーは明日からサービス開始らしいのでちょっと触ってみます。

かんぱに☆ガールズは事前登録期間中一定時間ごとにガチャを引きまくれるみたいですね。
おそらく本サービス版のガチャよりレアがでやすい設定になってます。
それでも平気で被るので回す気が起きませんがね…
しかも回すたびにツイート宣伝要求されるので、少ないとはいえフォロワーさんに申し訳ない。
これフォローかんぱにやってる人多かったらTLが大変なことになってるでしょうね。
レア確で1回だけでよかったんじゃないかな…

沢山回せるといっても一応入手出来る人数に制限があって、引くたび取捨選択していくのですよ。
それでいらないキャラ落としていくときに、解雇専用ボイスというのがあって…
まるで戦闘不能になったようなボイスが流れるんですよね。
艦これでいえば中破した時のボイスみたいな感じ。
このゲーム戦闘あるんですがひょっとして使い回しなんじゃないか?とか思ってます。
ちなみに採用した時にボイスはありません。
声つける場所まちがってるんじゃないですかね…

これは中々面白くないんじゃないかとにらんでます。
こうやって時間を無駄に使うと分かっていてもゲームをしてしまうのは、使命感を感じてしまうからですかね…
なんか無駄に頑張ってみたくなるんですよねー
クソゲーハンターとはこういうものなのだろうか…

今回はここまで。お相手はRPGだから無駄に時間を使うことは確定的に明らか、さぶでした。

またもワンドロならず。

敬老の日でしたね。
先人に敬う祝日。
夏休み中だけは我が大学に祝日が適用されるようで…学食が休みでした。
ということでバイトは無かったのですが…今日あったら私は週5勤になってたらしいんですよね。
もっとバイト雇った方が良いと思います。

それはそうとお絵描きしました。

blog-20140915.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

ちゃいにーめーりん。
制作時間90分で大分さっさと描けました。
しかしこの服横空きすぎですよね。東洋の神秘です。

ポーズ色々描いてしっくりきたものを描き起こしてみました。
全身描きたかったんですが、絵が小さくなるので悩みどころ。
静画とかしぶであがってる絵も大体ひざあたりで切れてることが多いんですよね。
やはりこのあたりで練習していきますかね?

手は雑ですが大分迷わず早く描けるようになってきました。
やっぱり慣れなんですよね。
精度を高めるためにはもっと描けばいいんですね!

かっこいい絵を目指したので線画を太く、色境をはっきりさせてみました。
髪とかは線画がアレでしたが影つけはしっかりできてる気がします。
ただ服はもっと大きく影落とした方がかっこいいですね…
線画の方も影つけられる部分に変化持たせたいです。

生産速度があがってきたのでもっと練習できるようになりましたね…!
沢山ラフ作れるように頑張ります。

今回はここまで。お相手は放送で作業すると時間経過が分かりやすいさぶでした。

そういうのは池袋本店だけで良いんだよ!

出版ラッシュの秋、3週目でございます。
お買いものの用事が大分多いんですよねー

そういえば地元のアニメイトさん東方コーナー消滅したあたりから大分おかしいなと思っていたんですが、仕入れが完全に腐向けになってたんですよね。
例えば少年誌系だとジャンプ系以外の仕入れが少なすぎたり。
もう見た感じ明らかに偏ってるというか…
月刊誌のマイナー作とかだと発売日なのに1冊しか置いてないことが多いです。
そもそも仕入れてないとかも多いです。
舐めてんのか。

実際店内女性客がほとんどなんですよね。
他の店舗だと大体男女比1:1くらいなのですが…
なんかちょっと…居づらい。

アニメイトも店舗によって結構経営方針変わるもんなんですね。
小さいとこでも需要絞って頑張ってんだな…
まあ私にとっては迷惑でしかないんですが。
せめて!カムバック東方棚!

今回はここまで。お相手はチャンピオンコミックスとかは壊滅的、さぶでした。


しゃべる動物といえば理系。

ガーディアン・オブ・ギャラクシーみてきました。。
CM流れてる時に父が見ると言っていたので、アライグマにホイホイされてついていきました。
いやー実に1年ぶりの映画です。
映画って割とお金を使いますし、中々いくことないんですよね…
とはいえ1年もあくことはあるのだろうか…こういうのって普通友達が誘ったり…うっ頭が…

見てきた感じ典型的SFって感じでした。
星を滅ぼそうとする悪い奴がいて、仲間と共に打ち倒しにいく、最後は大逆転、ですよ。
このヒーローものの王道とも言うべき展開に沿ってるのでストーリーは悪くはなかったと思います。
ただ普通に伏線フルスイングしてたり、設定に関してよく分からん部分があるんですよね…
そこは原作やパンフを読んで補完しろということなんでしょうね。

私がホイホイされたアライグマさんは憎たらしい感じですが、仲間思いの所がある良いキャラでした。
相棒の木人と唯一意思疎通できてるっぽい。
そして武器の扱いが上手いエンジニア系。
しゃべる系の動物で脳筋ってあんまり見ない気がするんですよね…
困った時の理系だな。チートだな。

ただかなり気になったことが一つ。
私は日本語字幕版を見たんですが、字幕がひどいです。
この映画の設定を分かりにくくしている原因の7割くらいは、下に出てる日本語字幕だと思います。

なんというか…すごく微妙な翻訳なんですよね。
ストレートに言うとセンスがない。
向こうでいう皮肉を直訳してたり、場面に合わない訳がちらほら、というか割とみられるんですよ。
画面の勢いとノリでなんとなく理解はできますが、それはそれ、これはこれです。
そして最後にでかでかと字幕担当の名前が表示されるんですが、私には戦犯として晒しあげられているように見えました。
まあここまでゆがんだ見方をする人はいないと思いますが…

しかし字幕を取ってもこれは可もなく不可もなくって感じでしたね。
少なくとも損はしないってくらいです。
日本語吹き替えの方はまた脚本が違うそうなので、気になる方はそちらを見てはいかがでしょうか?
英語そのまま聞く方がいいのかもしれませんが。

今回はここまで。お相手はネタバレほぼなし、さぶでした。

月のうさぎ地上のうさぎ。

艦これアップデートでしたね。
新海域出ても新艦でるまでスルーなんですよ!
おそらくそのうちゆふさんのとこでやるだろうから気になる方はそちらへどうぞ!
やらないかもしれませんけど…

お絵描きしました。

blog-20140911a.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

blog-20140911b.jpg

静画もよろしくです!
ぴくしぶもよ!

2枚ですよ!2枚!
1枚は昨日描いたんですけどね…
二人の寝起きの違いを描きたくなったので、描いちゃいました。
構図もアオリと俯瞰で対比的にやりたかったんですが、鈴仙の方が上手くいかず…色々ごまかしてます。

2枚あるので今回は全体的な反省点をあげていきましょうか。
・服の質感表現できてない。
・髪の立体感とファサファサ感はもっと頑張れる。
・背景の描き方はもっと勉強しよう。

って感じですかねー
基本的に塗りの部分が頑張れる気がしますね。
生放送とか見てると色んな人の塗り見れて分かりやすいんですが、私の好きなお絵描きさん生放送白黒漫画描いてること多いんですよね…
あの人とかはよくカラーイラスト描いてますし、非常に見やすい描き方をなさるので良いんですが時間帯が…
そもそもレベルが違いすぎる人のをマネしようと思ってもできるわけじゃないので、参考程度にねっとり観察してみましょうかね。

今回はここまで。お相手はてゐれーせんはどちらが伸びるんだろうか…さぶでした。

消して書いてが無駄なんだよ!

色の勉強して戦車してバイトして絵描いて寝る生活。
9月はいってから大体こんな感じな気がします。
多分このまま大学始まりますね。
これから何かやろうとかないですよ。
大丈夫なんでしょうか?色々と。色々と。

こんな生活してると何が困るって、ここ最近の記事見てもらえば分かる通りここに書くことがないんですね!
絵を描いた時だけ絵の記事になるくらいで、うだつのあがらない記事が続いちゃうんですよね。
にっきを書くと必ずネタが尽きる…!これは宿命です。

だからといってネタを作ろう作ろうとする生活も中々堅苦しい。
そんなことしても記事作った時には大抵いつもと変わらないような感じになるんですよね。
なんだかんだで勢いで適当に書いた記事の方が面白かったりします。
これは創作全般で言えることだと思うんですよ。

でもぱっと思いついたことを形にするのは中々難しいんですよね…
それができる人は羨ましいですね。
毎日更新楽なんだろうな…

今回はここまで。お相手は平均記事作成時間30分、さぶでした。

4500Gあるにはある。

バイト中1日のオフ日。
投稿絵描こうと思ってたんですが、ラフが思うようにいかず折れました。
最近難しい構図に挑戦しすぎなので、筆がさっさと乗る構図に戻ってみた方がいいかもしれませんね…
描けないからやるのだけれど、止まってたら進歩がないですしね。
白キャンパス見るのが大分辛い感じ。

戦車もやれば楽しいんですが、なんか目的失ってうろうろ。
それに関しては完全に所持車両が多いせいなんですが…
乗りたい車両のために馴染まない車両乗るのが割と面倒。

しっかしAT8が中々苦行でどうすればいいものかって感じです。
固いのは据え置きとして初期とその次の主砲が使いものにならなすぎるんですよね。
まともに使える砲までフリーで飛ばすにも15000はさすがに持ってない…ぼすけて。
軽戦車、中戦車ならともかく駆逐でこれはヤバいです。

なんだかんだで2000戦以上プレイして分かったのは、軽戦車と自走砲は割と気楽に乗れるってことですかねー
どっちも見つかれば大体一撃爆散なので気持ちの切り替えしやすいんですよね。
そして軽戦車はドライブしてるだけで楽しいですし、自走砲はアウトレンジで大火力を叩きこめるのが気持ちいい。

フリーの転換が無課金でもできたらな…
むしろなぜできないのか…

今回はここまで。お相手は開発終わった時にはセールが終わっているさぶでした。

ゲーム性は付加価値。

城これβテスター抽選落ちでした。
しょうがないね。
というか中々焦らしますよね。
夏終わりごろには正式サービス開始だと思ってたんですが…

そういえばここで城これの単語出したのって初めてでしたっけ?
ひっそりと仮登録初日に登録してました。
正直ほとんど期待はしておりません。
ぶろぐ記事のこやしになればいいかな、程度です。
ゲーム記事は準備さえしてれば更新楽ですからね…

まあ私ルールでひたすら好みの子を集めるプレイができたらいいんですよ。
そうでもなけりゃ艦これにしろメルストにしろやってられませんよ。
集めるのが義務になりはじめたら、もうそのゲームはおしまいです。

最低限ガチャ的なのが無課金でも沢山回せるようにしてほしいですねー
レア超低確率でもいいんで。
そうしたら一人でもお気に入りの子がいれば毎日できますしね…
ユーザー側がゲームの延命するのも良いと思うんです。

だから

A 飽きない
E 絵を
D 出してほしい

ですねー

今回はここまで。お相手はメルストガチ勢に完全女尊男卑プレイを見せたら引かれたさぶでした。



聞く勇気はない。

久々にはたらいてきました。
8月はほとんど休みで9月に営業開始なんですよね。
しかし これから 実家暮らしゆえの 連勤が はじまる。
学食バイトなのでしょうがないことですが、私以外地方出身なのは悲しいですね。しかも一人は留学生ですし。
早く帰ってきてください!

しかし夏休み中でも食堂やってますが、オープンキャンパス中ならともかくなんでやってるんでしょう?
たしかに人いるにはいますがほとんどいないですし。
来てる人も何しに来てる人たちなんでしょう?

ご飯食べに来てるだけとかでしょうか。
いや、他にもあるんでしょうが夏休みに大学でできることを知らないんですよね…
なんか大学の夏休みって大学ではなく他の場所で勉強するのが主な気がしますし。
これだから大学が用意する夏休みの存在意義が疑われたりするんですよね。
割と学校以外で勉強するイメージないですし。
遊んでるだけじゃないんですよ!!!!!!!!

うーん学食にきてる人達なんなんでしょう…

今回はここまで。お相手は人ほとんどいないといっても2時間で120人以上は来てるんだよな…さぶでした。

あらあらかみかみ。

高校の文化祭行ってきました。
後輩共に遊んでもらえて満足。
年々クオリティがあがる展示物には驚きですよ!私も頑張ろう。

あっちでラフ描けたのでお絵描きしました。

blog-20140907.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

これぞ許されざる角度。
図らずも前のリメイクみたいな絵になってます。
相変わらず手が手抜きですが、それ以外の部分は大分違うんじゃないかな…?

最近体のひねりを意識したデッサンをしてるんですが、中々難しいんですよね。
上半身はともかく足がどう描けばいいのか分からない…
しかしまあ今回は服で消えてしまっているのでどうとか言えませんね。
気持ち腰を後ろに突き出した感じで描けてるかと思ったんですが、そうでもないですかね?
そうなってたらおそらく手前の裾が後ろに引っ張られるので、もうちょっと裾の描きようがありますね。

髪があまり気に入らないんですよね。
なんか自由に描けてないというか…もっとふぁさふぁさいきたいですねー
立体交差が頻繁に起こるので今度からレイヤー分けして描いてみましょうかね。
いいかげん新規レイヤー出すショートカット指定しとかないと…

今回は陰影ハイライトを全部不透明水彩でやってみました。
こまかくやるというよりは大雑把に落としてぼかして消して、っていう作業になりました。
悪くは無いんですがおおまかに落としてるので雑ですね。
慣れればいつもより楽ではあるんですがね。

今回もラフ除けば2時間程度で完成してます。
それでも描き直しが多いので、もっと短縮できるんでしょうね…!
やっぱり描く量が足りてないっ!

今回はここまで。お相手は旭日旗背景採用率高、さぶした。

町…東京の割と西の方。

久々に電車に乗って町に繰り出しました。
町に繰り出せばやることは一つ。
同人誌漁りですね。

コミケだと日程的に手に入れ辛い艦これ本買いましたよ!
しかし6冊しか買ってないのに5000円近くするとか…委託はさすがに買い控えせざるを得ない。
委託は知ってる作家さんだけ買うって感じですねー
まあ艦これに関しては同人メインでないのでこんな感じでいいですかね。
漁るとすればオンリーイベントくらいしかないですしね。

いやしかし同人は奥深いですね。
今回ベルちゃんのロシア旅行本買ったんですが、それがかなり面白かったんですよ。
創作ジャンルもいいですが同人は案外考察系とか紀行録ジャンルが面白いんですよね。
特に艦これなんか史実関係の本も多く出てますし、そういう系には特に強い。
去年とかはむしろそっち系の本の方が多かったような…

本を読むことで新たなことが体験できる。
作品の交流による世界の広がりが現れてますよね。
うーん素晴らしい。

今回はここまで。お相手は語学本も欲しいさぶでした。



しゅゅううZO!

久々に暑かったです。暑かったです…
例のごとく東京以外は雨だったみたいですが、なんですかね?東京だけ仲間外れですか。
予報見ると明日からこちらも雨みたいですが…最高気温は高いんですねちくしょう。

聞くところによるとこの暑さは修造が海外から帰ってきたからだとか。
そして今まで涼しかったのは修造が海外に行っていたからだと。
前にもこんなことがあったような…
これが炎の妖精の力…?
もはや人災である。

この暑さで書く気が起きない…

今回はここまで。お相手は修造MAD最近見ない気がするさぶでした。

絵ぶろぐ

blog-20140904a.jpg
blog-20140904b.jpg
blog-20140904c.jpg
blog-20140904d.jpg
blog-20140904e.jpg
blog-20140904f.jpg
blog-20140904g.jpg

河原でも。

9月は3日目。
私の夏休みはまだ続く。
そろそろ生活リズム戻さないといけない時期になりました。
早くおきても二度寝するのを直さなくては…
お盆あたりまでは余裕で6時起きだったのになぜなんでしょうね?
今はなぜか7時起きの二度寝して9時起きですよ。

別に好きで遅く起きようとしてるわけじゃないんですが…
実際遅くおきると1日何もせずに終わりますし。
何か予定でもあればいいんですがね…何もないのがこの生活の原因なのでは。

寝る前に明日やることを唱えて寝てみましょうかね?
そうすれば多少なりとも予定を意識して早くおきられるかも…
何もないことには変わりないので予定を作ることから始めないとダメですが。
とりあえず朝の散歩とか。
……老人ですわ…

今回はここまで。お相手は早くおきても日中眠くなるさぶでした。

適当タイトル・背景。

久しく直射日光で目を覚ましました。
今日は朝から青空で外に出ると気分よさそうでした。
まあ私はまったく出る気はないんですけどね。

晴れてようと雨だろうと引きこもって描き描きします。

blog-20140902.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

緑の和服が描きたかったので生まれた子です。
前に描いた輝夜とすごく似ていますが、一応オリジナルです。
似たようなキャラではあるんですが、比較すると大分描き方変わってるのが分かります。
でも受ける印象はあんま変わらないんですよね…

今回の目標としてキャンパス内に全身入れてみるというものを設定していたので、見返りでやってみました。
最初ラフ描いた時等身が低くてすごいロリっぽく見えたので等身あげたんですが、それでもやはりロリっぽく見えますね…
袴のせいですかね…?
デッサンは狂いっぱなしだァ!

影の付け方がイマイチですね…
大きく落とし過ぎて形が表現できてないです。
袴の折れ目とかしっかり描くべきですね。
そろそろこの影の付け方だと限界な気がします。
質感表現とかもできるようにならないとですね。

今回はここまで。お相手はイラストやってると色彩検定の理解が進む、さぶでした。

生る。

久々に一日中雨雨雨。
予報もしばらく雨か曇り。
9月になったら気温が上がるということだったはずですが、これは新学期始まったら暑くなるっていうやつでしょうか。
そもそも暑くならずに普通に秋が来るとか…?そんなばかな。
ははは、万が一にも秋が来たら秋姉妹描いちゃいますよ!

せっかくニコニコプレミアムやってるので生放送に手出してみました。
こんなに簡単に生放送できるとは…
普段やってる作業も生放送中だと進む気がします。
これはハマる人いるのも分かりますわ。

それに伴って左のプロフィールも更新しました。
確実に宣伝重視のぶろぐに変わりつつありますね!
機材と環境の関係で声なし作業が多いですが、監視にきてくださるとありがたいです。
PCゲームも問題なく配信できそうなのでちょくちょくやってみたいと思います。
上手く利用できたらいいな…

今回はここまで。お相手は声なしは色々面倒、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境