雀キチ扱い。

2月が終わってしまいましたの。
卒業まであと5日なんですよね。
高校生活も長かったのか短かったのか、もう終わり。
大学始まる前に麻雀仲間集まって麻雀したいなー
徹夜も辞さない勢いで。
あー麻雀したい。

今週の戦績。

blog-senseki 2014228

幻麻もやってますがね、やっぱり違うんですよ。
ガチ勢とか素人に囲まれてやるんじゃなくて、仲間内でやりたい感じ。
そして何よりも連続で沢山打てないんですね。
人の集まりが悪いとどうしても開始に10~30分くらいかかりますからね。
がっつり打ちたいときはネット麻雀の限界を感じます。

とまあ今週の戦績は1位4位が少なめで2位と3位が多めでした。
場の状況みて慎重に慎重に打ってたらどうしても半端な順位になっちゃうんですよね。
しかしこいしちゃんだと安定して打てる気がする。
鳴かれないだけなんですけどね。なんでだろう。

今回はここまで。お相手は一荘戦卓とかあったらやってみたいさぶでした。



スポンサーサイト

ドラム艦。


ぴょんちゃんいらさー
これで現状実装されている駆逐艦は集まりましたね。
実装されている53隻の中で33隻を運用してるんですが、内10隻が睦月型という…
母港のロリボイスがすごいことになってますね。

blog-kankore5-4data227.jpg
5-4も周回記録付けてましたが三隈に比べればあっさり感。
そもそも三隈の方は終わってすらいない。
色々試した結果北ルートが最も低コストで安全に回れることが分かりました。
中央ルートでいくら低コストにしても、北ルートが確実に突破できる艦隊にして燃料拾った方が安上がりなんですよね。

編成は駆逐 航巡 航巡 軽巡 空 空。ドラム缶を積める子に一人一つずつ。
最初駆逐4空2でやってたんですが、安定性に欠けていたので妥協していった結果これになりました。
航巡にドラム2個ずつで雷巡を入れた方がS勝利安定すると思いますが、A勝利狙いで卯月掘りをするにはこれでも十分だと思います。

blog-kankoreodata227.jpg
そして残る子は三隈と大和なんですが、見て下さい、この有様を。
統計としてはどうなんだろう?軽巡が意外と出ないってことくらいしか分かりませんね。
イベント告知までにはなんとか手に入れたい所ではありますが…そればっかりはどうにもならない。

今回はここまで。お相手はハンバーグカレーは正義、さぶでした。


BGMもさり気に良い仕事してる。

艦これアップデートの日ですね!
更新内容は…内容は…多すぎるので関係あったものだけ。

・新海域実装
・飛鷹改に新グラ
・新遠征
・阿賀野型燃費向上
・龍驤・敷波に補給放置ボイス追加


このくらい。
残りはウィキで見て下さい!
多分今回の目玉は神通改ニと新海域だったと思いますが、神通には見向きもせず綾波型駆逐艦育ててました。
使ってる子に新グラ新ボイスが来ると嬉しいものです。
飛鷹は紅白の色合いで黒髪のせいか霊夢に見える…前はそこまで気にならなかったんですが。
こんな感じの霊夢を最近見たんだろうか。

新遠征は二つとも海上護衛に次ぐ良効率の遠征みたいです。
レべリング用遠征も気になる。

阿賀野型は最近実践レベルになってきたので、燃費向上で気軽に出撃させることができますね。
最新鋭軽巡の力をさっそく新海域で発揮していただきましょう。



さてさてメインの新海域。
さっそく攻略して参りました。
なんかゲージが緑色で上の影が姫っぽくないですね。
これは…

blog-kankorepatye.jpg
と出撃前にクエをチェックしたら新しいのが出てたので達成。
パチュr…ドラム缶が3個手に入りました。
√固定に必要らしいので旗艦ベルちゃんに積んで出撃。

blog-kankore5-4m.jpg
マップはこんな感じ…ボスまでに5つ以上あるんですがそれは…
と思ったら1マス目は気のせいでした。

blog-kankore5-4a.jpg
最初の戦闘は戦艦はおろか重巡すらいない。
3-2-1を超える効率でレべリングがなされる未来が見えますね。
潜水艦艦隊だとここが鬼門になるんでしょうか。

blog-kankore5-4mb.jpg
ボスはストレートで到達。
2戦目で夜戦があったのでちょっとびっくりしましたが、3戦目の敵は軽空母ばっかでそこまで強くありませんでした。
今までの第4海域がアレすぎたから簡単にしてくれたんですよね!きっと!

blog-kankore5-4b.jpg
ボス艦隊。
うわ、Flag補給艦旗艦だし。
輪形陣だからまた攻撃あたらなそう…

blog-kankore5-4ba.jpg
と思ったら夜戦であっさり当ててくれました。
うん、弱い。

blog-kankore5-4bc.jpg
というわけで5回の撃破でクリア。
最後の形態は潜水艦で完封できそうですね。
空母2隻以上入れなければボス確定できるので、どんな艦隊で行ってもクリアできると思います。

ここボスドロがものすごい良いんですよね。
戦艦空母の代わりに重雷装艦使えば驚きの低コストで周回できそうです。
まあ、重雷装艦はイベントまで封印するので駆戦重重軽軽とかでいきますが。
しばらくはここで卯月でも狙っていきましょうかね。

blog-kankorenagan.jpg
周回中に道中で長波拾いました。
アルペジオイベではあきらめたのにここではすぐ出るんだな…
残りの艦は…卯月三隈大和武蔵

今回はここまで。お相手は入学金振り込みで親の証明証が必要なんて聞いてねぇぞ!さぶでした。

帽子世界の6。

blog-yaritiru2st2.jpg
もう限界ナリィ…
装備は全て最高の物ですが地獄の3番目のボスの時点でステータスが3000京越えてるので、次以降が勝てる気がしません。
ステ上昇助けるクエストもバグがあって達成難度が上がってるのもありますし。
公開も停止してアップデートも期待できませんし…
もう止めとくか…

このゲームの流れからの帽子世界の更新です。
前回から1週間ほど放置してたのは若干忘れてたからです。
この次の更新で最後なんですが、明日艦これのメンテで新海域が追加されるらしいんですよ。
ちょっとその攻略をやる関係で最後の更新やるタイミング無くなっちゃうかもしれないんですよね…

まあそんなことは置いておいて帽子世界プレイ日記は追記から、どうぞ!





続きを読む

暇毒。

第一志望ではないですがなんとか一番行きたい大学に合格できた模様。
そうですね、げんしけんの舞台であのロゴマークが広島の赤い球団っぽい所です。
あの赤いCの帽子をかぶって、入講しても違和感が無い!すごい!
でもウィキのスクールカラーは藍…?どういうことなの……

そんなこんなで野球練習したり、麻雀したり、ゲームしたり作ったりやってることは変わりません。
暇な生活も2週間続いていますが…まだあと1か月ある?これは腐る。
なんか長期的なプロジェクトでも考えておくんだったな…
ゲーム作ってると言っても1から作ってるわけじゃないですし。
まさに刹那的生活…っ!本当に暇は毒ですね。

そしてこの記事を書くのにうだうだしてるうちにもう更新時間がないし!
暇のせいで書くことがないじゃない…ないじゃない!
また記事更新用のゲームでも探そうかな…

今回はここまで。お相手は神霊廟EX今更クリア、さぶでした。




何気に初投票である。

第10回東方人気投票開催中ですね。
東方が好きな方はもちろん興味のある方もぜひ投票していって下さいね。

ちなみに私はこんな感じ。

・キャラ部門
◎ 東風谷早苗
  博麗霊夢
  霧雨魔理沙
  古明地こいし
  秦こころ

・音楽部門
  神さびた古戦場
  千年幻想郷
  不思議なお払い棒
  春の湊に
  リバースイデオロギー
  信仰は儚き人間のために
  キュアリアス上海古牌

で投票してきました。
曲部門は順位をつけがたいので思いついたのを適当に入れてる感じ。
 
今年は輝針城勢が気になりますね。
某所で未来は無いと言われていたわかさぎもなんかだかんだで定着してきてますし、その他の子もキャラ付けがしっかりしてきてます。
ただ4面のあの姉妹は…辛そうですよね。
win版ボスキャラ最下位もあり得るのではとか思ってたり。
今後がどうなるか逆に楽しみではある…のかな?

ついったで現在の出口調査が出てるみたいですが、こいしはどうしてこんなことになってるんでしょうね。
心綺楼参戦では説明できない大いなる力が働いてる気がします。
こころちゃんはイチ押し率がひっくいのに上位にいますし。
まだまだこれから!

そういえばアンケで艦これのこと聞いてきたのはなんでだろう……

今回はここまで。お相手は早苗さん危うし、さぶでした。

ひっさびさ。

久々の1。
久々に野球の練習やりました。
全然思うようにボールを投げられない…
思わず1時間くらい投げ込んでましたが、早めにやめた方が良かったですね。
肩が重たいよう。
1ヶ月後のソフトボールの試合までにベース間は投げられるようになりたい。

久々の2。

blog-tklmp.jpg
部活のPCから作りかけのゲームデータを持ってこれたので再開しました。
RPG初心者にありがちな不具合やksgにありがちな要素の再現を目指した作品です。

シナリオ・マップ・イベント・難度の4部門での構成。
制作者さんならあるある、プレイヤーの方はイライラ、となる…はず。
そんな正に誰得ゲームと呼べるものですね。
公開するかは未定、やっても期間限定だと思います。

久々の3。

blog-tklse.jpg
多分シンボルエンカのイベント…
久々だと何やってたか分かんなくなります。
変数が何を参照してるのかとか、条件分岐がどこに繋がってるのかを忘れちゃってますからね。
そもそもどこで使うのかすら忘れてます。

今回はここまで。お相手は練習相手が欲しいさぶでした。



ヤッテヤンヨ。

blog-yaritiru2stu.jpg
やりすぎチルノ2やってたら更新忘れそうになっちゃったよ…
インフレ作業ゲー万歳。
現在14位。
世界一位さんはまだまだ遠い。

先週・今週の戦績。

blog-senseki 2014221
もう大分この辺で停滞。
上手くなったと思うけれども、なんだかんだで勝っただけ負ける。
結局真ん中に落ち着く。

最近は実装された時は見かけなかった正邪をよく見かけるようになりました。
なので今週はこいしちゃんでほとんど打ってましたが、ストレスフリーで打てるのを再認識。
鳴かれないってすばらしい。

今回はここまで。お相手はインド人の作るビーフカレー…?さぶでした。


なにもかかれていません。

公開授業で後輩のやってるプレゼンの見学行ってました。
見てて思いましたが、人に自分の考えを伝えるのって難しいですね。
ちゃんと自分では論理立てて説明したつもりでも周りには全然伝わってなかったり。
人の頭の中身が見れれば良いのですがね。

なんか書く気分じゃない。
そんな時もあります。

今回はここまで。お相手は白球を投げたいさぶでした。


自己完結型ブログ。

なんか学校行くだけで疲れた…こんな事じゃアカンね。
向かうだけで楽しくなるような…そんな所へ行きたい。
そうだなー千葉とか行きたい。
電車に乗って房総半島一周したいです。
青春18よ、私に力を貸してくれ!

そんなこんなで相変わらず時間を持て余すライフスタイルです。
この期間中に千葉は行けるといいですね。
先立つものがないとどうしようもないのでまずは雇用先を見つけないといけないんですが。
雇用先は大学どこにするか決めないと決めづらい感じがするので、後回しになってしまいますね。
目標がなんか…遠い。

思えばリア麻随分やってないなー
学校行ってた時は毎日のようにやってたんですが。
これからそういう集まりもあるのかな?

なんにせよ3月からは盛りだくさんっぽい!
2月はこの生活に甘んじるとしますか…

今回はここまで。お相手は情熱の律動、さぶでした。

卑し癒し。

水・金の雪予報が…消えた?
午後から登校だったのでありがたいことです。
しかしなんで1時間かけて登校するのに、拘束時間が1時間無いんだよ…
そもそもなんのために登校するのか分からないし…
しかも登校しなきゃいけない時間がちょうど艦これメンテ終わった直後だし…
ぐぬぬぐぬぬ。

今日は乙女ロードで有名な池袋サンシャインシティ…の近くにあるスパリゾートに行ってました。
都会の癒しを求めるほどの歳ではないのですが、暇を窮めていたら母に連れて行かれました。
こういうところ行くのは5~6年ぶりくらいでしょうか。
行ける範囲にはあったんですが、あんまり行く機会は無かったですね。

今日行ったとこはなんか『ホテルの雰囲気』を売りにしてる所でした。
フロントに入るとアロマの香りと大量のソファに迎えられ、抑えられた照明とクラシックが流れる「そこ」には癒しの空間が広がっていました。
なんだこれ。
私のような小市民には逆に休みづらい雰囲気です。
子供の来るところではない…だから18歳未満お断りなのか!

微妙に居づらい感じがしながらも、とりあえずお風呂に。
種類はジェットが2種類とにごり湯と露天、あとサウナ。
どうせならゆっくりしようってことでそれぞれ10分ずつくらい居ました。
足を伸ばして風呂に入るのは良いものですね。

結局2時間くらいいたのかな?割と楽しめました。
紅魔k…紅い大学に通うとしたら近いのでまた行けるかもしれませんね。
お値段的に厳しいかな…

今回はここまで。お相手はディーふらぐ入手、さぶでした。


帽子世界の5。

暇を持て余してるので遠方のBOOKOFFに行ったり、東方Hardに挑戦中です。
ブコフでは何も得られなかったよ…どうやら京王線沿線にはディーふらぐは無いようだ。
東方は星蓮船と地霊殿だけHardがノーコンクリアできてないので、やってます。
地霊殿はなんとか5面まで。
星蓮船は3面が限界。いきなりHardから難度上がり過ぎィ!

と、まあ書くことないので帽子世界やってきますよ。
いつも通り追記から。


続きを読む

最後のゆとりの教科書。

東京はしばらく晴れ!
あんだけ積もってた雪は儚く消え去りました。
だけど水・木にまた雪だるまが見えるような…ヤメテ!

もう使わんだろうということで教科書の整理してました。
なんかすごく部屋が広くなった気がする。

改めて見ると量がすごいです。
積んでみると30センチの山6つ分くらいありました。
高校3年間でこんだけやったかと言われるとそうでもない気はしますが。
中には使った覚えのない物とかありましたし。
東京都指定とはいえ高校で全く使わない物買わされたのは、なんか損した気分になりますね。

これ処分するか迷いますね。
量がすごいので置いてあると邪魔なんですけどね。
いつかまた読みかえしたくなるような気がするんですよね。
思い出の品として少しくらいは取っとこうかな?

今回はここまで。お相手は水曜は登校日、さぶでした。


発表待ち。

久々に筋トレしたんですが、やっぱりやってた頃のトレーニングはこなせませんね。
回数減らしてセット数増やすかー
トレーニングはコンディションに合わせて内容を考えていく過程も楽しいですね。
さあ明日は筋肉痛だ!

そういえばこれからはすごい暇な日が続くんですよね。
今までも割と無駄な時間を過ごしていましたが、それを超える時間の浪費をしてしまいそう。
今日とかMMD杯の本選がいつのまにやらやってたから見てただけですし。


これとか


これとか。

ネタが多いのは好きよ…
明日はどうしよう?
バイト先でも探そうかなー

今回はここまで。お相手は教科書整理中、さぶでした。


本当にカッコカリまでが正式名称。

東京よ、また雪なのかい。
よりによって最後の試験の日にやってくれるねぇー
会場が山奥にある椎応大学だったので帰りに雪山見ることができました。
モノレール止まっちゃうのぉおおお
超寒かた。

今週は麻雀打ててないので…今日アプデがあった艦これのことでも。

本日のメイン、ケッコンカッコカリの実装
嫁艦がついに正式に嫁に…そして課金で重婚もできますね。イスラームもびっくり。
任務をこなすことによってアイテムが手に入るみたいですね。
せっかくなのでその一部を紹介しましょう。
一部しか紹介しないのはスクショを取り損ねたからじゃないヨー

blog-kankoremari2.jpg
blog-kankoremari1.jpg

入手資源が縁起の良い88というところに妙なこだわりを感じます。
オリョール任務で羅針盤にケッコンを邪魔されるという提督の嘆きをよく耳にします。
ここでも羅針盤はラスボスだと。

で、実は私まだこの任務をやってすらいなくて。
まだケッコンカッコカリしないでおこうと思います。
理由はちょっと演習経験値バグが気になるとか、どうせなら4隻同時にとかそんなとこです。
そういえば私のとこは響とベルちゃんがいるんですよね。
どうしようか…

それとそれと!暁・雷・電に追加のボイス!暁には時報追加です!
レディーの時間!ですって。放置されてそわそわとか口で言ってるあたりとか可愛い。
現在時報聞ける子の中では一番簡単に入手できる子なんですよね。
暁旗艦放置が増えてほしいな…

今回はここまで。お相手は久々に麻雀やったら点数忘れてたさぶでした。


帽子世界の4。

紅魔館就職試験イってきました。
まあ普通に入学試験なんですが…
しかしあの大学なんで赤いってだけで紅魔館って言われてんのかなー
逆に赤い建物があの大学名で呼ばれてるのかもしれませんが。

とりあえず明日で私のジュケンは終わりです。
色々調べないとな…

というわけで試験の日はプレイ日記更新。
追記からDOZO。



続きを読む

ピンポイントな。

第10回東方人気投票の開催期間が発表されてますね。
約10日後の23日から3月1日まで1週間くらいの受付らしいです。
キャラはともかく曲をどうしましょうかねー

1曲はこれとして…良い曲多すぎて困っちゃう。

それと今週末は艦これの新要素追加っぽいアップデートですね。
好きな艦娘のレベルをあげておくといいことがあるみたいです。
blog-kankorelvs212.jpg
今の時点ではこんな感じ。
1ページ目駆逐艦で埋めたいけどボーダー92はきついなー
イベント始まったら重雷装艦の方々のレベル上がっちゃうし、それまでにイケるかな?

あとあと!暁に時報追加だそうじゃないですかー!
雷電にも補給放置追加ですかぁー!
これぞまさに望んでいた事。
あと10年は戦えますね!
秘書官固定システムがほすぃ…

今回はここまで。お相手は2 連 戦 。 さぶでした。

406円。

昨日の日記に書いた通りブコフに行きましたが、ディーふらぐ置いてませんでした。
8巻あるんだから、1巻…1冊くらいあっても良いんじゃないの?
アニメ化しても発行部数が少ないと集まりにくいんですよねー
ベントーとかベントーとか。

その代わり別の古本屋で閉店セールやってたので、ベントー2冊とPS2ゲームを1本買いました。
ここでもディーふらぐ置いてなかったんだけど…どういうことなの。
ゲームを買ったのは安かったのと、これからの暇つぶし用に。
ちなみに買ったのはこれ。

ドラゴンボールZ Sparking! METEORドラゴンボールZ Sparking! METEOR
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


ドラゴンボールの格ゲー。
去年か一昨年にPS3で出たのがKOTYにノミネートされてますが、PS2の頃はキャラゲーとしてはよくできてました。
これの前作をよく遊んでいて、続編では使えるキャラが増えたと聞いてやってみたかったんですよ。
blog-yamu1.jpg
ヤムチャがこんな感じだったころに出てきたハッチャンとかブルー将軍とかも使えるんですよ。
すごい所から引っ張ってきますよね。

さっそく遊んでみましたが…なんか戦闘システムが面倒になってますね。
原作で瞬間移動で後ろを取り合う、というのがあるんですが…
このゲームでは攻撃を受ける瞬間にボタンを押して、後ろを取り合うようになってるんですよ。
このタイミングが中々シビアで、かなりミスります。
対戦ではタイミングを間違えないCPU相手にシビアなタイミングの後ろの取り合いをしないといけないんですよねー
攻撃避けられすぎて高難度だと勝てる気がしません。
結構練習しないとダメそう。

ストーリーモードは忙しい人のためのドラゴンボール。
戦闘中に演出入ってシナリオが進行する感じに。
前作のがぶつ切りだったけど、戦闘できてよかったのになぁ。

あれ?結構期待外れ?
そんなこともありますよね。
とりあえず全キャラ出すまで頑張ってみましょうかね。

今回はここまで。お相手は大学に進学することは確定、さぶでした。



調布―明大前間の駅が覚えられない。

非生産的な一日を過ごしてました。
なんか切り替えが上手くいかない感じ。
ふぅ…時間を浪費するということになんの疑問を抱かなくなったらおしまいでしょうね。
大丈夫、私はまだ大丈夫だから…

そういえば受験会場の帰りの電車でディーふらぐっていう漫画の広告を見かけてから気になってます。
アニメ化!とか書いてあるのに全然知らないなーと思ってたら、ニコニコ配信じゃないんですね。
そりゃ知らないわけです。アニメガチ勢じゃないですし。

ちょっと調べてみたら登場人物の名前が京王線の駅名からとられてるとか。
道理で京王線がプッシュしてるわけです。
ウチの最寄り易の名前の人もいますねー
この地名が名前になってるのは、某千葉ラノベを思い出しますね。

京王線大好きな私としては、これは読んでおきたい作品です。
大好きと言ってもあの快速感とモーター音、運賃の安さくらいのもんですが。
アニメ1話見た限りでは無難におもしろそうでしたし。
アニメは2話以降は有料配信で見れないので原作をどうにかして集めてみましょうかねー


ディーふらぐ! 1 (コミックアライブ)ディーふらぐ! 1 (コミックアライブ)
(2012/09/01)
春野 友矢

商品詳細を見る

1年に1~2冊ペース…イケる!
明日の予定はブコフが決定しました!

今回はここまで。お相手はあなたの好きな路線はなんですか?さぶでした。

帽子世界の3。

試験・・・案の定遅れる。
雪道は疲れますなー
……朝なんか書こうと思ってたけど忘れちゃった。
あばばばば。

というわけで帽子世界の更新です。
記事はまだ続きますが、一応クリアしました。
画像編集も暇な時にやっちゃったのであとは記事作るだけです。
更新がしばらく安泰ですよ!

第三回のプレイ日記は追記から!

続きを読む

東京都民の義務。

いや、雪ですね。
こうなったら雪のことを語るのが東京都民の義務ですね。
ふとグーグルブラウザの右上を見ると…


こんなん初めて見ましたが!
暴風雪とか強そう。

例のごとく東京は大混乱。
相変わらずノーマルタイヤ、ブーツで外出とかしてるのが他県民から失笑を買うことになってますね。
都民は学習能力は無いのだ!

大変なのはやはり入試。
交通機関がやられると色々面倒。
早めに出ないといけないのですが、早く出ると外で待つのが寒い。
ついでに路面が雪まみれになって入試前から滑ってやがると嘲笑を受ける可能性まで発生してしまいました。
うおぉぉんん。

とりあえずもう寒い…寝る…

今回はここまで。お相手は寒さで右手が膨れているさぶでした。

ほとんど更新サボる話題。

カレーのレシピを手に入れました。24種類。
24日も違うカレーを楽しめちゃいますね。
これはカレー月刊を実行しろ、ということでしょうか。
3月が楽しみだなぁ。

今週の戦績。

blog-senseki 201427
まだまだ打てているので週一で戦績をあげてます。
週に1回この更新をする、というだけで毎日の更新が楽に感じられますね。
アドリブで記事考えるの6日でいいですし!

中身無くても画像があればそれっぽい記事ができちゃいますし。
ゲーム日誌とかも編集は面倒ですが、そういう意味では楽。
早くデジタルで絵を描ける環境を整えたい。
その前にある程度、練習しておかなければ…

3人打ちの方はあんまりやってないので今週は無し。
少し感じたこと。
大図書館だと面前捨ててドラ鳴きまくったら勝率2倍くらい違う気がするんですが…
面前全ツ麻雀が間違ってるんでしょうけどね。

今回はここまで。お相手は数か月前に描いた絵が大分ひどく感じるさぶでした。

帽子世界の2。

今日も今日とて試験in紅魔館全学部。
なんか顔写真照合の時に二度見どころか三度見されたり、試験中に試験官のマークが厳しかったです。
な、なんもやっとらんのに…
試験自体は簡単だったけど、その分1問のミスがヤバそうなんだよなぁ…
どうだろう?

というわけで疲れたので、帽子世界記事の続きやってきますよ。
いつも通り追記から。
関連記事出るようになったので前の記事も追いやすくなったよ!やったね。すごいね。




続きを読む

絵画鑑賞・読書。

寒すぎるでしょう…
東方やってても手が動かなくて、まともにできないし…
タイピングも鈍りますね。
勉強でペンとかも動かしたくない気分。
でも、もう今更感ー


ニコニコの東方カテゴリで1位になってた動画。
トムとジェリー、よく見てましたよ。
オペラの話が好きでしたねー

トムジェリみたいに、いつ見ても面白い作品ってありますよね。
漫画なら手塚治みたいな。
もう世界に通用するレベルの作品ですよね。
いつ見ても面白いってことは万人に受け入れられるってことなんでしょうね。

漫画とかアニメって教養が無くても楽しめる娯楽だと思うんですよね。
漫画だと台詞が読めないと厳しい部分もあるかもしれませんが、アニメなんか音と動きだけで伝えられます。
教養だけでなく言葉さえ不要なんですよね。
本当にすごい漫画家は台詞無しの漫画でも面白さが伝わると言うくらいです。
誰にでも分かる…それゆえに低俗なものと見られてしまうこともあるんですが。

最近は割と寛容みたいですが、漫画・アニメ=低俗、どうにかなんないんですかね?
趣味でこれ否定されると結構困る人は多そうなんですが。
せめて履歴書に書けるくらいの娯楽になって欲しいですねー

今回はここまで。お相手は改めてプロフの趣味欄更新、さぶでした。

収益4000万!

なんか星蓮船やりたくなったのでやってました。
久々に通したら、初めてフライングファンタスティカ取れました。
6ボスのラスペでこれだけ取ったことなかったんですよね。
まぐれでも避けちまえば実力なのです!

星蓮船はベントラーパターンとかがあるのでSTGっぽい感じがしますよね。
聖は強いしベントラー覚えられないしであんまり得意じゃないんですがね。
Hardでもせめて6面まではいきたいなー

先日の購入物。


生徒会探偵キリカ5 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ5 (講談社ラノベ文庫)
(2014/01/31)
杉井 光

商品詳細を見る


5巻…え?まだ5巻なの?
持ち帰った時買い間違えたかと思いました。
随分スローペース刊行なんだなぁ。

今回は文化祭のお話。
前半は文化祭の準備での七不思議の解明、後半は文化祭とか色々。
七不思議の方は学園ミステリって感じでしたが、後半のはミステリって感じじゃない?
なんだろう…事故?

なんかもうひかげ君が詐欺師であることを隠さなくなりましたね。
本業は騙すこと、とか言ったり、500円分の仕事として嘘をついてますし。
周りが優秀すぎてすごさが分からないって感じです。

あとは薫君が狙ってたり、朱鷺子さんが可愛かったり。
あの姉弟はベクトルが違う良さがありますね。
ミスコンの場面は欲しかった…!

星よっつ。
つなぎの巻なのだろうか。特に印象に残った所がない。
イベントがあらかた終わってあとは会長選挙の話になるのかな?
ひかげ君はどうやって会長に勝つというのか。
負けるっていう展開もありそうだから困る。

今回はここまで。お相手はむせる。さぶでした。

雪だったら寝ていたい。

第一回試験終了。
まあ大丈夫だろう。

・艦これのお話。
4-4周回中。
重巡3駆逐2(内対潜1連撃1)空母1で安定して周回はできますね。
ただボスのS勝利率は…20%くらいのように感じます。
潜水艦が反航戦だと落ちないのが原因ですが、これ以上対潜増やすと夜戦火力落ちて鬼が倒せなくなるんですよねー

5-1に乗り換えたい気もしますが、あそこは道中がアカンですね。
道中の安定を取るかボスの安定を取るか…長波も卯月も出る海域がひどすぎるよー

・帽子世界の話。
ブログ記事ではまだ始まったばかりですが、ラスダン攻略中。
撮った画像の整理が面倒すぎる…
基本的にキンクリ状態だから絵面が面白くないし。

ストーリーってどこまでうつしていいんでしょうか?
追記見た時点でネタバレ気にする人もいないと思うんですがね。
そもそも前回の追記を見た人は解析見た限り一人しかいないっぽいんですよ。
最近アクセス解析導入しましたが、こういうのが分かるので便利ですね。

・更新の話。
試験疲れでうっかり忘れるかもしれません。
ホントは今日とかも、帰りに買った本読んでそれで記事更新しようと思ったんですが、試験終わったら眠くて眠くて。
0時30分ごろまで更新無かったら、察してあげて下さい。
できなかった分は、全試験終了後に更新されると思います。
見る側としては面倒なだけですが、書く側としては記事数だけは合わせたいなーと。
毎日更新だけが存在意義ですしね…

今回はここまで。お相手は続けることは今後の布石、さぶでした。

はぴねす。

東京ではハピネスチャージプリキュアが始まりましたね。
開幕変身してたり世界にプリキュアが認知されてたりと、前回の続きかと思っちゃいました。
べジータの気弾ラッシュはここでも通用するんですね。
いや、見た人しか分かりませんが。
今日はこんな感じです。

今回のテーマはハピネスとオシャレ。
オシャレの部分はちょっと汚い大人の顔が見えてますね。
あれでカードみたいなの売るんですよね…
ただEDで見た衣装はイマイチだったなー
今のところ6種類ちょっとだし。
また増えるのかな?

1話の顔見せで思ったんですが、なんか妙にイケメンが多い気が。
敵側にも味方側にもいますし。
前回のショタもそうでしたが、特定の層を狙ってる感。
表向きには女児・大きなお兄さん向け向けアニメだから考え過ぎかな…

今回のプリキュアさんはなんか…二人とも頭が弱い子なんですね。
赤い子も姫ちゃんもお花の咲きっぷりがすごい。
まあまともそうな子もいたし、大丈夫そうかな…
黄色の子に期待。

あとマスコットの語尾がすごい気になります。
世話係なのにお嬢様言葉なんですか?
でも慣れるんだろうな…

これからも見ていきたい…と言ってもさっそく来週試験と被って見れないんですよね…
ちなみに明日も試験です。
2週間で5回試験をやるんですよねー
でも3話の頃には終わってるし…!
がんばる。

今回はここまで。お相手はジャージ系主人公もいいじゃない、さぶでした。




帽子世界の1。

今回から適当にに紹介してた帽子世界やってきます。
時間が無いからやらないと言っておきながら、これ書いてる時点で既に終盤まで進めてしまってます。
ゲームがあるからやる、これはしょうがないことなのです。

とりあえず現在、撮った画像の編集もブログ記事の編集も追いついてない状況ですね。
記事としては6~7回くらいで収まりそうかな?
更新頻度は気分次第って感じでやっていきたいと思います。

プレイ日記は例のごとく追記から。


続きを読む

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境