続く?

忙しい人のためのかえいづか有声版買ったは良いものの無声版持ってるから、有声版限定のシステムボイスで2000円なんですよね。
うーん、たかいよぉ。
中身ほぼ同じだと知ってれば買わなかったんですがねー
追加キャラも勘違いしてましたし。早苗さんのシルエットに見えたんや…

そんなわけでコミケ三日目も無事終了しましたね。
そして今年も終わりです。
なんとか今年もブログ毎日書けてよかったです。
むしろ去年より忘れそうになった回数少ないような気も…

これからは受験生的な記事が増えそうな感じですができるだけ更新を続けていきたいですね。
2月の終わりまではそんな感じかな…
それ終わったら新しいこととか始めて見たいと思ってたり。

というわけで今年はありがとうございました。
来年に続く!

今回はここまで。お相手はそばを踊り食いさぶでした。



スポンサーサイト

外で単語帳は読めない。

コミケ二日目でしたね!
何の前触れもなく……行ってしまいました
あ、遊びに行ってたわけじゃないんですよ!
どうでもいいですね。

今年は艦これの影響か人が3割増しくらいで多かったです。
いつもと同じ時間に出たのにいつもより後ろの方に並んでました。
会場も艦これサークルがある東3ホール側がひどいことになってましたねー
通行制限とか初めて見ました。
イベント6回目でも毎回予想外のことが起きるなぁ…

予想外と言えば、11時頃から島中の本が完売してるとかどういうことなの…
これ艦これ側で起きてたことなんですよ。
日が浅いジャンルだとやっぱり配置とかも気を遣えなかったんでしょうか。

それに東方の方でも艦これ本出してるサークルはいきなり並ぶ人数増えたり…
普段はすぐ買える壁で外まで列続いてるの見てびっくりしましたよ。

あと気になったことは新刊で艦これ出してるサークルの完売率が高かったこと。
話題性だけってわけじゃないですが、売れすぎじゃないですかねぇ。
艦これヤバいです。

戦果。

blog-C85b.jpg
いつも回るとこ。
やはりこの辺は安定して面白い。

blog-C85c.jpg
新しく買ってみたとこ。
輝針城本とこころ本中心に買いあさり。
でもあんまり輝針城本は無かったです…結局こころちゃんばっかりに。
面白い本多かったな…こころちゃん可愛い。
あんまり挑戦せずに安牌取った結果でもある。

blog-C85a.jpg
艦これ本…と言っても東方本のついでとオマケ本。
実は艦これの方のサークルでは買ってません。
案の定第六駆逐隊と島風ばっかで食傷気味。
売り切れ多い上に人多くて漁り甲斐がなかったんですよねー

今年やることはもうやりきった感じかな。
センター目指して頑張りましょうね。

今回はここまで。お相手はPCのDVDの読み込みが上手くいかないさぶでした。

27分でアニメが全話見れるよ!

blog-kankoreakitsukai.jpg
黒くなって明治の男子学生っぽく。
いいね。
今週は5-2行ってないのでデータは無し。

年末クーポン消化でBOOKOFFに凸。
のんのんびよりが欲しかったんですが、無かったのん。
代わりに先週くらいに発売したWORKING!の最新刊がありました。
あえて買っていなかったので得した気分。


+チック姉さん(プラスチック姉さん)(6) (ヤングガンガンコミックス)+チック姉さん(プラスチック姉さん)(6) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/12/22)
栗井 茶

商品詳細を見る

そして唐突にガチマコーナー。
+チック姉さん。

blog-kankore+ahe.png
このアヘ顔で有名な作品。
見かけて衝撃を受けた方も多いはず。

鬼畜暗黒変態なギャグ漫画です。
久々に笑いました。
6巻のもろこしのくだりがヤバいですね。
トウモロコシを食べながらトウモロコシを食べることを考えているいやらしくモロコシを見つめるこの目だよ!!あとヨダレ!!ですからね。

顔芸好きなあなたに。

今回はここまで。お相手は大問一つ解かなくても大丈夫じゃね…?さぶでした。

燃料残800。

イベント長波狙い中。
出てくれないと大型建造ができないのねー
19ちゃんはもう5隻もいらないのー
燃料なくなりそう…でも1回くらいは回したい。
ボーキサイトは貯めてきたし!やるしかないのね!

blog-kankoreyahagi.jpg
やっはぎー・・・
大型艦建造、新艦と言う意味では未だに負けていないですね。
今回は上がってたレシピ参考にしてるのである程度狙ったものがテーブルにあるんですよね。
ちなみに3000/2000/5000/7000/100。
開発資材はまだ余裕があるので罠と知りつつ100投入。

というかレシピに関してはもっと低い資源でもいいんじゃないかと。
ALL3500でも大和大鳳出てるらしいですし。
3000~3500あたりになんかあるっぽい?
次からはALL3500を2~3回くらい試してみようかな…

とりあえず、長波掘りどうしよう。

今回はここまで。お相手は年末年始は餅が主食なさぶでした。

椛ェ…

指・・・サム・・・指がすごい冷たいです。
どうも先端が冷えやすいんですよねー
これだから冬に手を外気にさらしたくないのです。
軍手でもしてようかな?

今週の戦績。

blog-senseki 20131229
一瞬だけマイナスまで負けましたがなんとかプラス。
妙にガンガンいってたのがよくなかったぽい。
だが放銃率は上がる。

blog-senseki 20131227t
押せ押せでもっとあがりたい。
気分良くやりたいんじゃ!

blog-fuyatitle.jpg
こんなのもやってみました。
不夜麻雀。
いわゆるイカサマ麻雀ですが、やることはもはや麻雀のようなナニカ。
能力で和了る。という効果のものがあるくらい何かがおかしい。
ストーリーとかミッションとかやり込みもあるんですよね。
麻雀に飽きたアナタに。

今回はここまで。お相手はアバスト!うるさい!さぶでした。




ふれるということ。

母港拡張で艦これ課金してきたんですが…
ウェブマネー購入にクオカ使えない…だと?
あ、いやちょっと…とか言われちゃいました。
この反応だと、クオカ使う人自体少ないから分からなかっただけな気がしますね。
実際どうなんでしょう?

そういえば前日クリスマスだったのにここではまさかの真・スルーでしたね。
割と艦これイベントとかあってすっぽり抜け落ちてました。
陛下の誕生日を終えてもう終わった感ありましたしね。
今後もよっぽどのことがなければこんな感じな気がする。

もう今年もあと5日?ですか?
年末までに何やろうかなー
BOOKOFFで月末期限の金券使うくらい?
あんまやることないですね。
つくづく暇な身です。
来年は何をしてるかなー

今回はここまで。お相手は不注意で事故りそうなさぶでした。


さむ・・・ねむ・・・

blog-kankoreaEvcc.jpg
わぁい。ゲージ破壊だー

blog-kankoreaEvc.jpg
というわけでプチイベント完走。
E-3はアルペジオ艦も投入してコラボイベントとしての体面をとりつくろいました。
というかルート固定に関係してるっぽい?クリア後に外してやったら下√通りました。
中々良い難度でござんした。
これくらいが一番面白いですよね。

blog-kankore401.jpg
しおいちゃんを加えて艦保有数がいよいよ限界近い。
近々母港は拡張ですね。
しおいちゃんは見た目とボイスがぴったりな気がして好感持てます。
イケないことですが旗艦にしたくなっちゃいますね。

おまけ。
blog-kankore5-3re.jpg
潜水艦6隻イオナ付き5-3攻略。
道中ほぼノーダメでこれるので非常に簡単。
ボスへの羅針盤率が低いのが中々厳しい所。
イオナがいるイベント期間中に5-3攻略を!

今回はここまで。お相手はクオカードは母港拡張資金だと気付いたさぶでした。

ダイハツに期待。

艦これは本日よりアルペジオコラボイベント…そして大型艦建造実装です!


blog-kankoreEmmap.jpg
アルペジオは知らんのでイベントは適当に…E-2までクリアしたものがこちらになります。
1時間もあればクリアできると思ってたら3時間もかかってしまった…
ビーム怖い。
ちなみにアルペジオ艦は燃費がヤバいので一回使ったら運用してません。
コラボとはなんだったのか。

今回はとにかくドロップがおいしいです。
秋イベでは道中でレアが出ることはありませんでしたが、今回は大放出の模様。
ボスはボスで中々良い物を落としてくれるので、参加する価値はあると思います。
今回は最後までいけるでしょう。
さて…最終海域を出すための演習…このイオナさんたちはどうすればいいのかな…?

blog-kankorezuiho.jpg
ちゃっかり瑞鳳を回収…したはいいものの母港がヤバい!
他にも58とか翔鶴とか舞風とか拾いました。

blog-kankoreyu.jpg
大型艦建造は2回、あえて前情報を見ずに適当比率で挑戦。
たしか5000/4000/3000/5000/100
まず1隻目はこの子。
……まあハズレの方から引いてきましたね。
耐久6…?虚弱体質すぎるよぉ…

blog-kankoreakitsu.jpg
こちらは3490/7000/2930/3280/20…だったかな?
弾薬以外は端数落とすようにして入れてるのでさらに適当感。
あきつ丸さん。台詞と声が割と好みでした。

今回の建造は両方とも新艦なので成果はまずまずと言ったところ?
資源消費がヤバいので週に1~2回くらいですかね。
ウィークリーが終わる日曜日あたりにでも。

今回はここまで。お相手はクオカードの使い道がないさぶでした。

ジェンダーとか使いたいよね。

今日は陛下の長寿を願ってケーキとかチキン食べましたよ。
ええ、日本人としては正しいはずですよ。
他国の聖人より自国の陛下ですよ。

もうね、明日とか明後日とかはなんもないド平日ですしね。
ターキーとか食べれないですし。
というわけで、はっぴばーすでーへーいかー
80歳…もう引退していいんじゃないかな…

料理といえば大百科にこの記事とかこんな記事があるんですね。
用語とかあるあるレベルで共感できるんですよね。
特にアレンジャーの派生とかエコロジストとか。
私はまずかったらまずいとか普通に言っちゃうので、料理ヤバかったらダメだろうな…

料理に関しては好みの違いがありますし色々難しい所ではありますよね。
だからこそ自分で作ると言う発想が出てくるんですが、それだと多分上手くいかない。
性別役割分業っていう考えがよくないんだろうなー
うん、よくない。

昔は絵描きも女性のやることとか思ってましたが、今では男性のイメージなんですよねー
時代で考えも変わっていくもんですね。
いずれ性差はなくなりそうですね。

今回はここまで。お相手はガーリックステーキ(粉っぽい)さぶでした。


ストレス☆フル。

息抜きに打った麻雀で負けすぎて息抜きにならなかった件。
6連敗して100敗を記念しました。
通常卓だから言い訳できねぇ…
もうこれどうすんのかな。

今週の周回。

blog-kankoredata5-21222a.jpg
blog-kankoredata5-21222.jpg

ものすごいモチベーション低いけどやってます。
もはやレべリング、戦果稼ぎマップとしか思えない。
もう少しで駆逐艦が4隻99レベルになるんや…

レア艦もちょくちょく出てきてあと見てないのは瑞鳳と三隈くらい。
見事に欲しいのが出てねぇな…
瑞鳳先出ちゃったら周回放棄したいですね。
いいかげん5-3あたりを見ていかないと。

今回はここまで。お相手は親指深爪してキーボードが打ちづらいさぶでした。


東方だと思う。

どうやら英文を読むときは日本語を聞きながらやってはいけないようだ。
600語程度の英文2つ解析するのに丸一日かけてしまった…
まあ10時起きで大根1本処理して、期限が今日の手羽処理したりするのに時間消費してたのもありますが…
明日は大丈夫やろ。(慢心)

クッキークリッカーの東方版クローンゲーム見つけました。
作者様サイト

ツクールであれ再現できるんですね。
数字増えると処理がヤバくなりそうですがそこは流石のVXace。
ダンジョンがものすごいめんどくさいですが、気持ち本家より自然増加は早いです。
数字が増えるのを見るのたのしいよぉ。っていう人にオヌヌメ。

ただ気になったことがいくつか。

れどみがなぜか文字化けしてること。
既に出ているキャラ以外の登場をほのめかすヒント。
あかない宝箱を開ける方法。
地図にだけ存在する見えない宝箱に関する良いこと。
無駄に強い動かない敵を倒す意味が特に無い。

ちょっとよく分からないんですよねー
れどみにも特に何も書いてないですし。
別に気にしなければよく出来てるんですが。

今回はここまで。お相手は濃いカレーが好きなさぶでした。

一旦崩れるとダメになる。

うい。三連休。
過去問借りてきたのでめいいっぱい楽しみたいです。
さくさくやりたいなー

今週の戦績。

blog-senseki 20131220
使用キャラは現在正邪中心です。
なんか変えてから卓に人集まらなくなったり、裏目の連続でイライラしてる気がするんですよね…
キャラ変えたことは関係ないのにそう思ってしまいます。

使ってるのは良いんですが、なんとまだ能力を使用していません。
和 了 で き な い。からなんですよ…
運が良くなるのを待ちましょう。

blog-senseki 20131220t
三人打ちも運が悪い。
ゼンツ打ちしても聴牌にたどり着けないこともしばしば。

それにわかさぎが入ってきてから三人打ちはやる気がしないんですよね。
積みこみ後役満のクソゲー状態ですからねー
案の定公式の役満速報でわかさぎが溢れかえってますし。
だからといって能力封印の大図書館も面白さ半減なので、しばらく様子見。

そういえば先日のキャラ紹介記事間違いだらけでしたね。
なんか色々申し訳ない。
相変わらず素人感が抜けないまんまです。

今回はここまで。お相手は発売日は図書カードが来るまでお預けなさぶでした。

じしょ。

今のうちにわかさぎ姫で和了役回収中。
あとは二盃口だけなのでリリカで頑張るしかないですねー
意外にも純全帯を鳴きでも面前でもアガってなかったので、ついでに回収。

いやー麻雀辞書導入したので用語打ちこみがはかどりますね。
嶺上開花とか七対子とかもう余裕ですよ。
19pを一九筒に変換できたり色々すごい辞書です。
もっと早く導入しておけばよかったですわー

こういう辞書ツールは他にも東方のを入れてます。
「ああ」とか「ええ」と入力すると東風谷 早苗とか東方風神録 ~ Mountain of Faith.とか出たり。
これはちょっと不便かな…
検索ツールとしては良いんですけどね。
もう少し良い感じのツールは無いんでしょうか。
普通にキャラ名入れたら変換できるやつにしたいですね。
少名針妙丸とか超面倒でしたよ。と言ってる間に新しい辞書を入れていくー

キャラ名とかの辞書ツールは他にもありそうですよね。
最近だと艦これとかもあるんですか。
艦名のほとんどが地名から取られてるので必要ないと思うんですが…
でも駆逐艦は由来がバラバラだからいるっちゃいるのか…
確かに電とか雷は出ないですね。普通に「でん」「かみなり」でやればいいんですけどね。

まあ私の場合だと東方と麻雀があれば十分ですけどね。
必要になるって時は…また新しいキャラカタログゲーを発見した時、ですかね。

今回はここまで。お相手は摂取カロリーが増えているさぶでした。


アガリ時発動多過ぎィ!

艦これのメンテはありませんでしたが、幻麻4のアプデがきてました!
今回は比較的大規模なアップデートで…なんと輝針城勢が5人参戦しました。
他にも既存のグラフィック追加も6人!
小傘さんの小傘に続いてヤマメさんのヤマメまで…!
みずきファミリー大集合ですね。

今回新キャラということで能力が気になりますよね。
結構面白いのがあるんですよねー
なんとなくで紹介してみましょう!

わかさぎ姫 ゲージ2
:捨て牌6枚以上で発動。
 最後に捨てた牌からさかのぼって4枚を次局の配牌に仕込む。

次局の手を4枚確定させる能力、って感じでしょうか。
かなり面白い能力だと思いました。
裏目になった牌回収したり、染め手にするため切ったターツの回収等々…
かなり応用効く能力なんじゃないかなーと思います。
積みこみ系なのに2ゲージなので気軽に使っていけるのも強み。
ゲージに関しては修正来てもおかしくは無いんですよねー
割と使う人は多そうです。

九十九弁々 ゲージ2
:アガリ時発動。
 捨て牌の風牌、偶数牌2枚につき600点を点数に加算。

輝針城登場キャラの中でどうやって能力つけるんだろう…と思っていたキャラです。
困った時の点数加算。
後ろで紹介する妹と違って牌の種類が少ないんですね。
オマケ程度の点数加算なので意識せずともアガるたびにうってけば良い能力ですね。

九十九八橋 ゲージ2
:アガリ時発動。
 捨て牌の三元牌、奇数牌2枚につき600点を点数に加算。

こちらは姉より牌の種類は多い。
九十九ファンはどちらを使うかはお好みで。
姉の方が大きいみたいですね。

鬼人正邪 ゲージ1
:自分が子のアガリ時発動。
 親として点数計算をする。

まさしく下剋上、キャラ通りの能力ですね。
特に制限もなく打点を約1.5倍にするという能力。
他のアガリ時打点増加キャラと違って安定して打点を強化できるのが強み。
具体的には跳満と倍満の壁をあっさり越えられる。
私的に結構お気に入りです。

少名針妙丸 ゲージ3
:2ゲージ以上の面前アガリ時に発動。
 リーチWリーチ平和ツモ以外の1~3飜役を1飜増加。

3Gにいた神綺様とイクさんと小傘を足したような能力。
正直すごく使いづらいです。
まずなぜ2ゲージにしたのか。
実質1.5ゲージってことで他のキャラよりストックは多いんでしょうけど…
肝心な時にゲージが足りないということがよくあって困る。

そして結構役に制限がかかってるのに面前縛りという…
作りやすいのだとタンヤオか七対子くらいしかひっかからないんですが…
大抵他の複合役が面前でつくなら能力による飜数増加いらないんですよね。
初日は使ってる人多かったですが、これからはどうですかねー

あと輝針城勢は、ばんきっきと雷鼓さんですね。
ばんきはネタが多そうなので能力が楽しみです。
次はいつでしょうか。

今回はここまで。お相手はかそーん、さぶでした。


0:15わかさぎ追記。

続きを読む

あと8割。

火曜なんですが、妙にだるいです。
腕を上げるのすらめんどくさい。
参考書とか読んでも理解できない感じが常に付きまとってるようです。
なんとも言えない気持ちの悪さ。
頭がはっきりしない。

しかも明日…は雨ですが明後日が雪とか。
寒い。寒い。さむい。
雨だったら登校めんどくさいよぅ…
自由登校になったら雨だから学校行かないとか、不登校児みたいな理由で休めるんですが。
曇りだったらはっきりしないから、晴れだったらうっ…夜の眷属にこの光は毒よ…とか。
家にいたらいたで自主学習するということにはなるんですがね。

もう…寝るしかないなー
明日のことは明日になってから考えよう…

今回はここまで。お相手はコメ消費量に貢献するさぶでした。

本来の同人誌。

冬コミまで2週間くらいなんですね。
行くか分かりませんが、とりあえずサークルさん調べたり。
やっぱり委託で買いあさるくらいなら参加した方がマシな気がするんだよな…

出店とか見てると合同誌ってすごい種類出てるんですね。
一般的なのだとキャラ合同とかカプ合同とか。
特殊すぎるのだと、蓮メリ最終回合同とか東方切腹合同とか意味分からんのまであったみたいですね…

こういうの怖すぎてあんまり買わないんですよねー
ある意味個人で出す本より好き勝手してる感じはしますよね。
こんな企画する主催がすごいのか…

これ東方に限らなかったらもっとあるんですよね。
またカオス本が沢山生まれるということですか。
日本こわい。

今回はここまで。お相手は必要なのは計算高さ、さぶでした。


ボーキサイト増えないのねん。

すき屋のメガ牛丼にチャレンジ。
案外まだイケる!…んですが1200キロカロリーが怖いですね。
でも今日の摂取カロリーは2500くらいな気がする。
偏るなぁ。

今週の周回。

blog-kankore5-2data1215.jpg

出ない。
さりげに巻雲登場で周回のモチベーションが落ちてます。
今後は暁型のレベル99を目指して周回かなー

今回はここまで。お相手はBOOKOFFの割引券を使うタイミングが分からないさぶでした。

つらい。(時間的に)

google画像検索ってすごいですよね…
まとめサイトとかの画像のソース検索する時とかに便利。
あれってどうやって検索してるんでしょうか。
音声検索とかも不思議でしょうがない。
うーんしゅごい…

なんか東方麻幻想の作者の新作が2作品ほど公開されてました。
空戯幻想っていうのと式幻想。
どっちも2000しか触ってない私にとっては真似できる気がしない謎技術が使われてるんですよ。
クリック操作で遊ぶツクールゲーとか初めて見ました。
ウルフェ製ゲームではやったことがあるので、VXでもできないことはないんだろうとは思いましたが。

式幻想の方はポケモンですね。
性格だけでなく個体値まで実装するとは…


早苗さんパートナーで現在ラスダンっぽい所。
好きなキャラで攻略しようとすると厳選が割ときつい。
EXキャラばっかりだからですかねぇ。
早苗さん統一パをやれということか…!

今回はここまで。お相手は休みの食事に変化が無いさぶでした。

5回振っても2回役満あがればいい。

やっとLIAR-GAMEの穴空き巻が埋まりました。
現行だとあと2冊か…新品で買うか、ゆっくり集めるか…
中古105円コンプはまだ遠い。

今週の戦績。

blog-senseki 20131213
やった!100勝だ!
目標は3位率を越す…4位が100になるのとどちらが先か…
最近は強い手でも逃げるチキンになりつつあります。
リーチ怖い。

blog-senseki 20131213t
3人打ちはオリ度外視の殴り合いをしていくスタイル。
運が悪いと負けていくスタイルとも言う。
アガリ率3割に乗せたいですよね!

3人打ちのメインはドラが常に3つ開いている大図書館。
フランちゃんで暴れてると10局に1回は役満ないし数えが出る壊れ卓。
超・エキサイティン!

麻雀たのしいよぉ。

今回はここまで。お相手は体育のペアが先生を経験してしまったさぶでした。


おやすみリスニング。


TOEICを作業用BGMにしてレべリングしてたらイケメンになってました。
これに付き合った潜水艦達にはねぎらいの意味を含めて、バケツ大盤振る舞い。
まだドックは開放しなくていいのです。
まずは母港を…

これ書いてる時もTOEIC流れてるんですが、聞いてるとすごい眠くなるんですよね。
意識せずに聞き流してるとまだマシで、聞き取ろうと意識を向けると意識が飛びそうになるんですよ。
もういっそこのまま寝る時までかけっぱなしにしておこうかな…
すごいよく寝れそう。

そもそもなんでTOEICなんて聞いてるのかという話ですが…もちろん受験勉強です。
嘘です。7割嘘をつきました。ここぞばかりにアピってしまいました。
本当はレべリングをしつつ勉強をしてる体を作りたかったからです。
手を動かすのも面倒でしたしね…
もはや体裁だけで勉強してる感。
さぶさん@がんばらない。

今回はここまで。お相手は特化策、さぶでした。



航空戦艦の改造のお話は・・・?

最近はすっかり冷え込んできましたね。
室内で暖房きいたとこにいるのもいいですが、換気しっかりしないと体調を崩すことになりそうですね。
特に狭い空間だと二酸化炭素濃度が高くなって生ぬるくなっていく感じがリアルに味わえますしね。
寒くても換気は大事。

本日は艦これメンテでした。
内容は軽巡追加改造・UI改善・バグ修正、ですね。
あっさりしてましたが割と我々が求めていたもの、が多かったアプデのように思います。

軽巡は順当に球磨型の5番艦のイケメンが改ニで重雷装艦に。
おぉ…これは強そう。
マントが追加されてよりイケメンに。
追加ボイスが待ち遠しい。
予想以上に改造レベルが高かったので他の子と一緒に育てていきましょうか。

UI改善は放置ボイスon・off設定や経験値可視化。
どっちも確かに欲しかった機能ですね。
経験値可視化に関しては結構どうでもよかったりしますが、遠征で得られる経験値の入りが分かりやすくなりましたね。
レべリング遠征がはかどります。

バグは敵空母が中大破しても動くやつが直ったみたいです。
別に動いてても気にはならなかったんですけどね。
今まで置物になってたのが動くようになってるーくらいにしか思ってませんでした。
私的にはなんでこのバグが起きたのか、というのが気になります。

これから年末にかけて大型艦建造やら、コラボイベントとかまだまだ盛りだくさんですね。
そういえば前回今回と連続で来ると思われていた金剛型の改ニを出し惜しんでるのはなんなんでしょうね。
まあそんなことはどうでもいいので野分はよ!

今回はここまで。お相手はアクセント発音だけで点数が10点違うさぶでした。


運を使い果たした予感。

書類作業面倒過ぎィ!
今更志望学科勘違いしていたことに気付きました。危ない!
学校によって同じ名前の学科で違うことやってるのが悪いんですよ!

というわけで怒りの3人打ちです。

blog-4444.png
緑一色狙ってたら珍しい役が出ました。
残念なのはこれは非公式記録(シングルモード)なことですね。

blog-ufufu.png
こっちはネット対局で暴れた結果です。
3人打ちのフランちゃんがガチすぎてもう…
ちなみにリンシャンツモアガリです。
字一色アガる時は不思議とカンしてツモの流れが多い気がします。

3人打ちはインフレ卓でやってストレス発散という打ち方がいかしてますね。
大図書館がお気に入り。
全役アガリの称号回収にもいいですしね。

さて…英語と戯れるかな。

今回はここまで。お相手は延納手続きで40万…?どういうことなの…さぶでした。


息抜きではなく呼吸レベル。

体幹の筋肉の衰えを感じる今日この頃。
体勢崩した時にすぐ戻せなくなってたりですね…
色々終わったら体力とか戻さないといけませんね。
絵も描きたい。

うっかりこんなブラゲを見つけてしまいました。
社畜★まどか
プレイ時間1~2時間程度のブラウザノベルゲー。
選択肢を間違えるたびに社会勉強ができる教育的ゲーム。
マミさんが文字通りクビにされてしまいましたね…
こういう社畜とかブラック系のパロディは探したら結構ありそうな気がしますね。

あとこれ。
もみじいじり
元絵リンク http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3602381
R-15 微エロ。
ギリギリ感がたまらない系。
ひたすら反応を楽しむゲーム。
意外とぬるぬる動いてびっくり。
なんか色々経験してくると1周回ってこういうのが良いと感じる時もありますよね。

たまにはこういう息抜きも良いよね(棒)

今回はここまで。お相手は早く帰っても飯当番で良いことが無いさぶでした。



長良型もいっしょ。

なんだかんだで先日の課題はある程度…最低限は終わりました。
でも集中できてないから出来ばえはなんとも…
よくないことですが、作業的になってしまった感。
こういうのをやると逆に作業をしたくなりました。

今週の周回。

blog-kankore5-2data1207.jpg

今回から上部にS勝利回数と収穫したごーやちゃんの数を追加。
エクセルの論理式もせっかくだから使ってかないとですね。
100周を越えて大きなサイズになったのでクリック推奨。

A勝利でレア艦が出ないのかと思いましたが、一応レア艦?の衣笠を確認。
S勝利だと5回に1回はレア艦が出る感じ。
さあ本命はいつくるかな…?

最近は全体的に平たかった軽巡レべリング中。
なんか球磨型の改フラグも立ってますしね。
4-2がはかどる!

今回はここまで。お相手は要約文()なさぶでした。


カレーと暁が癒し。

いやー引きこもってカレー作ってるだけのいつもの土曜でしたよ。
ホントに何もないよね。
先月できなかった課題を消化しようともしてましたが予想以上に進捗がよろしくない。
元々15日でやるのを2日でやろうってのがおかしいんですが…
文章沢山書かされて嫌になっちゃうわ。

しかもなんか書類関係の記入も多いし。
めんどくさいなー
なんか週末は課題とこれで終わりそうな予感。

作家さんも原稿頑張ってますし、この時期は忙しいもんなんでしょうかね。
うーん、課題もうちょっとやらないとダメそうかな…
これくらいで勘弁。

今回はここまで。お相手はホットケーキ怖いさぶでした。




オーラス4位親被りの死体蹴り感。

テストが終わってしまいました…
そしてアフターイベントで学校で大学の願書争奪戦が開催されました。
願書の配布場所・時間が告知されなかったので熱い読み合いが展開されてました。
そこまでするのか…
コミケでも弁当売り場でもフライングは禁止されているんですよ!

結局そんな急がなくても余裕で獲得できるくらいの数はあったので、教室で大人しくご飯を食べているのが正解でした。
豚になってしまったら負けなのです。
かけろプライド!

今週の戦績。

blog-senseki 20131206
あがれず勝てず。
リー棒勘定に入れ忘れて、ツモアガリ放棄してしまった…とかそんなミス。
しかし5局やってアガリ1放銃4とか悲しすぎる…

blog-senseki 20131206t
時間が無いので3人打ちにも進出。
主に使用キャラはフランちゃん。
3人打ちだとメンホンがほぼ確定するガチ能力。
字牌ドラの時に使うと跳ね倍当たり前。
3人打ちくらい高い役で気分良くやりたいですし…

今回はここまで。お相手は年始は秋葉√っぽいさぶでした。


恥ずかしい年齢。

あちし18周年。
実は今日誕生日です。
色々許されて色々許されない年齢になっちまった・・・
これからは年齢にサマータイム制を導入したいですね。
18(+x)歳と表記しましょうよ。ねっ。

今日は昼寝から起きたらご飯ができてましたよー
何もしなくてもご飯が出てくるなんて…しゅごい…
上げ膳据え膳ではないですが、それなりの煮物が出てきました。
これでしばらくはご飯に困らない!やった!

もうすでに誕生日が特別なものではないんですよね。
実家住まいですらこれですから、一人暮らしになったら存在すら忘れそうですね。
せめて人のを祝えたら良いんですがねー
感謝だけは忘れずに。

今回はここまで。お相手は12月は鳥料理強化月間、さぶでした。



改白露型…?しらなry

本日は艦これのメンテナンス。
今回は大きな更新は無く、多規模アプデに向けた準備とグラ差し替え。
そのせいかなんか早くメンテが終わってました。
いやー村雨良いですね。
放置ボイスで落としに来てますよー
暁にもはよ。

白露型の改グラ更新がありましたが、他の子にも欲しいですよね。
艦種の変更や迷彩とかで見た目が変わる子じゃなくても、改造したら立ち絵くらい変わってもいいと思うんですがねー
一部仕事量がヤバそうな絵師さんとかいますが…是非ともグラ追加とかはやってほしいですね。

それと思いつきでLV順ソート晒し。

blog-kankorelv1.jpg
blog-kankorelv2.jpg
駆逐艦ばかり育ててる感ですが実は上位はきっちり戦艦空母重雷装です。
まあ1番は変わらないですが。
姉妹艦のレベルの足並みを揃えてるので美しく並んでますね。
重巡は運用時期と使用頻度の関係で偏っちゃってますけど…一応あと加古が下にいます。

ちなみにこの次のページは遠征組の睦月型で埋め尽くされています。
遠征組でも使い続けていれば40は超えるものですねー

今回はここまで。お相手は惣菜飯は1日でぎぶあっぷ、さぶでした。

来てくれる方には感謝。

なんかニュース眺めてたら、フォロワー数17000の高校生の特集とかやっててですね。
いや…すごいですよね。
17000人に発言が注目されるってどんなアイドルですか。

なんかお部屋の写真が雑誌編集者とかの目に止まって紹介されてから急増したとか。
うわーこういうとこも見られてるんですねー
どこで有名になるか分からんですね。良い意味でも悪い意味でも。
急増する前も6000とかいってたみたいですけどね。

ネットとかで活動してると、この数千という単位がいかにすごいか分かりますね。
動画とかイラストとかで1000再生閲覧いってるのって全体から見たらすごい少ないですし。
全世界に発信してるのにですよ。
このブログも1日あたり7アクセス、多くても20くらいです。
そんなもんなんですよねー
いつかビックになりたいですねー

今回はここまで。お相手は角煮は成功しました。さぶでした。

意識低さゆえ。

高校最後のテスト期間なうです。
これ終わったらもう後はセンターなんだよなぁ…
なんでこんな寒い時期にやるんですかねぇ。
10月くらいにやってくれたら丁度いい感じだと思うんですが。
でもよく考えたらその時期は高校は文化祭とかやってましたね。
やっぱりなんもなさそうな1月頃がよさげなんですかねぇ。

あ、でも年末にはコミケがあるじゃないですか。
そういやとっくに当落発表してましたね。
買ってるサークルさんの当落とか全然調べてないですよ。
まず行くのか?というお話ですけどね。
どんだけ余裕ぶっこいてるのかと思われそうですね。金銭受験的な意味で。

あるとすれば初詣を取るかコミケを取るか、みたいになりそうです。
どうせ秋葉に行くかビックサイトに行くかの違いなんですよねぇ…
あーでも痛絵馬見たいし…

とりあえず1日8時間勉強するようになったら考えよう…

今回はここまで。お相手は艦これサークルも回れたら楽しそうよね、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境