trick instead of treat・・・

艦これイベントの詳細が発表されましたね!

先行実装艦は戦艦・巡洋艦×2・潜水艦×2のようです。
戦艦・巡洋艦×2・潜水艦までは確定でしたが残り一枠は潜水艦が入りましたね。
えー、正直潜水艦が4隻もいると演習がカオティックになるので嫌なんですが…
特に横須賀鎮守府だとそれに武蔵が加わってよりひどいことに…
まあ他のサーバーでも同じことだと思いますが、横須賀はその割合が尋常じゃないのでね。
当分は演習S勝利はできないと思った方がいいかな!

マップは多分この前と同じ4マップ構成?
E-1通常、E-2夜戦、E-3E-4夜戦→昼戦+ゲージ回復アリ。
今回はE-2は回復ないので少しだけ良心的ですね。
ただ夜戦マップ…バケツ消費がはかどっちゃう感じじゃないですかー

夜戦マップがどんなもんかにもよりますが、今回の目標はE-2突破でいきます。
駆逐しか育ってないとかなんだかんだ言って、戦艦も平均60Lvくらいはいきましたし。
そこまで行ったら熊野狙いつつ、傍観していきましょうか。

あとあり得ない話ではないんですが、イベント参加条件勝率が足りない…なんてことがあるかもしれないんですよね。
現在85%でそれで参加できないとすると90%以上を要求してくるでしょう…
さすがにそうなったら今回は稼げないと思うので、戦艦建造50連やります。
いやぁ当日が楽しみだ・・・

あとイベントではないですが、戦艦の改ニは金剛デースでしたね。
立ち絵見ると同じ絵師が描いてるとは思えない変わりっぷりですね。
おそらく改装レベルは恐ろしいほど高いので、まだ60Lvの私には関係ないですね。
他の姉妹もくるということなのでまた金剛姉妹の人気が増えるな…って感じです。

イベントは多分明日。
blog-kankore1031.jpg

今回はここまで。お相手はyellow zoneがお気に入りなさぶでした。
スポンサーサイト

ひっそり忍ぶ。

ガリガリ君シチュー味…じゃがいもが喉に引っかかって喉渇くしぱっさぱさするんですよ。
不味くはないですが、もう食べたくはないですね。
これ他の野菜入ってたとしても、一発ネタであることには変わりないでしょうね。
なんかネタペプシと同じ路線なような気が…

そろそろセンター対策の授業するってことで、こんな冊子もらったんですが…
ちょっと目次の部分見てくれますか?

blog-geo.jpg

明日から頑張る…頑張れない感じですね。
ところでこのキャラなんか見たことありません?
そう、あの紅白で腋腋な楽園の素敵な巫女さんのような…
というかこれじゃないですか!

作ったのは当然教師でアウトドアが趣味的な人にこんなサブカルの隅っこのジャンルを知ってるはずがないです。
しかしよりによってなぜこの画像をチョイスしたのか…
良い味出してる霊夢さんですけどね。体育座り。
わざわざ明日から頑張るで画像検索でもかけたんでしょうか?

描いた方もまさかこんなところで使われるとは思ってなかったでしょうね。
今はどこで東方に出会うか分かりませんねぇ。

イベントまであと二日。3万あれば余裕やろ(慢心)


今回はここまで。お相手はねむみ!さぶでした。

寒いよね・・・

我が家にガリガリ君シチュー味がやってきました。
そういえば去年にもコーンポタージュ味とか出てましたねー
20131016のにゅーすによればあれ不味かったから無くなったんじゃなくて、売れすぎたから販売停止したんですね。
ややや…そんなことがあるのか…

今日はもう食べる時間じゃなかったんで明日食べるのが楽しみですね。
しかしこのシチュー味…なんか他のじゃがいもスイーツで似たような味がありそうですよね。
これはシチュー味だから珍しいのであって、スイーツの名前で売ったらなんか普通な感じがしそうです。
……なんか甘くしたら全部スイーツっていう認識なのでそんな発想が出てきちゃいます。
「なんでも言いよう」この言葉、好きですよ。


赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味X24本(一箱)赤城 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味X24本(一箱)
()
ガリガリ君

商品詳細を見る


こんなにいらないよねぇ…

イベントまであとみっかみか。熊野が出なくて資源が溜まらないよぅ…ふぇぇ…
blog-kankore1029.jpg

今回はここまで。お相手は料理はどこまでできて上手いと言えるのか、さぶでした。

いつになるやら。

最近の作業用BGMはアトリエシリーズです。
調合中のBGMが作業向きですね。
プレイ動画見てるくらいでプレイしたことないんですよねー
PS2でマナケミアとヴィオラートをやってみようかなーと思いましたが、結局買ってない。
そして今はそんな余裕はない。

やっぱり始めるならメル先生原画のアーランド編ですかね。
PS3からのリメイク移植がVita版で出てるっぽいです。
そしてまだリメイクされてなかったロロナも来月末に出るみたいですね。


新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


バグの多さで非常に惜しい出来となった作品なのでこのリメイクは嬉しい。
モデリングも一新されて追加要素もあるみたいで、これは良リメイクの予感!

そんなわけでVitaはいつか買いたいなーと思ってます。
GE2もやりたいですねー

書くことないな…

イベントまであと4日。延期が無ければ、ね!
blog-kankore1028.jpg

今回はここまで。お相手は壊れ武器が必要条件なRPGとは…さぶでした。

10進法を採用してくれ。

模試も長時間遠征もお疲れ様!
数学マークの自己採点が怖くてできませんね。
他もおぉひどいひどい。的な。
ははっ麻雀たのしいです。(^q^)

しばらく週末家空けること多いので長時間遠征がはかどります。
とりあえずしばらく放置してた40時間のやつをやってるんですが、時間計算ミスって変な時間に帰ってくるようにしてしまいました…
24進法になれなひぃ。
60進法にも慣れてませんけどね。

そういえば最近は小学校で時間の計算で筆算を教えるらしいです。
誰かの妹だか弟だかが持ってたワークシートに書いてあったんですよ。
普通の足し算の筆算が時刻になってるだけです。

ぱっと見どうやってやんのか分かりませんでした。
分の1の位は10で繰り上がって10の位は6で繰り上がるんでしょうか?
そして時間の位は1の位を10まで数えて10の位は2で0に戻る?それとも24まで数えるのでしょうか?
普通に面倒ですよね…

時間計算は暗算で教わったので今になってこんなこと教えてるのか分かりませんね。
言ってしまえば時計見て1個1個数えれば、なんとかなることでもありますし。
その時に長針と短針の区別がつけばいいぐらいですよ。
そういえばとあるギャルゲは4時間経過を、「短針がぐるーっと4周回って」と表現してたな…

英語を小学3年から教えるとか教育課程も色々変わってびっくりですね。
今はdlとかやんないんだろうなぁ…実際使えない単位だし。
若い子は物を知ってそうね。

イベントまで5日?今週末だ…
blog-kankore1027.jpg

今回はここまで。お相手は夏と同じ格好ではいられないな…さぶでした。

バグゲーは・・・

やっぱりクソゲーwikiは見ると止まらない。
結構前にゲームカタログと統合しちゃったんですよね。
普通のゲームとごっちゃになって探したいゲームが見つけづらくなってしまいました。

コンシューマハードを持ってない関係であんまりゲームは買わないのに、無駄にゲーム知識が豊富になっていくんですよね。
とは言ってもアーケード関係は疎いです。
アーケードの格ゲーとかSTGの話は濃いですよねぇ。
覇王ーフン!覇王ーフン!とか。
俗に言うゲーマーの話聞いてても理解できないことが多いです。

逆にああいう人たちはRPGとかは疎いらしいです。
ゲームやってても何していいか分からないみたいな。
RPG始まったらレベル上げーとか装備は買ったら装備、とかなんとなーくで理解してしまっていますよね。
確かにいきなりRPGの世界観に放り出されても、よっぽど親切じゃない限り迷います。

そう考えるとゲームの常識って人それぞれですよね。
今の若い人にとっては大方RPGだと思いますが、ゲーセン世代だとSTGだったり格ゲーだったりするわけです。
ゲームと言ってもそのひとくくりにしてはいけないんですよね。

そんだけ常識が多様化した中で良いゲームを作るのがいかに大変か分かりますね。
何をやるにしても結構求められることが多いっていう。
それに応えようとして空回ってしまったのがクソゲーというものなんじゃないでしょうか。

私が思うにクソゲーを知ることで良いゲームが知れるんですよ。
反面教師みたいなものですね。
ただそのゲームが応えようとした挑戦は評価するべき所だと思います。
その挑戦が上手くいったものが良いゲームなのです。

イベントまであと6日?


今回はここまで。お相手はさあ鉛筆の準備だ…さぶでした。


帳尻合わせが来るで。

今週のアニメ。

○キルラキル
もうラスボス!?と思いましたが、主人公が鮮血の力を引き出してこれからが始まりのようです。
様々な部活が主人公を襲うだろう…アツい展開ですね!

○リトバスRE
姉御√が終わって次からいよいよ鬱展開連続のRE√ですかね。
1期で鈴√1週目をやったかは知らないんですが、むしろやってないと1クールで終わらなそう。
そしてEXはBlueLay特典らしいですね。
沙耶√は映像化すると面白そうですよねぇ。

ホワアルとのんのんはまだ見てないのでこれから見ますー

今週の戦績。

blog-senseki 20131025

なんとスコアがプラスに回帰!
8月30日ぶりのプラスなのです!
やはり勝ってるのはリリカが大きいのではないかと。
こいしちゃんもちゃんと使ってますけどね。

自分で立て始めたフリー卓も120卓目になりました。
幻麻もなんだかんだで過疎ってるので、同じ人ばっかりかなーと思いましたが結構知らない人も入ってくるんですね。
とは言っても大体30人くらいですね。
その中で3Gの頃から見たことある人は5人くらい?
HN変えてる人もいるでしょうしそれは微妙ですけど。

イベントまであと7日。
blog-kankore1025.jpg

今回はここまで。お相手はPC周りの掃除も大事よねぇ…さぶでした。

ガチマ系記事。

チキンラーメン、チキンラーメンが食べたいです。
というか食べるべきなんです。
食べなければいけない気がする。


日清食品 チキンラーメン 5食パック 4902105051108日清食品 チキンラーメン 5食パック 4902105051108
()
日清食品

商品詳細を見る


これこれ。
お湯を注げばすぐ食べられて、残り汁で雑炊もできる。
卵やネギで簡単トッピング。
お湯を注ぐのが面倒ならそのままいける!

添加物たっぷりっぽい味もたまりませんよね。
実際はどこまで添加物が入ってるかは分かりませんけど、っぽさがありますよね。
そして不健康っぽいものを食べているという気分も逆においしさを演出してると言うか…
B級グルメのおいしさはこういう所にあるんじゃないかな、と思います。

最後に食べたのはいつだったかな…5年くらい前?
これはぜひとも週末に嗜もうとするかな…!

イベントまであと8日?
blog-kankore1024.jpg

今回はここまで。お相手はChrome拡張機能が割と便利なことに気付いたさぶでした。



駆逐艦喜の風潮。

なんか週末の予定がどんどん埋まっていきます。
週末の予定が埋まるってなんか充実してる感じがしますよね!
それが模試とかじゃなければな!

11時間40分耐久マークとか頭がおかしい…というか頭がおかしくなりますよ。
こんな無茶な日程組むのは学生のこの時期だけだと思いたい。

本日は艦これあっぷでぇとぉの日でございます。
家具の追加、UIの改善、ちとちよ・大潮・朝潮・満潮にボイス追加、立ち絵透過バグ修正…
そして駆逐艦改二追加です。

UI改善はクエストの達成状況が分かるようになったのが良いですね。
あ号とか5日受けててもクリア出来てないことがあったので、見えてると投げずに済みます。
改装上限表示はどうでもいいかな。

ボイス追加艦は個人的にちょっと期待外れでした…
ちとちよは改二まで育ててたりしますが、駆逐艦は見事に普段使ってない娘ばっかなんですよね。
私が使ってる駆逐艦は陽炎型・初春型・陸月型・暁型・白露型・その他合わせて35隻いるのに引っかからないとは…

そしてメインイベントの駆逐艦改二追加ですが大方の予想通り時雨でしたね。
ステはげっ歯類と似た性能らしいです。
ただ改造60は遠いのでなんとも言えません。
駆逐艦真面目に育てようと思うと他の艦が育たないので今はやらんでもいいかなー

イベントまであと9日?
blog-kankore1023.jpg

今回はここまで。お相手はなぜか早朝に起きる癖がついたさぶでした。

にっき…?

比較生産費説とは生産量≧消費量だったものが特化後に生産量<消費量になるっぽい?
計算方法は伊国と呂国においてAとBの商品が以下のようになる時…

伊国呂国
A50120
B10080


伊国は呂国と比べAとBともに生産効率が良いため貿易を行っても伊国が圧倒的有利である。
しかし国内で見ると伊国ではAはBに比べて2倍の生産効率でBはAに比べて1/2倍の生産効率。
呂国ではAはBに比べて3/4倍の生産効率でBはAに比べて4/3倍の生産効率である。

ここで伊国はA、呂国はBに特化して貿易をするとすると…
伊国はBを4/3-1/2=5/2、呂国はAを2-3/4=5/4だけ国内で取引するより得ができる。
つまり特化することで両国が得をするらしい。

……はい。
リカードさんの言ってることは大体こんな感じだそうです。
経済学部ではこんな感じのことをやっていくんでしょうか。
夏に読んだゲーム理論でも似たような表作って均衡探してた気がします。
絶対眠くなりますね。

でも楽しいかもしれない。

イベントまで10日(適当)。
blog-kankore1022.jpg

今回はここまで。お相手はリスト制作が微妙に上手くいってなかったさぶでした。

エネルゲン。

大分寒くなってきましたね。
何より乾燥がきつくなってきた…
体調悪くなりそうですね。
そろそろインフルエンザ予防も考えとこうかな。
しばらく運動してないのでうっかりやられてしまいそうで怖いです。

というか今週がはじまってしまいました。
なんだろう、全然やる気がでない。
今週は中間テストという微妙にテンション下がる週なのもあるかもしれません。
それ抜きにしても週末までやれる気がしない。

そもそも週末も模試で不本意な会場まで遠征なんですよね。
テスト終わりくらいになんか美味しいもの作りたかったんですが。
最近は比較的作りたい欲求が大きいので、色々挑戦しておきたいですね。
おいしい作品を読むとそういうこともあります。

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


あ、銀の匙最新刊発売中です。
たまには漫画も宣伝。

うん、本が出ればやる気が出そうです。
……先来週かー

イベントまであと10日。
blog-kankore1021.jpg

今回はここまで。お相手は国連略称多すぎィ!さぶでした。

口絵で誰かと思ったら。

弁当屋の弁当は美味しいですね。
コンビニとは違うのですよ。

基本的に高いものと思ってましたが、割と幅があるんですね。
財布と相談して選んでいけるので結構コスパも悪くないです。
半額もあるのがいいですよね…
アカン、これは一人暮らしの時頼ってしまう…

本買ってます。

GJ部中等部 7 (ガガガ文庫)GJ部中等部 7 (ガガガ文庫)
(2013/10/18)
新木 伸

商品詳細を見る


中等部も秋のお話。
本家と一緒なら次の巻で一区切りでしょうか。
こちらの方でも季節を感じますねぇ。

今回は男性陣がイケメンな回。
というか女性陣がちょろい回?
健太君が大人になってセクハラが減ったり、仁君がタラシだったり。
どこか借金執事を思わせる気遣いっぷりはすぱしーばと言わざるを得ないっすね…

そしてやっと小手指さんが部活入り。
部員になってからの他キャラとの絡みは見てて面白かったです。
入ってすぐああなるとは思いませんでしたが。
実際体重が短期間で3倍になったらどうなるんですかね…?
ハロウィン仮装のワルキューレはアリ、だな。

星いつつ。
同時発売のファンブックは買ってないのです。
それにしてもあるやさんのコミックスはいつ出るんでしょうか。
割と楽しみですー

イベントまであと11日。確定?
というか土日でも平日と大して資源増加量変わってないな…
blog-kankore1020.jpg

今回はここまで。お相手は根菜料理模索中さぶでした。

生っぽい話題。

読む本多すぎて、全然手が動きませんでした。
遺伝連鎖入るとわからない!頭うごかない!
一生分の蝿の交配に関する文章を見た気がする!

こ、この蝿を脳内変換して眼鏡っ子に…
ダメだ!別に眼鏡っ子は好きじゃない!どうでもいい!
しかも色眼鏡って!バブル全盛期か!
赤色とか茶色の眼鏡とか現代じゃありえないよ!

×見過ぎておかしなことになりそうです。
白眼(aabb又は突然変異種)を判断するために何をかければいいか…?
一体ナニをかけるんですかねぇ…全然分からないですね。

よし、為替金融やろうかな…

イベントまであと12日(仮)。
blog-kankore1019.jpg

今回はここまで。お相手は弁当を厳選したいさぶでした。

金曜日は盛りだくさん。

キルラキル2話リトバスRE2話ホワアル2話のんのん1話見ました。

キルラキル
これは…きもちわ類だ!あそこと逆さのとこ頑張りすぎだと思った。

リトバスRE
くるくる√part2。全体的にキャラが丸くてかわゆい。このペースでやって13話で終わるのか。

ホワアル
良い感じに無茶してる主人公が主人公っぽい。ピアノの人の声イケメンすぎる…

のんのん
いわゆる日常系。嫌いじゃない。4人の中では蛍ちゃんが好みかな。

今週の戦績。

blog-senseki 20131018

確変の波が上向きにきてます。
今週はリリカを結構使ってたんですけど、この能力って裸単騎を5割でツモれるんですよね。
今さら気付きましたが、雀頭鳴きで無理やり対々振り替え狙いたい時とかに使えそうですよね。

ちなみにカンした後に能力使ってすり替えのツモアガリでもリンシャンカイホウがつきます。
この他キャラには無い応用性がリリカの魅力ですね。

艦これのお話。

blog-kankore3000game.jpg

BB…鉄人衣笠さんじゃないですか!
出てなかったから嬉しいけど君じゃないんだ!
やっと編成任務が全部消化できますね。

イベントまであと13日(仮)
blog-kankore1018.jpg

今回はここまで。お相手はタクサンホンヲカッタヨ…さぶでした。

シーズンは見てない。

うぅっ…!朝から眠い…!
そんな中模試。
でも眠かろうとそこまで変わるわけではないのです。
提督業に差し支えが…!

こないだ気付いたらあのセの赤いチームがCS第2ステージに参加してました。
万年Bクラスだったあのチームがついに…!
しかもあっさりと第2ステージに行った時はあっさり過ぎて気付きすらしてませんでしたよ。
東京来たらドームまで応援したいね!と半分冗談で言ってたのが現実になった形です。

と思ったらもう追いつめられてるじゃないですか!
かつて巨人キラーと言われたはずなんですがね…
エース投入してもアカンのか…
初戦負けて流れが悪くなってるんですよねー

もう日本シリーズに行けとはいいませんが、このCS出場を来季に生かしてほしいですね。
優勝経験した選手がいなくなるとか悲しい事態になってほしくはないものです。
パの赤いチームに負けるな!

あと14日(仮)
blog-kankore1017.jpg

今回はここまで。お相手は建造は1日4回まで!さぶでした。

くまのん!

なんだかんだでガッコは休みでしたよ。
10時になっても8時の警報出してる気象庁の怠慢に救われた感じです。

すぉして!艦これの更新じゃないですかー!

ボイス修正とか重巡強化、100万人の記念家具・夕雲型駆逐艦2隻追加そして…
熊野の建造落ち!!!!!!!
な ぜ 鈴 谷 と 同 時 じ ゃ な か っ た 。

blog-kankoredestiny.jpg

で、これは何かって?
これが私の運命力です。
1:30…やっぱり筑摩じゃないか…

イベント前に資材がアレですがイベントも半分くらいは熊野や三隈期待でしたからね。
ここで熊野が建造で出るならそっち優先してもいいかな…

とはいえイベント海域攻略は出来る限りやってこうかなと思います。
今は第5海域に進出するうまみがないので途中でやめる意味もないですしね。
なんだかんだ言って資材は20000位あれば十分でしょう。(慢心)

イベントまで約16日。(仮)
blog-kankore1016.jpg

今回はここまで。お相手は突然の模試、さぶでした。

警報警報。

また気付いたら落ちていました。
最近なんかいきなり落ちるなー
白昼夢状態は時間の経過が分からなくて困る。

昼からすっごい雨だと思ったら、なんか台風がきてるっぽい?
しかも明日には関東直撃っぽい?
学校いけるか分からないっぽい?
ぽいぽいすぎて全然分かりませんが、そんな感じっぽいです。

ただ天候関連で休みを期待してはいけないんですよね。
電車が止まるくらい強烈なのじゃない限りは、そうはいかない。
こちらとしては中途半端に降ってもらったり吹いてもらうのが一番面倒なんですよ。

雨で前は見えないけど風は無いから電車が動く、とかあったんですよね。
前が見えないんなら無茶やろ…とか思うんですが鉄道のタフさには目を見張るものがあります。
ただ今回ばかりは無理しなくてもいいのよ…?

…とまあ、今回は台風の中の登校に消極的。
いつもはある程度の覚悟はあるんですがね。
なんかこう…根性無くなった?
豆腐メンタルな私をお許しください!

今回はここまで。お相手はあふれた本どこ置くの?居間でしょ!!!!!!!!、!!!!
さぶでした。


戦艦改二見送り残念。

完全休日なのになぜか早く起きたりと睡眠が不規則で不安定でした。
午後とか白昼夢状態で勉強とかできませんでしたよ…
起きてんだか寝てんだか分かんない。
今すっごい頭がはっきりしてますが、午後に頑張りたかっただけ惜しいです。

それはそうと艦これのイベント開催時期が発表されましたよ!
今回は11月1日(未定)だそうです。
あと2週間ほどですが私の資源状況はというと…

blog-kankore1014shigen.jpg

blog-kankore1014baketsu.jpg

こんな感じ。

海域攻略してないのでバケツはそれなり。
前回のE-4攻略での必要数が400~500くらいだったっぽいので、そこまでいかないだろう私的には多いくらい。

資源は4-2で鈴谷レべリング無茶したので燃料が結構減っちゃった感じ。
建造終わってから一応回復させてあったんですが2000も減るとは思いませんでした。
前回は各資源20000くらい貯めたんだったかな?
あれから資源自然回復上限もあがってますからね。
今回は30000~40000はあってもいいんじゃないでしょうか。

今回の目標は前回で言うE-2あたり。
艦娘の練度も上がってますし、多分やれる?
何より前回致命的なまでに低かった戦艦空母などの主力のレベルが上がってます。
装備も豪華になりました。
でも、資源の溜まり具合によるんですかねぇ。

とりあえず今回は結構やる気。
もう建造しなくていいので、攻略しないのはもったいないですしね。
進めなくなったらドロップ掘りもアリかもしれないです。
おそらくそのころには熊野がいるんじゃないかと。

さあ今週も提督業がんばるぞー

今回はここまで。お相手は1面道中曲大好きなさぶでした。

フレイルは予想外。

本日で仮面ライダーガイム2話でしたが、個人的には高評価。
前情報が出た時こそフルーツ(笑)とか思ってましたが、意外とgoodデザインなんじゃないかな?と思ってます。
フルーツを頭からかぶって変身するのはすごいシュールです。

フォーゼみたいに初期の方はギャグ路線でいくのかな?
まだ物語の本質には入っていない感じなので見続けていたいですね。

それにしても最近のライダーは正体を平気でばらしていくんですね。
仲間とかならともかく、一般人の前で普通に変身してますし。
わざわざ仮面とかつけるんだから秘密なのかと思えばそうでもないという。
まあ今回は知られた所でなんともならないような設定ですが。

特撮ネタ…ろくに語れもしないのになんでかいたんでしょう。
多分…ガイム面白いですよ!ってことを伝えたかったんです。
戦隊物とプリキュアとセットで日朝を過ごしてはいかがですか?

今回はここまで。お相手は数学が穴埋め問題っておかしいじゃないか…さぶでした。

性染色体。

ポケモン発売じゃないですか。
電車に乗ってたお子様が騒いでおりました。
新作はいつでも心躍りますね。

ただ今回は?今回も?新ポケのデザインが叩かれてますね。
しかも新規が金銀の頃より少なくて大半がメガ進化とか。
私もちらっと見てみましたが、新ポケに可愛いのがいなくて残念。
BWはやったことも無いのにドレディアとかエルフーン超可愛い!とか言ってましたよ。
今回は覚える価値無し、でしょうか…

新タイプのフェアリー…見た感じまだ技は少ないみたいですね。
現状だとやっぱり役割通りにドラゴン止めたりするんでしょうか。
これのおかげでバレパンが飛び交う環境になるらしいですが…

そして聞いたところによるとキッスにフェアリーがついたとか。
フェアリー飛行…この文字列はしっくりきていいですね。
キッスさんマジ天使。白い悪魔なんてイワナイデ!

さあ、あとの楽しみは擬人化待ちだ!

今回はここまで。お相手は集中力下降中↓↓さぶでした。


こっころーん…

本日で今週の平日終わり!…ではなく明日も登校日。
か゛ん゛は゛る゛!!!!!!!!!!

今週の戦績。

blog-senseki 20131011

時間無いと思いましたが打てる時は打ってます。
なんだかんだで今週は割と対局数稼げたかな、と思います。
勝ち越しで嬉しい。

これだけ長くやってきてようやく打ち方が安定してきた感があります。
能力ある無しに関係なく自分の打ち方ができるようになってきたかなー
面前でチンイツの待ち牌が分かるようになれば…!

そして幻麻のアップデートがきておりました。
今回は追加要素なしで修正関係。
私が注目したのはこころちゃんの弱体化ですね。
ツモ切り対象がポンした相手に制限されました。

別に前のままでもよかったんですがねー
まあそれは私が使ってる側だからか…
しかも相手にいてもこいしちゃん使ってるから全然効果受けたこと無いし。

まあ客観的に見れば順当な所でしょうか。
全員に均等に効果が渡るようになりましたし。
こころちゃんの上家におびえることは無くなりましたね!

あとドラ文字表示が嬉しかったり。
間違えて切ることが確実に減りました。
私はまだこんなミスが多いので減らせるだけでも割と違う気がします。
でもリア麻だと無いからな…
ドラの確認は大切にネ!

今回はここまで。お相手はロンに希望を持ってはいけない(戒め)さぶでした。

もっとキャラを増やすとかさ。

今期アニメをちょっとだけ生放送で見ました。
見たのはリトバスREとホワイトアルバム、キルラキルです。

キルラキル面白いですね。
あのテンポ好きですよ私。
気付いたらまた見ようかな。

今日は新刊買いましたよ。

花屋敷澄花の聖地巡礼 (2) (電撃文庫)花屋敷澄花の聖地巡礼 (2) (電撃文庫)
(2013/10/10)
五十嵐雄策

商品詳細を見る


すごく薄かったので30分かからずに読めました。
時間が無い受験生にはありがたいですね!
でも作品としてはどうなんだろう…?

というのもこの作品の7割ほどは聖地巡礼描写という名の観光ガイドなんですよね。
前の巻でもこうだったような気がしますが…今更気付きました。
残りの3割は澄香ちゃんの人間関係。

うーんなんかこの3割の部分が大事なんでしょうが…超急展開。
ラブコメの展開を早回しで見せられた感じ。
春香の時は結構そういうところしっかりやってた気がするんですが。
あれはあれで至近距離から少しずつ近づいていく感じでしたが。

今回の巡礼地は電磁砲の多摩センター周辺&立川・あの花の秩父でした。
多摩ニュータウンの方は少し離れてますが地元ですからね。
あれ、そこが聖地だったんだ!と思いながら読んでました。

星みっつ。
これからは観光ガイドとして買おうかな…
観光ガイドに良いロリ絵がついて500円強…安い…のか?

今回はここまで。お相手はリトバスまたやり直したいさぶでした。

追記・・・艦これ!

続きを読む

扶桑型だったらどうするの?

昼はあったかだったんですかなんだか夜は寒いネー
アレルギーみたいなのが出てます…
んほぉおおおおぉー

今週はもういっぱいいっぱいなんですが、まだ水曜という…
艦これのメンテが無いから木曜と思ってました。
先週から金曜になったのかな?

アプデ情報が無いから何があるのかもわかりませんね。
次は戦艦の改二だと思いますが。
誰が来るのかな…?いや、どっちが来るのかな…?
改装回数的に伊勢型じゃないっぽいんだよなぁ。
せっかくレベル55なのにー

少女兵器の方は普通にメンテでした。
また新しい子が来たので競売が楽しみです。
今度こそモブじゃないのを取るぞ…

今更ながらブラウザゲーの更新って多いんですね。
これくらいやらないとやっぱりすぐ移動しちゃうからでしょうか。
嬉しいんですが落ち着いた環境でゆっくりやりたいという気持ちもあるんですよね。

さあ秋イベントはどうしようかなー

今回はここまで。お相手は発売日はよ、さぶでした。


ザギンでチャンネーとシースー的な。

ニコニコがGINZAになってました。
使いづらい…ですが実際あんまり変わってないんですよね。
初日はこんなもんだと我慢ですね。
Qとかと違ってこれは慣れられそうです。

ですがお気に入りユーザーのニコレボが一覧で出なくなったのが不便ですね。
最新ニコレボだと生放送履歴で流れちゃうんですよねー
見たいユーザーの見るためにはわざわざユーザーページまでいかないといけないので、テンポが悪いです。
それで困るのは動画見逃した時だけですけどね。

動画の方はサムネールのアス比が変わってなんか汚く見えるんですよね。
なんかすごいすっきりして昔のようつべを思い出す感じです。
もう少しごちゃっとしてた方がいいのかなーとか思っちゃいます。

気になったのはこんなもんでしょうかね。
割と批判も聞きますが、使いづらいくらいなんですよね。
多分最初だけでしょうし、なんだかんだでこれが主流になってくんじゃないかなーと思います。

今回はここまで。お相手はいざ勉強しようと思うと何もやることがないさぶでした。

ないようないの。

色々無くてネタ切れ中。
家と仕事場を往復するだけのような生活を送っています。
実際は学校ですが生活サイクル的には似たようなものです。

ただ最近料理することが増えたかな?
失われつつあった生きていく活力…生活力が戻ってきたような気がします。
ハロウィンも近いのでなんか作ってみようかとか思っちゃいます。
作るものは全然決めてないですが。

ふー今週も長いなー
また土曜まであるのかー
そろそろ課題終わって自由きくようになってきたし、色々やらないとな…

うーん、感性不足。

今回はここまで。お相手は単語覚える今更感、さぶでした。



おそらく許されないであろう記事。

日曜ですかー
普通に貴重な休日です。
たまには反省でもしてみましょうか。
さて今日は何やったかな…

勉強…本をちょっと読んだ。

艦これ…鈴谷建造で資源の浪費。

少女兵器…100万で競り落とした子が上級モブだったことに愕然。
     でもサーバー内で6人しか持ってない超レアな子だった。
     再び金を集める作業に。

幻麻…運は良いけど4位になったり、運が良くて1位になったり。

東方原作…霊夢Aで輝針城hardノーコンクリア。

料理…昼は寿司を食べてやってない。
   夜は豚ヒレ肉焼いたけどこれを料理と言い張るのもアレに感じて、謎野菜で中華スープを作る。

生放送…サンクリがあったせいか誰もやってないので見てない。

動画…無性にゲーム動画が見たくなりtas動画を漁る。

後悔…していない。

今回はここまで。お相手は自分の地域について詳しくなったさぶでした。

鈴谷@建造中。

模試で土曜登校。
台風が来るとかで自転車使えなくてまたもや最寄りまで徒歩…
行きは雨の中窓が閉まらない廃車で送ってもらったんですがね。
大分秋が深まってるので窓が閉まらないと不便ですね。
冬は寒そうですわー
冬が来る前には廃車だと思いますが。

最近提督業がライフワークになりつつあります。
まず艦娘を遠征に出すことから一日が始まります。
そしてデイリー建造、平日なら家を出る前に演習もこなします。
帰ったら午後の演習をこなし出撃デイリー消化。
勉強の片手間にデイリー遠征をやっていく…

いやー大分提督業が板についてきましたね。
これのおかげで朝にも早く起きられるようになりましたよ。
提督業で健康的な生活!素敵!

ただ今日の模試の結果はお察し(あっ

今回はここまで。お相手は競り落とした課金アイテムが期待外れだったさぶでした。

半分ゲーム話題。

"すずろなり"と"あだなり"の意味をひたすら覚えてました。
こいつら全然覚えられないんですよねぇ。
古現異義語の"あからさまなり"はすんなり覚えられたんですけど…
新しく言葉を覚えるのがこんなにも大変なことだったなんてー

今週の戦績。

blog-senseki 20131004

いつのまにか300戦超えてました。
もう歴戦のプレイヤーですね。
リセットかましてる人もいるんでしょうが、この対局数超えてる人はあんまりみかけません。
星超えてる人は良く見るんですけどね…10000以上のプレイヤーとか平均1.0台に違いない。

華仙追加されてからまた長らくアプデがないですねー
そろそろ輝針城キャラの追加を!

そして今日は艦これのアップデートでした!
主に夕立改二と5-3海域の実装。

残念ながら第5海域に進めないのと現在夕立をもっていないので関係なさげ…
改二の夕立はなんか目覚めてましたね…
武勲艦改二はみんなあんな感じになるんでしょうか。
そのうち拾ったら遠征艦隊あたりでじっくり育ててみますかね。

私的に嬉しいのが鈴谷が建造可能になったことですね!
またレア駆逐レシピを回す時がきましたよ!
なんか無駄に運が良くて10回回したら潜水艦2隻と鬼怒2隻と島風1隻出ました。
肝心の鈴谷はきてないんですけど…

今月には戦艦の改二や大和の一般実装もくるっぽい?
まだまだ目が離せません。

今回はここまで。お相手は戦艦育たないさぶでした。

ハロワのアレ。

帰って気付いたら赤本を抱いて寝ていました。
なるほど、これが理想を抱いて溺死するというやつですか。
うわぁ…自分で言っておいて洒落にならないですわー

というわけで友人に薦められてみんなの専門学校というサイトで色々診断してみました。
性格診断とか適性診断とかできるみたいですね。

これ中学校でやったなー懐かしい。
こういうのはどちらでもないを選んではいけないんですよね。
そもそも質問に対してどちらでもないってなんだよって思いますけどね。
曖昧な選択肢って嫌いなんですよね…

そんなことより…はい、結果です!

性格診断
blog-minsenseikaku.jpg

適性診断
blog-minsentekisei.jpg

やってなんですが、中学の時も似たような結果が出た気がします。
相変わらず協調性が無くて、現実的な感じ。
そもそもこの進路に合わせて今までやってきたんですよね。
今更知ってなんになるのか…と思ってしまいました。
とりあえず再確認といったところでしょうか。

実際この通りの進路に行った人はどのくらいいるんですかね。
結局適正だなんだと言っても努力次第で変わりますよね。
こうなるように努力することが大事ですね。

今回はここまで。お相手は卵には塩、さぶでした。

相性表が変わって大変そう。

なんかクッキークリッカーが更新されてるみたいですね。
ダンジョンが追加されてるらしいです。
久々に起動しましたけど結局やることは変わらないんですよねー
とりあえず放置で。

今月はポケモンXYが出るってことで大分盛りあがってます。
流石の完全新作ですね。

新ポケ楽しみですねぇ。擬人化イラスト的な意味で。
でも最近のはキモカワ系ばっかで…
普通に可愛いのがいたらいいんですが。

個人的に気になったのはメガ進化。
これで新ポケ水増ししてるんじゃないかとか、道具制限とか誰得とか言われてますよね。
ただこれ3進化目以降も進化できる可能性を示してくれてますよね。
メガメガニウムとかメガフライゴンとか…不遇系の子がもしかしたら…みたいな。
ないでしょうけど。

まあでも3DSなので買うことはないんでしょうねー
まずはVITAでGE2を買いたいです。
買わないにしても…情報収集はかかさないようにしたいですね。
なんだかんだで楽しみではあります。

今回はここまで。お相手は近代の偉人の名前は読みづらいさぶでした。


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境