私はどうすればよかったのか。

今日の艦これ。
勝率75%にしました。もう大丈夫だろう…

明日からイベントですが…
最終的に燃料が12000・弾薬15000・鋼材13000・ボーキ11000・バケツが180個…
足りるんですかねぇ。
とりあえず第3海域までは頑張りますかね。

ところでもし電車の中でとんでもない悪臭―それもかなりです―がしたらどうしますか?
あの密閉された空間ではできることは限られています。
混雑していたら逃げることもできない…

密閉空間で嗅覚を攻撃してくるなんて非人道的ですよね。
細菌兵器が非人道兵器と言われているのもうなずけます。
人を殺すには至らなくても与える被害はテロ級ですね。

電車だとその発生源が隣にいる…とかあるわけですよ。
目の前に立っていた人は別の車両に行って、周囲にいた高校生は焦って駅に降りました…
どうせ次の駅で降りるからと呼吸を抑えるお馬鹿さんもいましたね…
思い出すだけで吐きそうになってきましたよ…

ねー…
皆さんも気をつけて下さいねー

今回はここまで。お相手はこくごをやりました。さぶでした。
スポンサーサイト

きっとないようがないのよ・・・

今日の艦これ。



最後の軽空母改造。
搭載が2.5倍になって大分使えるように。
それでもスロットが足りないのは痛い。

さて、イベントもいよいよ明後日ですが。
公式ツイッターで色々と情報公開されてますねー
でその中に参加資格が書いてあったんですが…

blog-kankoreibe0.jpg

70%じゃなかったのか…!
稼いでからちょっと上がってたのであと4%…あと計算すると230勝?
明日までになんとかしないと…

最近英語しかやってない気がします。
というかそれしかやる時間がない。
ここだけに特化してもねぇ…

学業版モノカルチャー状態ですね。
ここが崩壊したら終了する…ほどでもないですが。多分。
でもここに関してはやることが多いのは分かってますし…

もう考えるのをやめようかな…

今回はここまで。お相手は眠けとだるっさ、さぶでしたー


月曜は新鮮なご飯の日。

今日の艦これ。



やっとこさ現時点での戦艦コンプ。
あと未入手なのは…
雪風・飛龍・瑞鶴・鬼怒・三隈・舞風・衣笠
のようです。

blog-kankoreaokai.jpg

blogkankorefurukai.jpg

blog-kankorekakokai.jpg

改造!改造!改造!
重巡改造してみましたが、軽巡とあまり変わらない…?
今度のイベントで活躍の場があると信じて。

確かイベントは今週の木曜からの予定でしたか。
潜水艦娘と援護艦隊という新システムの実装があるらしいです。
説明見る限りこれでもっと全種類の艦娘を使いやすくなりますね。
特に重雷装巡洋艦には期待が持てそうです。
ただまだ航空戦艦は半端なまんまでしょうかねー

今日は原因不明の腹痛でえらい目に遭いました。
何か変なものを食べたというわけでもなく、むしろ何も食べてなかったんですけど…

カレー作ってたらいきなり襲われましたよ…
おかげで作ったカレーは食べられませんでした。
朝に持ち越しです。

幸いちょっと横になったら治ったので良かったんですが、完全に体力奪われてしまいました。
一体何が原因だったのか…
こわい。

今回はここまで。お相手はデバッグ作業がクレームに近いさぶでした。

ちゆりの絵師は音屋では…?

今日の艦これ。

出撃するたび負傷者が多数出て大変でした。
それでもなんとか資源はプラス。
鉄鋼が2500にボーキが2000くらい増えました。
弾薬にいたっては3500ですよ。備蓄数を超えたので、もう自然増加は出来ない模様。
燃料は1日で1000前後しか増えないんですが…

ひっそりとまだ改造した子が一人もいない重巡を育ててます。
あっとすっこし!

なんで昨日幻麻の更新きてたのに、話さなかったんだろう…?
なんか更新したのに忘れちゃってましたよ。
やれやれ…

なんと今回は・・・・・・3人追加です!
書籍から小鈴と阿求、旧作からちゆりが参戦です。

阿求とちゆりは能力変わらずです。
相変わらず私は阿求を使っても牌が覚えられないので使えません。
ちゆりも圧縮能力が良い感じです。

新規参戦小鈴は、ツモをやり直すという単純な能力。
2枚ツモの文との違いは速さとゲージ以外には、場に牌を出さなくていいこと。
なんというか・・・普通です。
まだ文の方が強いですかねー

また小鈴の絵師さんは私も割と良く同人誌を買ってる方でした。
この人良い阿求や小鈴を描きますよねー
結構好きな絵師さんです。
今後は小鈴も使っていきましょうかね…!

今回はここまで。お相手は何度聞いても御伽の国の鬼ヶ島が出てこないさぶでした。

さいたまは大爆撃のようで。

今日の艦これ。

kankorezuihokai.jpg

迷った末瑞鳳を改造。
改造前の服に戻してくれよ…

kankoresyohokai.jpg

ひっそり軽空母は鳳翔お母さん以外は全員改造しました。
勝率稼ぎの時にかなり上がってたのよ…

あとデイリー建造でまた夕張さんが出てしまいました。
ALL30で出るレア艦でしたっけ?
きぬほしいなー

はーい夏休み1週間たちましたよー
受験生的に実りがあったかどうかは微妙ですねー
進度もやってることも微妙ですしー
やるべきことはやってるかもしれませんけどー

と、こんな感じ。
反省にもなってぬえ!

今日の話をすると…ゲリラ豪雨とかで花火大会潰れてましたねー
隅田川もやられたのは多くのリア充に大打撃だったでしょうね。ハハッ!ざまぁ
うちの地域ではもう花火大会やってないんですよ。
割と大きい規模だったのになんでやらなくなったのか。

やっぱりどこもお金が無いんですかねー
こんな感じで天候にも弱いですし、場所を借りるのも大体1回きりでしょうし。
人が集まるとはいえリターンが小さいんでしょうね。

でもこういう夏らしいイベントが潰れると、その年の夏自体がつまらなくなりそうですよねー
まぁ私はコミケがあればいいんですけどね!

今回はここまで。お相手は雨降り虫降りで最悪なさぶでした。

丁度2カ月で200戦のようです。

今日の艦これ。

ボーキサイト2500…
欲望に負けて空母沢山建造しちゃいました。
ほとんどマクドクルーでしたけどね…
節制!節制!

今週の戦績。

blog-senseki 20130726

1位になれてないんですよねー
安定の2位3位。
逃げすぎか…と思ったのでゼンツ麻雀したら、心臓に悪かったのであんまりしたくないですね。
突っ張ってもあがれないし。

夏休み入ったらリアルで麻雀打てませんからね。
こいし使ってるとはいえ、幻麻に染められたらどうしましょう?
常に他家(主にうどん)の動きを気にしてびくびく打たずに済むのがリア麻なんですけどねー
注意力散漫でリアルの方が振りこんでる勢いですよ。

そろそろイーチャン戦がやりたいですねぇ。
時間と場所をくれ!

今回はここまで。お相手は蚊がキーボードにたかるのが不思議に思ったさぶでした。



暑さをくれ!

今日の艦これ。

バケツ集め&資材稼ぎ。
といいましたがまだ期間あるし、いくつか空母建造しちゃいました。
空母は1隻も出ませんでしたが…

最近東京は曇り続きで何とも言えない天気が続いてるんですよねー
割と涼しくてありがたいといえばありがたい。

でももっと暑くていい気がするんですよねー
なんかついにおかしくなったか…という発言ですね。
6終わりから7月中ごろにかけて地獄のような日が続いていたせいでしょうか…
どこか暑さを欲している自分がいる。

なんか、クーラーのありがたみを感じたいっていうのがありますね。
真夏はあの温度差を楽しむのが良いんじゃないでしょうか…!
まあクーラー苦手なのでこれを対策なしに楽しもうとすると、体調悪くなるんでしょうけど。

明日は晴れるかな?

今回はここまで。お相手は代名詞の語法が壊滅的なさぶでした。



アプデで進まなかったのもある。

今日の艦これ。

60勝すれば勝率70%かと思ったら、60%止まりでした…
また計算し直したら、あと400勝?
今日は350勝かせいで力尽きました。
もう少しで1000勝だよ!

イベントのために、資材とバケツもかき集めてます。
勝率稼ぎで節制してたら結構溜まってきました。
100は集まるかな…?

で、この勝率稼ぎの関係でなんもやってない一日でした。
なんてこった…

最近は普通に美味しいものが食卓に並ぶようになったので、満足ですし…
ストレスレスな生活ですよ。
話題にすることも無いぐらいには。

いや…まあ熱中しすぎるのも良くないですね。
あと一週間ありましたし…
明日は図形できるようにしようかな…

今回はここまで。お相手は衣笠は鉄人的な意味でぜひ欲しいさぶでした。


内容無くても画像張ればいい。

今日の艦これ。

kankorekumakai.jpg

kankorekisokai.jpg

kankoretamakai.jpg

kankoretitokai.jpg

kankoretiyokai.jpg

大 改 造 祭り。

戦艦たちで2-4-1回しするついでに、旗艦に据えて疑似デスレーs…頑張ってもらいました。
資材の消費が激しい代わりに勝率が下がらない!ステキ!

来週艦これのイベントらしいので勝率なんとかしないと…!
あと60勝くらいで参加条件満たせるはず…

キャスト練やってきましたーうぃー
端役の癖に台詞長すぎィ!
メインキャストと同じくらいあるんじゃないだろうか…役によってはそれ以上ですよー
1日中頑張りましたが、台詞全然覚えられません。

その分、演技は少ないんですけどね。
あんまり動きが無いというか、声の演技だけやってればいいみたいな。
舞台には出ますが、ナレーターみたいな役回りな気がしますね。
本当にナレーターなら台詞覚える必要無いのに…

うぅ…寝る前に唱えたりして頑張るしかないですねー

今回はここまで。お相手はまぶたが腫れてる気がするさぶでした。

しばらく高周波無い。

今日の艦これ。

ぜかましを改造した。これでより駆逐艦隊が強くなるな…

2ー4チャレンジ…ほぼ無傷で艦隊をボスまで送り込んだのに、勝てないんですが。
まず改造+フル改装した金剛しか攻撃が通らないし、その他の姉妹たちは攻撃を受けたら一撃で沈むという…
最低限主戦力のフル改造が必要っぽいですねー

夏の平日一発目ですが、講習は無し。
部室と言う名の自習室で引きこもっておりました。
初日なのに部員が2時間遅刻してきたので、すっごい静かでした。
私が求めていたのはにぎやかさだったんですが…
割と勉強中でもうるさくても、というか騒がしい方がいいので。

それと監視されてないと、できないダメ人間なんでね…
自習という自分だけの空間を作り出すよりは監視してもらうほうが集中できるんですよ。

あ、これで今夏の課題の「集中」解決ですね。
部活に参加するのが解決法だとは思いませんでした。
でも、一人でできないとなー

明日はキャスト練…1日遅れを取り戻すぞー

今回はここまで。お相手は、最近暑くないような気がするさぶでした。

概念となる。

今日の艦これ。



こんにちは羽黒さん。
ようやく2-1-1レースが終わりました…
やってる途中で青葉も出ました。イイネ!
これで第4艦隊開放や…

blog-kankorehiyokai.jpg

blog-kankoreabkai.jpg

レースの副産物で改造×2。
ぜかましももう少しで改造です。
明日から2-4クリア頑張るぞー

土日はもう1日中艦これやってた気がします。
数学はかどらなくて、そっちにいっちゃいますねー
おかげで英語しか進まない…

こういうはかどらないことを進めていくにはそれを好きになるっていうのがありますよね。
そりゃ好きなことなら、はかどりますよ。
苦にならないからどんどんできちゃう。

まあ、好きになれないからはかどらないんですがね。
やっぱりできるようになれば、好きになれるんでしょうか。
問題見ても進まないのがやっぱり好きになれないのにつながっている気がします。

はかどるためには好きになる必要があって、好きになるためにはできるようになればいいんですよね…
でもこれ、はかどる=できるだから結局ループしてるじゃないですかー
外からの干渉を受けない輪を構築してますね…
なんだこれ…

私は一体どうすればいいんでしょうね。
…とりあえず少しずつでもやっていくしかないですねー

今回はここまで。お相手はまともな米がたべたいさぶでした。

考察的な?

今日の艦これ。
なんかいつまでも埋まってなかった吹雪型の叢雲をうっかり拾った。
駆逐艦はあと舞風と雪風だけか…

あと長門が出た。
違うんですよ…今欲しいのはあなたじゃないんです…
さりげに戦艦もあと扶桑お姉さまだけに…

そういえば、提督の数が鳥取の人口を超えたらしいですね。
なんてことだ…

なんか幻麻更新されて、なんと輝針城勢が参入してました。
むむむさんの影狼ですか…
能力はアガリ時点数に自分の河に捨てたピンズの数×300点加算。
ゲージは1本で、速度はうどんとおなじくらい?

使えないわけでもないですが、加算される点数が低すぎて完全にオマケですね…
そしてわざわざ300点のために意識してピンズを捨てる必要は無いかと。
ピンズ以外の染め手なら自然に使えそうかも?
まあ能力を意識せずに素直に打っていってとりあえずぶっぱでいいでしょう。

いやーまさか輝針城体験版公開と共に参戦するとは…
しかも影狼さん。
これからばんきちゃんとか天ぷら姫もきそうですね。
でもばんきちゃんはともかく天ぷらは描く人がいるのだろうか…

レミリアの別ver絵もきましたが、今回割と知ってる絵師さんが多い気がします。
小悪魔といい全年齢の壁で良く見る人なんですよねー
使いたいキャラが増えますね…!

今回はここまで。お相手は微分全然はかどらないさぶでした。

かなり遅れ遊ばして。

今日の艦これ。
あれ?特に何もやってない。
出撃回数増やしたら資材が足りなくなって何もできないなー

輝針城の体験版あがりましたねー
今回は割と触りやすくて、久々に初心者向けな気がします。
キャラ数も多くて自分に合ったやつでプレイしやすいのではないかと。

音楽も個人的に好みのものが多くて、長くプレイしていられそうです。
特に良かったのがタイトルと1面道中ですね。
1面道中で引きこまれるのは毎回な気がします。

あー製品版でも八卦ファイアで燃やしつくしたいなー

今週の戦績。

blog-senseki 20130719

まけちゃった。
放銃据え置き、スコア落ち。
まだまだ数字は動くようで、油断なりませんね…

今週は小悪魔が追加されました。
なんか…未来が見えませんね。
ゲージストック減少で前回と仕様変えずに参戦とは…
せめてストックは2本にしてあげてー

中ボス勢はあとリリーですね。
彼女も特殊で割と微妙な能力でしたが…
さあどうなるか。

今回はここまで。お相手は政経未習分野学習中、さぶでした。

無理砂。

今日の艦これ。
blog-kankorede-s.jpg

金剛デースを改造。
ついでにかぶった空母と戦艦を使った近代化改修。

あと阿武隈が出ました。
狙ってますね・・・!

うー疲れた…
今週4日しかないはずですが、今日が平日4日目くらいに疲れてます。
夏休み前にして授業も短縮してたりしてるんですがねぇ。
って明日終業式で夏休みなんですかー

7月もまだ中盤な気がしてましたが、もうですか。
今年は一味違う休みになるんでしょうがねー
まぁそれも楽しみにしていましょう。

とりあえず計画まだ出してないから出さないとなぁ…
英語しかはっきりとしてない…
意識低いすなぁ。
うーうー

今回はここまで。お相手は今100M走れるか心配なさぶでした。


意見は分かれる所だと思う。

今日の艦これ。



やったぜ。
皆は可愛いと言っているが私は暁の方が…

飛龍さん出ないですわ…
そろそろ進撃も考えていこうかなー

久々に意識してスクショが撮れた気がします。
できれば幻麻中でも。
東1の2順目で手が滑って明カンしたらもろ乗りして、5順目でタンヤオドラ7アガるというギャグみたいな局は撮りたかったんですが…
普段スクショ撮るときはツール使ってますが、print screenも考えていた方が良いのでしょうか。
ネタのために…!

唐突ですが、私が中古で買い集めてる作品でぱにぽにというのがありまして…
この前ついに最終巻の17巻を手に入れました。
105円を100円引きして、5円で買ってやりました。
割と最近…といっても2年前くらいに終わった作品なので、今回買えたのはラッキーです。

ただ11巻以降は持ってないんですよ。
6冊ほど間が抜けてます。

中古の時点でアレですが、かなり外道な買い方してます。
物語が無いにしろ、先の巻から買うとか普通ならアリエナーイって感じです。
でも私は中古買いすると決めた作品は、並んだら即買いの精神なので気にしません。
GJ部はそれでコンプしました。3年かけて。

他にはライアーゲームも中古で集めてます。
こちらは11巻と現行の最新刊のみ無いです。

買いたくて巻数が多い作品だとこうせざるを得ないと思います。
新刊で集めてるのは新刊しか買わないことにしてますが。
こんな感じで、買い方に妙なこだわりを持ってることってありませんか?

今回はここまで。お相手は油田がゲシュタルト崩壊したさぶでした。

画像付きの記事書きたい。

今日の艦これ。
金剛姉妹コンプ。やったぜ。
でも羽黒がいなくて、第4艦隊の解放ができない…

こんばんは、50点満点の現国で6点取って結構残念な私です。
記号問題1問しかあってぬぇ!
復習作業に追われております。

今日東京はなんか涼しくてすごい涼しかったです。
最高気温が5℃も違ったみたいで。
過ごしやすさが全然違いますよ。
ただガッコの冷房の効きが悪くて室内ではいつもより暑かったんですよねー
なんか、不具合。

夏だと勉強できる場所も限られてて、午後授業無くて放課後部活ある時は困ってます。
今までは昇降口とかに据え置かれている机とかでやっていたんですが、暑くて暑くて…
色んな人がこぞって図書室や自習室など涼しい場所に集まって、そこも暑い。
そもそもそこは私が入ってはいけない聖域なんですが。

もうちょっと電力使ってもいいんですよ…?

今回はここまで。お相手は朝フルーツで洒落乙、さぶでした。



うちわが部屋にきました。

今日の艦これ。
念願の天龍を手に入れたぞ!
ついでに北上さんも入手。
建造で翔鶴かぶる。飛龍はまだですか・・・?

3連休が終了しました。
久々に長い休みでした…
基本的に起きて生放送見ながら艦これと勉強して幻麻してただけですね。
なんともいつもの休日な過ごし方です。

特に書くこともないですね…
せいぜい麻雀でドラの魅力に魅せられて、オリてたのに確定数え役満振り込んだくらいでしょうか。
それから3連敗しましたからね。致命的なミスの代償は大きいものですね。
負けない打ち方を意識しないと…

基本集中力が足りないですねー
わざわざ危険牌抱えてんのに、忘れて打ち出すとか。
面子過多で微妙なとこ残すとか。
毎日打ってるのにそこが成長しないのが不思議ですよねー

今夏は集中力が課題ですね。
色々と。

今回はここまで。お相手は1日平均10時間勉強は割と普通…だと?さぶでした。



数学がはかどらなくて。

今日の艦これ。
建造が停滞してきた。
お気に入りの駆逐艦のフル改装を目指してこまごまと。
天龍出ない。

思い出したように戦国無双やりたくなったので、やってたら午前中もってかれました。
久々に見てみたら濃姫とか全然触ってないんですよね。
そんでなんかクリアしてるキャラが東軍に偏っていました。
多分関ヶ原の難度が東の方が簡単だからでしょうか。

奇襲に気をつければ西方の武将はあんまり強くないので、結構勝てる感じなんですよね。
関ヶ原決戦の時忠勝が敵方にいると本陣前で門番やってますからね…
それで難易度が上がります。

やっぱり史実的には西軍不利なので、そこを再現してるんでしょうね。
でも西側の方がキャラ多いのでゲーム的に再現されると面倒です。
ifストーリーやってるならもう少し改変あってもいいんじゃないかなぁと思います。
ただでさえキャラ性能差があると言うのに…

ifの最たるものとして、上杉武田の関ヶ原決戦というものがあるんですよ。
これの難度があまりにも違いすぎて…
まず上杉側は徳川織田の連合に対して、武田側は島以外はモブ将という戦力差。
なぜか幸村がいない。
それに加えて信玄が弱い…
攻撃技がジャイアントスイング以外まともに通らないってどういうことなんでしょうか。

ものすごい苦戦しましたよ。
今日の午前の8割はこんな感じの関ヶ原決戦でした。
…私の天下分け目の決戦が西軍状態ってことにはならないようにしたいですねぇ。

今回はここまで。お相手は刀使うキャラは無双向きじゃないと思うさぶでした。





暑い言ってればなんとかなる季節。

今日の艦これ。
一日中遠征回す。
全然天龍が…でない。

割と朝しっかり起きて健康的な一日を過ごしていました。
朝から微積分にいじめられてそれだけで終わってしまいました…
どうやっても計算が合わないんですが…
去年やった教科はやはり演習量が足りない!

そんな中、雨が降らないかと願ってたり。
ちょうど天気も悪くて、降ってる時は涼しいので…暑い中で数学なんてできませんよ。
その後は湿度の上昇でひどいことになるんですがね。

一時でも涼を求めている状態です。
休日はずっと家ですからね…
涼しさを求めて図書館に行こうにも私を受け入れることはできませんし。
集中すると私から音が出るので、あのような空間は自主的に出禁です。

いやぁ夏は色々と試練ですね…
これからこんな話題ばかりになるんでしょうか。
帰省中のネタどうしようかなぁ…

今回はここまで。お相手は誤訳がひどいさぶでした。

魔界のこいしは無力。

今日の艦これ。
遠征のクリア条件に軽巡が必要っぽいので手頃な五十鈴を改造。
もうすこし愛せる軽巡がいないものか。

今週の戦績。

blog-senseki 20130712

ちょいと、負けぎみ。
なんとかラスは回避出来てるだけマシ。
やっぱりダマで刺してくる赤ドラ系のキャラは相手にしたくない。

手牌自体は悪い傾向が無いので、リーチからの回し打ちが怖いです。
とはいってもリーチしたらどうしようもないのでどうこう言えるものでもないですが…

だからといってダマばかりで打つのも嫌いなんですよね。
確かにダマの方があがりやすいですし、ドラさえあれば十分打点も期待できます。
意外にこれで勝てるもんだから、余計黙っていたくなるんですよね。

私は割とテンパイ即リーの傾向があるので、10順目くらいなら曲げていきます
ですが具形で他家からリーチ飛んでたり、12順以降だと控えようかなとは思ってます。
人によってここら辺の基準が違うんですよね。

幻麻4からリーチが強い卓出てきてますが、全体としてはやはりまだ弱いですよね…
赤ドラ変化形がいる限りそこは変わらないんじゃないかと思います。

リーチ系能力もなんか微妙です。
小町はなんであんな能力なのか…他のキャラでドラ1つ増やすのと変わらないじゃないか…
藍も両面の逆補正かからなくなった代わりに単騎のみ確率上昇ですし。
せめて橙の能力が前回のままだったらなぁ…

リーチとは難しいものですねー

今回はここまで。お相手は、生ポンデ割とおいしいと思ったさぶでした。

作者が書きたかったもの。

今日の艦これ。
夕張でました。いや…でも軽巡は天龍が欲しいんだよなぁ。
戦艦建造狙いで着々と新規重巡も獲得。

学校早く終わって昼前に家帰ったんですが、昼間に家にいてはいけないことがわかりました。
窓が開いてるのにサウナ状態なんですよね。
勉強しようと思いましたが、許されない環境でした。
もういるだけで苦痛…

なので新刊読んでました。

ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (13) (電撃文庫)
(2013/07/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る


アニメ2期をやってるようですね。
そんな中本編は最終巻のようです。
彼女たちももう中学生になってしまいました。

最終巻だけあって、8割がバスケでした。
少女の汗が飛び散る、熱い1回戦でした!
戦いの中で成長していくこの小学生の吸収力…やっぱり最高だぜと言わざるを得ないですね。

割と真面目にバスケしてるので、やはり専門用語が飛び交う展開になってしまう…
今までは割とそこのところはフォロー出来てたんですが、今回は勢いで流れていって分からなくなってしまいました。
バスケ分かる人にはひとしおアツいんでしょうか。

エピローグとかはさらーっと流れていった感じでした。
各々のその後が描かれて終了。
最後にしては味気ないですが私的にはこの終わり方でも良いかな、と思いました。
だってスポーツ漫画って終わりは割とあっさりしてません?
一応この作品はスポコンなので、納得です。

星いつつ。

この後も短編集が出るようです。
途中かなりすっ飛ばしてましたしね…おそらくその補完が。
次回以降は多分バスケ成分少ないのではと思います。

今回はここまで。お相手はブックオフクーポンの使い時に迷うさぶでした。

長期休暇も前で。

今日の艦これ。
翔鶴出る。やったぜ。
飛龍はまだですか?

今日から新規着任解禁ですね。
サーバーは隔離されたようで結構安定してます。
新規着任の皆様、頑張ってください。

改めて夏休みの予定見てみたんですが…
帰省のときと日曜しか休める日がないんですよね。
入れたのは自分とはいえさすがの講習の量ですね。
もう何とったのかすら覚えてませんよ。

それに加えて文化祭の演劇練習?
どこにそんな時間があるんでしょうか。
なんで高校3年になると演劇をやりたがるのか…
割と飲食関係のことやる学校も多いみたいですが、どうなんでしょうね。

でもこんなふうにやること沢山あってもすぐに過ぎていくんでしょうね。
準備とかをやってるうちが楽しい。
楽しい時間はすぐ過ぎる、と。

今やれることはやっておくべきですね。
これからが忙しい…

今回はここまで。お相手は壁の直し方を習得中、さぶでした。


夏いないよう。

今日の艦これ。
2-4攻略もしかしたら…と思ったら羅針盤が裏切る。
遠征回す。

そういえば明日から新規着任開始でしたっけ?
またサーバーが落ちる日々が訪れるのか…
2-4攻略がさらに厳しくなりますね。

暑い夜が続いています。
もう暑くて寝られないんですけど…
さすがにエアコンはおろか扇風機、団扇すらないのは厳しい気がします。
まあ団扇なんかあっても、寝てる時にはあおげませんが。

気付いたらセミ鳴いてますし…
いつの間に高温多湿の夏がやってきていたのでしょうか。
誰の許可とって営業してんですか?税金払うんですか?
助けて下さい。

今回はここまで。お相手は壁殴りして壁崩れたさぶでした。




禊のとこくらい。

今日の艦これ。
取り逃してた軽空母瑞凰獲得。
遠征を回す。
しかしこれいつまで続くのか…

久々にラノベ感想。

神様のお仕事 2 (講談社ラノベ文庫)神様のお仕事 2 (講談社ラノベ文庫)
(2013/07/02)


商品詳細を見る


そういえば1巻買ってたなぁと思い、買いました。
結構間開いてて2巻が出ないのかなーとか思ってましたよ。

今回はウツロちゃんのお話。
厄神を福神にしたことで困ったことがおきてしまったようです。

なんかものすごい巫女さんの出番が減ったんですが…
気のせいですかね…?
この作品は確か巫女買いした気がするので、ここすごい残念です。
金髪ゴスロリ幼女もアリですが、真夏に読んでるのですごく暑いです。

学校描写もほとんどありませんでした。
主人公は高校生のはずなんですがね。
でも神様だから仕方ないか…とも言えますね。
お仕事の部分を前面に出してる感じでしょうか。
でも相変わらず神様らしい仕事は…ないんですよねー

前巻の補足とかちょくちょくはさんできてたりしてたので、ちょっと内容が薄い感じがしましたねー
儀式で死ぬ可能性があったとか、妖精は使える子だったとか、お願いの組織が国家機関とか。
神としての力も修行も無しに身についていくので、ちょっと物足りない感じ。

星みっつ。
というわけでこんな感じで。
そして次の巻で完結するという…
もうちょっと頑張れる気がするんですがねー
しかし、最後にしても何を書くんだろう…?

今回はここまで。お相手はテストはおつかれさん、さぶでした。

どろぉ…

今日の艦これ。
加賀が被る。
空母チャレンジは続く…

予告通りプリン作りました。
卵と牛乳と砂糖しか使わない簡単なやつ。
結論から言うと失敗しました。

もうですね、プリン液の時点で混ざってないのが目に見えてるんですよ。
それで蒸したらすごい白身が浮いてきて見た目もひどいし、食べた感じも良くない。
味は普通にミルクセーキみたいな感じで食えないほどじゃないんですがね。
まあ砂糖しか入れてないし。

説明には書いてありませんでしたが最初に卵をよく混ぜるか、こさなきゃダメだったんですね。
でも卵をよく混ぜるといっても泡立てちゃいけないので、根気よくぐりぐりやんないとですが。
最初から黄卵だけ使うというブルジョアジーな作り方もあるらしいですが、認めません。
こすのが楽そうです。

しかし久々にスイーツみたいなもの作ってみましたが、普通の料理と違って技術が露骨に味にでるので反省が多いですね。
おいしいスイーツは人を幸せにできますが、まずいのは不幸にできる力を持っていますからね。
しっかり反省生かしてきたいですねー

今回はここまで。お相手は、STGが露骨に下手になったさぶでした。



アニメイトは女性が多い気がする。

今日の艦これ。
空母4回チャレンジして、3回隼鷹、1回千代田。
なんてことだ…

ちょっと久々に地元アニメイト行ってきました。
ホント先月は本を買う予定ができなくて、月の頭に行ったくらいでしたからね…
約1ヶ月ぶり。
普段は高校近くのに行くので地元のも久々でした。

前回行った時はあまりの東方の扱いのひどさに泣いた気がします。
今回もさらに排斥が進んで、ついにコーナーが棚の6分の1くらいに縮小してました。
原作に至っては正規ナンバリングが1作も置いてませんでした。
正規ナンバリングでなくとも、新作の心綺楼なんかはありませんでしたね。

もう入荷してくれないんですかね…
一応新作は地元で予約して買いたかったんですが。
何よりもポイント値引きが有効というのが大きい。

アニメイトさんはアニメグッズ専門店とは言え、同人には冷たすぎますよね…
店員にイベントカタログの場所聞いてもそもそもイベントって何?って顔されるらしいですし。
それくらいは知ってて欲しいですよね…
イベントといっても即売会に限らずライブとか握手会とかあるんですし…

うーんやっぱりこれも小さい店舗だからなんでしょうか。
大きめのとこいけばそれなりのスペースはありますしねー
むしろ、こういう規模の大小が地方色を出してるんでしょうか。

やっぱり需要に合ったものを売らないと儲けませんしね。
アニメイトからその土地のヲタク文化を探る、結構面白いんじゃないでしょうか。

盆に行くであろう広島神谷町のアニメイトはどうだろうか?
今年はそんなのを意識しつつ、見てきましょうかね。

今回はここまで。お相手は、あぁまた盆にむけて書きだめか…さぶでした。

うひひ、金曜日ですよ、金曜日。
一週間の中で一番落ち着く曜日です。
でも今日に限って、艦これは良いのでないんですよねぇ…
あ、軽空母は全部でましたよ。

今週の戦績。

blog-senseki 20130705

見よこの放銃率の変わりっぷりを!
超絶チキンプレイで打ってたら、こうなりました。
逃げまくるスタイルです。

今週は色んなキャラ練習してました。
ただし赤ドラ増加系キャラは除く。
だからこいしちゃんはあんまり使ってない感じですねー

やっぱり手牌入れ替え系は安定します。
特に天子とか咲夜ですね。
悪い配牌を回避できるのは強みでしょうか。

そして使ってて一番意味が分からなかったのは永淋ですね。
4になってツモが三色のうちどれか一つに偏るという不安定なものになりましたが…
使ってみるとあら不思議。
三色均等にひいてくるじゃありませんか。

…え?能力使ったのに…
気持ち字牌を引きにくい気がするくらい?
それじゃあパチュリーよりゲージが早くて、効果が短いって感じの能力じゃないですか。

これはどうしようもないですね。
要はカットインを見るためにゲージを貯めていくというキャラです。
ある意味幻麻らしい!

今回はここまで。お相手は休日はスイーツ(笑)つくるよ!さぶでした。


何かのフラグかもしれない。

ふふふ、伊勢と加賀でましたよ…
いい感じです、いい感じです!
幸先いいですね。さぁ次はドロップでもいい!扶桑だ…

なんか暇すぎたのでうっかり人生で一番勉強してしまったんですが…
受験期でもこんなにしてない。
今までどんなに勉強してこなかったのかと。
やはり去年の空虚すぎる1年がまずかったような気がします。

学年の中間というなんの目標も無い時期でしたしね。
本来は半就職だった進路を進学に変えたのもあるんでしょうか。
ほとんど自分のスキルを磨いてこなかった…

それが今になって後悔されることになるんでしょうか。
年を経ないと見えないことですね。
後悔とは先にできないというのは誰が言ったんでしょうか。

まあそれも自分の選択ということで今となってはどうでもよくなったんですけど。
時間の使い道についてまた意識するようになりましたね。
これを少し効率化すれば人生できることいっぱいです。
やはり時間の使い道を考えることは良く生きるために必要ですね。

これがこれまでの反省と。
1年半分終わったので一応書いておく。

今回はここまで。お相手は鍋に焦げ付かないチャーハンが作れないさぶでした。





読み子。

うーんまた陸奥被った…
扶桑が出てほしいんですがねー
空母に至っては祥鳳が4隻連続とか…
前の空母艦隊は実はボーキの消費がヤバかったので、空母建造は厳しいんですが。

最近全然本読んでないなーと思ってたり。
例大祭のあおりを受けて、最低限の本しか買えてないんですよね。
買えなかったのはamazonレビューで我慢するしかないのです。

軽度の活字中毒なので、月に5冊は読みたいんですがねー
しかも本読んでないと会話での言葉選びのバリエーションがないんですよね。
柔軟な返しができないというか。

自分の中で本から得てるものが大きいと実感しましたね。
まあ高尚な文学とか読んでるわけじゃありませんが、文字の羅列が与えてくれるものは多いんですよ。
割と自分の中身は無いので本が無いと何もできないんです。

休み入ったらBOOKOFFにでも入り浸りましょうかねー
勉強の息抜きというかむしろ違う方面の勉強しに。

今回はここまで。お相手は今年は長袖で夏を過ごすさぶでした。

沖の島を徘徊する者。

てっすと!てっすと!
期間中です。

時間割で1限は今回の日程で全く無いので朝だけ暇なんですよね。
登校したら自習せずに寝ることにします。

空き時間には艦これやってますね。
噂に名高い2-4が突破できる気しないので、図鑑埋めとレべリングにシフトしてます。

blog-okimawasi.jpg

ぜかまし狙いで2-4回すので一番コスパが良い感じの艦隊。
重巡だと普通に中破まで持ってかれますし、戦艦だとコスパが悪すぎる…ってことで全部空母ですね。
2-4-1は空母いないので、艦載機を爆撃特化にすると安定して回せます。
さりげに戦艦も狙っていけるので、ありがたいことです。

blog-kutiku.jpg

実用的な駆逐艦隊を目指して、とりあえず作ってはみました。
演習やった感じでは…普通に相手に戦艦1空母2他軽巡くらいでも負けますね。
戦艦いると夜戦行く前に大破まで持ってかれるので、何もできないんですよねー

夜戦入れば強いんですが…
夜戦前提の現行ではイマイチ使っていけない感じです。
これ使えるようになったら、最高のコスパでドロップ狙いにいけるんですが。

はい、またやって無い方おいてけぼりです。
ですが一応明日から仮登録はできるようになるらしいですね。
ただし、プレイできるのは11日からとか。
また鯖落ちにおびえる日々が来るのか…

今回はここまで。お相手は弾薬が余って仕方ないさぶでした。



プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境