ないようがないようpart2くらい。

月末でラノベ買ったのにamazonさんで画像が見つからない…
感想は2冊買ったので全部読んでからにしましょうかね。
おのれおのれー本の話題やるつもりだったから何も考えてない…

連休明けで午後に授業無かったのは嬉しかったです。
明日も横浜旅行、その次の日は開校記念日でデフォルトでお休み!
有給も無いのに約6連休を実現している私の学校は素晴らしいと思います。

せっかくのGWはゆっくり勉強することにしますかね。
あと例大祭カタログの後ろの問題を考えないと…
中々に難しいんですよねー

計画性をもって休日過ごさないとなんかえらいことになりそうですよ。
中間も近いですし…
明日の旅行計画もさわりだけはやっとかないとなー

今回はここまで。お相手は明日は雨が心配なさぶでした。


スポンサーサイト

思いはやまやま。

山行ってきました。
うおー疲れた…

イベントほどじゃないにしろ朝が早いんですよねー
ものすごい眠たいです。
明日も休みたいですが、学校なのよね…

今回は丹沢の方の塔ノ岳行ってきました。
我が部では毎年4月は丹沢に行くという伝統がありまして、今年は去年一昨年と踏破できなかった所を選んでみました。
この時新入生もいるのですが、初めてにしてはきつい山かなーというところなのでここである程度ふるいにかけているのかもしれません。
ゆるい部活なのでこんなことやってはいないのですが…

blog-touno1.jpg

フジヤーマ。
今日は天気がよかったので私のカメラという名の携帯でもそこそこ写るんですな感じでした。
同じ方向向くといつでもあるという自己主張の激しいやつです。



いきなり頂上付近から。
道中は特に何もない…というか険しい岩道だったので写真撮る余裕が無かったです。
伊豆方面がきれいに見える場所です。
といっても言われなければ分からない。

blog-touno2.jpg

頂上!
そこそこな観光向けの山だけあって、そこそこのものが建立しています。
私の経験上無い山の方が少ないのですが…

blog-touno3.jpg

山荘。
丹沢を縦走する人が泊まる場所のようです。
どこの山荘でも言えますが、素泊まりだけでも結構なお値段です。

これで山岳部では一応最後の山行でした。
まあ色々ありましたね。
キツイ山やネタでしかない山、結構登ってきました。
それだけ登りながらも安全に帰ってこれてるのが不思議な感じです。

入部した時からやってた部長職も大変でしたね…
普段の活動がほぼ無い、という問題点を改善しようと頑張ってました。
結局さして何も変えることはできませんでしたが、それをやるに伴って認知度を上げることはできました。

もうこれで引退ということで後の人たちにも何か残せるような活動をしてほしいですね。

今回はここまで。お相手はパソ部はまだまだ続くさぶでした。

ゆっ×12

おのれおのれ、3位ばかりー!
今日も勝てない幻想麻雀。



徘徊してたらうっかり見つけてしまったゆっくりさん。
黒猫道さんです。

メインでは改造ff5のゆっくり実況をやってます。
これは単発であげたのがシリーズ化したチートバグ動画です。
ゆっくりでチートバグ動画とか珍しい…と思って見てみたら面白かったという。

特筆すべきは高度な編集技術。
無駄にぬるぬるな口パクとか不意をついた演出がすごいです。
あまりにも高すぎる編集技術ゆえどこか狂気じみているという…

私がバグ系やクソ系のゲーム実況が好きなのもありますが、もっと評価されるべきです。
桁が足りない気がするんですよねぇ…

今回はここまで。お相手は明日はラストの山、さぶでした。

肉は骨付き。

特に疲れていたわけでもなかったのですが、起きたらうっかり11時という…
なんもでけへんやん…
力強い生放送見ながら数学のごり押し試行やってるだけで終わった感じです。

唯一有意義なことをやったとすれば、春のカレー祭りの延長でインドカレーを作ったことくらいです。
春休みの時は材料が足りないのに作り始めてしまうといううっかりで、トマトスープうっすらカレー風味になってしまったのですが今回はちゃんと確認して作りました。

作り方見て驚いたんですが、あれ水使わないんですよね。
ヨーグルトとトマト缶から出る水分だけで煮込むという…
普通に煮る時焦げそうで心配だったんですが、案外大丈夫なもんですね。

これで肉煮てカレー粉いれて味調整するだけという簡単調理!
市販のカレールー製より酸味が強くて、辛みがきつくない感じでした。
手間かからない割に美味しくて満足。

うん…こんだけです。
というか休日は調理してネット見てたら終了してしまうのが怖いです。
連休どないしよ…

今回はここまで。お相手はコンビニの店員の対応にビビるさぶでした。

安定の2.5である。

世の中いろんな参考書がありますね。
先生方がわざわざ勧めてくれるのがありがたいです。
私はあえて違う物を買ってみたりしてますが…

見てると詐欺臭い物がありまして。
565(ゴロゴ)13古文単語みたいなタイトルだったかな?
表紙にゴルゴの絵が描いてある語呂合わせ系の参考書です。
全ての単語になんとイラストが描いてあるのが売りです!

ですが表紙のゴルゴの作者は絵を描いてないという…
完全に表紙釣りですよ。
私が買った英単語は3年間重版かかってないのに、それは何回も重版かかってたんですよ。
ゴルゴの力はすごい、が釣りは許せんよねぇ!

今週の戦績。

blog-senseki 20130426

勝ててない。
前回と比べ、控えめなアガリ率です。
ただ他家が振らなきゃ私の順位は下がるだけです。
アガれないからー!

まぁ、そもそもアガれても打点が低いというのもありますかね。
面前維持をめんどくさがってる感じはします。
鳴いた時はきっちりアガれるんですけどね。

あと最近は割と配牌からオリにいってたり。
手の良い時だけ勝負するスタイルですねー
汚いですが実際そうする方が事故を防げるので、気にいってたりします。

なんにせよ勝ちたいですけどねー

今回はここまで。お相手は雑念が多いさぶでした。

打席に立ったのは約4年ぶりくらい。

念願の体育の球技で野球…というかソフトボールが始まったのですよ!
球技全般が下手な私ですが、野球だけは6年くらいやってたのでそこそこできる唯一の球技なんですよ。
去年まではバスケやらバレーボールやらでおのれおのれしながらラフプレーまがいのことをしていましたが、ようやくそんなことをしなくてすみます。
やったね!主にクラスメイトが。

とはいっても3年ぶりくらいのプレーだったので中々上手くいかないですね。
守備はともかく打撃と送球がひどい。
ボールがでかくてものすごい球が浮くんですよね…
キャッチボールも時間短くて、それが直せないのがきつい。

自分がこんな状態でも、周りは初心者もいるのでマシな部類ではあるんですが。
むしろ教える立場に回らないといけないとか…
自分ができないことを他人に教えられるわけがないんですけど。
授業であるからこその不自由な所です。

あーまた草野球やりたいな―
東京ならどっかでやってそうですよね。
受験越えたら探してみようか…

今回はここまで。お相手は参考書は買う前によく読むべきなさぶでした。



割れ箸。

箸使ってると、なぜか折れます。
な、なんででしょうね?

昔はプラスチックの箸使ってたんですが、先がどんどん短くなっていくんですよね。
それで今は割り箸を使ってるんですが、それも真ん中から折れます。

そもそも普通に使ってて箸が折れるなんてありえないんですよ。
折るたびに周りがあきれ顔になるんですけど…
手に力が入りすぎているのか…持ち方が悪いのか…

そういえば韓国では箸が鉄なんですよね。
あれ良いですよね…欲しいです。
ただあれ重くないんでしょうか?
文鎮みたいな感じですよね。

ちょっとamazonさんで探してみようかな…

今回はここまで。お相手はカルピス味のバターは失敗だと思うさぶでした。



ないようがないのよう…

もう学校始まって3週間くらい経ってるんですが、授業が無い日に慣れませんね。
高3の自由選択というやつです。
今まで学校ある日は一日中授業をやってましたからね。

別に無いからといってお得にな気はしませんし。
結局空いた時間やることは自習ですし…
普通に休みてぇ…とか思うのはもう若くはないということでしょうか。



今日は…これを見てしまったが最後でした。
課題がぁ…

今回はここまで。お相手は音取りとかどうやって家でやるんですかねぇ…さぶでした。

10年前は・・・

例大祭カタログ買ってきました。
いよいよ逃げられませんね!むしろこれが逃げな気がする…

今回はもう表紙イラスト見てテンション上がっちゃいました!
裏面まで続く祭りの絵ですよ!
細部の小ネタとかも本当に素晴らしい。
さすが第10回!無理して参加する価値がありそうです!
でも正直苦しい!

それで舞い上がってたら会場注意の漫画がノヤ先生という…
というか去年はたにせんせいでした!当時は知らなかったので今更ながら驚き。
カタログ見てるだけで楽しい!ステキ!

配置みると今回は神主や黄昏が新作を出す関係上、東6には行けないという…
絶対ものすごい混みますよ…
ですが私の求めるサークルは基本東3に固まってました!
先に回ることで混雑を回避できるという…なんという策士!

後はイベントが無事行われることを祈るのみです。
ホントにお願いしますよ…!

今回はここまで。お相手はとりあえず英語と数学だけやってればいいさぶでした。



和服ようし‘‘ょ。

昨日は一日中寝てました。
徹夜しても次の日結局一日中寝るんじゃ意味ないですよね。
しかも普通にだるくなりましたし。
イベント前には絶対寝よう。オールアリエナイヨー

ものすごい久々な気がするラノベしょうかいー


GJ部中等部 5 (ガガガ文庫)GJ部中等部 5 (ガガガ文庫)
(2013/04/18)
新木 伸

商品詳細を見る


長期連載だとよく作品内のキャラの歳を越してしまうということがあるんですが、gj部はリアル時間と刊行ペースが一致してるのでそういうことはないんですよね。
とうとう霞さんたちも3年生です。

部室が移動したということで新入生が無し。
その代わり謎の和服幼女が登場します。
この巻では名前しか分からないという、お約束gj部式の展開です。

今巻では全体的に色恋とか香ばしい話が多かったですね。
やはり友情や恋は中学生に欠かせない要素なんでしょうか。
中学生だからこその青さ…青春なんですよー

出てくるパロネタは90年代でちょっと分からなかったり。
分かるのが健太のライダーアイテムくらいでしたね…
ロボネタェ…

星いつつ。

今回はここまで。お相手は念願の野球(ソフト)をできるようになったさぶでした。

雪月花の6。

深夜6時間生放送で私も勉強してきました。
修羅場生放送は勉強のお共に良いですねー

東方雪月花やってきますよー
例のごとくスクショだらけなので追記に記事があります。
興味のある人はゆっくりしていってね!





続きを読む

あ・・・(察し)

例大祭カタログ発売明日ですってね。
すぐにでも買いに行きたいですが、近所にはアニメイトしか無くてですねぇ…
アニメイトで扱ってると書いてはありますが、やっぱり大きいところじゃないとありませんね。
このために遠出するのも面倒なので、平日まで保留でしょうね。

今週の戦績。

blog-senseki 20130419

二週間前の戦績に回帰しました。(震え声)
先週の1位2位の回数が3位4位の回数になってる気がします。

連敗するとどうもあせってしまってアガリに向かおうとしてしまう。
そうしてミスも増えるという悪循環。
高打点の手を張っても振ってしまう、場の状況もよろしくなかったです。

負けてても落ち着いてー落ち着いてー
これ大事ですね。
当たると思う物に刺さっていくより少しでも点数残した方が良いですしね。

あんまり打てない日が増えてきてますね。
これじゃあ幻麻4買ってもあんま触れない気が…
そこは気にしない方向で…

今回はここまで。お相手は多少無茶をしないと成績がやばいさぶでした。


無題というか無駄。

最近普通に書きだめに頼ってたおかげで、書き方忘れちゃいましたよー
普通にネタがないだけなんですけどね…

特に何もしてない、というのが問題ですね。
勉強はおろか麻雀も、フリゲもやってない。
おぉ…なんということだ…

じゃあなにやってるかと言うと…何やってるんですかね?
ここ数日の記憶がほとんどないですよねー
割と本気で困ります。

帰って飯食って寝た、が成り立ちかねない生活を送ってた気がします。
もう本当にですね、最小限な省エネ生活って言うんですか?
起伏のない平和な日常ですよ。

そういうのを面白くするのが腕の見せ所なんでしょうけどね…
私は作家でも漫画家でもないですしねー
もうあの人たちすごすぎるでしょ…
本当に尊敬です。

とりあえず週末…予定は…うわ、何もない…
じゅ、受験生じゃけぇ勉強しかないんよ!
く、苦しい…

今回はここまで。お相手は運動せずとも上がる握力、さぶでした。

神ゲーの香りしかない。

なんだ…これは…!

幻想の人形~ユメノカケラ~

某ニュースサイトで見て驚愕しましたよ。
だってこれって東方人形劇を公式でやるってことですよね?
公式と言うには変ですが、今までのような改造パッチではなく全てがオリジナルのゲームになるってことですよ。

これは期待大だねぇ…
制作陣は人形劇スタッフの皆様ですね。
最終更新の1.8から音沙汰がないと思ったらまさか2.0をそこでやるんですか!

2014年完成予定なので大きなイベントだと頒布は早くても次の例大祭11になりますね。
ということは大学受験がとっくに終わった状態で心おきなく楽しめるということです!
まあこんだけ長い制作期間だと当然延期も考えられますけどね。
どちらにせよ私には完成品を楽しむ余裕があるのですけど。

正直wktkすぎて仕様とか早く知りたい感じです。
うわー受験頑張らないとなー
人生のモラトリアムはせっかくだから、楽しんでいきたいですよ!

就職選んでたらこうはいかなかったんでしょうね。
とりあえず今は、頑張る。

今回はここまで。お相手は計画はこつこつと、さぶでした。

はっきりした結果。

前回のキャラソートはやたら引き分けが多かったのでやり直してみました。

1位: 東風谷早苗 →

2位: 博麗霊夢 →

3位: 霧雨魔理沙 

4位: 多々良小傘 
5位: 西行寺幽々子 
6位: フランドール・スカーレット 
7位: 古明地こいし →
8位: 幽谷響子 
9位: 本居小鈴 
10位: 稗田阿求 New!
11位: レミリア・スカーレット 
12位: 藤原妹紅 
13位: 蓬莱山輝夜 New!
14位: ミスティア・ローレライ New!
15位: アリス・マーガトロイド 
16位: 大妖精 New!
17位: パチュリー・ノーレッジ New!
18位: 秋穣子 
19位: レティ・ホワイトロック New!
20位: 古明地さとり 

比較すると分かりますが…上位以外全然違います。
いえ何が起きたかって鈴奈庵も出ましたし、力強い生放送もあったんですよ。
正直引き分けにしたい所も沢山あったんですよ…!

レティさんとか大ちゃんは影も形も無かったのに現れましたよ。
小鈴ちゃんはガンガン上昇してますし、上位は東方信号機になりました。
選考基準は最近かわゆく感じたキャラなので、不安定ですね。

下手すれば例大祭後はまた変わってるかもですね…

今回はここまで。お相手はまた身長縮んで座高が伸びたさぶでした。


人の夢。

某力強い放送で宝くじの話題が上がりまして、宝くじシミュレーターというものを回してみました。
放送内で誰か1等でたら終了、ってことで続けたところ…
開始約1時間30分でようやく現れました。

その間リスナーと生主の不毛な会話が繰り広げられていたのですが…やっぱり宝くじは夢だよねっていう話です。
私はこれ6窓でやってでませんでしたし。
ちょっと悔しかったのでその後も回し続けたところこうなりました。

blog-dream.jpg

ちょっと、現実見せないでください!

5時間は回しました。
8億出してようやく1枚ですよ。なんだこれ。
しかも元とれてない。

普通なら差額が3億超えた時点で電車へGO!です。あるいはマグロ漁船…
これは一発当てるなんてありえない、真面目に働こうと言っているんでしょうか。
これじゃあ宝くじはと言われるのも無理はないですね。

ですが結局これはシミュレーターなんですよね。
現実でも当たる可能性はあるんです。
それが夢と言われる確率でもあるならかけてみたいじゃないですか。

元々夢を見るならタダですしねぇ…
当てようと思わないで楽しみ程度にやるのが良いんでしょうね。

後日部活仲間とやったら1時間で私だけ出ないという…
お前ら運を吸い取るなよぅ!

今回はここまで。お相手は4等は出そうな気がしてタチが悪いと思うさぶでした。



座席はネット裏でした。

二日前・・・

from父
sub東京ドーム
14日チケットげと、行こう。

blog-bigegg.jpg

というわけで行ってきましたよ!
画像が試合終了後なのは察してください。
本当に唐突でしたけどね!行ってやりましたよ!

今回は巨人VSヤクルトでした。
とりあえず2-0で巨人軍勝利。
先発内海で7回2安打と好ピッチを見せてくれました。
流石エースですね。

打者ではとある動画でやたらとネタになっていたボウカーが大活躍。
というか今シーズン始めから調子いいみたいじゃないですか。
4回ランナー1塁からのセンター頭を超える3ベースヒット!
私が驚いたことといえばボウカーさんは意外に足が速い、ということでした。

守備でも坂本と寺内がものすごい飛んでました。
あーなんかスター選手だなぁ…って感じです。

ヤクルトの方はどうしたんですかね?
そもそも外野まで飛ばしてないというか…
なんでまだ畠山が4番なの?とか、センター飯原の動きが悪いとか…

あと気付いたら青木がいなかったですね。
もう4年くらい野球見てませんからね。
随分違います。

久々に見てもそれなりに楽しめます。
球状の雰囲気がもう一体化してますし。
これも即売会の空気と一緒…とかいったら違う気がしますけど。

さてこれで巨人はホーム戦は全勝と。
今年も巨人がやってしまうのでしょうかねー

余談ですが私が毎年ひっそりと応援している某赤いチームは残念のようです。
5月の鯉の季節までは調子いいはずなのに…!
さすがに星のチームの定位置だけは勘弁ですよー

今回はここまで。お相手は買った弁当はやはり雰囲気モノ、さぶでした。



雪月花の5。

東方雪月花やってきますー
例のごとくスクショ祭りなので記事は追記に。
興味あるかたはゆっくりしていってください!

実は先週クリアしてしまったという…



続きを読む

ダマに刺さっていくスタイル。

所属してる山岳部の仮入部希望が0人だったんですけど…
すぐ引退するとはいえ、割と厳しい状態ですね。
もう山は時代遅れだというのかぁぁぁ…!

今週の戦績。

blog-senseki 20130412

平均2.5を超えた!
ここ二日連敗してこれですから、大分安定してきましたね。
1位が一番多い!連対率はアレですけどね…
放銃率とアガリ率が大分違います。

そして連日負けているのは切る牌の選択が甘いこと。
いまいち絞りきれてないんですね。
場に見えてない字牌とか切ってから気付くことが多いです。

昔から幻麻的にきついと思ってたことですが、神奈子様の能力。
割とゲージ溜まりやすくて、一気通貫の種を仕込む…
具体的には同色の2面子+1面子候補を安定して積みこむんです。

これ使われた後の上家はまともに打てないんですよ。
一色どうしても絞らないと普通に8000以上は飛ぶので。
しかも普通にゲージ溜まる卓だと東風で2~3回使われるので、放銃はともかくアガりにくくなるんですよ。

次の4で一番劣化してほしい能力なんですが…
せめてゲージ速度がなんとかなれば…
やや微妙な積みこみ能力の早苗さんより早いのはおかしいですよ。

ついでに新能力を期待です。
新キャラがいないから無理か…?

今回はここまで。お相手は週末の怠慢がひどいさぶでした。

寝ますよ!

いつも通り幻麻やってたら、頭ハネとか安手で流されたりで全然アガれない…
アガれなくなるのはいつものことですが、なんか今日は悔しい。
おのれおのれ。

ガッコでは体力測定とかあったんですが、特に能力低下はなかった模様。
センスは著しく落ちてましたが…
まだ本番どころの長距離とかはやってないので、準備準備です。

また腹筋とかやってきたいですねー
なんだかんだで一年くらいやってない気がします。
去年は本当に怠慢の年だった。

今年はもう色々ふっきれたので、生活時間の見直しをする余裕があります。
普通に空き時間は沢山あったのでそこのところを、何かで埋めたいですね。
とはいいつつ今日は気付いたらブログ更新の時間になっていたという…

とりあえず睡眠時間を増やすよう努力しようとは思ってます。
要は時間の効率化ですね。
全ては寝るために…大学合格よりはっきりしてるんで達成しやすいですしね。

じゃあもう寝ます。

今回はここまで。お相手は新学期はいつまでか、さぶでした。

わたしのさぶかる。

本格的に新学期でございます!
選択授業なども入り、人それぞれの学習をやっております。
好きなことができる分今までとは違った学生生活が送れそうです。

今ですら自由選択という形ですが、大学だとさらに専門的なことをやるんですよね。
大学進学の楽しさというのはそこにあるのではないかと思います。
専門を突き詰めるとは自分の好きなことをやることになりますからね。
個人で感じ方に違いは出ると思いますが、大体はそんなもんだと思います。

学業でやることが狭まる分趣味とかが世界観を広げてくれるんでしょうか。
私の場合東方という視点から様々なものを見ています。
原点である同人であったり、パロネタであるアニメや漫画だったり、そこで会った人々から人生観だったり。

やはり趣味を持つというのは素晴らしいですねー
大人になるにつれて今のように素直に楽しめなくなるかもしれませんが、何らかの形で自分に残していきたいです。
なんだかんだで私にはこれくらいしかないような気がしますけどね。

今回はここまで。お相手は授業程度の英文に屈しそうになったさぶでした。



2年かかった。

予約投稿にチェックつけ忘れて昨日の記事が更新出来てなかった…
一応上げ直しておきます。
ちょくちょくこういうのがありますが、連続更新ということにしておいてください…

私の携帯のカレンダーによると4月6日が永夜抄をやり始めた日のようです。
そこから長かったですが、やっとラストワードが全開放できました!
蓬莱の薬Hardがきつかった…
追記でスクショをぺたり。

紅魔郷は3月19日かららしいので、私の東方シューター歴もとっくに2年となっていました。
2年経ってもEXがぎりいけるかな?くらいの腕という…
STGは歳とるとどんどん下手になっていくジャンルだと思うので、ここらへんが私の限界なのでしょうか。

とりあえずNormalクリアできるくらいで原作を楽しめるので良いんですけど。
今年は新作がでるのでEXキャラにすぐ会えるように腕をなまらせないようにしないとですね。
原作見て同人に期待するのが楽しみですねー

今回はここまで。お相手は平日の代休はネットも過疎でやることがないさぶでした。





続きを読む

雪月花の4。

東方雪月花のお話をします!
例のごとくスクショ祭りなので記事は追記に。
興味のあるかたはゆっくりしていってね!




続きを読む

万緑の桜に乾杯!

いやー今日で春休みも終わりデスヨー
なんだかんだいって宿題しかできなかったのが受験生的には心残り…とかいってもしょうがないんですけど。
趣味的にいえばRPG完走したり、ニコ生とかお絵描きとか趣味の幅を広げられて実りがあったかのように思います。

最初の方で言ってたカレー生活はどうなったのかというとですね、実際は7割くらいしか達成できていないのですよ。
それでも多いのですが…残りの3割はやる気がなかったり材料なかったりで別の物を食べました。
そもそも別のものが作れたならやる必要なかったんじゃ…と思っても言ってはいけませんよ?

今日は地元で桜祭りなんかやっておりました。
小学生のチアリーディングとか和服美人の民俗芸能とかが目に入りましたね。変な意味でなく。
私は買い物の帰りだったので、強風の中ようやるなーと思いながら通り過ぎてゆきましたけど。

昔は地元の祭りには結構参加していた気がしたんですが…
同人イベントの楽しさを知ってから普通の祭りは物足りないですね。
アニメイトとかゲマズに慣れると、普通の本屋は物足りないのと一緒でしょうか。
とらのあなとかメロンブックスに慣れると、それらも物足りなくなりますがね…

明日からは通常運転ということで、まずは遅刻しないようにせんと…
更新したらすぐ寝ますかね。

今回はここまで。お相手は新年度の懸念事項は体力、さぶでした。


雪月花の3。

東方雪月花の話をしていきます!
例のごとくスクショ祭りなので追記にかくしておきます。
興味のある方はゆっくりしていってね!

続きを読む

142→190。

今日くらいからガッコ始まるところもあるみたいですね。
私も一応最終日ではあったんですが、明日明後日は土日なのでロスタイムが有効です。
しかも月曜始業式やったら火曜は三年は休みなんですよね…

そしてそろそろ高校最終年が始まります。
しっかり準備をしていきたいですね。
主に生活リズムとかなんとかしないと…

そんなこんなでこのブログも今日で一周年です。
いやーよく毎日続いたなーと思います。
正直ネタが無くて適当すぎる記事とか多いんですけどね。

文章ですらここまで書くの困ってたりしているのに、毎日日常四コマあげてる人がいらっしゃるんですよ。
本当にすごいですよね…
私もこんなくだらないにっきですが、頑張っていきたいと思います。
また一年よろしくお願いします。

今週の戦績~

blog-senseki 20130405

麻雀の金曜なのよ。
先週と比べて対局数がアレですがその内今日の対局が30です。
打ちすぎィ!

そうやって頑張った結果、スコアと1位率が良い感じですよー
一瞬ですがスコアは+-0になりました。
連対率がかなり残念ですけど…

課題の放銃率は大分下がってます。
また13%台まで戻したいですね。
意識して放銃は避けていますが、安牌ない時は結局振るので切ってはいけない牌をまだ判断できてないですねー

幻想麻雀4の前に鍛えていかなければ…

今回はここまで。お相手は宿題は採点が一番面倒、さぶでした。



雪月花の2。

力強い生放送を見ながらの作業は良いですね!
6時間今日も頑張ってまいりました。

ただ少し体調が悪くなってきたので、早く寝たい…
しばらく書きだめがあるのでちょっと楽させて…

というわけで今やっている東方雪月花のお話をします!
スクショ祭りなので追記にしまっております。
興味のある方はゆっくりしていってください!

続きを読む

チルノが主人公!

某ツクスレ徘徊してたらこんなの見つけました。



東方雪月花という作品です。
チルノが主人公で異世界に飛ばされて世界を救う感じのストーリーですね。
いやー久々に長編の予感でさくさくとやってしまいました。

初見だと何やってるか全然分からないと思いますが、私のプレイスタイルが伝われば…と。
あえて色々触れないので気になったらDLしてみて下さい。
作者様サイト

謎など見ずにゴリ押して暗証番号を開けていく月兎の図。

blog-setupicking.jpg

なんか一時加入の強キャラが入ったので…

blog-setubefore.jpg

稼いだり。

blog-setuafter.jpg

ボス戦はさらっと。
とはいっても単独戦で数十回リトライしてますが…
4人で戦う方がものすごく楽。

blog-setubossf.jpg

ここで第一章終了のようです。
難易度は結構辛めでした。
謎解きとイライラ棒ノーヒントがきつすぎる…
戦闘はアイテム二倍の鈴仙上手く回してサクサクいけた印象です。

とりあえずしばらくこれやってこうかなー


今回はここまで。お相手はゲームやる時スクショ撮る癖が無いさぶでした。



最終章!

溜めに溜めた通信教育の添削問題…86枚出してきました。
ですが課題はまだ減らないのです。
しかも課題をミスってやり直しですよー
明日は雷雨らしいので、引きこもって課題頑張りましょうか。

やっと読み終わった本紹介。

バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)
(2013/03/30)
井上堅二

商品詳細を見る


学園全体を巻き込んだ3年と2年の試召戦争編の前編になります。
ついでに言うと前巻で引き延ばしたお話でもあります。
元々10巻で終わるはずの作品だったのですが…あそこへきてまさかの引き延ばしでした。
ちょっとひどい感じの終わり方だったので挽回をはかれるのか不安だった巻でもあります。

そう思いながら開けてみると、うん…まあやっぱり最初ほどギャグにキレはないですが面白いです。
基本的に高水準なので、特にそこが弱かったかなー程度です。
バカテスなのでやっぱり期待しちゃうというか。
大半は戦争してるので、ギャグは少なくなってしまうのでしょう。

ここ最近の流れだと特筆すべきは、召喚獣バトルですね。
各代表の思惑とか、クラス間の関係がここにきて…というハラハラさせる展開目白押しですよ!
でもやっぱりFクラスはいつも通りでした。
ある意味読者の癒しとなっています。

キャラの出番に関しては…Dクラス問題児が出しゃばりすぎています。
なんなんだこいつら…他のキャラを…喰ってる…!
ヒロイン勢がそろって空気になるとか…本当にどこへ向かうつもりなんでしょうか。

ストーリー全体としては、戦争前編だけあって前置きみたいなものです。
それと雄二がついに…ですね。
次の巻では明久の出番でしょうか。
次巻最終巻!ご期待下さいですね。

星よっつ。

やっぱりあいつらキャラ喰いすぎてるよ…
主人公勢にスポットが当たってると考えたらそこまで気にならないかもしれませんが。

今回はここまで。お相手は英単語のスペルほとんど忘れてて笑えなかったさぶでした。

嘘なんてないのよ。

4月1日…新年度が始まりましたね。
新卒の皆様は今日からが本番ですね。
社会のためにお仕事は頑張ってほしいですね。
私も目標向かって頑張ってきましょう!

今日はエイプリルフールでもあるんですねー
リアルで嘘ついても全然いいイベじゃないですよねー
一番にぎわうのはやはりネットです。
東方動画でも色々ありました。



この人はいつもの人ですねー
旧作リメイク動画…毎度の完成度の高さです。



これも恒例です。
キチィ!

私が見かけたのはこんくらいですねー
で、こんな日に幻麻4の発表がありました!
嘘じゃないですよね?

絵師もBGMも一新らしいですね。
まさか、みずきせんせいの小傘が出るとは…
例大祭いきたぃいぃぃ!!

今回はここまで。お相手はもしかしたら例大祭行けるかも?さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境