〆布亡月王。

授業受け方変えてみたら、理解度が上がった気がします。
大して教科書使わない授業の教科書のかわりに、z会のテキストを使うってだけですが。
これで落ち目の挽回も大丈夫だよーと考えております。
10月にはなんて言ってるでしょうね。

PCの整理してたら前に入れて忘れてた、東方緋想天を見つけました。
なんで入ってんだっけ…?とか思いましたがそういえば先輩にもらったような。
天子が出るしやってみたい。

しかしこのゲーム格ゲーである。

自分、ゲームの中でも格ゲーは苦手な方です。
上手かったら気分がいいんでしょうねー
しかもキーボードでやるとかありえないし…

音楽だけでも聞こうと思いましたが、ストーリーで一度でも聞かないといけないみたいで。
というわけで、現在ニコニコで原曲メドレー聞いてます。
星の器アレンジがいいですね。原曲も好きですし。

格ゲー苦手だけどプレイ動画見ると面白そうなんだよなー
練習してみますかねー

今回はここまで。お相手はモンキーハンティング(物理)はクリアしたい、さぶでした。



きゃー。

文化祭期間は夜遅くまで残って作業ですね。
学生のうちだけの「準備」というワクワクイベントですね。
飲食業経営は当日盛り上がらないのが難点。
まあどうでもいいですけど。

とりあえず暗い学校の廊下で女子生徒に会ったら、けたたましい叫び声をあげて逃げられました。

イベント終わってから、いまいち記事に活力が無いですよね。
やはり、同人から供給される何かがないと感性が鈍るんでしょうか。
テンションの高いギャグ漫画を読んだときとか、気分よく話せたり書けたりするんですけど。

最近だとマンガでわかる心療内科とか。
医学を全力でネタにするあの姿勢、嫌いじゃないです。
ところで嫌いじゃないって、反語表現でとれたら幸せですよね。

あとガガガ文庫の「人生」が気になってます。
一巻の時点から気になってましたが、いつの間にか三巻が…
集めるタイミングって難しい。

今回はここまで。お相手は基本と標準の違いが分からないさぶでした。

正義さん。

久々の学び舎は人が多く感じました。
こんなに人いたっけ?みたいな。
全然マンモス校でもないのに、人口密度がすごく感じます。
やっぱりコンクリートで囲まれた中に人を押しこんだらダメですよ。

うわぁ疲れた…
これからは物理の細かい計算をしなくてはならないのですが、眠くなってきました。
カロリー取りすぎて気分悪いです。

11時までに寝ることが目標ですかねー
おちなし。

今回はここまで。お相手はおかしなことってなんだ?さぶでした。


こまけえこたあいいんだよ!

日常で漫才ができるような相方がいると、過ごしやすいと思います。
最近は、忙しい人のための(ryやってるので三文芝居とか茶番ってのはどういうものなのかをつかみかけているんですよ。

会話の途中で変な流れを作ったり、謎会話しかけたり。
関西アピール風に言うと、めっちゃフリ効いてましたやん。ってやつ。
うわー絡まれると面倒ですねー
ブラウン管ごしに見てると面白いってのがいいですねー今は液晶が主流ですが。

学力を犠牲にして得た物は大きいと信じたい。
無駄に舌が回るようになっちゃいました。
ですが、文章はあまり書けない不思議。

会話の流れは読めるようになっても、構成力はないってことですな。
思いつき会話術・・・よく考えたらこれ普通の人は持ってる技能じゃないですか!

今までの自分の会話スキルの低さに気付くことになるだけでしたね。
夏休みは終わりました。

今回はここまで。お相手は「人斬りの目」という言葉から思わぬサークルに出会ったさぶでした。


カット。

夏休みが終わりますね。
もうこんな時期にネタなんてあるわけがぁー

とかいって料理の写真がブログに載り始めたらおしまいだそうです。
今日の朝ご飯はパンでした。とか。

なにその料理ブログの全否定。
そんなブログでは今日の朝ご飯はパンでした、とかクズ見たいな記事やりませんけどね!
本格的な方はレシピとかやったり、毎日やったりしてますよ。

他にもブログを終わりたらしめる事象はありますかね?
んー口内画像をあげるとか、引用文貼るだけ張ってオチ無しとかですかね。
前者はありえねえ…後者はネタが無い感が半端じゃない…
毎日やるブログにおいてネタ切れは死んだも同然ですね。

後こんなこと書いてる時点でネタがないことが丸分かりじゃないですかヤダー。
はい、すみません。明日で休みは終わりです。読んだ本の内容を思い出せません。

今回はここまで。お相手は○○翻訳ってどのくらいあるんだろうか、さぶでした。


普通の妖怪。

朝は賞費期限が12年前のお茶漬けを食し、昼は帝京大学でタダ飯をいただきました。
しかし12年前って…乾物なので食べても大丈夫だと思いますが。
ただ味が一切ない。お湯入れすぎたかと思いましたが、適切な範囲内。
12年物は違うわぁ~

ところで、今日はpixiv百科でスペル名調べてまして。
そのついでにpixiv百科での東方キャラ紹介とかもうだうだと見てました。
その中でも霧雨魔理沙の項より。

性格がひねくれており、性格が悪いと言われているが根は真っ直ぐ。
負けず嫌いでひねくれ者であり、何処へ行っても迷惑がられるが、変な奴には好かれるらしい。

……なんか無視できない記事でした。
どうしてでしょうね。自分と似ている…

やっぱ大百科巡りはいいですね。
知らなかった知識が補完できますし。
ニコニコ大百科と違うのも比較として知識になります。
読書課題どうしよ。

今回はここまで。お相手は心理学専攻もいいかもしれない、さぶでした。

あと15分。

邪星章のアップデートや花火大会やらで、ぎゃーやばい!

花火大会のあらすじ!

出発

集合、人いねえ。

バスに揺られ到着。

西日に耐えつつ場所取りふらふら。

花火どーん!

終わった、バス人いっぱい歩く。

道間違える。

キャバクラに誘われる。

なんとか駅着。

交通費節約にまた歩く。

家着。

ふぅ…

今回はここまで。お相手は場の雰囲気に対し天の邪鬼、さぶでした。

おかしい。

家の作りがおかしいのか、自分がおかしいのか汗が止まらないんですけど。
周りの環境が悪いと、集中力もへったくれもないと思いますがどうでしょう?

ウチの学校はあと四日ぐらいで始まりますが、なんか枯れてそうです。
休みは仕事の最中にあって、初めて休みになるんだと思います。
中途半端に暇で忙しいと、休めないというか頭が弱る。

案の定腐りました。
40日はあまりにも長かった。
話法説法が主に習得できた技能ですが、集中努力根性という大事なものは衰退しました。
何が悪いってわけでもないですし、運命力ですかね。

現在耐える流れが来てますね。
それものらないと進まないような流れが。
11月ぐらいまで流されますか・・・

暗い・・・

今回はここまで。お相手はドリンクバーは三杯程度で飽きる、さぶでした。


帰還5。

とらのあなで忙しい人のためのこうまきょうようようむが再版されてたので衝動買いしました。
4390円なり。委託同人誌は諦めました…
まだ冬コミがありんす。

最後の報告~タイトル使い回しできなくなっちゃったよ…
最後の目的地へ向かって歩いていると、現在を活きる原発反対デモに遭遇。

手作り感あふれる垂れ幕、手作り感あふれるデモ歌詞。

歌詞はおおよそこの中のパターンでした。

・原発やーめろ!
・こーどもをまーもれ!
・やーさいをまーもれ!
・たべものーをまーもれ!
・かーちくをまーもれ!
・おおーいははーいろ!
・げーんぱーつなーしで!
・でーんきーはたーりる!
・しーまねーもいーらない!

島根は要らないらしいですね。原発のことでしょうが。
その団体と歩く方向が一緒だったので、結構覚えちゃいました。
これを代表者が言って周りが復唱するという形です。

手作り感満載なのはこのセリフ。

げーんぱーつなーしで!(げーんぱーつなーしで)
たべものーをまーm…ウフッでーんきはたーりる!(で、でーんきはたーりる!)

噛んだ・・・?
だめだ・・・!まだ笑うな・・・!!堪えるんだ・・・!!!
そんなデモを見せられました。
さすがの過疎地域、本格的なのはひきますがこれくらいならほのぼのしますよね。

これで盆に起きた出来事は大体終わりです。
謎体験はこんくらいということです。

今回はここまで。お相手は明日からのネタ作りどうしよう、さぶでした。


帰還4。

唐突に段ボールみのりこやミコレイムとかを見返したくなって、何もやってない。

改めてサンレッドは良い漫画だと思いました。
中々集めようという気にはならないんですけど。
既刊数が多いと一気に集めてしまわないと途中で、あきらめてしまいますからねー

それでもライアーゲームだけは不思議と100円待ちで買い続けてるんですよ。
あと三冊で現行コンプ・・・昔ほどBOOKOFF巡りをしていないので新刊買った方がいいかもしれませんね。

報告ネタもあと2回分ぐらい?です。
書くために時系列追っていくと、そんぐらいしか思い出せませんでした。

ウチは毎年祖父母の家以外にも、向こうの友人の家も回るという習慣があります。
そこの子はもういとこ的な扱いです。
というかいとこより仲がいいです。
で、大体そこの家に泊まらせていただきます。

自分はなぜかその友人の妹に懐かれてまして、お守りをさせられるんですよ。
ちなみにようじょです。ようじょ。
自分は積極的に遊ぼうとは思わないんで、遊ばれてるだけですがね。

今年は花札がトレンドみたいで、接待プレイ(という名の本気)をやらせていただきました。

・・・・・・勝てない。

子供のお遊びで勝てない。しょっぱなから三光、月見花見をしかけてくる様相です。
若い子って運の総量が違うんだなぁと実感した対局でした。
友人とやったら、ほぼ互角。むぅ。

他にも小学校で友人とやるようなゲーム…なんといいますかぐりんぴーすとかせんそうの類の。
につきあわされたり。
子供は10年の世代差があってもやってることはかわんないな、と思いました。
もっとも自分はそんなやってた記憶はないですけど。

今回は家の習慣的なことを話してますがどうでしょう?
正直面白くないんじゃないか、とか思いますけどたまにはいいんじゃないかと。
面白くないのはいつもだよ!という突っ込みはキコエナーイ。

今回はここまで。お相手はボードゲームは神がかり的な弱さ、さぶでした。


帰還3。

自分は仕事をする場合においては、OSです。
インストールすれば、働きます。
あるだけじゃ役に立ちません。装備は買ったら装備しないと意味がないんです。

中間管理職が性に合いますねー
上司と部下の板挟みがいいですねー板挟み。
メロンソーダのみたい。

帰省報告第三段。

狂気の神秘体験を話す坊さんに遭遇しました。
盆には家に坊さんが来て仏壇にお経をあげてくれるんですよ。
なんか今年の人はちょっと変わってまして、お経上げる前からよく話すよく話す。

途中から話に参加するとこんなことを話していました。
「鶏小屋に泊まれ、と言われてね。
 床が羽まみれでこれ寝るときどうすんの?と。
 そうすると鶏がいきなり羽ばたいてその下の地面が扇状にきれいになってそこに寝られるようにしてくれたんだ!」

     

次のお話
「若いころは東京でタクシードライバーをやっていて
 その時に池袋の大通りで二つ流れ星がすーっと
 流れていくのが見えて…消えていったんだ。」

・・・・・・

「後でラジオを聞いたら、その瞬間に池袋の地下鉄で二人の人が亡くなっていたそうで。
 星はお迎えだったのかもしれなかった。」

      ??

「カニが庭を通った後に???が通ってフナムシが道をきれいに
 していく…
 食物連鎖の片鱗が見えるねー(?)
 あぁこれ一枚起請文ののってる輪廻転生のことと同じなんだよ。
 引力の法則とかもここに全部書いてあって。
 0の起源とかも・・・」

「寝る前には何もなかったのに、起きたら干からびたイモリが・・・」

「雷に二回うたれたことがあって、
 一回目はタクシー運転が終わった時に風で吹き飛ばされて、
 10センチ手前に落ちてきて
 二回目は海の銅像前で話をしていて
 また吹き飛ばされて銅像の目に転がって10センチ手前に
 三回目は(!?)麻雀をうちに寺まで行って
 人に急に呼ばれてしまってバランスを崩して木につかまったら
 また10センチ手前に・・・」

何を言ってるんだこの坊主は・・・

見ての通り突っ込みどころ満載ですね。
雷の話とか。

肝心のお経は省略する、終わった後に神秘体験2ループ目、など数々の暴挙をしていきました。
ちなみに全ての事象は輪廻転生、つまり食物連鎖につながるそうですわけわからん。

これが終わった後、祖父母を除いた親族でネタ会議が起こるほどの事件でした。
イヤーアリガタイハナシダッタナー

今回はここまで。お相手は三歩進んで四歩下がる会話を習得中、さぶでした。

帰還2。

今日引き取った同人誌読んでたらちょっと遅くなりましたー
乃屋さんはやっぱり安定だー
新しく買ってみたサークルさんも、8割くらいは当たって満足。

今書いてるときに、ウイルスセキュリティのポップアップが鬱陶しいんですが…
どうやったら消えるんですかね?

学生の長期休暇の代名詞宿題とかも、大丈夫ですかねー
ベクトルも分かんないいし、大学合格判定オールDだったしー
……落ち目?

さて報告ほうこくー
瀬戸内のハワイで庭師とかを本格的にやりました。
庭師って雇うと一日当たり三万ぐらいらしいですね。
三万分の働きをしたとは思えませんが、大いに感謝されて気分がよかったです まる。

瀬戸内の写真公開+紹介。
大島という場所の一番端っこです。

blog-coast.jpg
海岸線はテトラポッドでいっぱい。
盆祭りのやぐらが立ってます。左方の墓の前に。
夕方に撮影したんですが、明るさ明るくしすぎて見づらい…

blog-shrine.jpg
裏山の上の神社です。坂道をえっちらおっちら登っていったとこにありました。
シーズンでないので当然無人。シーズンでもこんな廃村レベルの島では、無人でしょうね。
ちなみにさらに山を登ると寺があります。そっちは結構繁盛。
やはり信仰は高いところほど集まるのか。

blog-hatoba.jpg
近くの波止場。使い方あってる?
都会モンには漁船がめづらしかろ?
どちらかというと漁村なわが郷。

ここには三日ほど滞在。
この後に養祖母のいる病院へ。
病院には血圧計が置いてありますよね。
で、血圧をはかったら
上114 下63 脈拍65

正常値ですが若干低血圧というところです。
脈拍はよくわからんかったので、祖母(94)と比べてみると
上99 下65 脈拍63

老人と大して変わらない結果…?
父は脈拍99・・・皆さん、老化の波はここまで来ていますよ。
老化が数字で出ると、現実味がでますね。

今回はここまで。お相手はパズルは暇つぶしに調度いいと思うさぶでした。

以下調査結果。

続きを読む

帰還1。

はろう☆
あっちから帰ってきてから忙しい人のためのえいやしょうEXやってたらオールしちゃいましたー
寝てませんよーマジ寝てないわーアピールしちゃいますよー

10日間を経て話すこともあります。
とりあえずわけてお話しましょうか。四日ぐらいに。
山の話は見所もなかったので省略しちゃうぜ!

帰省のしょっぱなから渋滞地獄を経験しましたよ。
大阪のあたりで渋滞マニアにはたまらないものを。
なんと7時間で2kmという走行距離。
そのおかげで向こうまで15時間平均の所、過去最長32時間かかりました。

ついでに山を降りてすぐに、車に放り込まれて輸送されてましたから前日昼から、食事をしておらず…
渋滞でSAによれなかったので、30時間の断食も達成。

睡眠環境もですねー前日二箔がテント地獄、二泊は車内箔。
これなんの修行ですか?

今回はここまで。お相手は溜まった動画は約15本、さぶでした。

終わってしまった。

中国地方でのお勤めも今日で最後・・・のはず。
明日帰れる・・・はず。

なんで曖昧かというと、高速道路は混みますからね!
なんていうのは建前で…これを書いてるのは二週間は前だからですね。
やっと終わりかー

更新出来てるかは確認できませんが、もしできてなかったら・・・一日に十更新されますね。
この間の日付を更新されたことにして。
そんな怖いことはしませんけど。
第一そんなことがあったらこの記事もありませんし。

コミケの戦利品が気になりますね。
上手く朋友を操れるかは書いてる今の頑張りが大事なんですがね…

今回はここまで。お相手は、もうオチ考えるのも面倒だ・・・さぶでした。

絵が古いとか言わない。

もう・・・おわりーだねーな、作品です。
前巻15巻のアフターストーリー乃木坂春香の秘密16巻です。

乃木坂春香の秘密〈16〉 (電撃文庫)乃木坂春香の秘密〈16〉 (電撃文庫)
(2012/07/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る



感想をもう…一言で言わせてもらうと…
お前らのいちゃつきで文章が読めんッ!

そんな後日談。
とらドラ並みの典型王道ラブコメはこの作品以外知りません。
長く続いたものだなー
読み進めていてもありがちな中だるみを感じない作品です。
最初から終わりがある程度見えているというのもあるかもしれません。

そうです!長い作品だから、絵が古くてもしょうがない!

今回はここまで。東方メドレーは文章書くのにいいなーというさぶでした。

nanananananana!

昨日の今日で申し訳ない。
また男の娘が表紙なんだ。
なんでこんなに固まるの?まあ投稿間隔はある程度狙ってるんですが…

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3 (ファミ通文庫)
(2012/07/30)
鳳乃一真

商品詳細を見る


はい、龍ヶ城七々々の埋蔵金です。
なんかファミ通文庫が全力を出して宣伝していた大賞作品の三巻です。
さすがに面白いです。
品質劣化やネタ切れ感が出てこない。
作品内のフラグをこの巻でほとんど回収してる作者の技量も素晴らしい。

今巻はしっかり次巻への引きもあるし、シリーズものとしてしっかりし始めた巻です。
そして分かったこと…タイトルを冠している七々々ちゃんはメインヒロインではない。
明らかに探偵さんや姐さんの方がヒロインっぽい。

この作品の魅力は子供の頃あこがれたであろう宝探しを題材にしていること。
読み進めていくと忘れていたwkwkとかdkdkとかを思い出せますねー

今回はここまで。お相手は今から昼飯休憩ィ!なさぶでした。

俺ガイル。

今頃は瀬戸内のハワイだろうか。
お盆ですね。
というわけでお盆で夏祭りなこのはまち新刊(先月の)を紹介しましょう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)
(2012/07/18)
渡 航

商品詳細を見る


表紙は戸塚ァー!…と魑魅魍魎二つ。
こんなに可愛い子が女の子のはずがない。
まあこのくらいの人ならリアルでもいますよね?

なんせこの作品はリアルを追求した作品!
学生にはみんな読んでほしいほどの聖書バイブル
個人的に一番好きな作品かもしれない。

このブログではいきなり途中からなのでなんなのぜ…なんですけど。
ぼっちでひねた主人公が独自の人間観を提示したり、様々な人間観が見れたりそんな作品です。
人間観という言葉は好きですからね。
視点観点に人間が加わると多種多様。いやあ素晴らしい。

こんな素晴らしい物を題材にした作品がハズレであるはずがない。
しかしやはり基本は間違った青春を謳歌する若者のストーリー。
難しいこともなく簡単に読める作品ですね。

これもアニメ化進行中ゥ!
ガガガの勢いは止まらなぁい!

今回はここまで。お相手は盆踊りは眺めるもの、さぶでした。

中休み的な?

宣伝乙な記事が続きますねー
たまには休憩が必要かい?

ではこの記事を書く前にBOOKOFFへ行っていたのでその話をしましょう。
BOOKOFFって大体コーナー分けされているじゃないですか。
実用書とか小説とか。

その配置のことです。
自分はその時東方求聞口授出回ってねーかなーと思いながら、アニメの設定資料集のあたりを無意識してたわけです。
無意識…徘徊すること。

背表紙が赤っぽい小説がいっぱいあるコーナーについてもう資料集コーナー終わりかと思って上のコーナー名表示を見たわけですよ。

絵本

え?でもこの赤っぽい背表紙の本、『官能小説』っすよ?
確かにその対面に絵本と児童向けの書籍は並んでますけど…
無垢な子供達の集まるところの後ろに、イケない本が。
随分境界薄いっすねー

BOOKOFFさん結構そういう店多くないですか?
さすがにR18コーナーは隠せているようで隠せていない場所にありますが…
官能小説は中身見るまでわからないからいいんでしょうね!

今回はここまで。お相手は文章好調ゥゥ!なさぶでした。

ぐっじょー。

ラノベ枠を使うのも久しぶりですね。

GJ部中等部 2 (ガガガ文庫)GJ部中等部 2 (ガガガ文庫)
(2012/07/18)
新木 伸

商品詳細を見る


gj部中等部2巻です。発売は先月ですね。

二巻で早くも新キャラ登場。
前作の森さんを小さくしたような小森さん。
四コマ小説で寡黙キャラとは・・・キャラが立つのか?と思いましたがいらん心配でした。
というか既にいましたね、筆談キャラが。
文章だと気になりませんけど、アニメだとどうするんですかねー

ジンジンのメカ好きっぷりが発揮されていた巻でもあります。
あの中学生男子のメカ好きな感じ、たしかにいましたねー
メカに饒舌な奴。
ポッキーゲームやってみt…

あぁgj部のアニメ化が決まったようですね。
ガガガ文庫頑張りますねー
衰退で勢いづいたんでしょうか。

自分と10年ぐらい遅れでできたレーベルなので愛着がありますね。
衰退は発足当時からありました。
どうもその頃は絵が好みじゃなかったのですが、新装版が出始めたころからよさげな感じはしますよね。
ま、買ってませんけど。

おっとgj部の紹介だったのに衰退…というかガガガ文庫の紹介になってしまいました。
今週はガガガ文庫の紹介はまだまだありますよー

今回はここまで。お相手はこの記事は15分ダァ!この調子ィなさぶでした。


ゆっ×8

山から降りて、ただいま、東京。
そしてさよなら、東京。今行くよ、広島…もみじたん。

本日は自分の一番好きな実況者、くわさん



プレイするゲームはあの妙な選択肢でおなじみのアイレムのゲーム。
そんなことよりおなかがすいたよ。

自分の原点でもあるこの外道っぷり。
見てると心が痛むこと間違い無しです!
他人<金<自分の不等式が平然と成り立ちますからねー

トークネタはガンダムネタが多いです。
一作目がロボ?ものだったからその影響でしょうか。

アイレムゲー伝統のロード時間にはみんなの魔理沙ちゃんのショートコーナーが入ります。
なんというか…ここはネタのオンパレード。
流れるようにしゃべって流れるように去っていく、そんな感じです。

現行のパチパラ風雲録は現在更新停止中…
いもかえせー

今回はここまで。お相手はタスケテーネタギレヨーなさぶでした。


生☆存

とりあえず生きて降りてきましたよー
下界の空気はまずいですね。

明日から一週間また書きだめの記事ですが、どうかお付き合いを。

今回は…とかやってらんねえ!

それではまた来週。皆様の拍手が私の餌となります。
行ってきます。

ゆっ×7

多分山の上。
滑落してないといいけど…

今日はいざないさん(ユーザー名)。



Skyrimなるものがいつの間にか流行ってましたね。
二年くらい前まではオブリでしたが。
そのSkyrim実況のネタ系です。

その名も婚活Skyrim。
主人公テモテが婚活します。
作中に珍獣含め様々な女性が登場します。
まともな女性はいませんが…

キャラの見せ方や、作品内ストーリーの作り方が上手く飽きずに見ることができるでしょう。
茶番回も本編です。

OPが安心の完成度で、そこで見続けてしまうかもしれませんね。
キャラスキンの重要性に気づかされる動画、です。

今回はここまで。お相手はグレイズおいしいです(^q^)さぶでした。



ゆっ×7

三年間だてにゆっくり実況を見続けたわけではないわ!

本日はぎんこさん



初投稿はスーマリwii。ぎんこしおばらの二人でお送りします。
かけ合いゆっくりは数あれど、この作品は肉声で実況したものをゆくりに再変換したものです。
会話があまりにもひどかったため多少会話を足しているとのことですが。
そのためリアルファイトもたっぷり収録。
あたかも漫才を見ているかのようなトークです。

そしてなぜかほぼ毎回深夜収録。
妙なテンションだったり、いきなりテンション落ちたりそんなことがよくあります。

本編終了後のスタコ集めではきらめく旦那さん参入。
漫才コンビがトリオになりました。
どうやら旦那さん女性みたいで、ゆっくりの声も可愛くなっているように聞こえます。

たんなる実況をゆっくりにしたものなので、プレイ中の臨場感とかが他の方に比べてよく伝わってきます。
友人宅に行ってゲームを見てる時を思い出します。

今回はここまで。お相手はコンバット越前の素材を探すさぶでした。

もみもみ。

今日の今頃はテント設営してるか、バスでぐったりしてるんじゃないでしょうか。
今日から東京とは縁のない生活の始まりです。
書きだめ第一弾ですが最初に書いたわけじゃないですよ?

最近やってる東方ツクールゲーですが、復旧アネデパミさんのゲームが多いです。

今やってるのは狼月洸です。⑨月洸も同時進行。
blog-momiko.png

椛が最強を目指して十人の強敵を倒しに行く…ステージ突入カットインからしてロックマンの香り。
難易度はそこそこに高いです。
レベルが上がりにくいのと、このゲーム独特のシステムである常にmpが0というもの。
mpは戦闘中に攻撃しないとたまらないシステムです。

そのため戦闘外の回復はアイテム依存。アイテムもそこそこ高額となっております。
しかしmpを気にせずザコ戦でも大技連発できるという利点もあります。

さらに仲間は基本二人固定。
相方が補助特化のため、敵が多いと先ほどのシステムと相まって難易度を上げてくれます。
(全体攻撃技はmp消費がでかい・・・攻撃コマンドを選ぶ回数が増え、その頃には敵が減っている。)
一応戦闘中のみ召喚という形で今まで倒したボスを加えることはできます。

そんな感じですがゲームバランスはかなりとれています。
多少難しく感じても、ボス戦なら召喚使うという救済措置がありますし回復は基本アイテム依存ですが戦闘中に防御すれば多少は回復できますし。

⑨月洸もシステムは違えど、戦闘中に特殊技をガンガン使わせるゲームです。
普通のRPGみたいに町と町の間を移動するというわけでなく、一か所を拠点として様々なダンジョンに挑むという形をとっているのでサクサクプレイが可能です。

登場キャラが狂月洸を除いて1~3面キャラであることもポイント。
だが早苗さんは5ボスなんだ!一応使えるけど…
敵キャラ含めるとほぼ全キャラ登場するので、客層も広いですかね。

今回はここまで。お相手はもう牛乳は飽きた、さぶでした。

一時のさよなら。

東方自然癒が更新されましたね!
でも明日から東京からいなくなるよ!

滑り込みでとりあえずプレイですね。
続きは帰ってから…というわけでもなく帰ったらえいやしょうEXでしょうね。
邪星章も近日に更新されそうな感じはしてますし帰ったら大変だろうなー

もうコミケのお買い物も頼んであるし山への装備も準備できてるし、ゆっくりするだけです。
それでは早いですが今回はこれぐらいにして。
明日からの宣伝ラッシュをお楽しみください。
9~18日の記事は先週の土日どちらでかかれたでしょーかっ!

今回はここまで。お相手は装備は生き残り重視のさぶでした。

轢く覚悟。

わが母校の通学路は狭い道が多くて、車が通ると一大事ですね。
そんな中でも後ろからクラクションを鳴らされるとイラッとします。
ちょっと広がって歩いていると感じた時には、しょうがないと思うんですけどね。

今日もクラクションを鳴らされてしまったのですが…
それでまたイラッとしているとその車が通り過ぎていきました。
するとまた前でクラクションの音。

何度鳴らすんだと、その車が見えなくなるとまたクラクションの音。
ごく短時間に三度のクラクションを鳴らして行ったドライバーはどんな思考してんでしょうね。

ドライバーに必要なのは忍耐ですよ。
あと轢く覚悟。

それにしてもクラクションって警告音とはいえうっさいですよね。
もうちょっと違う音とかでないんですかね。
のすたるじいなみゅーじっくとか。

警告するんなら、
CAUTION!!CAUTION!!
とか。

どっちもダメですね…

今回はここまで。お相手は竹林は文明機器が軒並み使えなくなる場所?さぶでした。

きっとだいじょうぶだぁ。

忙しい人のためのえいやしょうをやり直しています。
相変わらず面倒くさい人たちが喜劇を繰り返していますね。
音声早回しパッチあてても、進行大して変わってない気がする…
プロローグで4時間かかります。

ひたすらドラマCDがわりに聞いてもしゃべり続けるので、作業用にぴったり!
ただ文章うつのには向いてないですね。
頭に台詞が流れ込んできてうちそうになっちゃいます。
お前!……自分の家が吹っ飛ぶってのを分かってるのか!!とか。

みすちー可愛いよー

今回はここまで。お相手は文章は劣化するさぶでした。

ふぁん。

クーラーの効いていない部屋でpc使ってるとファンの回る音がこわいっす。
冷却の名の下作られてますが、部屋を涼しくしなきゃ意味が無いんですよね。
結局人間様が快適な環境がパソ子にとっても良い環境になるらいいです。

で、例年夏になるとこのファン音におびえながらpcをやるわけですが…
なんとかならないものか。
先代のpcはファンに埃が詰まってメモリが逝ってしまいましたし。
この私物化したpcにも同じ運命を辿らせるわけにはいかないのです。

ファンの埃は掃除機で吸い出せるとかなんとか。
よく言われますが実際効果あるかどうか怪しい気がします。
なんというか…ですよね。

精密機械にあるまじき力技。
服を脱がせるなら風で無理やり脱がせばいいぜー!みたいな感じです。
いや、ファンの埃をとるのならこれでいいんですよ。
熱を加えて徐々に出すとかあり得ないですし。
精密機器に力技を行うのが、心配なだけです。

根本的に部屋の温度を下げればいいじゃなーい!というのがありますが…
確かにすべての部屋に扉やふすまが無いウチにもクーラーなるものはあります。

なんであるんでしょうね?

だって扉やふすまが無い部屋密室で動かさなきゃ意味が無いクーラーがついているんですよ。
電力消費量にボーナスをつける粗大ゴミなんか使った日には、電気代で家計がマッハです。

今年の夏はどうしましょうねー
いっそのこと使わないとか無理ですね。
考えるまでもなかった。

今回はここまで。お相手は最近の口癖は「そんなバカなァ!?」さぶでした。

ハイパー宣伝タイム~序章~。

はい、始まりました。意地でも更新したいから書きだめしちゃうよ!大会です。
無茶する大会開☆催!と同義ですね。

書く分量は10日分+今日の。
やらなければいけない数学の合間をぬってどこまで書けるかな?
既に3記事は書けてるんですよォー
あと7記事ィ!

とまあこんな感じで書いてると、書いてる時期が推測できるかもしれませんね。
多分明日も書きますし、そんときはテンション違うでしょう。
暇な方は9日~18日の記事が4日と5日どちらで書かれたか当ててみるとか面白いんじゃないですか?
今日書かれた記事のヒントは語尾ですね。

いつか宣言したように恐らくひたすらラノベとかゆっくりの宣伝メインですかねー
雑記も書けたら、ですね。
じゃあさすがに今日は昼飯を食べますか。
貧血の恐怖を私は忘れない。

今回はここまで。お相手はあぁここも10日分か…という気分のさぶでした。

タイトルあるよ!

パソコン部のお仕事も一段落。今日は寝れそうね。
週末は数字のお勉強とかブログ記事編とかあるんですけどね。

夏コミも直前だし最終調整ということでとらのあなで同人誌をチェックしてきました。
つい最近アンダーグラウンドがあったはずですが、地霊本があんまりない感じでした。
唯一見つけたのが鈴鳴堂のこいし本。
今年の夏は求聞口授ネタが多そうですね。

新しく集めたくなった作家さんはいませんでしたが、委託でもある程度集まるんじゃないか…?とか思いました。
例大祭の時も思いましたが、参加費と同人誌のバランスってどれくらいが納得できるのか。

委託価格ー現地価格>参加費?

うーん面倒ですねー
やっぱり宝の価格をリアル勘定で考えるのは無粋というものですね!
カスガソフトさんの忙えいEXは委託されたのを広島で即買いますが、それ以外はイベントで買いましょう。

・・・行くのは自分じゃないんですがね!

今回はここまで。お相手はショートカットはやっぱダメだ…なさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境