七月ですね。

ニコ童祭二日目ですね。
でも今日はあんま見るものなかったです。

なんで昨日から上がってた東方邪星章をやってみました。作者様サイト

動画


STGでの二次創作となっております。
これの他に良かったSTG二次創作は先月完成してた東方海恵堂ぐらいですね。

STGゲームとはいえ元は東方Project、音楽の良さが評価されることが多いです。
それと、この手の二次創作は良い題材の使い方をしていると思うんですよ。
邪星章はネタバレになってしまうので言えませんが…例えば海恵堂の題材は色。
その題材にしたがってオリキャラを登場させるわけです。
そのキャラがなんか幻想郷っぽい。そんな感じがするんですよ。
幻想郷っぽいってなんですかね…

さて、プレイした感想ですがNormalから比較的難しいかもしれません。
腕が落ちてるのが大きな原因ですが。
ボム数少ないですがエクステンドが多いので、道中なんとかすりゃ簡単かと思います。

自機性能はやっぱり咲夜さんが安定。一回しかやってないですけどわかります。
で、魔理沙は道中がキツイ。ボム性能がすごいことになってますけど。マスパ撃っても移動が速いんですよね。
霊夢はメインショットより誘導弾の方が威力高いという…まぁ楽にいけます。

それと立ち絵がすばらしいです。
メリーさん…いいです。
どこか私服っぽい魔理沙もいいですね。
……これじゃあ金髪の子が好きみたいじゃないですかー

これからExも実装されるらしいので、練習しておきますか。
ジカンガタリナイー

今回はここまで。お相手は応用力不足、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境