秋田の奥地から。

本日はぴょんぴょんだったりぽっきーだったりごちうさ映画公開日だったりしますね。
ですが東北勢では本日はきりたんぽの日。
東北ご当地ヒーロー超神ネイガーさんが負けられない戦いをしているようで。
無茶だ!勝てるわけがない!

お絵描きしました。

blog-20171111.jpg
まともに描いたことなかったのでこの機会に描きました。
ぽ。
冬仕様の半纏が素敵です。

暖色系は塗りやすくて気分よくやれました。
なんというかもう描くたびに感覚リセットさんなので気持ちだけ新鮮。
コミュ障っぽさがあんまり出てない小学五年生になってしまった。

線画を色々いじったのでさっくりすんだ気もする。
ちゃんと線画強弱つけてれば強い色置いても汚くなりにくい。
あっさり塗れる分には良いんですけど線画で時間かかってると結局変わんないしなぁ。
最初から強い線画作れるのが一番ですけど。
君何年描いてるんだっけ?

今回はここまで。お相手はきりたんぽ作りたくなったよね、さぶでした。
スポンサーサイト

車輪がついてない。

キャプボを今のPCでも使えるようにしたので最近は色々PS2でゲームしてます。
当時やり残したゲームをやってる感じでクソゲーはやってません。
売ってるのは総じてRPGばっかだし時間かかるんだよなぁ。
適当に時間かけずにね。

お絵描きしました。

blog-20171105.jpg
お題箱消化。
「早起きしてジョギングしてたら朝から話を聞かない人に絡まれる弦巻ください。」
なんとなくスィーするゆかりさん思いついたので滑らせました。
横画面にしてもっとシュールな絵にするべきだったかもしれぬぞ。

ざっくり塗りましたけどこんなもんでもいいような気はする。
あとは構図力。
全体的に見せ方に問題があるんですよね。
どうも奥の方を考えると頭が破裂するので…うごごごご…

今回はここまで。お相手はイラストペース守れよ、さぶでした。


ゆらはろうぃ。

10月も終わりですよ奥さん。
しれっと月初めはまるっとお休みだったりします。
最後の学祭?もう知ってる人もいないのでどうでもよいのだ。
月末のハロウィーンに今年も乗じておきましょう。

お絵描きしました。

blog-20171030.jpg
お菓子はないですけどかぼちゃです。
そしてゆらりちゃん。誰だっけ?
ゆらりちゃんはもう描かないの?という質問が魂のステージに上がっておりましたが、一応ハロウィンで描く予定でした一応…
和服要素も何もないですけどデザインは和ゴス…なんですよ見えませんけど。

今回色彩が良い感じだったのでさらっと仕上げてって感じだったんですけど、例によって背景がうまくいかず。
ハロウィン感は例年より控えめですね。
キマった有彩色でキメキメした方がハロウィン感あったよなぁ。

もはやよくわからないイベントなんですがオレンジと黒と紫おけるのは楽しいですね。
それだけだ!

今回はここまで。お相手は帽子でかくねぇな…さぶでした。

和ーかー。

朝作業の気分が良い季節になりました。
頭働くし放送してると気分が良いし。
作業抱えた状態で早起きしてたらやっていきたいですね。

お絵描きしました。

blog-20171017.jpg
和パーカーというかずきんではないのか。
葵ちゃんに着せるのに和テイストのものを探していたんですけど、ちょうど流れてきたのでこういうのだよ、と思って着せました。
例によって服を見せたいのに構図が終わってますね。全然見えねぇ!

まず線画描いてる時点で気づいちゃいましたけど、葵ちゃんに見えない問題。
色塗っても見えない問題ですね。
元々かき分けしてないけどオリキャラでもよかったような気がしなくもない感じはしました。
ちょうどうちの広告塔で和服が好きな人がいたような…?
ハロウィンの方で出番作るつもりですし…

久々に主線強くしてごりごり描く。
最近なぜか細めで描いてましたけどまた帰ってきました。
やっぱりかなり簡略化されるのでデフォルメセンスが求められる。
ワンドロ向き。

ボイロが続いてるので何かしら別で描きたいですが、まぁまぁまぁ。
気の向くまま。

今回はここまで。お相手は表情増やしたいさぶでした。

鮮度くんの秘密。

さっむ。
気温が急激に下がってきたんですけど秋またスキップされちゃってる?
今年は秋らしい絵をまったく描いてないんですけど…オレンジオレンジしなきゃ…

お絵描きしました。

blog-20171010.jpg
鮮度くんとゆかり皿。
ついったでゆかりさんと寿司ネタに関するアンケートを取ったところ皿だというので鮮度くんの中に入っていただきました。
まぁ皿要素はないですよね。

きまぐれに寿司にしましたけどデフォルメと食べ物の相性は非常に良好。
積極的に材料にしたりなんか和えたりして食い物にしてやりましょう。
デフォルメ絵描きは男でも女でも子供でも食い物にしてしまう罪深い生き物ですね。

今回はここまで。お相手はゆかりの端を上げるとふたが開く、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境