喰わせてる。



さめぱーかーがちょっと前に流行ったので謎の圧に負けて描きました。
オエー鳥にしか見えないと評判です。
よろしく。

今回はここまで。お相手はサメとは、さぶでした。
スポンサーサイト

貧困すぎる引き出し。





デザインとかモチーフ系背景の練習してました。
引き出し増やしてけ、といっても貧困すぎて全然出てこない。
普段の会話でやってる連想ゲームはどうした。

正方形キャンバス構図の前提も崩れてるしもうちょっと頭身とか考えて描かないとなぁ…
よくわからんイラストが大量に生産されるのも全て出さなければいけない都合環境にもよくない。
まずはデフォルメで無機物を無機物らしく描くことを目標に。

今回はここまで。お相手は角ばったものが描けないさぶでした。

筆圧幅と情報量。







作業しませんでした。
イラストの裏で台本を徐々に作っていければいいんですがやはり文字出力ゆうのがどうも苦手で…
で、やらないとどんどんできなくなるのがわかるのでやめるわけにはいかないとデスレースが開催される。
一度やめると再開できないのが分かるからこそ苦手でも辞められないんだよなぁ…

今回のペンは筆圧いじって最低出力を5%から20%に上昇させたやつ使ってます。
均等な線が出やすくなったかもしれない。
まぁろくなイラストが描けてないのでイマイチ完成度に違いが出てこない。

線画だけ見ると相変わらず情報量足りないし、デフォルメ絵描きはどのようにして情報量を稼いでいるのかチェケラてなところで。
そもそも大きく描かずに小さくまとめれば情報量の少なさなんて気にならないのでは?説。
今までそういう感じのイラストって振袖でかく描いてたとかが多い気がするし、必要最小限にすればどうあがいても情報量の多い胴体パーツを見せられるからよい感じになるのでは?では???
ちょっと検討してみよう…

今回はここまで。お相手はラフから線画と呼べるものに進化したいさぶでした。

パステル。





全体的に色の雰囲気を変えてやってみようと思ったんですけど、普段から低彩度でやってるからあんまり変わらなかった…
モチーフセンスとかを磨こうとパステルガール風にぼんぼこ女子力高そうなもの置いたりしてみたんですけどもうダメですね。
おんなのこのあそびはとんでもなく難度が高い。
なんでケーキとかをあんなにイラストを引き立てるものとして置けるの。
私にはマカロン力がマカロンチカラが足りない…

んでそれで力尽きて中華衣装風なゆかりさんをすすっと描いてみました。
中華の衣装は和装ともちょいと違った感じでしっとりというよりしゃらんと絢爛な雰囲気で非常に良いと思います。
筆圧が死んだペンで描こうと思う程度に線の強弱の粗さが目立つので筆圧反映弱めのペンでも作るかな…

今回はここまで。お相手は超硬い鉛筆で描きたいさぶでした。

カブ!!!






まぁまたほぼ毎日イラストを乗せる活動が始まるわけですが。
イラストのバランスを調整しつつ何かを考えてやってました。
カブ、とか乗り物ってなんとなくで強そうにできるからたまには描きたくなりますよね。
機械のそれっぽさ出すテクニックを曖昧に覚えてるから気軽に機械のようなものを描いてみたい…
イラスト内情報量の課題があるんですがどうしましょうねぇ。

今回はここまで。お相手は無駄に勢いを出す描き方、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境