琴葉3周年。

blog-20170425ani.gif
本日は琴葉姉妹3周年らしいですよ。
昨日の深夜に頑張ってなんか作りました。
作った素材はこのように活かすのだ。



んでこれも予約開始したみたいです。
VOICEROID2ですって奥さん。
エディタ機能の拡張や音声効果に感情パラメータが追加されさらなる進化を遂げたボイロだそうです。
感情パラメータというとCevioに近くなった感じでしょうか。

感情もですがこのエディタの拡張というのが画期的。
追加された機能は以下の2点。
・一つのプログラム内で複数の文章が編集できるようになった。
・他のボイロをプラグインすることにより複数の話者の編集ができるようになった。

今までは長文入れても編集したい文を一度読ませないと編集できず中々不便だったので、これはよいですよ。
ボイロのプラグインですがEXの子でも可能らしいのでボイロ2の子が1人いれば会話とかさせちゃったりできるわけです。
実況者向けの機能…っていうと多分そうでもないでしょうけど。
読むことにとにかく特化してる感じですね。

琴葉姉妹なんか最初から2人いるのでエディタ拡張でさらにお得感が増しましたね。
姉妹1本あれば会話が成立するのは強い。
複数購入でさらに楽しい!汚い商売だ!

しかしこのボイロ2はお値段ゆかりさん15000円、琴葉姉妹18000円とEXと比べると1.5倍となっている。
EX持ってる人だと上位互換とはいえフルプライスで買うのはちょっと気が引ける値段ですね。
無印からEXの時は差額分の拡張パック買うだけでアップデートできましたがEXから2はそういうのがあるのかが気になる。
エディタとか結構変わっちゃってるしそういうのはないのかな…

私はゆかりさんはともかく琴葉姉妹はまだ持ってないのでボイロ2版欲しくなっちゃいますね。
1本あれば色々できるっぽいし次買うとしたらもうこれですね…
いつになるかはわからないですけどなんかやること考えとかないとな。

今回はここまで。お相手は買うだけ買うも当然アリですよ、さぶでした。
スポンサーサイト

四月なので。

お絵かきしました。

blog-20170423.jpg
まだ春色なイラストを描いてないような気がしたので描きました。
塗りがよく分からなくなってきたのでもうアレです。

今回はここまで。お相手はさっくりやらせろ、さぶでした。

4月なので。

blog-20170419.jpg
自己紹介をします。
こんな感じの絵を描きつつ毒を吐きます。
絵を描くとみせかけて大体レビュー記事ばっか書いてたり…?

今年もそんな感じなのでアレコレよろしくお願いいたします。

今回はここまで。お相手は貧困プロフ、さぶでした。



圧倒的妹率。

まだくしゃみが止まらないよ。
アレルギーでくしゃみが止まらないのではなくひょっとして風邪をひいたのでは…
季節変わるとすぐこれですよ。色々足りないんじゃね?
もっと優しさがほしいよね。

お絵かきしました。

blog-20170415.jpg
ネプRe2をクリアしたので描きました。
クリアしたの今週の頭だったんですけどね。
結構キャラ描くから体力ある時にしかできなかったのだ…

まったく描かなくなったのもあって線が不安定になりまくりなんで拡大すると壊れちゃいそう。
たまには細い線で描いてみるのもありなのかな。
描きなれた方法のみに頼っていては新たな表現を切り拓けぬぞ。

今回はここまで。お相手は余白の力、さぶでした。

ねっぷねぷ。

ちょっと落ち着いたので本読んだりイベント走ったりしてました。
久々に休んだ感じだったのでは…
本読んでて思い出しましたけどラノベの目次まだ1年分残ってるんですよね。
な、なんとかやっておきます。

お絵かきしました。

blog-20170407.jpg

ネプRe1完走記念。
PC設定初期化されてしまったので色々直しながらやってましたよ。
肝心のイラストの方はなんも変わってませんけど。

さてさて次はRe2やってきましょう。
ちょっとやってみた感じ最初から暗いんですけど…
グラフィック表示が前より不安定になってるしちょっと色々心配になってきたぞ。
時間取れるかわからんしやれるうちにやっちまおう。

今回はここまで。お相手はギアちゃんメンタル、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境