聖☆星。

あっつ。

お絵かきしました。

blog-20170720h.jpg
世間ではスプラ2の前日ということでワンドロしました。
1キャラ45分で描くなら3キャラ1時間も大して変わらんだろってことでお題のキャラ全部載せました。
名前全てに輝きの要素を持っていますが全く関係ない絵です。
しかし3キャラ描くのに労力大して変わらない気もしたけどやっぱりぎりんちょ。
羽描き忘れる奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwもやったし。

まったく描きたいものが無い時はたまに参加しようかなってなりますね。
こういう時のための魂のステージだろうがぁ。
はい。
https://goo.gl/forms/JnslSeluYsViagHe2

なんか来ればいいなと思っています。

今回はここまで。お相手はタイムスタンプおしわすれるやつ、さぶでした。
スポンサーサイト

もさシャロ。

暑さに慣れてきたというわけではないと思いますが夜だけは比較的まともに活動できるようになってきました。
しかし日中圧倒的に体力を奪われているのに夜活動できるかというとまったくそうではないので…
作業をする季節ではない。

お絵かきしました。

blog-20170715.jpg
去年描いていたので今年も描きました。
シャロしゃんのイラスト。
淡さがあわあわしている。

ごちうさの新刊時期的にもう出てても良い頃ですが結構な待ちぼうけをくらってますね。
ある程度連載が長期化するとなぜか単行本の刊行ペースも長期化するというきららの謎。

今回はここまで。お相手は今年はクッキーにサンドしてやればよかったのでは、さぶでした。

たなぼたの雄。

作業作業に描く描く描くともう疲れたよパトラッシュ状態。
動画作業も残すところアイキャッチ18枚になりました。
これはもうひな型ができたのですぐでしょう。
できたらいったんおいておいて次の動画進めておこうかな。
どうせ19日まで投稿できないし。

お絵かきしました。

blog-20170707.jpg
たなばたにたなぼたを願って口を開けて突っ立っていたら棚からホーミングぼたもちが口の中に突っ込んできた茜ちゃん。
七夕なのでたなぼた絵作りました。

労せずして不自然に都合の良い展開が起きることのたとえですね。
用法としてこのゲームの主人公は何もしないにも関わらず周りからどんどんjust in timeな状況が出来上がっていく、口開けて突っ立っていたらホーミングぼたもちがそのまま突っ込んできたようだ、というものがあります。
シナリオの出来が悪く悪い意味でのご都合主義に作中人物が全力でもたれかかっている時にお使いください。

まぁ私が考えたわけではなくカラーひよこ氏の動画のワンフレーズです。
良い実況にはどうしても忘れられないフレーズというものがでてきます。
語感が良い、汎用性に優れる、新鮮な印象を受ける、こういったフレーズは思いつくのは突然にしても言葉という形で一生残ります。
口にするだけで幸せになるようなフレーズはある種の宝と言ってもよい。
こういった言葉との出会いを大事にしていきたいですね。

今回はここまで。お相手はホーミングぼたもちイラスト化、待ってます、さぶでした。

涼しめの魔法をください。

収録作業がひと段落しました。
これから18日までは収録やらずに動画作業と画像系素材作るぞいという感じです。
いや、音声収録まだやるかもしれないけど…まずは尺決めてから。
音声収録が耳を使うからか一番神経使うんですよね。
あとは作業だからまた頑張って。

お絵かきしました。

blog-20170701.jpg
収録ひと段落したので今週分のイラストを取り急ぎ。
7日以上空いてるけどそれはなぜか前回が水曜日投稿だったから…
涼しめの魔法テイストな衣装を考えてましたけど結局紫なんですね。またナスとか言われちゃう。

イラストもたまには描かないと描き方忘れるどころではないので週一守っていきたいんですけどね。
ひじき祭動画できるまではそっち優先になるから投稿用のはあんまり描けなさそう…

今回はここまで。お相手はバックアップは重要である、さぶでした。

誰だかわからないとか言っちゃいけないやつ。

とんでもない雨にとんでもない暑さで死んだ。
どこに行ってもベッタベタ。
湿度が高くてしっとしと。
世界のすべてが憎々し。

お絵かきしました。

blog-20170621.jpg
お題からぴにゃこら太に埋もれてる綾瀬ほのかさんということで描きました。
デフォルメきかせて完全に埋めてやろうかと思いましたが多分それは予想されていたので申し訳程度の変化球。
いわばストレート系の変化球、ツーシームとかムービングファストというやつ。

この綾瀬さん、デフォルメにするとですね、ありすと区別がつきにくいんです。
というかフリスクメンバーは柚以外難しいんですよ。
ちょっとビジュアル的に個性が…単体だと余計に…
なんというかユニット単位で初めて力を発揮するようなそんなメンバーだったりするので今度からはセットで描こう、そう思いました。

お題に限ってなんか手を抜いてない?と思われそうな感じなんですけど、そりゃ気軽に描けるもの優先でやりますしスイスイスーイとやったらあとはぽーいですよ。
基本的にキャラ絵が多いですししっかり見せられるような描き方を試したりもしてるので決して手抜きではないということを念頭に置きつつ見てください。見てください。…見てください。

最後にお題への誘導して私の仕事は終了…です。
https://goo.gl/forms/1pk84Q0Hp3J3Iw3D2

今回はここまで。お相手は赤ぴにゃ黒ぴにゃは存在しない、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境