アズールは描くのに。

ちょっと今週は絵を描きたい感じだったので動画のことを完全に忘れてました。
いつもみたいに金曜日に上げるのは…どうなんですかね。
ちょっと台本はあるんですけど違うのをやっておきたいというかそんな感じなのでどうしたろうかな。

お絵描きしました。

blog-2017920.jpg
アズールレーンがあまりにも盛り上がりがないので描きました。
誰もが最初はお世話になるであろうコモン艦三人組。
3人ともなんと田舎出身のアイドルキャラです。
皆さんほとんどホームに設置しないからご存じではないでしょう。

沢山詰め込むのは良いですがもうちょっと全体を考えた構図を作りたいですね。
多人数はゴキゲンだし絡ませた方がもっとゴキゲンなんですよね。
もっとべたべたしろ。

今回はここまで。お相手は三妖精じゃないよ、さぶでした。



あざとさの基本要素。

蒸し暑すぎました。
きっとこれが最後の暑さと信じたい。
週末には台風とか来るとかいう話でもうこれで暑さも仕舞だと思うんですよね。
秋こいこい。

お絵描きしました。

blog-20170913.jpg
たまにはこういうのもいいんでしょ?的なイラスト。
これが可愛く描こうと思って描くということです。
可愛く描こうと思っても普段の何も考えずに描いてるやつのがよさげなので自然体は大事です。

やっぱり大きいと描きやすいし情報量増やしていきたくなりますね。
そうなるともうちょっと線画にアプローチをかけたような塗り方も考えてみてもよい。
基本的に強弱考えてないから全体が弱くなっちゃうんだろうなぁ。
たまに線画に手を加えたりするけど圧倒的に時間がかかるので常用するべきではない。
もっと卑怯な手段でパッと見をよくする方法を探してみよう。

今回はここまで。お相手はとりあえず生やす(耳)さぶでした。

描くのだ…描くのだ…

ラノベをレッツ全力ハッチ放置しつつガシャを回す毎日です。
動画は金曜日あたりを目標に頑張ればよいのではないでしょうか、と私は、私は思います。
とりあえず今は

お絵かきしました。

blog-20170905.jpg
3の倍数の月なので早苗さんです。
秋装備という装いにしたかったのですが素早く作ることに重点を置いてしまったのでたいしたことはしていない。
それで最近早苗さんのカエルパーツがカチューシャ説が流行っていてですね、一度は描いておきたいということで作りました。
アリだろコレ。

blog-20170905s.jpg
そして生放送していて時間が余ったのでボイロで何か描くものはないかと聞いたところこれらを描けと言われたので積み上げました。
あまり描いたことない人々でどうしたものかなというところでとりあえず並べてセイカ添え。
キャラ設定を把握しきれていないセイカさんとウナさんは今後調査の必要がありますね。
ウナさんに至っては声すら聞いたことがない。
何か資料を、ください。

今回はここまで。お相手は今は描くのみ、さぶでした。

ぼっけなすー!

艦これ記事とかお題箱記事とかが詰まりに詰まっている状態でしてー
いっつもなんか作ってるから…
実は艦これイベント目標到達したから全て記事にしてしまいたいのですが。
明日は動画だしいつになるんだ。

お絵かきしました。

blog-ぼっけなすー
強欲と自愛の女、藤原千花。
先日のかぐや様におけるメインヒロイン()。
主人公(男)のママであり主人公(女)の時々人間扱いされない親友。
た の し い

最初はなんか碧陽学園生徒会議事録シリーズ、通称生存の椎名真冬さんを久々に見かけて描こうかと思ったのですが描いてるうちになんかこいつ似てるなって。
頭にでけーリボンついてるやつは大体友達なんでしょうか。
デフォルメする上でこいつ中々特徴がなくてですね。
制服も週刊連載しやすいように簡略化されてますし、校則厳しくてワンポイントもないしそもそもカラーイラストの資料が少なすぎて色すら微妙にわからないし!
表情工夫した方がまだキャラ個性出せたような気がします。

石上君、好きなんですけど石上優で検索しても彼は出てこない。
なぜかAAは豊富なのでそっちはやたら目にします。
頑張れ石上君。

今回はここまで。お相手はYOの表情、さぶでした。

ゆかゆゆー

帰省前最終日。
作業自体は明日の昼頃までできるのでギリギリまでやっていこうかと思いますが、まぁそれでいいものができるわけでもな。

お絵かきしました。

blog-20170810.jpg
お題箱を募集したらカブトムシに囲まれているゆかりさんというお題が飛んできたのでゆかりん描きました。
きっとこっちではないのだろうな、と思いつつカブトムシに囲まれている姿を描きました。
カブトムシを描くのが面倒だったから都合のよい設定を持っているキャラを選んだわけではない。

ちなみにこっちではないゆかりんだったらマキビートルに囲まれたゆかりさん描くつもりでした。
誰かやるべき。

今回はここまで。お相手は甲虫王者ムシキング、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境