ゆっ番外編×5。

最近ほとんど番外編な上にそもそもものすごく久しぶりな動画発掘コーナーです。


今回はこちらの天下御免シリーズのボイロ実況。
実況は琴葉姉妹が担当。補助としてゆっくりさん。
琴葉姉妹が江戸の薬問屋となり人を助け賄賂を送り、また悪を成敗するというロールプレイ形式。
DokkanDokkanしてるOPと共にゲームシステムの解説が流れ、江戸の泰平を体験していきます。

見所は怪しい商売敵に噂が立つ→暗殺依頼→失敗→暗殺企て容疑により連行→お白洲→無罪放免→夢オチというお約束の流れ。
お白洲での罪状読み上げ、茜のだんなの口上に注目。
このゲーム決して悪を成敗するゲームではないはずなのですが動画の一連の流れとして組み込まれています。
まるで時代劇のようなお約束と言ったもので、天罰はよく落ちるものだということを伝えてくれる。

正直なところ音量バランスだったり編集そのものだったりは粗が目立つ。
しかし姉妹がゲームに沿って江戸を体験したり、『お約束』の存在により類をみない動画となっています。
投稿頻度はあまり高くはないですが一定の評価を得ている動画なのではないかと思います。

今回はここまで。お相手は没入型って個性出るよね、さぶでした。
スポンサーサイト

ゆっ番外編×4。

秋分の日です。
今年は秋姉妹を…描きません!
去年も描いてませんし。描きたいことがあれば登場していただきましょう。


というわけで本日はゆかりさん紹介。
ゆえぴこさんのボイロアドバン部。
4人のボイロがわちゃわちゃ筋肉ずんだやる感じの実況動画ですね。

扱うゲームはGBAソフト、これをCX的な流れでプレイし紹介していきます。
20代にクリティカルヒットするこの感じ、間違いなく狙っているでしょう。
プレイスキルはあまり上手とは言えない…というか目を覆いたくなる感じなのも逆に目を惹きますね。

大人数で雑談やるタイプではあるんですが個人的にはアリ。
雑談は雑談でも結構ゲーム内容に関係してることだったり結構実況を意識した作りで好感触でした。
あんまり実況関係ないようなだらーっとした雑談とかはあんまり…なのでこれはよいですよ。よい。

過去シリーズの全体的に雑シリーズは結月うっかりさんと東北ずん子の2人でやってるんですけどこっちはあまり喋らない。
トークの要所で光るところはあるんですけど密度の低さから印象も薄い動画という印象。
プレイしてるゲームがボイス有なのでボイス入れづらいんでしょうけど。
良い動画かそうでないかで言えば良い。
薄味な代わりに投稿頻度が高かったのでそれが売りだったのかもしれない。

気になる投稿頻度は4人で結構手がかかってる編集なのでちょっと空きそうか。
その側面2人実況だと投稿頻度高いという側面もあるので両方でお楽しみいただけるのではないかと思いまーす。

今回はここまで。お相手はしれっと結月うっかりに名前が変わってる…さぶでした。

ゆっ番外編×3。

ペンタブ触らなかったら反応が消失したりドライバ再インストールが失敗しまくったりともうもうもう。
今日やろうと思っていた記事の制作が遅れてしまいましたよもうもうもうもうもう。
というわけで本日の予定を変更していきまーす。


本日のゆかりさんはこちら。
カペルスウェイトさんのニュースーパーフックガール実況。
海原川背的なフックアクションゲームでございます。

これはいわゆる神プレイ動画ではなく動画的な意味でもプレイ的な意味でも成長を見守る動画です。
掛け合い十分ネタ十分な教科書的な実況ですかね。
ゲームに合わせたテンポ良い編集で見やすく仕上がっております。

ここのゆかりさんは調子乗っちゃうぽんこつゆかりさん。
こういうゆかりさん私好きやねん。
パート2からは琴葉さんも追加で登場。
ゆかりさんと茜ちゃんを合わせるとなぜかゆかりさんが煽られているような…
キャラの組み合わせによるアレもボイロ実況の醍醐味でございます。

今回はここまで。お相手は抑揚たっぷり読み上げは不思議な感じなさぶでした。

ゆっ×30。

ラスピリぴっくあっぷガチャが来てましたが回す気が起きなかったのでWoTで1敗したら単発回すとかでやってました。
8敗したので8回です8回。
結果はまぁ…うん。ラスールが2人来たくらいですかね…覚醒後のスキルが強いの確認せずに一人目売却しちゃったのが痛かったですし!

ゆっくりさん紹介のコーナー。


今回はmoudamePさん。
現在パンドラの塔を進行中。
投稿見ると2013~2014まで活動してて去年は全く姿を現していなかったようですね。
そして今年になって復活を果たしたと。
実況するゲームタイトルがマイナーだったり普遍的だったのが埋もれていた理由でしょうか。

とにかくしゃべるしゃべる。
ムービー中だろうと会話シーンだろうとゲーム解説からポエムまでしゃべり倒すゆっくりさんです。
おそらくしゃべるのをやめると死んでしまうのでしょう。

今時珍しい字幕が無いとか画面効果を加えたりする編集は控えめ…と思いきや違和感の無いゲーム内字幕編集や死亡シーン集で音MADを作るなど動画の作り込みはすばらしいです。
それでいて投稿ペースは週1程度とかなり安心できるゆっくりさんです。
休止する前も週1ペースで作っていたようですしなぜ伸びないのか不思議な方ではある。

現在進行中のパンドラの塔はマイナーゲーム通信で気になってたゲームなので楽しみにしております。
聞いて楽しい実況増えろ。

今回はここまで。お相手はこれぞ超忍か、さぶでした。

ゆっ番外編×2。

なんか暖かくなったり雨が降ったりと不安定な感じですけど、いかがお過ごしでしょうか。
九州の方は災害対応でそれどころではないような気もしますけども…
頑張るしかないんですよ頑張る頑張れ頑張ろ!

 
ということで今回は久々の実況動画紹介。
ハジメノコさんのゆかりさん実況。
現在サンドボックスのゲームを実況しておりますが、HITMANの人という感じ。

個人的には動画タイトルサムネもシンプルな『さくさくします』シリーズの印象が強いです。
新規投稿でチェックしてる時いつも目に入ってたからですね。
いつも見かけるということは投稿頻度が早いんですよ。
なんかもう更新ペースが早い方って最近だと珍しくて…

珍しいといえばここの動画はゆかりさん一本のトーク力で勝負してるところでしょうか。
昨今の字幕・立ち絵編集が当たり前の風潮から逆行しているようなその姿勢、私はとても好感が持てます。
トーク力も低くないというか結構高いですしアレですね、大阪さんが活動してた頃のゆっくり実況を思い出しました。
擬人化妄想トークとかなんかもうすごいストライクな感じ。

かなりシンプルに面白い動画作ってるだけにサムネやタイトルで損をしている感の強い投稿者さんです。
5年前のゆっくり実況動画が好きだった方にぜひぜひお薦めです。

今回はここまで。お相手は改めて見ると面白かったというアレ、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境