素材だらけ。

blog-konhen.jpg
やはり暇すぎたのでなんか作ってました。
6月に作業開始とか言っておきながら最終フレームまで一通り作っちゃいました。
ちょいちょいなんかやれば公開できるのではないでしょうか。
未だに後半の台本進めてないけど…そろそろ並行して進めないと次が出せないな。

初編集でもさして時間はかからなかったので特に何もない簡単な紙芝居程度ならネタさえあればすぐ作れそうですね。
素材自分で作ってると欲しいのすぐ出せるし。
これはとりあえず6月初旬公開を目標に…

今回はここまで。お相手はできても次はエンコ問題なんだよなぁ、さぶでした。
スポンサーサイト

差分差分。

blog-2017528.jpg
あまりにもやることがないのでなんか作ってました。
使いそうなのをもさもさと。
そんなにパターン作ってもアレだし適度にしつつ台本見ながらやっていきます。

今回はここまで。お相手はこんなにフォルダ分けしたのは久しぶりだ、さぶでした。

ふもっふの方。

フルメタルパニックが読みたくなったので読んでたんですが、17年前の作品といってもやはり面白い。
思い出補正なしでこれは現代でもまだまだ通用する表現ですよ。
賀東さんも現役で本出してますしね。やはりある種のラノベの基礎になった作者は違う。
ハルヒはちょっと今では難しいんじゃないかな…当時でもそうでもなかったような気もするし。作者も現役じゃないし。

またラノベの不作が続いててラノベ記事作れてませんね。
気になる作品自体は出てるんですがあとから電子で買えばいいかなと思ってるのばっかりで。
ニコは中々入荷しないから…

来月にはベン・トーコンビの新作が出るみたいですしそれが楽しみですね。
グルメ描写に定評がある作者でしたがついにグルメ主体の作品を出してくるとのこと。
ちょっと作者最近何してんだろ…と思って調べてみたら一般のグルメ誌でエッセイ書いてたりするみたいなのでより力の入った描写が期待されます。
美味い文章を味わうにはこれ!といったところで来月までラノベは沈黙を守るようなそんな気がします。

今回はここまで。お相手はふとした時に読み返せる本を大切に、さぶでした。

慣れろ編集。



ということでなんか作ってまーす。
後半の台本はまだちょっと納得いってないので前半だけ作ってみました。
本格的な制作はちょっと色々片づけてからにしたいので6月の半ばくらいからで…

今回はここまで。お相手は素材をつくろう!さぶでした。

ずる賢く立ち回らなければこの世界で生きていけないのだ。





というように本来で書くべき内容をついったに放流してしまうというミスを犯してしまいました。
ネタを丁重に扱わないとか何年毎日更新やってるんでしょうかこの人。

ついった始めるときに言ったよね?ぶろぐのネタとついったのつぶやき被らないようにするって!
約束守れない子はおやつ抜きだからね!

おやつよりもネタを寄越せといったところですが、実際ついった始めるとぶろぐの存在意義が怪しいのでして。
文字制限が短いからまだ私はここを有効活用できているとは思うんですよ。
主にレビュー記事とか作るときはどうしても文量が必要になるわけで。
私の場合レビューの平均文字数が(imgタグ抜いて)大体3000文字くらいなのでついった換算だと25ツイート以上ですよ。
凍結されるわ。

しかしにっきカテゴリに関していえばついったで完全に事足りてしまう。
ついったでやれと突っ込みをくらいそうな記事、いくらでもあります。
今回みたいに「今日のつぶやきまとめ」でツイート埋め込んでしまえば、にっきは完成…完成してしまうんです!
だってそうでしょう!日常的についった使ってればにっき程度のことならすぐつぶやくもん!
ぶろぐネタになりそうとかで取っとかないし!というか書くころには忘れるわ。

しかしそんな埋め込み記事なんかついったアカウント行けばいくらでも見られるわけで。
そんな舐めた更新するくらいならぶろぐやめちまえという話でしょう。
やるからには存在感出していかないと読者離れちゃうんです。
レビューの方しか読んでいないみたいなこと聞いたことあるし、にっきの存在怪しいけど…見てないところで手を抜くとかさぶさんしないんで…割としてるかもしれないけど…表面上ではしないということになってるんで…

とりあえずこのぶろぐはいつでもガチンコ勝負です。
安心していつでも見返せる場所を目指していきます。
適当に書いたと思われがちなにっきも案外面白いのあったりするんですよ?
そんな素敵なワクドキ感を与えられるさぶのよりあいをよろしくお願いたします。

今回はここまで。お相手は長文書けて気分がいい場所だよここ!さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境