雨雲を追いかけて。

東京に帰ります。
今年は短めでしたね。
まぁ帰ったところで特にやることはないんですけども。

久々に広島駅行ったら南北自由通路とかできてるし、新幹線口きれいになってるしで変わってるもんですね。
永久に工事が終わらないとされてる新宿と比べれば変化はないほうですが、1年で大分変わるもんだなと。

で東京はしばらく雨なんですよね。
帰る前も雨だったし、すごい湿気てそうだなぁ。
不快指数MAX気味な気配を感じますけど、残りの作業やっとかないとね。

今回はここまで。お相手は台本すらかいてない!さぶでした。
スポンサーサイト

ニコ生々。

ニコ生が延長、予約とか無料になるらしいです。
ようやく時代に合わせたスタイルになったということですが。
今更出た人が帰ってくるかなぁ。

私は他知らないしニコ厨なので、なんともいえませぬがよくなるのならよい。
ニコ生のメリットとしては圧倒的日本人の多さと、特有の文化形成ですからね。
合わなきゃ他いくでしょう皆様は。

今月末にある大規模アプデでまたなんかありそうですね。
前にも書いた通り動画アーカイブとして頑張ってもらわないと・・・

今回はここまで。お相手は引くほど続けていくスタイル、さぶでした。

所属ジャンル的な。

最近話題になっているフランちゃんがFGOのキャラという話。
私はむしろあっちのを見たことがないのですが、それは完全に閉塞してしまっているからでしょう。
ゆかりさんもゆかりさんだったりと、東方方面は若干困惑しながらも受け入れているようです。

描くイラスト考えるときに所属しているジャンルみたいなの気にしちゃいますよね。
私の場合元が東方で今がボイロ、ちょいちょいデレマスって感じです。
私的には今も東方にいるつもりなんですけどついったのフォロワー構成的にはボイロ、なんでしょうね。
もっと言うと東方よりデレマスのが多いのでは・・・?

こっちがフォローしてる人は今も昔も東方関係が8割だから若干内と外とのイメージの乖離が。
でもボイロばっかり描いてそうですけど、実は4枚に1枚の割合で東方絵は描いてます。
つまり約月1の頻度、そこそこです。
月1しか投稿しない東方絵描きもいるから私も実質東方絵描き。

まぁ描く側が何描いてようと、絵柄から入った人はよほど方向性が変わらない限りなんでも良いでしょうしね。
そうでない人はよくわからないけど、少なくとも私は見る側に合わせてジャンル寄せようとかはないですし。
むしろ別ジャンルに興味もってもらえるようにするダイマ方針だし。

こいつ懲りもせず別のジャンル描いてんな・・・って時はあたたかく見守ってあげてください。
そして別の世界を知っていただければ幸いです。
さぁ一緒に落ちよう。

今回はここまで。お相手はこれが喧伝というやつ、さぶでした。



置いてきた仕事がある感覚。

帰ってます。
相変わらず何もないし、今年は作業環境もないので暇が極まる。
デレステ協力も豚イベなので走るというのもないしなぁ・・・
バンドリもいつものだしソシャゲに走ることもできぬのだ。
結局艦これも回線弱すぎてだめだったし。

作業したいな。

今回はここまで。お相手はシナリオ@書けません、さぶでした。

湿球計。

湿度90%とかまじかよ。
この空気こそが非常に不快。
台風接近の本気というやつです。
たった一晩でしけったマイルームが素敵なサウナに早変わりふざけんなよ。

暑さには慣れてきましたが湿気にはなれることはありません。
高温多湿の熱帯=ウリンリンを体現したかのような環境下に長く身を置くと腐ります。
防腐剤が必要です、具体的には肉的な。

まぁでも今週末の帰省に引っかからなくてよかったのでしょうか。
妙な動きをされないように祈りつつ、動画を作りましょう。

今回はここまで。お相手はおいしいご飯を…を…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境