FC2ブログ

打鍵-。

キャプチャ
なんか色々ぐちゃぐちゃ書いてるのでなんも出せてませんね。
そこそこにスマホ解説ばりに長々書いてるし動画向きじゃなくて記事向きですよっていう。
解説動画作る時のジレンマというか、文章記事のが速報性高いし動画ってなんだろう…ってなるのがヤバい。

いやほんま…文章作業にがてすぎるでしょ…

今回はここまで。お相手は書くこと決めてたはずやけどなぁさぶでした。
スポンサーサイト



にじさんじレー。

今日はお休みです。
お休みだと決めて何もしねぇっていう日はずっとにじさんじ見てるようになりましたねぇ…
自慢のあいぱっよproがライバー配信視聴専用機になり果てているのだ。
10万のモニタ、pencilは添え物。
いや伊達にハイエンドじゃないんで音質とか描画とかサイズとか完全に近い環境なんですけど。

いつ見ても何かしらやってるのはにじさんじはじめ企業Vが流行り始めてから言われていることですね。
数多くのライバーが出てきてもう追いきれないよといった嘆きを聞くようになって久しい。
空白の日でも何時聞いていられるのはコンテンツに困らないっていう現代スタイルといったところでしょうか。

追うモノではなく常にあるものとはよく言ったものです。
受け手側がパンクしちゃうよぉって状態になっているこのご時世提供側は大変ですよぉ。
選んでもらっているというあたりで身の振り考えてかななぁ。

今回はここまで。お相手はダブルヘッダで昼から夜まで、さぶでした。

ボイスコネクト→


同人イベント申し込みだけしてしまいました。
本当に内容何も考えてないし葵汁とは言ってるけれど葵を出すかもわからない。
一応オールキャラで出してはいるし色々な子を描くとは思うので概ね間違いはないはず…?
ただ葵島とかに配属されるとマチガイナク浮き死が待っている。

声月の開催が次回で最終といった発言があり東京のボイロ同人イベント最大手が終わってしまうと。
ついてはオホーツク開催も立ち消え。
まだ公式では発表されてはおりませぬが。
色々やりたい人はおるようなのでこのやたら作家が多い時期に参加するイベントに困るということはないでしょう。
ただ声月というのはボイスロイド的には東方で言うところの例大祭のような意味のあるものであったので、インパクトは大きいかも。

個人的には不備不測が目立つし見通しが甘い側面が目立つ運営体制があって然るべき決着であるのかなーと思ったり。
サークル参加枠拡大だったり日程増枠だったり舞台であったり手を広げすぎではあった。
終了告知も運営じゃなくて個人で発信しちゃうあたりどこかズレているような…という猜疑は最後まで払拭されなかった。

場を貸してもらっている都合、同じ界隈で活動する都合、あまりこういったことは表立っていうべきでないことかもしれませんよね。
遠目に見ても未然に解決できていた問題が永久に放置されていたこと、何より実際に被った経緯があるとこうも言いたくなるのです。
継続の可能性はあっただけに惜しまれることです。

といったあたりで次のボイスコネクト、開催時期があまりにも挑戦的であったことや声月に被せる形でのオールジャンル宣言…期待が持てます。いい意味でも悪い意味でも。
厳しい条件くぐって参加する価値はあると信じているのでぎゃんびゃってみましゅ。

今回はここまで。お相手はつながり0さぶでした。

すいっちジャンク。

Switchがワイの隣で寝てるなって。
ゲームやりませんよね。おい。
クリアしないまま詰むことは避けておりますが、それ以降はやりませんねぇ。

周回前提の作りのゲームもほぼ出てないってのもある。
昔やりこんでいたのはADVに並ぶ育成とかテキスト主体のゲームで今話題になるのってアクションとかRPGくらいじゃないですか。
周回してやりこむのなんてRTA勢くらいですよ。
すまんほほのゲームやっちゃうよ。

ゲームは一日一時間だぞ。

今回はここまで、。お相手はパワポケのコレクション出して、さぶでした。

PCポイー


っていうすげぇムーブメントありまして。
お絵描きデバイスの革命よ。
注目すべきは値段、既に独占状態なのに中華液タブよりさらに安く仕上げてきてるこれは禁止法。
というかエントリモデルとはいえPro仕様の板タブより安いんだが…
筆圧半分っていうけど元々そんないらんし…

個人的に泥すまほ対応が激推しポイント。
先日出たGalaxyタブもWacomペン対応してますがやはり視差がっつってお絵描き端末には及ばずなんですよね。
でもこのWacomのワンちゃんとすまんほあればPCと同じ環境で絵が描ける!
ノートやデスクトップなんて用意しなくても環境構築ができるんですすごいですよこれは。
ぱっよとかさふぇすより安いですしかなり安価に揃えられるんでないかな。

んでも対応泥がそのギャラタブとふぁーうぇーの一部ハイエンドのみ…
現状希少種のみにゆるされた環境ですがPCなしでも作れるようになればねぇ。

今回はここまで。お相手はノートPC投げ捨てていい?さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境