コールドスリープベジ。

野菜を未来に送るだけの日々を過ごしています。
軽率に安売りの野菜を大量に購入し消費しきれるわけもなく、素早く冷凍のコンボを決めている。
冷凍野菜はなにかと栄養的にもよきよきってことでうまく活用できれば生活力を高めることができそうです。

冷凍の仕方もゆでてからとかペーストして丸めてからとかもあるようで。
料理の用途に合わせて形態を変化させることも可能だと。
これ解凍が面倒なんですけど、解凍待つのが面倒なら初めから煮えたぎった湯の中に放り込めるようにしておけばよいではないか。
どうせ食感変わるしそうすればよいよい。

本来3日しかもたぬものを2週間へと。
実に4倍のコスパでステキ。
水増しだけでなくこういった保存テクも抑えてゆきたい…

今回はここまで。お相手は野菜を食べる生活。
スポンサーサイト

TENSHI。



1週間イラストか動画の記事しか投稿していないぶろぐはこちらです。
まぁさすがにアレなんで週の終わりくらいはなんとなくのよろずつれつれ書いておきますけど。
でもゲームもやってないし梅雨入りしたくらいですかね。
涼しさが続いて寝るには良いですがこれが終わった瞬間湿度と熱気で死ぬことが予想されます。
夏は嫌いじゃないけどそれは自室に空調があることが前提ですよ。ふざけ。

タブレットの容量が無さ過ぎて気軽に新しいゲームに手を出すとかもないですしここでゲームを書くことが激減してますよね。
買ったゲームとかだったらワンチャン動画化しちゃうし…
表現方法が変わってきてます。
文章から絵に、そして音声動画に。
ぶろぐは進化の歴史でもあるんだなぁ。

今回はここまで。お相手は描いた方が早い理論、さぶでした。

野心に溢れるということ。

ゲーム実況動画できました。
野心込めて時間かけたから負のエネルギーがたまりそう。
野心が高まるといいものはできるんですが理想現実ギャップで狂わされるから、適度にガス抜き。
特に私は怨嗟と嫉妬と負の感情で創作してるのでうっかり闇属性にならぬようにと。

このタイプの創作者は強いんですが毒を散らしがち。
私的にはなんとなく負けたくないからぐらいでやってるんですが、そうは見えないこともあるようで。
だって怖いもんね。

とはいえ負けたら悔しいと思うことがなんか悪いみたいな風潮、これは疑問。
悔しいと思うからどうしても越えたい、勝ち負けの世界でないにしろ認められたいという欲求は誰にでもあるはずなのです。
確かに当たり散らす、貶めるまでいったらちょっと勘違いしてんぜ頭冷やせよになるんですが。
素晴らしいことを認めた上でそれを目指したり越えたりする行動は健全そのもの。
悪くはないけど付き合いづらいというのが実際のところなんでしょう。

その上でいつでも敵というか挑戦できる、されるものを求めています。
楽しんでやってる人の中にはだから入れないんだなと。
いつかちゃんと楽しめるように、できたら良いですね…

今回はここまで。お相手は現実が見えるからこそ、さぶでした。

産業廃棄欲。

ガチャ欲。
最近スマンホホゲームをやれてない。
原因は、容量不足です。
デレステしか入ってない。

それでガチャ、ガチャ欲が昂ってきた。
ですがガチャ更新はもはや地獄の限定くらいしか来てくれることはないでしょう。
今月のブライダルはンナミィとサナエサンだったので見送ることが容易であったし、来月末までまた待たねばならない。
というか来月末はCoCuかPaフェスだからまた見送り案件なのでは…なのでは…

タブレットも買い替えたいしガチャも回したい。
PCも見たいしヘッドセットもアレ。
周辺機器がことごとくアレアレしてるしあっぷあぷ。
しかし本当に欲しいものではないしお金を使うことがためらわれる。
欲が…欲がそれでガチャによっていくというのか。

不健全な欲は創作で消せるのか、今だけ頑張るぅ…

今回はここまで。お相手は欲はゴミ出しで捨てておきたいさぶでした。

3ダイヤルアップ。

最近あまりにも回線速度がアレ。
ルーター変えてからあまりにも配信が止まる。
なんとスマホだとそこそこに速度出るのにデスクトップはその半分も出てないのです。
ちょっと相性の問題かなと思い長々使ってたLAN子機を変えました。

今回はElecomさんの子機を選択。
1.5倍くらい値段したけどまぁ改善すればまぁまぁと。
結果。



ファックユー。
こいつふざけやがって、5000円でゴミつかまされたぞ。
ガチャ爆死と違って機器が合わない系の損な買い物はダメージがデカい。
あっちは何も残らないだけ良心的とさえ思っている。
こっちはレビューがあてになりゃにゃいしぃ!!

結局外して旧機使ってるんですが、新しいのはどうしましょうか。
機器の相性次第で再活躍!なんてこともあるのでしょうが現状は(いらない)
こういうのはネタにして供養するに限るというのでここで無窮の闇に沈め…

今回はここまで。お相手は回線弱者の称号は私のものだ、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境