FC2ブログ

ほろあつめ。

ホロライブコラボです。
昨日はな…それはなちゃうんよ。
前回のおやびんに引き続きBGMと多くのキャラを引っ提げてやってきた!
まさかの全員同じキャラ、ではなくちゃんとときのそら筆頭の主力が参加してるようですね。

わたくしホロは見てないですけど夏色さんと白上フブキはフォロアァの関係で知っておりますね。
あとホロライブの湊あくあはどっとらいぶの金剛いろは、にじさんじの御伽原にと並び称されるアレということも。

へへへ全部引けたんだよ。
コラボキャラねぷねぷの頃と比べたら使いやすくなりました。重巡あやめも副砲型だし…
ちょうど6隻いるので艦隊組めるのも良いですよね。
掛け合いとかあんのかな…

ホロは横のつながり強いっぽくてコラボ映えしますね。
アズレンのキャラとも誰かしら合わせられるし。
個々が強いにじさんじでは見られない感じです。まぁ我らがクソザコ委員長も見てみたいけど…

デレステのレトロコラボと違って勢いのあるコンテンツとコラボするから見たいよね。
収集欲を刺激されるのを期待しているぞ。

今回はここまで。お相手はどっとライブなさぶでした。
スポンサーサイト



アイドルレーン。

画像もないのにスレ立てとな?アズレンです。

先週からアイドルイベントなるものをやっているアズレン。
海域としてはミニイベ相当のアレなんですが、音ゲープレイできたり追加実装多かったりやたら力が入っている。
しかもその追加衣装が良いんですよね。アイドル衣装夢があって好きだから…
LIVE2Dの登場演出とかもはやLIVE2Dとは…みたいなものになってますしね。

ヴィシアあたりから限定ラッシュがあった分最近は落ち着いてまったりレーンしてますね。
アヴローラとかアルバコア復刻来なくて私の空白期間を埋めるものがねぇ。
周回したい時にできてない気がするのでまたなんか育成絞らんとなぁ。

今回はここまで。お相手は赤城持ってなかったからチョウドイイネさぶでした。

ハロエレ。


エッレバスのハロウィンスキンが来たので買いました(即断)
バレンタスキンでかなり初期に実装されていてからの掘り下げなく二度目のハロウィンです。
元の衣装が衣装だけにあまり変わり映えしないように見せかけてな…おみ足がな…

今回のハロウィンで実装砲艦のハロウィンスキンがそろい踏みとモニター艦にはトリックの気があるのでしょうか。
最近は周回する海域とかないのであまり使ってあげてないんですけどォ稼ぎの必要が出てきたらよろしくね。

今回はここまで。お相手はエレってるさぶでした。

回るアイリス。



思ったより周回できたのでアイリスキャノン3人分は確保できましたぞ。
秋月型に搭載してヘヴィマシンガンできる…北風の開発も終わったし魚雷魚雷。
メインで使ってる雷電は主砲補正がかっすかすなのでせっかく優秀でも装備してもアレなのがうん。

潜水艦魚雷は非常に集めるのが面倒だしそもそも潜水艦使わないしでとりあえず取れるうちに取っときました。
ただ次のアプデで潜水艦装備の設計図が入手できる新デイリーが追加されるらしく多少はマシになる可能性。
ついでに狙ってボスにもぶつけられるようになるとのことで放置してた潜水艦育成とかも進めてもいいのかもしれないですね。
既に限定建造で潜水艦まみれのものが発表されてますし。
でもあんまり育てたいキャラいないんですよね。
すべてかにき艦を逃した故…

久々に周回重めにできたんで周回ゲーの本分を全うできた模様。
やはりこうでなくては。
特段普段はやることないのではということに気づいてしまうとよろしくないのでそこには触れないように。



デレステもなんとか最終までいけました。
到達すれば、金。
ランキング見た感じ2万人くらいはいけてるからその辺が編成揃えられる微課金ラインってとこですかね。
25・26曲で組んで編成結構適当にやってもこの辺には行ける。
アピール値平均30万強くらい出てれば…それは一般的な数値なのか…????

というあたりで編成組める人はたのしいですが組めない人はあまり面白くないみたいな。
ボックスガシャが本体なのでそれ回すことを目的にするなら結局周回ですしですし。
スコアは確実に出にくくなるからファン稼ぎに向かないのが何よりも痛い…
全員に楽しめるイベントは望まないにしても入り口は広い方が、というかメインのGrandを遊べるようにしてほしいぬ。
私は楽しめましたけどね!

今回はここまで。お相手は振袖被弾、さぶでした。

自由のイベント。



ダンケママとタ・マラン出たのでかちです。
スキンたくさんかいました。
この前遊園地ユニコーンL2D買ったら引くほどクオリティ高かったし、好きなキャラで来たら買いたいですよね。

アイリスイベントは初見なんですけど、駆逐キャノンを掘った方がよいらし。
思えば装備堀りとかあんまりしませんよねアズレン。
イベント限定装備とかほとんどないし…
駆逐艦自体死にカテゴリとはいえ楽しげ装備らしいですし周回するぞ周回するぞ。

今回はここまで。お相手はお嬢様キャラください、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境