ボイロふぉーかすっ(33)。





しすぱぷ三部作完走です。
あと緑バージョンが出ればコンプだったんですけどあいにくうちには緑はいないのでここで一旦懺悔室は営業終了。
残念ですね。

方針は前と同じで編集を極力減らしていこうというアレ。
後半二つは期限から解放されてるから色々入れてますけど。
地味に弦巻がつい立てから出てくるとこ工夫してますからね。

全体的に台本時間かかったんですけど割と台詞と展開に悩むことはなく楽しく書けたような気はしますね。
基本的に時間かからない台本の方が楽しく書けてるんですけどこのしすぱぷは結構台詞を回せた感じがします。
初期の方の動画の雰囲気出てません?そんなことはない。

最近手抜きが多い?
台本がもっと早く用意できてればねー
ストック台本改造しないと…

今回はここまで。お相手は本数だけなら先週と今週で7本書いてるのでは…さぶでした。


スポンサーサイト

ボイロふぉーかすっ(32)。



遅れた極み。
台本制作がとろとろしてるから…というかストックじゃなくて新規で書いてるのが悪いのでは。
3部作で考えてるので明日まで頑張ります。

話をきかないゆかりさんがお悩み相談したらどうなるかなーってことを考えながらしゃべってもらいました。
それと編集の手間を極限まで削ろうとした結果懺悔室が設置されました。
グループ制御すら面倒になった私はどうすれば編集をしなくて済むかと考えたんですよ。

単純に登場キャラを減らす…と立ち絵選定とかカメラ動かす必要もなくなる。
ですがそれだと台本が面倒である。
なら声だけの登場にして姿は隠してしまえばいいんだ!という流れですね。
自作立ち絵とは一体、元から編集大してしてないのに編集の手間を省くとは一体。

人は常に楽をしたいために努力するものなのです。
いかに楽をするかを考えて技術を磨いてきた。
ならこれも技術の進歩と言えるのでは?

今回はここまで。お相手は台本じぇんじぇんかけてないさぶでした。

ボイロふぉーかすっ(31)



まとめました。
寿司と天使とレモンです。
後半にちょろっと追加もあったりなかったり。

短いのはまとめて出すか単発でぶん投げて投稿数水増しするか、様子見での投稿。
今までも短いアレなの投げてますけどそれもこんな感じで豪華にした方がいいのかなーとか反応見て決めていきます。
小ネタの扱いとかなんとか。

blog-20171008.jpg
そしてこちらアカネスシロール。
…!

今回はここまで。お相手は安定のオチ、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(30)。



あがりました。
週ごとに遅くなる更新時間。
一度許してしまうというのはそういうことなんです。
特に投稿間隔については決めてなかったりするんですけどね。

じゃんけんしてませんけどじゃんけんです。
結構前に書いた台本です。
なんか押し付け合いじゃんけんさせたいなってことで姉妹にやってもらいました。

秋立ち絵ですけど葵ちゃんは描きなおそうかな。
直前に適当に描いたのでまったく考えられていない。
10月になっても立ち絵新しくしてないあたりそのやる気というやつが…
羽織らせでどうにかならないですかね。

次回はどうしようか考えてません。
手元の台本はゆかまきとゆかあかがあるんですけどやりたいかというとうーん。
秋らしい話もまだやってないしその辺やった方がいいのかなー

今回はここまで。お相手は立ち絵準備しておけと、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(29)。



きっかり1週間空きましたがなんとか投げられました。
今週は周回ゲーに取りつかれてましたからね。
投稿頻度が下がったらいよいよ存在意義が薄れていくような気はしますが流れで行きます。

イマイチ使いどころに困るさんな弦巻に新しい立ち絵と新しい舞台を用意しました。
これでしばらくは出しやすくなったかな。
実家が喫茶店というコメントを見かけましたがはい、知りませんでしたね。
jamバンドにわか勢ですねにわかどころかスタートラインにすら立ってないまである。
見える範囲の公式設定では存在しないので真偽も確かめられない。

おそらく公式の小説やmusicmaker付属資料を読む必要がある。
割と公式設定をいじるネタを多用する都合結構気を使ってやってるんですけど、今回みたいにやらかすことも多々あるんですよね。
そういったところしっかりしてないとガチ勢に突っ込まれて死ぬ死にました。

構成に関してですが一本の台本を分割した系。
分割したとこに台詞とオチ入れて2分弱までもっていきました。
今回は珍しく元台本の台詞をいじってないんですけど代わりに間に挟んでいく台詞が多かったです。
テンションの波を意識して喋ってもらってると物足りない部分が見えてくるんですよね。
そういうところはアドリブでどうにかしてもらってるんですけど割と負担が大きい。
しかも無駄に製作時間が伸びるので、できれば台本で完結させたいところです。

編集では新しいフォントをいくつか入れたのでフォントパワーに頼りました。
フォントが増えると表現の幅が広がりますね…
今回は編集そんなにせずに適当なの投げちゃえ~って思ってたんですけどフォントだけで結構凝ってしまいました。
普段の妙な画像素材一切使用しないでフォントだけでも勝負できる気分になってくる。
もう私の絵いらないな?

最近SEとフォントに頼りっぱなしです。
もっとボイロを大事に使わなくては。
あれ、でもボイロを使うって何…何…なんだっけ…?

今回はここまで。お相手は分割はしたけど後編はいらない…?さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境