FC2ブログ

ボイロふぉーちゅん☆(46)


よわよわはらすめんとシリーズ3章。
2週間前くらいに書いた台本なので天元突破してます。出したくなさが。
手書き劇場をしたいと思う動きでこのところやっております。
残り一本もそんな感じですね。最終話は今まで通りやるけど。

コマ取る時誰がどこで何をやってるか分からないとダメダメな画になってしまう!
という話で私いつもどこでを考えてないし動きのイメージもつかないただ立って殴り合いしてるだけでしゃべらせてる。
だからイラスト出てこないし。描き方も忘れる。

イメージを起こすってことが全く成長していない出力歩留まりでカラっカラなんですよね。
これでなぜ絵が作れているのか5年あまりの謎です。
頭の中をそのまま書き起こせればいいのにと言いますが頭のイメージそのものが存在しないのだから出るはずもないんだよな。
イメージ、イメージってなんだ…

いつも頭にあるのは概念だけでそれが実体化しない障害が発生している。
ものつくりは向いていない。

今回はここまで。お相手はイメトレってどうやるの…?さぶでした。





スポンサーサイト



ALSOCK会話。


会話のさせ方と動画の作り方忘れちゃったんでリハビリです。
でもリハビリですでにやりつくしてしまった気がします。
最初ついなちゃん突然買ってやろうとしましたが、立ち絵が立ち絵だったのであかりちゃんになりました。
台本書く段階で何も考えてなかったんで声は誰でもいいかなって文章も構成考えずに会話つなげることだけ意識して。

会話のさせ方が変わってきてるかなと。
一か月余りV配信しか見てなかったのでそういった傾向になってるやもしれないです。
中身のなさをより強く、上手い構成とか考えなくていいのでは、と考えている。

今回はここまで。お相手は書くハードルを下げたいさぶでした。

ボイロふぉーちゅん☆(45)


コロコロ描くやつです。
漫画の練習も動画もおぼつかないので合わせようというのをいい加減形だけでもやっておこうと、いやきついです。
台本がろくに考えられてないうちに1週間が経過していたのでもはやなげっぱですね。
絵を作って完成させた気になっている…

4コマ構図ってコマ制限上ある程度テンプレがあって。
同じようなキャラ配置でも下にずらす、拡大縮小、2人配置とパターンを変えて出せばある程度変化を出せる。
実際描ければ良いのは1キャラあたり正面後ろ右左もあれば事足りるといわれています。
描いてあることが面白くて表情が豊富ならそこまで絵は気にならない!
その辺は紙芝居動画の素材と同じ感覚なのです…

というかマジで出ないんですよね構図…台詞から。
毎回あばばばばしてるし本格的にこの紙芝居的手法確立させてやっていった方がよいかもしれん…
書いてあることが面白いこと前提だけどな!

今回はここまで。お相手は今月はずっとこれです、さぶでした。

しょぼい反省会。



紹介の反省会です。
とはいえブログでは大概やってるような気はしますが…
色々やってみて完走する意思を持たないと完走しないしネタから台本おこしってやっぱすぐできた方が良い。
即興制作はやはり苦手とするところなので数こなしたけれど普通に今できてなかったし土台が腐っているのでは?

文章はようわからん。

今回はここまで。お相手はデスク上で創造ができるか!さぶでした。

しょぼりん4。


42人紹介しきりましたやったぜ。
紹介することにより何かを得ることができたとかは正直ない…
改めてしゃべらせ方の方向性が掴めてきたくらい…?
紹介ってあたりでゲーム実況向きの制作でしたしね。
動きのある状況で生きてくるかもしれない。

でもこれ終わっても特にやることないんですよね。
じゃあなんで終わらせたn

今回はここまで。お相手はスポンジさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境