ボイロふぉーちゅん☆(6)



短いですが本編です。
短編と本編の違いがわからないですが何か明確な意思をもって作られた、例えばプロモートとか企画とかは短編、比較的日常回が本編といった感じ。

自作立ち絵を作るとこんなことができるよ、だから気軽に軽率に描いていこうという動画だったはずなんですけどね。
即席で作りすぎて演出意図が狂っている気がします。
もっとよく見せるべきところがあっただろう。

実際立ち絵が欲しいでも描けない…とお悩みの方はもう描いていいと思います。
もはや描かなくてもいいという思いではないはず。
最近自作の立ち絵が非常に増えました。
巧拙あれど自由な演出に使われており魅力ある作品に仕上がっています。
だから描こうもっと描こうそして神絵師になるのだ。

はい、私服パターンが増えて嬉しいな。

今回はここまで。お相手は無表情で笑うんじゃない、さぶでした。
スポンサーサイト

ボイロふぉーちゅん☆(5)



投稿しました。
今回は日常成分マシマシでほのぼ動画してると自負しております。
ふぉーちゅん☆はアレですね、比較的落ち着いたお話がメインになりつつある。

台本でやりたいことやるか見やすくするかで迷った挙句やりたいことをやりました。
窓枠パリーンの鳥は不自由。
いかに自然な窓枠フライハイをかますかを考えた結果登場したバター猫。
すごいインテリ感ある。

手抜きに手抜きを重ねる豪の深い編集をしています。
嘘をつきました。編集はしてません。
最近はもうどんづまりしてるのが伝わっているのでもうダメです読ム-1やります。

今回はここまで。お相手は編集が重いんだよ!!!さぶでした。

キズナバレンタァ。



初のVOICEROID実況プレイ動画です。
一人実況、黙らない、字幕なし、立ち絵無し私がこれぞと思う動画を作りました。
作ってみると無茶苦茶大変だったという話。

まず台詞当てるだけで10時間かかりました。
実況なので動画見ながら作る都合台本作れないし先が見えない声当ては中々に苦行感ある。
ただ調声はたまに変化持たせるくらいでろくにやっていないそもそもあかりちゃん使いこなせてないし。
あかりちゃんのやりこみが足りてない。

実況ってイチから作れる劇場と違って動画素材を使った台詞作りが求められますし、それに合わせた編集も必要になってくる。
つまり縛りが非常に多いんですよね。
ゲーム題材にした劇場は手間はかかりそうですが、そういう制約を取っ払ってる分自由にはできるんだろうなと。
なんにせよ、実況となるととても難しいのです。

実況動画に関して常々思ってたことなんですけど、動画を録ろうという気がおきないという動画素材収録の時点での面倒さ、これはやはり存在していた。
私の場合はイラスト収録しましたけどこれだけでも時間かかるし、動画素材にしようと思うと見せられる部分の選定とかあるしもうやってられないですね。

やっぱ実況作ってる方はとんでもねぇなぁと思いつつ、これからも敬意を表して宣伝していきましょう。

今回はここまで。お相手はお絵かき風実況は誤字ではないさぶでした。

VOICEROID2紲星あかりをよろしくお願いします。



先日行われたベクターのナニカで紲星あかり嬢がクリエイター部門賞を受賞したということでまたもや販促動画を作りました。
こいついつも宣伝してんなと思ってるんですけどなぜでしょうね。
宣伝動画を作れという先達のお達しが来ていたのでとりあえず作ったというアレ。



ちなみに申し訳程度に背景で流しているのがこれ。
今回宣伝以外にも目的があってどちらかというとこっちが本命。
動画の録画、編集できんのかなっていうテスト。
正直あんまりうまくいかなかったのですが今度は形式変えて…

今回はここまで。お相手は宣伝販促紲星あかり、さぶでした。

ボイロ一門楽屋裏(壱)。



ファッキンエンコードをへて投稿しました。
出力された謎の半分無駄mp4を再度ぶっこんでエンコすることで奇妙にビットレートの低い動画が完成しました。
読み込みすると普通に15分の動画なのに30分になるのは音声エンコに問題があるという説があるのですが気が向いたときに調べてみよう!

音声並べただけです。
もうなんの工夫もしていない。
参考にしたラジオはさよなら絶望放送ですね。
あれを基に音MAD風編集でもしようかと思いましたが面倒になりました。

画面は音声波形出してるだけでもういいかなって。
配置作業そのものは思ったより楽でしたけど、本当はボイロ2側で1本のwavファイルにして外部音声加工ソフトで加工したい。
その方が音声だけの動画なら編集の自由度高いし。
しかしそうすると音声波形編集がとんでもなく面倒になるし音声ファイルのオブジェクトに波形が表示されないaviutilじゃあ無理です。
やっぱ私の編集スタイルだと有料ソフトのが合ってるんじゃないかな…
と思いつつ色々なんか意見もらいつつ次回に役立てよ。

今回はここまで。お相手はお便りためためさぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境