ボイロふぉーかすっ(18)。



なんかサムネがいつもと違うやつが投稿されました。
はい、本日東京に帰ってきて早々にリハビリで作りました。
リハビリイラスト作ったついでに帰省ネタで一本。
ひじき祭まで何もしない詐欺第二弾。

私も先日まで帰省しておりました。
しかし今年は広島にはまったく滞在してないんですよね。
ずっと瀬戸内の島で料理作ってるだけでしたし…
広島は夜行乗るために駅通っただけである。

動画内で広島ネタ使われてますが、私が思いつくのはこんなところ。
というか地元民でもこんなもんなんじゃないの…実を言うと私がよくいるとこは三次とかいう島根に限りなく近い隔絶された盆地なので市内とも文化が合わなかったりするし…
野球はやってましたし見るのも嫌いではないですがプロはあんま見ないので選手には詳しくはないです。
ただ周りからの情報でそこそこ事情は知ってて、球場行けばプレーに関する感想は抱くし、カープの応援はそこそこできる。
動画でもほんとはチャンテ2を茜ちゃんにやらせてみたかったんですけど尺の都合で。

今度こそひじき祭まで何もしないでおこうね。

blog-yue.png
それとこちら。
ついででアレなんですけど前々から応援している投稿者さんの投稿数が100本になりましたので記念絵を描かせていただきました。
ついったには100本投稿に合わせて投げつけていたんですけどちょうど島だったんでね…
2週間前には描いてたけどこっちにいる時に投稿されなかったのでわざわざイラストだけタブに入れて持っていってたりする。
結果的にサプライズになったと思われる。
わーい。

今回はここまで。お相手は100本投稿とかいつになるんだ、さぶでした。


ボイロふぉーかすっ(17)。

今週のです。
今日から帰省なので外からの更新なんですがなんと、モバイルだとツイートリンクの埋め込みができないしニコニコのタグも使えません。
いや手打ちならできるけど覚えてないし、タブだと面倒だよ。

というわけで今回のはプラナリアです。
過去動画のマキさんの台詞が元ネタ。
両性具有ってことで使ったネタだったんですが、調べたら理想の引きこもりとか環境に弱いとか使えそうなものが出てきたのでやってみました。
結果として意味不明な動画が出来上がりましたがまぁ。

形式としてはコント風というわけでもなく日常というわけでもなく、だからといってサイエンス風でもない存在そのものが不安定な形式。
ちょっと編集やってる風だけども大したことはやっていない。
ナスのとことかカメラ制御でなんかやりたかったんですよね。
途中で面倒になってはぁー!いつもの手抜きでやる~でやりました。
編集ってなんだろう?

台本作成は・・・6月頃?だった気がします。
収録してる時になんでこんなん作ってんだろと思ったので期間はそれなりにあいていたような気はする。
助長にだらだら日常会話してるシーンがあったのでばっさり切ったり、まぁこれも構成で悩んだといえる。

んで、動画時間も長い。
大きくコンセプトと外れた作りだったのでこういうのはもう作らないかな・・・
次回はもうひじき祭になるので、まずはコント解説をお楽しみにいただければなと。
海の動画も9割方できてるのでちょい間をおいて投稿すると思います。
とりあえずは2本よろしくお願い致します。

今回はここまで。お相手はプラナリア出てなくない?さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(16)。



はぐの日だったので作りました。
大人しくしているとは。

唐突に作ったものですが実は結構打算的なところがありまして…
大きな目的としてはひじきにむけて私の動画投稿者としての活動を周知させること。
今までのイラストとかの活動で開拓してきた市場があるのですが、ニコニコだけでは決定力に欠ける。
実際動画知らなかったというコメントも見たことがあるので、ダメ押しの意味も込めてついったで動画を投稿してみました。
動画投稿を継続していたことによる積み重ねもありますし反響も概ね期待通り。
印象付けとしては成功したといえるでしょう。

うちの動画は決定力はないけど割と人を選ばず、特定層に向けた中毒性のようなものはあるので1番にはならなくても添え物的な立ち位置につきやすいと考えています。
つまり固定ファンを逃さず、浮遊層を獲得するような立ち回りが重要です。
とにかく継続、周知、これしかない。

色々と応援してくださる方もいらっしゃるので頑張っておかないといけないかなって。
ちょっと最近は欲を出した活動方針。
機を逃さず動いていきたい。

今回はここまで。お相手はいずれ背後から刺すための動き、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(15)。



連日投稿。
前回に引き続き地獄のような雰囲気の動画です。
先日レタスとキャベツについての動画が欲しいと言われたので作りました。
姉妹オーダーでしたが茜ちゃんはえび漁船に乗っていたのでゆかりさんと葵ちゃんの殴り合いです。

多分この組み合わせが一番早く作れます。
調声ほぼ不要な葵ちゃん、調声もやりやすく話上で動かしやすいゆかりさん、即興会話劇に必要な要素全てを兼ね備えている。
これに慣れると、関西弁とかいう最大の武器を持ってるけど関東人にとっては両刃の剣な天然姉とか、色々な意味で使いづらさトップクラスのパツキンとか使いたくなくなりますね…
でもいたらいたで話広げやすいし決めるとこは決めてくれるので局所的な投入を検討すべき。

さて思い付きで休日潰しましたがここからしばらくお休みです。
ひじきの動画もう一本の作業があるのと、11日からは帰省で動画はおろか今年はPCも触れないからですね。
既に作ってあるストックの動画をぶんなげたらあとはもうひじきまでなーんもしない。

まぁそろそろ粗製乱造と思われてもおかしくないわけで。
ブランドイメージ戦略的に供給を絞ることもたまには必要です。
ネタの心配は今のところないような気がするので、しっかり取れそうな形にしていこうかなー

今回はここまで。お相手は結局4時間かかる、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(14)。




パーティクルの練習になんか作りました。
ですがパーティクル以上に文章の表示の方が時間かかったやつです。
2分の動画にものすごい編集時間かかったんですけど。

海老の伏線とか茜ちゃんの独り語りとかやりたかっただけなので正直なところ動画としての面白さはないですね。
明日からはちゃんと予定通りの動画作りたいですー

今回はここまで。お相手はアドリブ台本に期待してはいけない、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境