いってきまぁあああ!?描いてみた。



ベン・トー屈指の佐藤洋の過去の名シーンでありながらアニメでも映像化されず誰も作らないまま現在に至っていた、「玄関開けて1秒でブービートラップ」を描いてみました。
原作でも知る人ぞ、知る動画ということでひょっとしたら他にもあるのかもしれない…

ポイントはバレリーナのように回転しながら飛翔、10秒にも満たないインパクト、ヤらせではないリアリティの追求、釣り上げられる瞬間のヒュンという音、です。
文章から読み取れる情報を可能な限り反映してみました。
ヨーサトウはこいつをブービートラップの研究発表として提出し、クレジットから実はヤらせであった被害者の名を消したそうですがその辺は割愛。
割といい感じに描けたような気はします。

今回もクリスタのアニメーションツールで作成。
タイムラインの使い方がかなり分かってきた。
一部aviutilより使いやすい部分もある。何より簡単には重くならないし…
ツールは使い方分かってきましたが、アニメそのものの描き方はもっと効率よい描き方があると思う。

一枚一枚イチから描いてるのでせめてパーツ単位で作画したりとか。
そもそも絵のクオリティを動かすからと言って下げすぎている気もする。
ついったでたまに見かける自称落書きgifはどうやって描いてるんだろうか。
一枚で見てもきれいに描かれてんのにしっかり動いたりしてるし上流絵描きはアニメの描き方も知っているというのか。
それなりにアニメ描いてる方だと思うのでちょっと知識仕入れたりして見るか…

今回はここまで。お相手は色はかんべんしてくだち…さぶでした。
スポンサーサイト

ボイロふぉーちゅん☆(17)



アガリマシタ。
イラストを使ったりハッシュタグに参加したり外的要因が強い動画。
台本がアレだったけどなんだかんだで作ってみるとよかったような気がする?

あうんの呼吸だし茶番の中に茶番を詰めたり寿司ざんまい。
おすしたべたい。

今回はここまで。お相手は久々に動画で気を抜けた気がするさぶでした。

悩み最強決定戦。



鉄拳お悩み相談。
SEがたくさんある動画が作りたかったので作りました。
勢いに任せよ。

痛いか?痛いです!がやりたくて生まれた台本。
割と定番なネタですが雰囲気が想像以上に合ってました。
バカととんでもないバカととてつもないバカの戦いがそこにはある。

次回はそれなりに長くなってしまった台本ができたら寿司の話があがります。
明日にも作業するけど来週を目標にゆっくりゆっくり。

今回はここまで。お相手は動画の作り方忘れてるわ、さぶでした。

がんじょんがんじょんな実況。



ゲーム動画投稿しました。
この前見た動画から掛け合い実況で自分でどこまでやれるのかなーと思いやってみました。
本格ご紹介実況スタイル。
本業プレゼンテーションをいかんなく発揮したつもりです。

10分の実況動画制作時間声当て10時間編集5時間収録1時間しめて16時間。
10分の動画を1週に1本上げている人は何かを犠牲にしているのでしょう。
私でもこれは2週や3週は欲しいですね…

劇場でやらんような動画ファイル中間出力とか見やすくする編集とかできたからそれ自体は楽しかったです。
ゲームの魅力を最大限生かせるよう配慮した純粋な編集トークを喰らえって感じ。
単発実況の本骨頂を見よ。

個人的にボイロは使ってますがキャラはかなり控えめに。
元々劇場でも薄味気味にしてますがよりビジネスライクに実況してもらいました。
なので動画内で名乗りはあげてません。
マキ、や茜とは言っていないし置いてあるやつも置物なので動かない。
そういうところ結構大事なんじゃないかな…

さてゲームですがこちらはEnter the Gungeon、前に紹介しましたね。
良いゲームだぞ。
やってみましょう。

今回はここまで。お相手は真面目な動画…?さぶでした。

ボイロふぉーちゅん☆(17)



投稿されました。
あれから1年で100本投げたんですよ。
イラストは達成できなかった年100を動画で達成する矛盾。

1作目のリメイクです。
役者も変わってるし展開も違うしもはや別物ですがまぁそれはいつも通り。
おぼえた演出とか調声とか台詞運びが今風になっているだけです。
今まで動いてくれてたキャラクター達も少し変わってるかもしれませんね。
元々キャラ性薄味ってところがあるんでその辺は何演じても変わらないのかもですけど。

姉妹の声ネタはいつかやりたかったのでとりあえずここで。
というわけで琴葉姉妹の中身がコロコロ変わってます。
茜ちゃんは最初感情値つけてるだけで中身は全て同じですが、葵ちゃんは茜ちゃんの声真似と葵(関西弁イントネーション)、オリジナル葵の3種です。
わかるか?私は編集中わからなくなった。
ちなみに「いや、葵や」は全て茜ちゃんになります。わけがわかりませんね。

とりあえず年100とかいうペースはもうやめて、今後はもうちっとイラストの頻度を上げて。
週1くらいでできればぬぁと思います。
無駄に制作時間伸ばした結果こだわり病患って簡単な動画作れなくなるのはちょっと避けたいので。
動画を伸ばすにはもはやイラストの力次第ってところがあるんでその辺やっていければいいですね。
宣伝力が頼れないから正真正銘自分の力しか頼れないんだよなぁ。
もっと人に頼って。

今回はここまで。お相手は年30くらいでも許されるのでは…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境