ゴミ箱に救済を!

WoTとかいうゲームはまだやっているのですが、最近はLTルート進めながら破裂するのが常。
いい加減別ルートもみたいなぁというところで、英国のMTと第二TDのbuff情報が来ました。
次々回にはくるのかなぁ。はよ来てほしいなぁ。

と気になる内容は主に以下の通り。
・センチュリオン系統の砲塔装甲buff
・ゴミ箱√の7.9.10の主砲追加。

センチュの砲塔強化はまぁ一歩前進といったところ。
この車両乗ってて砲塔スッパスパだからダメっていうことはないんですよね。
拡散ひどすぎて、弾が当たらないんですよ。
あとリロード長いおかげで金弾も使いづらい。
一番の不満点がその辺なのでそこだけ改善してくれれば速度も装甲もいらないんですけど…
中Tierあたりまでのイギリスらしさがないのがなぁ。

ゴミ箱√は高機動で大口径砲打てる感じに調整。
雑に俯角も10度取れるようになって、産廃は砲塔が180度回るように。
その調整により産廃は仰角より俯角が取れるわけのわからん車両になりました。
こんうぇいに追加された5.5Inch砲は単発600を50kmで運んで俯角10度の全周砲塔でぶっぱできる。
口径でかいセンチュみたいな感じで使えて面白そう。
しかし貫通200しかないHESHが気になる…産廃と違って威力も770しかないし150㎜のHEより使えない。

チャレンジャーは32ポンド砲追加で大幅に貫通と単発が改善してTier7TDの中では上位に入れそうな感じに。
全周で高機動貫通220単発280のそこそこレートが弱いはずがない。
相変わらず隠蔽はアレだけど。

あれ、チャリオティアはなしなのかい?
あの子拡散と照準時間と俯角のせいでものっそい使いづらいんですけど…
しかも同格にスコGとかいう隠蔽以外完全に上位互換のアレがいるからせめて当てやすさくらいは改善してほしいんだけども…
俯角か照準関連どちらかでも改善されないかな。

イギリスは遅れてやってくる感じです。
ゴミ箱ルートは個性出て面白そうなので先に進んでみようかな。
TDが日の目を見ることはないでしょうけど全周高火力高機動なら…楽しいのではないだろうか?

今回はここまで。お相手はHE使ってるのに15㎝より弱い…?さぶでした。

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ぷちふり。

最近デレステで曲やってるとノーツがワープするんですよ。
究極テトリスで言う所のテトリモノが生えてきたり、落ちきる前に降ってきたり。
とにかくそれで難度が非常に上がっている。
毎回同じ場所で発生するので端末の不具合というよりアプリ側の問題だと思うのですが…

泥版のみで確認されている現象ということで運営も現在調査中との回答。
こちら側でできる対策は2D標準とか3Dとかで若干負荷を上げてやる、とかそもそも高難度譜面をやらないとかですね。
対策と言ってもそこまで変わるもんじゃないし起こる時は起こってしまうのですけれど。

暑いのも相まってこれのせいで非常にやる気が削がれているので、しばらくはバンドリに行ってしまいそう。
他がちゃんと動くっていうあたりもデレステに問題がある感じだし。
完全にガチャを回してMVを見るゲームと化している。

今回はここまで。お相手は見たままにたたけない、さぶでした。

やることかわらず。

艦これのお話。
blog-kankore177722.jpg
夏イベがそろそろ近づいております。
今回はバケツ早々に切り上げて資源集めにシフトしたのでボーキ以外カンストいけそうな感じです。
なんか目指して任務消化とかもしていた時期があったのもあってバケツの回復はちょっと早かった。
しかし噴式ジェットは鳥海改二を作らないといけないので止まってしまってます。
なんの任務を進めたのかまったく記憶にない…


戦車のお話。
9.19.1がしれっと鯵に入ってきたりしてました。
UI改修とか中華HT追加とかなんで大した変更ではないんですけれども。
こうして遅れて入ってくる間にもう9.20の予定ありますからね。
こっちは数字が変わってるだけあって大幅な車両性能調整が入ってきます。
主に高Tierのソ連HTMTTD、仏MTTD、米MT、中華MTHTに手が入る模様。

ソ連はnurfではなくなぜかbuff。
最近は弱くもない車両をbuffするのがトレンド。
しかし現行でも丁度よい、むしろ苦しい152√のTDに関しては弾速除きnerfです。意味が分からん。
T-54もなぜか砲塔buffですが主砲が面白い調整になってまして、使いづらいけど高レート、使いやすいけど低レートの砲に分化するようですね。
その中間を鍋2に…みたいな調整してるかと思いきやそっちにはなんの手も入らないしやはりよくわからない。

仏TDは大幅に性能変更。
8以降がローダーとなり10は155㎜没収の代わりに10秒で2000ダメ出せる主砲が追加。
今までTDとは思えぬほどの主砲拡散だったがこれも減少。
ローダーTDは禁忌とされてましたがアレは全周な上に車体も固かったから…固定砲塔は正直これくらいやってくれないと乗る気はしない。

実装当時から弾速以外これといったものがなくさらにleoPTAのbuff、高TierLTの追加によって完全に個性が死んでいたAMX-30系列に調整。
パットン超えのレートと砲塔防盾増圧、引き換えに精度貫通微減。そして唯一の個性であった弾速減。
あと砲旋回の拡散も人並みになる。
これからはより走攻に特化しCDCを強化したような性能になる模様。
扱いは難しいけどそれに見合った火力という仏カテゴリに収まった車両になっていい感じです。
そして今度はleoが。あっちはもっと精度上げればいいんじゃない…?

中華はTier8課金MT三兄弟に色々buff、10MTの俯角buff。
米はパットン両者の砲塔装甲buff。190前後から210㎜~250㎜程度になる。

そして例によってこれだけ調整入ってるのに英国には一切触れられていない。
第二TD√とか早急に手を加えるべきだと思うんですけど…誰も乗ってないぞ。
そしてパットンの砲塔buffでセンチュがいよいよ存在価値が。
この前buffがあったような気がするんですけどレートは100しか上昇してないし砲塔はnerfされたまんまだし拡散もひどい。
amx30はレート350も上がってるんですけど…
コンカラークロム以外に乗るなということか。


バンドリのお話。
スコアランキングイベントが始まってます。
イベントアイテム集めてチャレンジ対象曲をプレイするとポイントがたくさんもらえる、いわゆるデレステのアタポンイベ。
あっちと違って通常LIVEでもポイントの入りが良いのと、チャレンジ対象曲が複数あってそれぞれにランキングがある。
スコアに対して属性、キャラ特攻ありなのでいかに対象施設を育てているか、理想編成にどれだけ近づけるかというところの比重が大きい。
このゲームコンボナ係数が小さいので腕前は若干比重小さめです。
そこで賛否分かれるかと思いましたけど、現状のポピパ一強を崩せるというのでどちらかといえば好評。
まぁソシャゲということを考慮するなら編成に偏りが出るよりかは環境に動きがあった方がいいですね。

やるゲームはずっと変わってない。
創作の合間にやっていく感じなので新しいことをやろうという気はあまり起こらないんですよね。
時間が浪費できればいいのだ。

今回はここまで。お相手は時間を使うことそのものが目的、さぶでした。

ひなこキャラバン。

blog-drstshino.png
やたら今回のキャラバンSR運がよくて自然回復でよく落ちてくれます。
しのさんは…☆15にしたくないんですけど…けど…
まぁ重ねずに前川のおやつに。

前回のフェス限の力でPRP1000到達したりmas+頑張ったりしてデレステ上々です。
イベントのとろふぃーとかも狙えるようになってですねハジステですよ。
とはいえこれ以上先に進むにはさらなる引きを要求されますしね。
ついていくのはあきらめてファンを増やそう!というのをしばらくは目標にします。
まずはやく全アイドルSSR実装を。

今回はここまで。お相手は性能で引くと終わってしまう、さぶでした。

メモリを可視化したかのような。

blog-pxfillq.jpg
blog-pxfillll.jpg
画面の四角が増えるのでそれを眺めながらポイントをためてアップグレードスキルを購入し、視覚的にのびのびするゲームです。
このゲーム放置できないんですよね。
放置するには結構触ってスキルを解放しなくてはいけない、面倒です。
こんなゲームより

blog-cckie.jpg
クッキー焼いた方がいいと思います。

今回はここまで。いつのまにver2に…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
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