FC2ブログ

セルザリアン。

ルンファ4クリアしました。2部。
ハードモードでやってると敵の攻撃密度と耐久がえぐすぎたのでさすがにラスダンではのまるにしましたよ…
ドッジロールもないのにフルパワーガンジョンしてはいけない。

久々にこの手のゲームやるとやりこみがすぎるのでどこかで区切りをつけたいですよね。
でもケッコンも女性主だしやりこめないですよねなんてことだ。
せめて本作メインヒロインのセルザを仲間に…することろまで…

感想した感想を書こうと思ったんですけどこのゲーム特に終わりがあるわけでもないスローライフゲーなので特にはないですね…

今回はここまで。お相手は次はポケモンだ…さぶでした。
スポンサーサイト



農耕4。

台風でPCの電源引っこ抜いてたのでルーンファクトリー4をやっちゃってました。
ずっと…やっていた…

この手の農シミュとかRPGってやっちゃいけない系のゲームなんすけど。
やりこんじゃうから…
でもしれーっと一時間くらい触って、んーやること、なくない…?ってなったんですよね。 

ストーリー進むからそのたびにやることは増えるんですけど、その時点ではできないとか稼ぎ期間が挟まったりで常にやることがあるわけでもない…
かつての記憶以上にスローライフ。

割と早い段階で放り出されるから効率化とか考えてRTAとかやりたくなりますねこれ。
むむ、楽しみ方ってどんなんだっけ?と思いつつ。

今回はここまで。お相手はバグ枠のために女主人公を決めたさぶでした。

コックなゲーム。



ニンテンドーのクラブのアレあるじゃないですか。
超お得なスカチケ2枚もらえるやつ。
アレ任天堂のゲームしか選べないんですね。
ルンファク4やろうと思ったんですけど時すでにでスタアラやってましたよ。

さっくり一日でクリアできるくらいでよかったですね…
5章構成なので気持ち短く感じたのと最終ステージまでほぼほぼチュートリアルやって終わったかな?という印象。
一番最初にやった夢の泉DXに比べたらはるかに親切。
全てお膳立てされているいかにも任天堂といったゲーム、さすがカービィ。

すうぃっちはとりあえずこんなもんかと。
操作感分かってきたので万全を期すのだ。

今回はここまで。お相手はカワサキまみれ、さぶでした。

チュルーカラーズ。

4周年です4しゅううねん!
重大アップデートは比較的アニバ前に発表されてる感じだったので大きいものはどちらかというと、デレスポのリリースになりますかね。
アイドルとついに3Dコミュコミュできる!ネプVⅡRみたいなアレが顕現するようですよ。
そうですよ、といったあたりで入れてないのですがデレステと連携してそっちのアイドルはあちらでも見られるらし。
MVだけ独立させてほしいというPの要望がかなった形になるのですね。
いよいよデレステはガシャを回すゲームに…?

というのは関係ないんですけど、限定の復刻関連がドパドパ出てます。
限定スカチケだけでなくメモリアルガシャなる過去闇に葬られた温泉ちえりーなが引けるガシャが開催されるらしい…
今更そんな旧SSRなんて…と思われるかもしれませんが希少性だけでなく衣装クオリティも高かったですからね…
ちょっと狙いたい気もする。いつ開催なのかもわからないですがとりあえずためとけばいいんですかね。

あとなぜか毎年天井してるアニバガチャは回避しま。
今年は多分天井やってないはずですが、なんか無駄に回してるからジュエル購入が多いような…
自粛せよ。

今回はここまで。お相手はねらえーなさぶでした。

ふるふるコネクト。

ふるーつふるきゅーとが気づいたら始まってました。
このゲームをまったく理解していないのですがスキップチケットの存在やデイリーダンジョンの回数、セミオート戦闘などからかんがみるとプリコネRでしょう。
R-18要素があるのでさながらエロコネといったとこでしょうか。

ほぼ似ているので概ね考えることはなさそうなゲームです。
属性とかがある都合程度ガチャを回さないと強くなれなさそうですねあるじさまレベルとかはないので周回は要所ですればよさげです。
フルボイスなのはいいんですけど同じボイスが延々と流れるのが若干つらい…つらすぎる…
ホームでも戦闘でも繰り返し聞かされるボイスが絶え間なく飛んできます。
たすけて。

敵を最後のウェーブにひとまとめにするウェーブチェインというのがあるので周回だと全体攻撃とか複数攻撃いると楽そうですが…
スキチケあるからあんまり敵をまとめて倒すこと意識しなくてもよさげですよね。
普通に一つ一つ確実に屠った方が良い気がする…
なぜ。

気になるキャラがりんごちゃんなんですけどプレイアブルではない…?
しれっと秋にもういっこよりプリコネに近いUIの



これがリリースされそうなのでどっちが沈むか勝負だな…
ふるふるより画風が統一気味だから安定感はありそうですよこっちは。
題材はどっちもある意味メジャーどころなのでよさげな子がいたらええんやないかな。

今回はここまで。お相手はバターのように周回させろ、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境