リディー&スールのアトリエ感想。

先月買ったリディスールのアトリエクリアしました。
厳密には2周目の12章までやっちゃってるんですけど。
やはりRPGだけあって時間かかりましたね。
60時間くらいかかってる。

一応プレイ終わったのでネタバレしない感想を書いていきましょう。
ゲームの感想記事なんて久々だな?
久々すぎて書き方を忘れた所感は追記からどうぞ。


続きを読む

スポンサーサイト

惰性系ゲーム系。

木曜日のゲーム話題。



もう1週間前の話題なんですけどアイマス新作シャニマスが始動してますね。
ミリマスをたたんでから次のが来るだろうと言われていたところでやってきたと。
初代やミリともデレとも違ってユニット単位でアイドルを売っていく感じなんですかね。
どんなゲームかはまだ未確定ですがどうせ事務員に煽られるプロデュース生活が待っているのだろう。
スマンホホ向け、余裕があればこちらも見ていきたい。

アズレンの話題。
ミニイベント開催に東煌艦の追加とついに中華姉妹の改造実装。
この時を待っていたので改造図は用意してあったのだ。
blog-azennin2.png
blog-azepnin2.png
というわけでこんな感じですね。
まさかのスキル追加があってびっくり。
枠三つめとかアリなんですね。クリーヴさんとかどうなっちゃうの。

このスキル、火力上昇に加え速力上昇。
さらに火力が上昇し妙に遅かった速力が改善されます。
姉妹で合わせてより圧倒的な火力を獲得。
ただし相変わらず耐久は不安なので安定はしない。
わっはっは。

blog-azauro.png
んでお絵描きイベント中です。
海域で絵の具を集めて塗り絵ができます。
7枚全部埋めるとフリーでお絵かき、これがスプラトゥーンちゃんですか。
任務でしか入手できない絵の具がある都合さっさと終わらせることはできないのでのんびりやろう。

blog-azentousd.png
今回の新規追加艦、よきものだったので強引に引きに行きました。
中華艦はそれぞれシナジースキルを持っているので同型で固める運用を想定している模様。
まだ中華には主力がいない、そもそも中華艦って主力艦存在するのだろうか…?
WoTもですけどなんか共産圏勢力には妙に惹かれるものがあるのでこちらでも赤くしていきたい。

今回はここまで。お相手は艦これイベント明日から…?さぶでした。

ねぷねぷ後半。

blog-azrnnepnep.png
アズレンのねぷねぷコラボもそろそろ後半、ベール任務が最後までいったので四女神全員集合。
ベールさんは前衛の駆逐艦の数だけ強くなります。
ブランと組ませるとブランは耐久が下がりベールは上がるという胸囲の格差社会を再現したかのような有様です。
シスターにまみれよ。

日常編イベントを最後まで見るとなんか再コラボのフラグを立てているのですが…?
シスターが来てくれるのだったら大歓迎です。
しかしそれまでアズレンが生き抜くことはできるのか。
ねぷコラボをしてきた他ゲームみな死んでいるらしいがはたして。

今回はここまで。お相手はネタスキルを極めよ、さぶでした。

メルスト4周年んー。



メルクストーリア4周年ですってよ。
最近はPC版でも遊べるようになったんでそっちで細々とやってます。
まさかアニメ化するとは…って言ったけど去年アニメーションは出てたんですよね。
あんスタコラボでちょろっとやってたけど声がつくってことかな。

相変わらず良いゲームなんでね。
毎月良質なテキストが見られるのが非常にありがたい。
キャラも増えてるしそれに伴ったキャラシナリオもどんどん広がってますしね。
メルストは資産。

はぴえれ他作品がどんどん倒れていく中このゲームだけ残り続けてるんですけど…
なんとかこのまま残っててほしいよなと思いつつ。

今回はここまで。お相手はイラスト集が欲しいと言いつつ3年がたったさぶでした。

崩せ双子アトリエ。

全力でリディースールをやってます。
終わったらなんとなくで総評やるとして…いつ終わるんでしょうか?
フルプライスゲームのボリュームに圧倒されつつ、去年のネプテューヌ記事見ると40時間とかかかってるしそんくらいか。

多分もう10章って終盤なんですけどこっからが長そう。
というのも戦闘やらずに調合ばっかやってたおかげで戦闘がきっついんですよね。
いやアトリエってメイン進めるだけなら基本戦闘やらんでもどうにかなるバランスではあるんです。
でもさすがに敵のスピードが上がってくると先に殴られてぼっこぼこや。
それでいい装備揃えてとかやってるとやはり時間がかかる。

どうやらこのアトリエも周回しないでのんびりやってていいようなので、キャライベント進めつつじっくりやっていこうかなと。
コンシューマのゲームは崩すのが大変だ…

今回はここまで。お相手はひたすら裏で崩す…くずすう…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境