ねぷRe3総評。

ねぷRe3やりましたー
エンディング全部回収しようと思ってたんですけど、1週目でNormal End条件満たせなくてGoodに入ってしまったのでTrueとGoodだけ回収してきました。
普通にイベント全部見てるとGoodに入ってしまうとか罠でしょ。
シェア移動がないんだからエンディング回収くらいやるべきかもしれませんが…まぁうん。

それでは総評は追記からどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

ギャングなゲーム。

SteamにてSaints Row 2が無料で配られております。
http://store.steampowered.com/app/9480/
4月24日までの期間限定でライブラリに入れておいたら永久に遊べてしまうという太っ腹なキャンペーン。
OriginとかでEA製ゲームを無料配布することは多いのですがすちむーではプレイ期間限定じゃないのは珍しいですね。

このゲームいわゆるGTAみたいなゲームです。
クソったれな世界を気の向くまま暴れまくろうというとっても知能指数下がる感じのやつ。
何も考えずにプレイできるいかにもな洋ゲーですね。
……と紹介はしましたけど私自身これGTAみたいなのなんだなくらいの認識。


しかしこれを見ればセインツロウがどんなゲームかわかるはず。
ライブラリに入れておくだけならストレージも圧迫しないしこの機会にぜひ。

今回はここまで。お相手は結構キャラクリの自由度が高いぞ、さぶでした。

ハロヒッピー。

blog-bndrftmsh.png
バンドリのイベントやってました。
ハロハピのイベントですからね。
さりげに15万までやったのは今回が初めてだったりします。
参加賞といっても一応100曲やらないといけないのでやろうと思って簡単にできるものではない。

しかしこの協力LIVE民度が低い。
まず放置。ベテランだと3回に1回は出る。
これですね…やる本人のメリットはないんですけど周りのデメリットがでかすぎる。
一人分のスコアが加算されないだけではなくフィーバーが発動しないので全体のスコアが6割程度まで下がってしまうんですよね。
スコアはポイントと報酬の数に影響するので誰も得をしないどころかベテランだと通常ありえないLIVE失敗まである。
放置対策をなぜかイベント終了後に予定するなどかなり重大な問題なのに先送りにしてるのはよろしくない。

あと切断。
初回イベントのように火消しに使われることは減りましたがマッチングの時に切られることが多い。
これに関しては害はないけれども中々始められないし気分が悪い。
正直切る意味も分かんないんですよね。
センターしか見えないのでそれ悪かったら切るという判断にせよセンターだけ良いという編成もあり得るし切る方が時間の無駄。
判定強化、回復リーダーに地雷が多いのは間違いないんですが…

レギュ部屋だと比較的マシなので基本そっちで遊ぶ方が建設的。
ベテ部屋は曲もハピマジかしゅわどり固定選曲みたいなもんですし正直周回としてはやってられない。
ゲームは良いのでもうちょっと快適にやらせてほしいところ。
せめて同難度帯の曲のスコア格差をもうちょっと埋めた方がいいと思うんだよなぁ…
さすがに次回は違うイベントでやってほしいのですがそんな気もしないし自爆しないことを祈ることしかできません。

今回はここまで。お相手は戦闘力16万までいけば安泰、さぶでした。

ねぷRe2総評。

ネプテューヌRe2もやってきましたよ。
本作エンディングが8個もあるのですがやるたびに超面倒で大幅なシェア移動が求められるので、3作目に繋がるトゥルーエンドだけ回収しました。
やるんならせめてかの有名な支配・聖剣ルートくらい見ろよ…と言われそうですが1週目5章でリリィランク上げるの面倒じゃん…
シンボル撃破と全部習得使って2週目でやれ?…えぇさっさとRe3やりたかったというのが本音です。

そんなわけで総評は追記からどうぞ。

続きを読む

ヴイ。

blog-nepre3.jpg
Re2クリアしたのでRe3までやってきました。
総評はまた後日ということで3なんですけど大分UIとかシステムとか雰囲気とか変わってますね。
まだ1章終わったくらいですけどここまでのテキストは結構好き。
表示も安定しやすいし軽くなったのかな。

しかしRe1とRe2ってこのRe3の元になってるVのシステムを元にしてるということなのに、なんで微妙に変更して実装してるんでしょうか。
シナリオから戦闘まで完全リメイクのRe1と違ってRe2はほぼベタ移植なのに。
2の雑さから言って1で力尽きたのではないかという感じがしてしまうのが…うん。

2はトゥルーだけ回収して終わったけど3は3つ全部エンディング回収しようかな。
今週もねぷねぷだなぁ。

今回はここまで。お相手はプレイ記事とか書くのに便利そうな機能が追加されているのは評価できる、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境