最新ゲームで見たもの。

むぇーっと週末に向けた作業取組中。
色々うごかさななぁ。
ちょっと新しいことが思いつかないので既存のことをひたすらやる感じですけれども。
なんとかなんとか。

珍しく若干ゲーム欲が出てきている。
遊ぶことにより成長したい。成長…?
成長できるのかはともかくかわいい女の子とかシブメンが出るゲームがしたい…

先日E3だかなんだかで色々ゲームが発表されて、やりたいゲームは特にはなかったんですがやっぱりPVとか見ちゃうとね。
興味はなくとも意識はしてしまうのです。
対馬のSAMURAIゲームとかもうね…!和の心が溢れてるしでもオープンワールドじゃあ絶対やらねぇな…とか。
来月末のロックマンXを地味に待ちつつ。

今回はここまで。お相手はPS5もドキドキ、さぶでした。
スポンサーサイト

死因:ニブい反射神経。



がんじょんしてます。
3層までは安定してこられるようになりました。
6層がゴールで4層から難度が上がるのでトライ&エラーなSTG式攻略法をとれば問題ないでしょう。

空き時間にさっくりといったゲームではないんですけど1周1時間くらいらしい。
PS4起動するのが面倒だから気力ある時くらいしかやらないにしてもちょいちょい遊べますね。
ただ運が悪くても極端に状況悪くならないし運次第で楽になるあたりは普通にSTGやるより気力いらない感じがします。
ボス戦の練習はできないあたりもうひたすらがんじょんがんじょんするしかない。

4層突破目指してがんばらうね。

今回はここまで。お相手は楽しいけど適度にやりたくないゲームくらいが息抜きにちょうどいい、さぶでした。

ガンジョンガンジョン。

ガンジョンガンジョンEnterTheGungeon買いました。
現在インディーズのなんたらでPC以外にもコンシューマ版も半額ってことで前々から気になってたしと購入。
PCで買わなかったのはこの手のゲームはやりすぎちゃうからダヨ…

このゲームは2DアクションSTGとローグライクを組み合わせたゲーム。
評価点は細かなドット絵と現代っ子お断りのプレイヤーの実力の向上のみを頼りとした旧き良きゲーム性。
ローグのドロップ、マップ運と弾避けの確かな実力が絶妙に組み合わさっているといえます。
公式で日本語対応しておりその訳もユーモアに富みゲーマーならニッコリするであろうネタたっぷり。

このゲーム、言ってしまえばゲームオタクが好むゲームといったところでしょうか。
図鑑収集以外で周回プレイに価値はなく残るのは技術のみ。
今時ここまでストイックなアーケード意識したゲームはそうそうない。
しかし踏破し続ける者は確かに存在するガンジョンガンジョン。
弾避けできれば運もひっくり返せる確かな成長がお友達とするゲーマーにはたまらないのでしょう。

せっかく購入したし、たまに触っていきたい。
適度にやっていきましょうということで。

今回はここまで。お相手は動画は作りません!!!さぶでした。

艦これ5周年。

艦これ5周年ですって。
ということは私はこのゲームを4年半はやっているということか…
ちょうど流行初めの7月ごろから始めたのでギリ横須賀所属の最古参ですね。
しかもほぼ毎日触ってますよ惰性で。
そんなやつもういねぇよ。

つっても演習と勲章取りしかやってないんですけども。
ひたすらイベント艦のレベル上げて99放置で満足してる。
2年間欲しいと言い続けた噴式ジェットは未だに取ってないし任務はもう諦めた…
なんで5年もやってるんだこのゲーム。

記念アップデートで普段はろくなことやりませんけど今回は新艦配布したり陽炎型怒涛の改ラッシュとここにきて追い込みがきいています。
第二期移行されることを考えると初年でなされなかったことをやっていってくれるんでしょうか。
UIはどうにもならなかったけど次は期待していいのか。
サーバー異動は申し出る必要もないしこのまま第二期を迎えます。
友軍あったらよろしくな!

今回はここまで。お相手は惰性でやるゲームは人生のお供、さぶでした。

megamanX詰め合わせ。

ロックマンXクラシックスなるものが出るらしいですね。
内容はここ最近よくある過去作詰め合わせ、前期作と後期作で1・2に分かれているようです。
SFCからPS・PS2タイトルまで入ってるのは中々ない。

実は珍しくこいつちょっと気になってる。
そこそこやったアクションゲームというのもあるんですけどロックマンXシリーズは中古市場でやたら価格が高騰してて普通に買うと2000~3000円くらいはするのです。
ところがこのクラシックスは4作入って単品3000円ちょっと、セットなら5000円ちょっとと非常にリーズナブル。
出てくるハードはPS4switchPCと大方の需要は網羅しているようですし。
ぜひぜひPS4で遊びたい。

私は過去作だと無印457を遊んだことがある。
当時のアクションとしては中々爽快な動きをしてくれた記憶がありますね。
後期作だと自己カスタマイズ要素とかもあって色々試すのが楽しい感じだったような気がします。
記憶とかような気がするとかほとんど覚えてないあたりプレイしたのかどうかすら疑わしいですね。

7月発売で購入を検討したいところ。
なんですがなぜかDL版だと1・2セットが見当たらない。
このご時世にパッケ版とかちょっとアレだし個別で買うと1000円高いしDL版なのになぜ高い買い物になるのか思考の闇にとらわれそうだし。
ほんとにないのか、助けてくれカプコン、というわけでしばらく情報を追ってみようかと思います。

今回はここまで。お相手はX8とかいう希少価値のやたら高い作品、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境