縦ライブ。

デレステの縦ライブ、SMART LIVEが実装されました。
2周年企画の最後の追加要素ですね。
ミリシタにもあった片手LIVE機能。

難度はお手軽LIGHTとテクニカルTRICK。
mas+のレガシー的な扱いかと思ったら報酬も個別に用意されてました。
これは完全に別モードということですかね。

さっそくプレイしました難度TRICK。
テクニカルすぎてキモい。
まず横からノーツが飛んでくるのに慣れないですね。
STGでもよく言われてますが横から沢山飛んでくると人間の目の構造的に非常に見づらい。
まぁこれは慣れればよい。

スライドはかなり雑な判定なので適当に動かしていればよい。
フリックは判定はともかく視認性が悪すぎる。上か下かほとんど区別がつきません。
あんずの連続フリック地帯はほぼ見えない。
ノーツの変更は今のところないので今後の更新待ち。
プレイエリアの外でも反応するようなので直接ノーツに指をぶつけていってもよい。

結構やりづらいんですけど最大の問題があってですね

タブレットを片手持ちするのは無理があるのだ…

というわけでSMART LIVEはせめてフリックの視認性が改善されるまで待ちましょう。
できるようになれば大量にジュエル掘れるようになりますしね。
暇な時にれんすうすとこ。

今回はここまで。お相手は見たままたたけねぇ、さぶでした。

すまいるあんどとりーと。

デレステ恒例月末ガシャ更新。
前回ご理解したので気合い入れて回そうとは思ってなかったんですけど、島村さんが来てまして。
もう近々来るだろうとはずっと言われ続けてましたしまぁ順当、というわけですがちょっと困ったことがあってですね。

私元々はこの限定島村ガシャで初ご理解しようとしてたんですよ。
島村さんはCuの中でも好きなアイドル上位ですし編成的にもCuプリンセスが入れば完成するのでそういったところで初ご理解するならここかなーと決めていました。
前川3週目が来たあたりで島村3週目ももう近いということが分かってたのでなんとなく準備はしてたんです。
それで一番の候補だった浴衣ガシャ、ここで来たのは幸子。

あれっといったところで翌月でググプレキャンペーンとアニバしゅがくぼが来てしまったと。
しゅがはも好きなアイドルですしまぁアニバだし初ご理解はここでもいいかとそこでやった矢先にこれですよ。
先月の時点である程度満足してたしまぁ無償石だけやって出なかったら諦めるかーくらいで回したら

blog-drstudu3.png
出ました。
ガシャの快楽というものを初めて知った瞬間でした。非常によくない。

blog-2017930.jpg
出たら描く、ノルマのイラスト。
とときさんの時も思いましたけどメイド衣装はパーツ量がヤバい。
すごく大変でした。

プリンセスも3属性揃ってもうしばらくは安泰。Coはまったく使ってないけど。
好きなアイドルがプリンセスだと安心してファン増やせます。
今回の島村さんスコア的に言うと、6秒中確率で最弱秒数の上にでフェス幸子安部と丸被りで最適編成には自分を組み入れなければならないというアレだったりしますがまぁ問題ないでしょう。
プリン上位のうちは頑張ろうろう。

今回はここまで。お相手はそこで新スキルだ、さぶでした。

2執念アニバガシャの様相。

タイトル通りだ。
覚悟しろ。

blog-drst2tanive001.jpg
blog-drst2tanive002.jpg
blog-drst2tanive003.jpg
blog-drst2tanive004.jpg
というわけで結果です。
今回天井まで回しました。
天井まで回してももりくぼは出なかったのでスカウトしてます。余裕だな。

blog-20170910.jpg
出たので描きました。
二人まとめてる構図は久々だったから不安定だぞ。
そもそも作画そのものが不安定だぞ。

今回はここまで。お相手はスカチケ候補に限って引けないもの、さぶでした。

ちっひイリュージョン。

blog-kankore17sum2004_2017083123414654f.jpg
デレステも2周年近いということで気合いの入ったイベントを入れてきました。
まぁやってることは不評なグルーヴなんですけれども。

blog-kankore17sum2003_2017083123414463b.jpg
そして突然共通衣装が追加されました。
紫を基調としたアダルティな感じですね。
アクロスが大人組に似合わないという不満を解消しております。
しかも実質無料ではなく額面無料でつまり、配布されました。
これは実質給料なのでは…?という血迷ったPが現れるなど。

blog-kankore17sum2001_2017083123414174c.jpg
とときんフェスも唐突に開催。
3か月おきだったフェスが前倒しになったんですかね。
多分この夏っぽい十時さんを2周年にかこつけて出したかったのであろう。
衣装がスウィッチーズ系統で腐りにくいスキブだったので引きに行った結果勝ちました。やったぜ。

blog-kankore17sum2002_20170831234143750.jpg
30連で新規2枚だったので言うことはない。
フェス後の限定を回したい気分なので三日後に備える。

blog-20170831.jpg
というわけで引いたので描きました。
恐ろしい衣装なんですよこれ、フリルゥ!
ピック引くたびに描く義務が発生するのでガチャとイラストはセット、なおフェスみくは。

今回はここまで。お相手は出たから描く、さぶでした。

ぷちふり。

最近デレステで曲やってるとノーツがワープするんですよ。
究極テトリスで言う所のテトリモノが生えてきたり、落ちきる前に降ってきたり。
とにかくそれで難度が非常に上がっている。
毎回同じ場所で発生するので端末の不具合というよりアプリ側の問題だと思うのですが…

泥版のみで確認されている現象ということで運営も現在調査中との回答。
こちら側でできる対策は2D標準とか3Dとかで若干負荷を上げてやる、とかそもそも高難度譜面をやらないとかですね。
対策と言ってもそこまで変わるもんじゃないし起こる時は起こってしまうのですけれど。

暑いのも相まってこれのせいで非常にやる気が削がれているので、しばらくはバンドリに行ってしまいそう。
他がちゃんと動くっていうあたりもデレステに問題がある感じだし。
完全にガチャを回してMVを見るゲームと化している。

今回はここまで。お相手は見たままにたたけない、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境