クソゲー帝国第3回~聖剣伝説4~まとめ

聖剣4のまとめ記事です。
うぇーい完走完走。
プレイ時間は16~17時間くらいでしょうか。
全8回と短かった割にはプレイ時間がかさんでおりますね。ほとんど迷子だけどな!

いやーアクションゲーはプレイ記事には向いてないですよ。
伝えたいことが動きをともなったものなので文章で表現するのが難しかったです。
実際に見てもらったりやってもらわないと分かりにくい部分が多々ありましたね…
一応放送とかしてますけど、わざわざ見に来る人は少ないですし。

今回も色々と振り返って書いていきますよ。
聖剣4未プレイの方は先に今までの記事を読んできて下さいね。

総評は追記からどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

クソゲー帝国第3回~聖剣伝説4~part8

聖剣4ラスト書いていきましょうか。
前回はワッツおじさんと共に大樹のふもとに到達、華々しく散る敵の幹部を見送り聖獣で祠に乗り込んだ所でしたね。
最後ですが盛り上がると思ったら大間違いです。
恐るべき王道をいくシナリオの真髄をご覧にいれましょう。

プレイにっきは追記からどうぞ!

続きを読む

クソゲー帝国第3回~聖剣伝説4~part7

聖剣4を進めてゆきますよ。
前回は故郷エルージャに再び訪れ仮面の男を下しタナトスを抑える装置を起動した所でしたね。
そして真のラスボスは実は主人公のおにいやんだった…というテンプレ展開である。

いよいよ聖剣4も残すところこの章とあとひとつになりました。
物語はどのような方向に進んでいくのか。
最後まで見届けてゆきましょう。

プレイにっきは追記からどうぞ!

続きを読む

クソゲー帝国第3回~聖剣伝説4~part6

久々の聖剣4のお時間です。おまたせしました。
前回は闇堕ちリチアに惑わされフィーちゃんやっぱりメインヒロインというところでしたね。
あとかつての仲間を切り伏せたような気がするけど特に思い入れもないからどうでもいいね。

今回は…ストーリー的には特に何もないですね。
もう終盤なのにこんな展開。
グランディアですら終盤は怒涛の展開を見せていた…盛り上がるかは別としてというのに情けないですね。
しかしこれが聖剣4なのです聖剣シリーズのような何か。

というわけでプレイにっきは追記からどうぞ!


続きを読む

クソゲー帝国第3回~聖剣伝説4~part5

今日も聖剣4日和、はーやってきますよー
前回はフィーちゃんこそがメインヒロインでしたね。
しれっと成長していましたがあれで使える魔法が増えたり…?

プレイにっきは追記からどうぞ!

続きを読む

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境