第二回 魂のステージ審議会。

第二回やっていきます。
これやるたびになぜかお便りが増えているんですよね。
消化してないのに増えていくんですよどうなってんだ。

一応お題箱は私がやりたいことやった後でなんかないかな?と見るような位置づけなので優先度は低め。
最近は結構描きたいことあったし放置されてしまっている…
まぁ鮮度が大事そうなものはできるだけ優先しようとはいますけれども。

blog-singi2-001.jpg
というわけで一通目から。
日野葵で検索すると九州を拠点としたアイドルグループパピマシェのメンバーの人が出ます。
まぁそういうことではない。
ボンバァアア!を2Pカラーにするということだと思いますけれども、茜ちゃん青くしたところでなぁ…
coテイストな日野さんみたいなのだったらやってる人もいそうだしやりやすそうでしたね。
それくらいならいいけどこのお題通りにやると名前変わるし…ダメだろそれは。

blog-singi2-002.jpg
みほ杏業界では非常に尊い光のみほ杏。
この関係にはどんな無茶にでも応えてくれる部下への信頼と、自らを再度道に引き戻し苦境に立たされようともその信頼を崩そうとしない上司への敬意が表れていると考えられる。
無茶な要求というのも学校の存続や試合での勝利を考えたものもあるが、ある意味彼女自身のわがままを叶えていることにもなっておりそのうち信頼は徐々に別の物に変わっていく…?
……こんな感じなんですかね。
あっち側にも恩義とか必要とされていることに対しての様々な感情があって中々高ぶりそうですね。
はい。

blog-singi2-003.jpg
あまりも直球すぎるキャラ名のみのお題。
飛鳥は先々月の限定SSR、あの衣装がすさまじく良かったですよね…
なんか思いつけばやっておきます。

blog-singi2-004.jpg
私艦これをかなり昔からやっていますが一度たりとも描いたことがないんですよね。
艤装が面倒だからとか今さら感とかもはやそういう次元ではなく創作の対象と見なしていない感がある。
別に描かないと決めているわけではないんですよね。
これ描いたら初の艦これ絵になるわけですけど…まぁこれもなんか思いついたら。

blog-singi2-005.jpg
挑戦系。
何ができるか分かりませんけどイチゴを描きます。
これは具体的なので割と優先度高めにやろうかな。
練乳まみれが一瞬爆乳まみれに見えてこいつ何言ってんだ…と思いました。
何言ってんだこいつ…

blog-singi2-006.jpg
ゲームレビューお題。
ハースストーンでもなくシャドウバースでもなくシャドウストーン…?
これはどうやらandroidアプリのSTGっぽい?
まだサービス開始してないゲームのようなのでとりあえず事前登録しておきました。
サービス開始次第記事は作ります。
こういう知らないゲームの情報とかはポイントが高いですよ。

blog-singi2-007.jpg
参加したいんですけどね…私スクショ撮ってもすぐ消しちゃうんですよね。
消してしまう時点で気に入っているものが無いということになってしまうのでは?
なので撮ってくるところからですね…
エンジェルドリームあたりが中々よかったのでその辺から撮ってこようかな。

blog-singi2-008.jpg
blog-singi2-009.jpg
前回のフレンズに対する拒否反応に対していただいたお便り。
こんな輩がいるからやらないんだよ!!!

blog-singi2-010.jpg
世の中にはこんなフレンズもいるんだから見習ってほしい…

blog-singi2-011.jpg
これはですね、開設した時から思ってました。
開設したはいいものの置く場所が無いんですよね。
一応ついったのプロフには書いてみました…ぶろぐのプロフィールには開設当初から設置はしてあります。
しかしまったく気づきにくいというのは問題ですよね。

……実は前にバナーを頂いたりしたのですが、このお題箱の名前が「新しい魂のステージ」じゃないですか。
こんなタイトルのバナーをここぞとばかりに置いてあったらヤバいサイトだと思われてしまうんですよ。
一応その点には配慮はしてありましたけど…とりあえずバナーに関しては保留。
というかこのお題箱のタイトルをどうにかした方が良いような…

以上。
結構紹介しましたがまだ次回分まで残ってます。
こんなに要望来るとは正直思ってなかったので消化できてないですね。
とりあえずこんなところで募集はしておりますので何かあれば。

今回はここまで。お相手はお題の選考は重要、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵焼きはまだですか?

Re: No title

コメントありがとうございます。
珍しく書きたい記事が多いため後回しになっております。ご了承ください。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境